Mr.Childrenの新曲「ヒカリノアトリエ」(発売未定)が
10/3(月)スタートのNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』主題歌に決定しました。
うおー!
きたー!!
朝ドラキター\(^o^)/
4:名もなき人 16/8/24 14:34 [sp49-98-158-78.msd.spmode.ne.jp]めっちゃ嬉しい!!
5:名もなき人 16/8/24 14:36 [KD182251248004.au-net.ne.jp]毎日録画しなきゃ〜(^∇^)
6:名もなき人 16/8/24 14:38 [sp49-98-134-248.msd.spmode.ne.jp]ツアーのMCで言ってた名前?
参加してないけど(-_-;)
神戸市民の自分はファミリアの創業者だったかな、、の物語だから、久し振りに朝ドラ見ようかなと思ってたところにミスチルのタイアップって!!
嬉しすぎる♪
でも朝ドラの主題歌って事はバラード系かな?
9:名もなき人 16/8/24 14:43 [KD182251249014.au-net.ne.jp]うほーっ!
嬉しいnewsでした(≧▽≦)
だからといって紅白には出なくていいよ
11:名もなき人 16/8/24 14:46 [sp49-97-96-126.msc.spmode.ne.jp]今ドラマ主題歌やるなら朝ドラだけ視聴率高いから当たりだよね。
最近主題歌やった映画も軒並み大ヒットだし、毎朝流れるから世間に浸透するよね。
25周年に向けても良い流れだし、新曲が名曲という噂もあってうれしい。
バラードじゃ駄目なんですか?
13:名もなき人 16/8/24 14:47 [p187042-ipngn200303toyamahon.toyama.ocn.ne.jp]毎日テレビから歌声がきけるなんて、幸せ!
14:名もなき人 16/8/24 14:49 [pw126245066075.16.panda-world.ne.jp]いやぁ来ましたね!!
ひびき系の曲調と予想しておきます。
朝ドラずっと見てきたけど、たしかにミスチルってなかったね。
何で今まで不思議に思わなかったんだ、自分。
虹ツアーのMCで桜井さん言ってたのこれかな。
すごくうれしい‼
朝ドラ大好きおばちゃんは、こんな日がくるのをずっと待ってたよ!!
バンド名が題名だなんて、桜井さんたら・・・!!!(涙)
1日の始まりにMr.Children。最高だ♪
18:名もなき人 16/8/24 15:08 [sp1-75-243-75.msb.spmode.ne.jp]これは、CD出ますよね?
音楽番組にも出てくれるかな?
ヒカリノアトリエ、まさかこんな形で出てくるとは!
毎朝、起きるのが楽しみになります♪
楽しみです
21:名もなき人 16/8/24 15:30 [KD182251240005.au-net.ne.jp]ヒカリノアトリエって何か聞いたことある言葉だけど、何でしたっけ?
22:名もなき人 16/8/24 15:36 [p1151-ipbf703hiraide.tochigi.ocn.ne.jp]毎日朝に、昼に、何処からともなくミスチルの曲が聞こえてくるなんて幸せすぎです♪
23:名もなき人 16/8/24 15:38 [KD182251250005.au-net.ne.jp]>>21
同じくです。検索したら、思い出すかな?
NHKの朝ドラで使われるなんて嬉しい。
まだまだ人気だねミスチルさま(泣)
あまちゃんから毎回朝ドラみてるけど
また10月からが楽しみだ〜🎵
どんな曲なんだろ〜😍
これでNHKの受信料を払わなければいけないな...
27:名もなき人 16/8/24 15:51 [pl183.mas1901.n-otemachi.nttpc.ne.jp]これは確かにMCでは言えない!
でもある意味、教えてくれてたんでしょうか(笑)
FCツアー➡リフレクツアー➡未完ツアー➡虹ツアーの
足音や今回のヒカリノアトリエ、最近のミスチルって
時間を掛けて繋がっていくのがすごい😆⤴
よし、10月からは規則正しい生活ができそう❗
(発売未定)ってことはシングルもあるかな?
29:名もなき人 16/8/24 16:07 [KD182251240049.au-net.ne.jp]朝ドラって見たことないけど、10月から見よー!
どんな曲調か楽しみ。
9月からの虹ツアーで歌って欲しいな〜。
進化論は月〜金だったけど、ヒカリノアトリエは月〜土まで聴けるぅ!
31:名もなき人 16/8/24 16:17 [KD182250251233.au-net.ne.jp]>>26 ははは。
32:名もなき人 16/8/24 16:25 [p2240-ipngn1601yosida.nagano.ocn.ne.jp]>>21
ヒカリノアトリエは虹ツアーの時のバンド名ですよ。
朝ドラ主題歌とは予想外!
曲名がヒカリノアトリエだし
曲にはブラスやアコーディオンも入ってくるのかな?
楽しみ
字面だけでいくと、
光の射す方へとニシエヒガシエを足して割った感じ。
中身が楽しみじゃ〜。
でも早起きできない!(笑)毎日録画するぞ!
初回はリアルタイムで見ます!
音博で初披露。。。ないよな〜(^_^;)
正直予想外でした
新曲、期待して待ちます
早く聴きたい。
38:名もなき人 16/8/24 17:05 [sp49-98-164-213.msd.spmode.ne.jp]まさか、紅白出るとか言わないよね.....
それだけはやめてもらいたいけど
まさかの朝ドラ主題歌とか(笑)
紅白あるんじゃね?寄り添う曲らしいから多分、バラード。
バラードはバラードでも、イントロから1番までピアノソロ、2番からバンドサウンド入れてくるみたいなアレンジしてなきゃおK。まあ今のミスチルなら大丈夫とは思うけど。この曲が例のスガシカオが絶賛してた曲なら期待しても良さそうかな。
41:名もなき人 16/8/24 17:25 [sp1-75-198-82.msb.spmode.ne.jp]来たか。絶対シングル出して欲しいわ。
42:名もなき人 16/8/24 17:26 [NTT-83djZ73.]朝ドラ主題歌にミスチルこないかなぁとずっと待ってたから嬉しい。
毎日、見るよー。
朝ドラの主題歌
宇多田ヒカルさんの後Mr.Children
毎朝観てるので嬉しい(*^▽^)/★*☆♪
signのような、穏やかな暖かい曲を想像します。
45:名もなき人 16/8/24 17:35 [sp1-75-198-82.msb.spmode.ne.jp]宇多田ヒカルの主題歌よりかはいい曲期待していいのかな?
最近やたら朝ドラソングが持て囃されるよね。
うわー驚きが止まらない。予想外だけど嬉しい
頑なに紅白出ないでほしいっていう気持ちはあまり共感できないのですが...個人的な意見です。
そうか。
朝ドラは宇多田さんからのMr.Childrenで、
ZEROはMr.Childrenからの宇多田さんなのな。
最近、ミスチル朝ドラ主題歌やってないよな〜やらないのかな〜?ってぼんやり思ってたから本当に決まってびっくりした❕
タイアップ依頼の新曲?秋からのツアーでも披露できるって会報にも書いてあったし、なんとなく期待はしてたんだけど、ほんと嬉しいです♪
ヤフーで早速紅白の記事出てて笑ったw
50:名もなき人 16/8/24 18:25 [sp49-98-148-234.msd.spmode.ne.jp]芳根ちゃん、去年の合唱ドラマから、なんか興味引かれてたけど、
まさか、今年の朝ドラ主役やるんだね(^_^;)
ドラマタイトルも、大ヒット法則の、ん終わりだし(笑)
何より「主題歌Mr.Children」という、強力過ぎる援軍付きましたからねぇ〜
一つ言うなら、次の次の朝ドラ主役、
Mr.Children好きの、有村架純ちゃん…残念(>_<)
GAKUさんが言ってたもうすぐ発表ってこれのことだったのかな?
52:名もなき人 16/8/24 18:32 [p821202-ipngn200607niho.hiroshima.ocn.ne.jp]嬉しい!待ってたよ〜!7時半〜のBSから主題歌聴くために見る!
平日は4回!土曜日はBSでの再放送も見る〜!
今回はチルファンの蓮佛さんが出てますねー
菅野さんも昔はFC入ってましたね、今は…
めっちゃ嬉しい…にやにやが止まらん\(~_~)/
55:名もなき人 16/8/24 18:57 [KD027084039074.ppp-bb.dion.ne.jp]べっぴんさんのストーリーを見たら主題歌は
中島みゆきの「糸」がピッタリだと思ったから、
あんな感じの曲を期待したい。
滋賀のびわこホールで思わず言ってしまった凄い曲できましたは、この曲のことだったんだね
とにかく期待してます
蓮佛ちゃん、おめでとう!
58:名もなき人 16/8/24 19:33 [sp49-98-164-213.msd.spmode.ne.jp]朝ドラ、生瀬勝久と谷村美月出るのか。
14才の母のキャストだ。
ヒカリノアトリエ、リフレクションからの派生みたいでいいね。
60:名もなき人 16/8/24 20:09 [KD182250251225.au-net.ne.jp]Twitterトレンドにべっぴんさん。
61:名もなき人 16/8/24 21:19 [241.net218219041.t-com.ne.jp]どれだけバンドの音があるか、期待だ。
62:名もなき人 16/8/24 21:40 [sp1-79-87-235.msb.spmode.ne.jp]紅白歌合戦に出るかな?
63:名もなき人 16/8/24 21:58 [42.193.232.111.ap.yournet.ne.jp]どんな曲か聞いて見たい❗
64:名もなき人 16/8/24 22:00 [240003171106.wi-fi.kddi.com]いつか来ないかなと思っていた朝ドラ主題歌
ミスチルに決まってとても嬉しい!!!
合唱の頃から芳根京子ちゃん気になっていて元々観るつもりだったけど
ヒカリノアトリエで楽しみが増えたよ
紅白なんかに出ないで!
66:名もなき人 16/8/24 22:24 [KD182250246230.au-net.ne.jp]これは来年アルバム期待していいのかな。
67:名もなき人 16/8/24 22:32 [112-70-147-189f1.shg1.eonet.ne.jp]また一つ名曲が生まれました!
68:名もなき人 16/8/24 22:58 [sp49-106-214-150.msf.spmode.ne.jp]センスのいいタイトルだなぁ、毎朝日本中に流れるのかぁ。
頑張ってる人には、いい仕事が来ますね!楽しみ〜‼
誰しも知ってるような超絶名曲を待ちます。
70:名もなき人 16/8/24 23:32 [KD182251240015.au-net.ne.jp]リフクレクションであれだけバンドサウンド鳴らしてくれたから、またバラードかよ感はない。
aiboの時だったらそう思ったかもしれないけど。
バラードでも全然OK。
前に向かって進める歌詞とメロディだそうです。
主演女優さんのブログより。
70です。
リフクレクション→リフレクションの間違いです。
上手く表現できないけど、桜井さんのコメントからすると、イノセントワールドや名もなき詩、HANABIみたいに、一回聴いただけで耳に残るようなインパクトのあるサビの曲じゃないんじゃないかな?
「物語にそっと寄り添えるような曲でありたい」って言うのは、「放たれる」の時も同じようなことを言ってるんだよね。
自分たちの音楽だけが主張しすぎるんじゃなくて、物語を作るための、一つの最良のピースでありたいという感じかなと・・・。
芳根京子もう曲聴いたんだね〜うらやま
75:名もなき人 16/8/25 0:39 [p891139-ipngn200708kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp]CD出るよね?・・・
76:名もなき人 16/8/25 0:43 [i153-144-54-112.s41.a033.ap.plala.or.jp]どうせ配信限定、シングルリリースはまず無いな
77:名もなき人 16/8/25 0:54 [222-229-111-14.catv.medias.ne.jp]NHKのドラマ主題歌とはビックリ。どんな曲かなぁ。CD化して欲しいですね。
78:名もなき人 16/8/25 1:21 [sp49-98-146-89.msd.spmode.ne.jp]>>77
そうですね♪
楽しみだなぁ^^
朝ドラの主題歌で配信限定はやめてほしい。
配信じゃCDを手に取る喜びもないし音楽番組にも出ないから何もいいことがない。
ファンとしてはCDをコレクションしたいし、どんなジャケットでどんな歌詞カードなのかっていう楽しみもあるし。
アルバム待ちと予想。どんなに大きなタイアップでもシングル出さないのがミスチル。
81:名もなき人 16/8/25 2:31 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]出さないと次アルバムヤバいから今度はシングルカットでしょ。
宇多田みたく配信限定は無いと思う。シングルも出す日気を付ければ首位取り戻せるかもしれない。
10月5日にシングル出して欲しい。シングル出さないと音楽番組出られないからリリースが必要だ。
Mステにも年末の音楽番組にでも出られない。
年内にシングル出すならもう1曲ぐらいタイアップきそうな気がする。まあSENSEみたいなのは例外で、アルバム出す前には間違いなくシングル出してくると思う。
84:名もなき人 16/8/25 2:49 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]朝ドラ曲A面にして出すべきだね。去年のAKBみたくアホなことはしないほうが無難だな。
仮に来るとしたらCMタイアップだろうな。両A面も中途半端だしね。
これだけの大型タイアップって他に中々ないし、桜井が言ってた凄い曲ならちゃんとシングル化してほしいよね。
86:名もなき人 16/8/25 3:02 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]じゃないとアルバム出せないだろ。来年は何も出さないことはまずないしな。
ベストは出来れば避けたいはずだしね。
まだまだ虹🌈ツアー中で、CD出せるのかな?
今回は「一発録り」って書いて有るし。
このtourの終着点が何時なのか、分からないから
レコーディングに時間をかけるのは無理じゃないかな。
期待を裏切らないと思いますが、このワクワク感が好き(*^.^*)
実際には終着点は決まってるでしょう
会場の予約は随分前から必要だろうし
毎朝ミスチル聞けるんだー嬉しいなー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
90:名もなき人 16/8/25 10:39 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]朝ドラだから必然的にバラードになるよね。基本主婦と高齢層しか見ないしな。
91:名もなき人 16/8/25 12:30 [sp1-79-87-31.msb.spmode.ne.jp]drawingみたいな曲を希望
92:名もなき人 16/8/25 13:00 [KD182250246197.au-net.ne.jp]朝ドラなんて20年近く見てなかったけど、
10月から見よう!!
楽しみ☆
ありがとう、桜井さん。Mr.Children。
10月中にmステに出ますよね?
94:名もなき人 16/8/25 14:13 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]売上の話題になんとか持っていこうとしてるね
95:名もなき人 16/8/25 14:41 [sp1-79-37-247.msb.spmode.ne.jp]>>93
そんな事わかりません。
紅白はともかくSONGSは出るよね?・・・
97:名もなき人 16/8/25 15:17 [nptta207.pcsitebrowser.ne.jp]年またぎの朝ドラ主題歌担当して紅白出なかった歌手って今までいるの?
98:名もなき人 16/8/25 16:45 [nttkyo409181.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]CD発売はしないと思う
配信はあるだろう
で、来年の25周年のアルバムに収録
それでいい そのほうがいい
配信限定だとファンにとって
何もいいことないって言ってる人いるけど、
新曲が聴ける以上にいいことって
欲張りじゃないかって思う。
もちろんCDリリースしてくれれば、
素直に嬉しいけど。
どこかの記事で 『mini Albumが作れたら良い』
とあったので mini Album作製時に収録されるような
予感がします♪
CDな気がするけど...
102:名もなき人 16/8/25 19:31 [KD182251243051.au-net.ne.jp]シングル出さないよ。
そもそも出す気無いじゃんこの人達
虹ツアー=25周年ツアーのような気もしてきた
そうなると折り返し地点にも達していないのかな
最終的にF&M会員全てが身分証明により一人一公演のみ行けるようにして欲しい
これが実現すれば転売サイトなど存在しなくなるはず
最後は来年5月10日とか?
105:名もなき人 16/8/25 20:40 [eAc1Acb110.tky.mesh.ad.jp]バラードでもいいんだけど
ミスチル=バラード って言う十代の印象はどうにかして無くしたいね
102君はファンじゃないのに、わざわざお疲れさま
107:名もなき人 16/8/25 21:23 [182-50-233-159.ohta.j-cnet.jp]105さんわたしの周りそんなことないですよ
友達にミスチルの有名なのなに?て言われて365日としるし言ったら、バラードとか意外だわ!て言われました
足音が有名ですよ結構
勝手にこういう曲かな?とか想像して自分が思ってたような曲じゃなかったら
また文句ばっかり言うんだろうな、と予想。
つよがりみたいな感じになりそうだな。
110:名もなき人 16/8/25 22:00 [p127081-ipngn200203tottori.tottori.ocn.ne.jp]ちょっと前の曲 simpleとか キラキラとした 星になれたら
みたいな曲であってほしい♪
バラードじゃないような
112:名もなき人 16/8/25 23:51 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]なんか予想してるときって楽しいなぁ
あと思ったのは曲名だけが先に公開されるのって久しぶり?
ほころびとかひびきとかタイトルからはそんな感じになりそう!
毎朝聞けるのは嬉しい!
シングルも出てほしいなぁ。
余談ですが24周年だから2→に 4→じ……笑
そういうわけでもないんですかね。笑
とにかくヒカリノアトリエ楽しみ!!
配信限定は勿体無さ過ぎるな。出せそうならシングル出すでしょ。
115:名もなき人 16/8/26 2:30 [27-141-145-37.rev.home.ne.jp]ヒカリノアトリエ
忙しい僕ら
こころ
おとぎ話
の四次元2でどう?笑
4曲だとシングル扱いにならないんだっけ?
117:名もなき人 16/8/26 5:51 [KD182251247047.au-net.ne.jp]タイアップが朝ドラってのが大きいですよね。
足音みたいに近年のMr.Childrenの代表曲になるのか、
変に期待しちゃう。
これでバリバリのロックだったら皆はどんな反応するのだろう?
119:名もなき人 16/8/26 6:37 [KD182250246202.au-net.ne.jp]朝ドラのイメージ的に熱唱系の曲じゃないだろうし、>>113と同じくほころび系の曲かなと思う。
120:名もなき人 16/8/26 7:16 [softbank126142115073.bbtec.net]いつでも微笑みを系だと予想
121:名もなき人 16/8/26 7:42 [sp49-98-62-6.mse.spmode.ne.jp]ほころび系の曲だと嬉しいなぁ
122:名もなき人 16/8/26 11:18 [KD182251240037.au-net.ne.jp]朝からドカスカ鳴らす系の曲調は考えられない。
かと言って暗過ぎる曲調も考えられない。
てことは、爽やかな曲調のバラードもしくはミディアムバラードじゃないか?
彩り と 運命 を足したような曲調だったらいいな〜♪
124:名もなき人 16/8/26 12:44 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]>>116
なるよ。5曲以上がならない。旧譜はOKだけど新譜はダメ。
ミスチル紅白出るけどトリは森進一の可能性あるから難しそうだな。
嵐はジャニコンの方行きそうだしな。メンツ的に最上級歌手だからやって欲しいが・・
いつからか気が付けば
雲の向こう側を眺めてた
やみくもな想像が
光にのって乱反射した
普通だった昨日がありふれた今日が
心の中でふと踊り出す
行くぞ!散らばった夢を拾い上げ
君の向き合うべき壁に向かって
大声あげて突っ走ればいい
みんなが君をフォローするから
どーした急に
127:名もなき人 16/8/26 14:03 [sp1-79-37-247.msb.spmode.ne.jp]なんで紅白出ると断言できる?
128:名もなき人 16/8/26 14:08 [KD175108234238.ppp-bb.dion.ne.jp]子供服の話みたいなので「ヒカリノアトリエ」ってきれいでピッタリの
題名ですね〜!!
普通に
ヒカリノアトリエ/おとぎ話/こころ/忙しい僕ら
かな。
いつも通り完全1種で売るかもね。
MVはアルバムのお楽しみということかな。
4曲って多いな
今までシングルで4曲も収録されてたことあったっけ?
もうシングルの完全1種とかいう時代に合ってない売り方はいい加減やめた方がいいよ。この曲にPV作るならシングルの初回盤にDVD付けて売ってほしい。
132:名もなき人 16/8/26 15:57 [KD182251250013.au-net.ne.jp]初回盤なら、MVか去年の2マンのMr.Childrenフル収録かな。
ウカスカジーのT私みたいに、店頭特典ならMVの映像つき、虹後半戦の会場予約なら2マンの映像とかなら、複数とは違うかな。
曲が聞けるなら、なんでもいいけど。
>>130
四次元はシングル4曲収録されてるよ。
>>132
それぐらいの特典付けないとシングルなんてもう売れないからね。
>>132
それいいね、ミスチル部分の2マン映像見てみたい。
記録用映像の無編集版でいいから。
ミスチル関係のある人のツィート
おそらく紅白出場はないと思われます。
紅白出る事前提に書き込みしてる人いますが。
>>127
だろうの文言が抜けたわ。だが出る可能性は高いと思うけどね。
今年の目玉がミスチルになるのは必至だろう。メンバーが承諾すりゃ出るでしょ。
楽しみ♪
びわこホールで桜井さんが口走っちゃったやつですね。
長かったぁ。(ウカスカの「楽しかったぁ」の口調で・・)
でも初めて出た時も、そんなに目玉〜って程ではなかったですよね。
せめて司会者との遣り取りがあればまた違ったのかもしれないけど。
実現したら安室ちゃんや宇多田ヒカルの方が話題になるだろうし、
もーしSMAPが出たら全て持って行くでしょう
ミスチルは大物だけど宇多田や安室と違って普通の音楽番組にもよく出たりしてるからね。
141:名もなき人 16/8/27 8:40 [sp49-98-146-188.msd.spmode.ne.jp]ミスチルは視聴率的には弱い。
142:名もなき人 16/8/27 18:27 [eAc1Acb018.tky.mesh.ad.jp]⇧僕らの音楽で最高視聴率叩きだしてるぞい
143:シーソーPADDLE 16/8/27 18:30 [Q096164.ppp.dion.ne.jp]>>142
いつですか?
昔はね、今はMステ出ても、SONGSも悪いよ。
145:名もなき人 16/8/27 18:46 [ai126251098193.23.access-internet.ne.jp]しるしだったのは覚えてる
146:名もなき人 16/8/27 19:20 [pw126247064211.14.panda-world.ne.jp]音楽番組自体が察し
147:名もなき人 16/8/27 19:35 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]もう最近ずっとMステ視聴率低いから関係ない
148:名もなき人 16/8/27 19:41 [sp49-98-146-188.msd.spmode.ne.jp]でもミスチル出ても盛り上がらないのは事実
149:名もなき人 16/8/27 21:11 [p2176-ipbf1503souka.saitama.ocn.ne.jp]>>142
music loversの最高視聴率もミスチル回だな
確かHOME出したあたりの頃でどっちも13%超えとかだったはず
まだ音楽番組に勢いがある時代だった
鎌倉芸術館当たった!!!
大船にミスチルが来る*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この曲をシングル化して確実に1位狙いで出すなら来年の1月発売がいいかもね。1月は他の月に比べて穴場週が多い印象だし。年末のMステで歌ってくれたら最高なんだが。
152:名もなき人 16/8/28 0:31 [FLH1Agm216.osk.mesh.ad.jp]盛り上がるかどうかは曲次第だよ
>>149の時もしるしがあったからだし
オレは通り雨+ほころびみたいな感じと予想してるぜ〜。
ポップな感じに、ほころびみたいな若干、憂いある感じの曲と思ってる。
でも今回は桜井のライブ中の発言や、デモテープの段階でドラマ主題歌なみのクオリティーのある曲だってスガシカオが絶賛してるし、かなり曲に対してのハードルが上がってる感じはするね。ミスチルにとっては勝負曲になりそう。
155:名もなき人 16/8/28 2:30 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]名盤リフレクからの次の方向性が見える。
HANBI級を期待します。なんとなくパンクバンドの奏逢ぽいイメージありますが。
>>151
1月は遅すぎる気もするな。ドラマ始まってすぐ出した方がいいと思う。
紅白にも年末の民放音楽番組にも出られないからな。
11月になるとジャニーズと秋元が出してくるから面倒なことになる。
早く出して欲しいわ。
みんな、事情通だね。
158:名もなき人 16/8/28 16:21 [pw126245158145.16.panda-world.ne.jp]スガさんの絶賛してた曲はこの曲で合っているのだろうか。
他に更にいい曲がある可能性もあるんじゃない?
うん、あるある。
160:名もなき人 16/8/28 22:43 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]名曲が出来ても伝える手段が少ない。
CDはつまらんジャニと秋元に埋れ、配信では一部世代にしか
伝わらない。
いい曲であってももったいない。
邦楽を潰したのはそれらとオリコンだろう。
またいつもの流れか。。
ファンがでっち上げしてかってに劣った曲とか言い出すいつもの。。
今後のシングルリリース予定
9月14日 嵐
9月21日 セカンドエグなど
9月28日 ?
10月5日 星野源とセカオワ
10月12日 関ジャニ
10月19日 ?
10月26日 ?
出せそうな週が沢山あるな(笑)絶対シングル出るだろこれ!
>>162
嵐と関ジャニ週以外ならいけそうかな。もし10月に出すなら近いうちに更新ありそう。
10月19日 セクゾ
165:名もなき人 16/8/29 20:20 [KD182251250016.au-net.ne.jp]記録がすべてじゃないとはいえ、やっぱりCDは1位じゃないと気が済まないな。
アイドル事務所もたまには空気を読んで、アーティストの穴場を譲ってほしい。
今年、アイドルじゃなくてアーティストが1位だった週って何回くらいあるんだろ
167:名もなき人 16/8/30 1:35 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]今年ランキング全くみてないが、尚且つあまりランキング自体みかけなくなったが、
まだCDを何枚も買わせて喜んでるのか?
SMAP解散KAT-TUN活動休止で多少出しやすくなるかもしれないぞ。
ジャニーズのリリースペースが減るからな。
べっぴんさんにももクロのセンターの赤の子出るんか。
170:名もなき人 16/8/30 7:03 [KD118158055034.ppp-bb.dion.ne.jp]ミスチルとの組み合わせが地味にじわる。
171:名もなき人 16/8/30 7:21 [KD182250246199.au-net.ne.jp]最短でこの曲がテレビで流れるのって9月の後半ぐらいかな。
172:名もなき人 16/8/30 20:37 [sp49-104-45-245.msf.spmode.ne.jp]NHK朝イチ、スタジオパークあたりで朝ドラの出演者が出たりするから流れるかも。
173:名もなき人 16/8/30 22:47 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]いやいやいや、どんな形であれ、桜井和寿は負けず嫌いで有名なので、
一位でないと気が済まないでしょう。
小春みたいに上手なアコーディオン披露したとしたら、ほんとに負けず嫌いかもしれない⁉
175:名もなき人 16/8/31 2:08 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]10.19セクゾン、11.9乃木坂が来たな。出せる週だんだん少なくなってきた。
またセクゾンと被るの嫌だしなあ・・セクゾンも初動出なくなったけどさ。
ミスチルも複数商法使って敢えてセクゾン週にぶつけるのも面白いと思うぞw
177:名もなき人 16/8/31 2:44 [sp49-98-152-136.msd.spmode.ne.jp]でもジャニオタってやっぱり怖いからこっちから喧嘩売るのは
やめた方がいいと思う。キスマイ対ボイメンの1位争いとその後の
「縦読み」とそれに対するキスマイオタの反応が怖過ぎる…
面白いけど、Mr.Childrenは複数売りは絶対にしない。
やっても、「沿志奏逢1」か「Tシャツと私たち」みたいな地味な複数かなぁ。
そもそも、1位取ることが誇らしげに思うアイドルオタがばかっぽい。
>>177
オタに睨まれるとヤバイからな。
さっきNHKの完成試写会のニュースでちょっとだけ流れた!聞き取れんぐらいちょっと(笑)
181:名もなき人 16/9/5 18:52 [KD182251245005.au-net.ne.jp]もう少しすれば予告編とかで聴けるかもね。
182:名もなき人 16/9/5 19:06 [sp49-98-163-179.msd.spmode.ne.jp]曲調はどんなのだろう。夜のニュースチェックしとこう。
183:名もなき人 16/9/5 20:08 [softbank126219165139.bbtec.net]nhk関西のサイトでニュース映像が見れます。
ヒカリノアトリエ聴けますよ。
ミスチルファンって、ちょっと聴いただけで、
駄曲だの微妙だの決め付けるよね。
あるバンドのファンはどんな曲でも、いい曲、素晴らしい曲って絶賛してて、それもどうかな?とは思うけど。
>>183
ありがとう!聴いてきた。
好きな感じかも。
これどうやったら聴けるの?
187:名もなき人 16/9/5 21:28 [112-70-132-200f1.shg1.eonet.ne.jp]いい感じ♪
188:名もなき人 16/9/5 21:41 [softbank060110167091.bbtec.net]涙を拭いたら〜・・・・・・虹はもうここにある〜ってとこは聞き取れた。
189:名もなき人 16/9/5 21:47 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]これはいい。確かにいい。signプラスくるみの印象。
キラキラしてる。初めてsignに出会った印象。
ハードル上げないでね
191:名もなき人 16/9/5 22:13 [sp49-98-143-68.msd.spmode.ne.jp]聴き方が分かんない、、、
NHK関西のサイト開くだけ?
twitterで回ってきたのきいたけど
イントロ好き
>>191
NHK関西のべっぴんさんのとこに
動画があり、そこに流れてました。
NHK大阪放送局のサイトで試写会の動画が見れました。
歌は少し聞こえる程度でした。
べっぴんさん完成試写会の動画ですよね?
歌詞ははっきり聞き取れなくて、高音のところが少〜し聞こえる程度....
虹という歌詞が出てきますね
虹ツアーのハイライトはヒカリノアトリエということかな?
なんかドームツアー[ヒカリノアトリエ]とか発表しそうな雰囲気
どこ?URL貼って
198:名もなき人 16/9/6 8:03 [pw126247065206.14.panda-world.ne.jp]俺も聞いてきたけど、いい雰囲気だよね(^_^)
まだ、ちょっとしか聞いてないからあれだけど笑
動画もう見れなくないですか?
200:名もなき人 16/9/6 10:11 [softbank126027038102.bbtec.net]個人的に「花」みたいな、もの悲しさを少し感じた
201:名もなき人 16/9/6 11:07 [softbank126219165139.bbtec.net]もう動画は消されてますね、残念。
202:名もなき人 16/9/6 11:12 [KD182250250195.au-net.ne.jp]過去曲に例えると、
くるみ
Sign
花っぽいのか。
ふーん。
結局聴けなかったけど、とりあえずベタベタなバラード曲じゃなさそうで安心した、
204:名もなき人 16/9/6 18:29 [sp49-98-159-92.msd.spmode.ne.jp]今日は甲子園球場に、朝ドラ主役の芳根ちゃん始球式投げた様だから、
もしかしたら、甲子園で掛かったのかもね。
しかも、阪神の予告先発は、Mr.Childrenファン代表・藤波くん(笑)
今年はいいとこなしっぽいけど、新曲聴いちゃったら、
もしかしたら、奮起しちゃう…かも??
気持ちわる
206:名もなき人 16/9/6 20:34 [sp49-98-159-92.msd.spmode.ne.jp]今、阪神vs巨人見てたが、
芳根ちゃんは、グラウンド整備の時、実況席来ましたね(笑)
で、その時は曲は掛かんなかったけど、
やっぱり、始球式の時は、曲を掛けてたっぽいすね☆
だとしたら、藤波くん…(涙)
藤浪ですが…
208:名もなき人 16/9/7 1:42 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]10月中のシングル発売は流石に厳しいか・・・
足音は11.19だったからアトリエは11.16かな?
1か月くらい世間に浸透させて売った方が確かに長く売れそう。
高齢者は買ってくれそうな気がしないでもない。
16に出せば年末の各種音楽番組の出演に間に合いそう。
シングルでは出しません
210:名もなき人 16/9/7 2:01 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]月9でも出したから今回も出すでしょ。次のオリアルが出せなくなるしな。
問題は時期だけだな。
配信だけでしょ
CD出したらプロモのためにTV出演が発生
メンバーは嫌いでしょ
それにしてもレコーディングやってんのかな?
来年の5/10にアルバムだすなら
年内には曲は出そろってないと間に合わないんじゃ?
プロモーションのテレビ出演は嫌いって感じではないのでは
213:名もなき人 16/9/7 10:16 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]ミスチルTV出てる方だぞ。
いずれにしても来年アルバムは必ず出すだろうね。
ツアーやらんと映像も出せないからな・・
>>211
ツアー終わったらオリアル制作かな?ベストは桜井が嫌がりそうだしな。
これが他のアーティストなら新曲をベスト盤に収録して発売するっていうパターンもあるんだろうけど、ミクマクの時は直前に出した3Aシングルを一切収録しなかったし、ミスチルはそういう所はきっちり線引きしてそうだな。
216:名もなき人 16/9/7 17:35 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]ベストは2022年に出るやろ
217:名もなき人 16/9/7 18:29 [sp1-75-196-244.msb.spmode.ne.jp]来年ベスト出るんなら年間首位狙いで行くだろうね。
オリアルはタイアップ1曲のみで勝負するとしたら
相当の覚悟が要るけどもう2曲は貰えそうな気がする。
アルバムの前にシングルは絶対リリースしてくると思うけど、どのタイミングで出してくるかだね。年内にリリースないなら来年の始めにもう1曲大型タイアップ付けてヒカリノアトリエと両A面で出してくる可能性もあると思う。
219:名もなき人 16/9/7 18:53 [sp49-104-31-28.msf.spmode.ne.jp]カタカナだけのタイトルって
インマイタウン以来かな?
シングルだとフェイク以来か
文章をカタカナで表現するのは珍しいかもね。
それこそニシエヒガシエ以来かも!
シカオちゃんの影響かな
222:名もなき人 16/9/9 23:17 [p127081-ipngn200203tottori.tottori.ocn.ne.jp]新曲
四次元Four Dimensions
の時みたいに トリプルA面になってくれたらな〜♪
それかpv付ダブルA面シングルになってほしい
やっぱシングル出なくても主要な曲はPVは作って欲しいですね。
fantasy、幻聴、スタオバなんかもPVつくって欲しかった。。
10月19日にシングル出してほしい。
ミスチルVSセクゾもう一回見たいな。絶対盛り上がるから。
セクゾのセンターの子チルオタみたいだから嫌がりそうだけどね
226:名もなき人 16/9/10 15:12 [zaq771adef7.zaq.ne.jp]225
いや、嫌がらないでしょ。Mステで共演とかできたらむしろ喜びそうだけどね。それと勝利は自分のラジオ番組でミスチルのアルバム曲を流すほどの熱狂的ファン。
それは勘弁。
また歌手気取りから1位奪われたら、たまったもんじゃない。
足音のときにすでに共演してるでしょ
229:名もなき人 16/9/10 16:15 [KD182250250194.au-net.ne.jp]いい加減、やめたら?セクゾの話題。
いつまで恨んでんだよ。ここの人
それより平成ヤバいな、1番目立つ山田があんなヤバい事したなんて笑
231:名もなき人 16/9/10 16:57 [proxyag058.docomo.ne.jp]本当にここの奴らはどんな話題でも荒れる方向にもってくな(´_ゝ`)
232:名もなき人 16/9/10 17:03 [pw126152165191.10.panda-world.ne.jp]山田くん、何したのー?
233:名もなき人 16/9/10 17:26 [KD182250250194.au-net.ne.jp]ヒカリノアトリエトピなのにジャニーズについて語ってるのがいい加減にしろ。ってこと。
234:名もなき人 16/9/10 19:58 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]いい加減気持.ち悪い
粘着質すぎ
まあ本当に自分も言えたことじゃないだろうけど
あれだけ暴れまくってた元荒.らしが何を言っても無駄だしもっと荒.れる可能性が高いんだから、自分には言う資格がないって分かってるなら大人しくしてろ。
236:名もなき人 16/9/10 21:05 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]これまで大人しくしてたけど我慢ならなかった
237:名もなき人 16/9/10 21:32 [241.net218219041.t-com.ne.jp]58xっていつから喧嘩の仲介人みたいな立場になった?
238:名もなき人 16/9/10 23:48 [KD182250243203.au-net.ne.jp]うんぴ
239:名もなき人 16/9/11 11:03 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]ここはクセの強い人が多いな
240:名もなき人 16/9/11 12:02 [KD182249242014.au-net.ne.jp]クセがすごい
241:名もなき人 16/9/11 19:01 [sp49-104-23-199.msf.spmode.ne.jp]クセがすごいんじゃ
242:名もなき人 16/9/11 20:17 [KD182251245046.au-net.ne.jp]来週の木曜日にべっぴんさんの特集番組やるみたいだから、そこでどんな曲か大体分かりそう。
243:名もなき人 16/9/12 11:47 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]>>224
10月26日、11月2日が候補になるかもね。この辺り誰もいないとこを見ると・・
10月26日 Hey!Say!JUMP
他分出さないね。
まぁ配信でしょう
246:名もなき人 16/9/13 13:51 [sp49-96-245-249.msc.spmode.ne.jp]あったかい歌だといいな
一日やさしく過ごせそう♪
もし本当にせっかくの朝ドラ主題歌で配信のみだったらもったいなさすぎる。
もう連続1位記録は関係ないんだからCDリリースしちゃえばいいのに。
年配の為にも配信はだめだろー
249:名もなき人 16/9/13 16:15 [KD182251240046.au-net.ne.jp]いまだに配信リリースに抵抗示すやつっているのか。
250:名もなき人 16/9/13 16:34 [proxyag071.docomo.ne.jp]今回は超大型タイアップだし朝ドラの視聴者は年輩者が大半だから、さすがにCDだすだろ
251:名もなき人 16/9/13 17:23 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]出さないのがミスチル
252:名もなき人 16/9/13 21:00 [KD182250250202.au-net.ne.jp]歴代の朝ドラ主題歌はシングルで出してるから、ミスチルも出すでしょ(笑)
253:名もなき人 16/9/13 21:06 [KD182251245008.au-net.ne.jp]宇多田は配信でリリースしただけじゃなかったっけ。
254:名もなき人 16/9/13 22:00 [softbank126150111068.bbtec.net]宇多田さんはアルバム出すから配信だったのかも
255:名もなき人 16/9/13 22:54 [pw126236166184.12.panda-world.ne.jp]宇多田は配信す
256:名もなき人 16/9/13 23:26 [KD106167057194.ppp-bb.dion.ne.jp]ミスチルは出さないな
257:名もなき人 16/9/13 23:53 [sp49-104-10-16.msf.spmode.ne.jp]朝ドラ視聴者の中心は60〜80才ぐらいの人達
年配の為にも配信はダメとか言ってたけど、この人達がCD買ってくれるの?
買わないと言い切れるの?
現にAKBもAKBと知らずに買いに行った年配者が居る
配信だったら買い方がわからなかったり聴ける環境がない年輩者が結構いるだろうけど、演歌が売れてるのよく見るしCDだったら買ってくれる人いると思う。
260:名もなき人 16/9/14 0:25 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]シングルタイプの曲調ではない思うから出さないだろう
261:名もなき人 16/9/14 0:32 [ngn3-ppp932.saitama.sannet.ne.jp]たしかにSENSE以降のミスチルは、本当にこれシングル出さないの?っていう曲も出さないから分かんない。
262:名もなき人 16/9/14 0:56 [sp49-98-138-124.msd.spmode.ne.jp]プレ25周年ミニアルバムとか♪
プレ25周年記念シングルでも♪
宇多田のアルバムが売れたらミスチルも出さないなんてことがありそうな気がしてきたな。
今年シングル出さない大物アーが多い。SMAP、3代目、B'zは出してない。
まあSMAPは仕方無いにしても3代目やB'zが無いくらいだしな。
シングルリリース予定
10月5日星野源
10月12日関ジャニ
10月19日セクゾン
10月26日平成
11月2日? ←ここにミスチルか?
11月9日乃木坂
11月16日? ←ここも候補か?
11月23日? ←ここも候補か?
11月30日B'z?
12月7日AKB?
12月14日欅坂?
11月にシングルカットするとなるとドラマ始まる直前くらいには
リリース発表が無いといけない。
AKB11.16にシングル発売が決まった。
予想以上に発売が早くてびっくりした。
となると2日か23日かかな?出さないことは多分無いだろう。
>>265
2日と23日も他のアイドルで埋まる可能性もあるんじゃね。何となく年内はリリースなくて、来年に入ってもう一曲ぐらい大型タイアップ付けて両A面か3Aでシングル出してきそうな気がするんたよな。
来年じゃないかなー?
来年アルバム発売するなら紅白も出るとしたら来年の気がする。
いや、朝ドラやってるのに来年まで聴けないって事は無いと思うわ。
やっぱり配信か何かしらの形で発表はすると思うけどね。
どうせ配信
270:名もなき人 16/9/16 18:29 [182-50-233-159.ohta.j-cnet.jp]いや来年紅白出ないでしょうよ
出るとしたら今年かと。出るとしたら
速報。11月2日にヒカリノアトリエシングルで発売決定。
とうとう決まったね。
はいはいわかったすごいねすごいね
273:名もなき人 16/9/16 20:56 [zaq771adef7.zaq.ne.jp]272
この後のTV出演とか楽しみだね。
シングルだからMステには確実に出るだろ。あとはアイドルが来なければ1位もとれる。
自演わろた
275:名もなき人 16/9/16 22:43 [sp1-66-102-251.msc.spmode.ne.jp]前にセクゾの話し出した人と同じだー
276:名もなき人 16/9/16 23:14 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]>>273
うんうんそっかよかったね
>>272 >>276 元荒.らしに言っても無駄だと思うが スルーすればいいだけなのにわざわざ相手を挑発する書き込みなんかすんな
278:名もなき人 16/9/17 0:05 [zaq771adef7.zaq.ne.jp]いや、俺未来人だからね。
みんな、後にその発言後悔するこいになるよ。ミスチルはほんとに11月2日にシングル出すからね。
外国に住んでる身としてはiTunes Storeあたりで配信してもらうのが正直助かるけど、
一ファンとしてはやっぱりシングル発売してほしいなぁ
ミスチルは過去曲はitunesで配信やらないよな。配信やらない点はジャニと同じか・・
つべでフルMVやってんだから配信位やれよと言いたいわ。
>>278
じゃあ、違かったら、もうここに来るなよ。自称未来人くん。
肝心の曲はシングルレベルのクオリティーあるんだろうか。来週から再開するツアーのセトリに入れてくるかもね。
283:名もなき人 16/9/17 9:11 [KD027084039074.ppp-bb.dion.ne.jp]ヒカリノアトリエはNHKのニュース番組で、サビの一部分だけ聴いたけど
泣きのメロディラインで、名曲の予感がした。
フルで聴くと超が付くほどの名曲だと思う。
わぁ〜〜すごいワクワクしてきますね〜q(^-^q)
とっても楽しみですね〜♪
情報ありがとうございます♪
切な穏やか系に感じた。
切ないけど確かな希望もあるみたいな。
泣ける曲なの?
蜘蛛の糸、忘れ得ぬ人みたいにピアノから始まる感じだったりしてな。
10月3日から楽しみですね〜(*^_^*)
288:名もなき人 16/9/17 11:35 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]月9より格上な朝ドラの主題歌でリリースしなかったら今後2度と
シングル出さないんじゃないか?
こんなに注目されるチャンスはあまりないからねー
ほとんどTV出ないし。出なくていいけど
2番のサビがどんなか気になる(*^o^*)
291:名もなき人 16/9/17 16:10 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]シングルっぽくない曲だから配信で済ますだろう
292:名もなき人 16/9/17 17:10 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]どっかでサビ聴けるんですか?
293:名もなき人 16/9/17 17:14 [KD182251245038.au-net.ne.jp]>>292
前にNHKのサイトでちょっと聴けたらしいけど、今は消されてるみたい。
>>291
全部聴いたんですね。
シングルっぽくないのか…
aibo期のミスチルみたいな歌だった
296:名もなき人 16/9/17 19:37 [KD027084039074.ppp-bb.dion.ne.jp]NHKニュースでサビの一部分だけ聴いたけど、一回聴いただけで
良い歌だと思った。サビはポップな感じもするけど、切なさもあった。
アコーディオンから始まる感じのイントロ。
それ以外はまだ、聴けなかったので分からないけど
「くるみ」や「口笛」級の名曲の予感がした。
>>293
レスありがとうございます。
なんかaibo期の曲調と言う人がいたり名曲の予感がすると言う人がいたり、
聴いてない人間からするとより一層早く聴きたくなりますね。
aibo期とか言ってるのは嘘だから
299:名もなき人 16/9/17 22:41 [softbank219196138033.bbtec.net]シングル的な曲ではなかったなぁ〜、良い曲だとは思うけどアルバムの一曲って感じだった。
一先ず配信でリリースして、ドラマが終わる頃にアルバムとかかな?
飛び出した光の先に集いし者
一人また一人語りかけよう
君は不幸であなたは幸福
それでも構わず語りかけよう
いつしか光がお互い照らしてたりなんてね
あっという間に心が通い合ったり
束の間や刹那を分け合ったり
さあ行くよ空にかかる虹を
今日も一日歩き続けよう
暗闇に光をまぶしたなら
虹はもうここにある
>>300
ドラマオープン二ング流れる部分はこれであってる
イントロ〜Aメロはゆったり目、Bメロから疾走感が出てきてサビはポップ
もしかしてというかやっぱり皇帝がツアー名を虹にしたきっかけの曲なのかな
303:名もなき人 16/9/18 0:19 [sp49-98-162-74.msd.spmode.ne.jp]歩くの好きやな、桜井さん
304:名もなき人 16/9/18 1:19 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]まぶしたって言い回しがなんか凄い(小並感)
305:名もなき人 16/9/18 2:13 [KD106181124021.au-net.ne.jp]え、その歌詞本当??
なんかちょっと日本語変じゃない?よくわからん。。。
俺未来人って言ってた人だよね
307:名もなき人 16/9/18 2:41 [sp1-66-103-26.msc.spmode.ne.jp]あ、違うか
308:名もなき人 16/9/18 2:57 [KD182251245006.au-net.ne.jp]今度の祝日の木曜日にべっぴんさんの特集番組やるみたいだから、主題歌もちゃんと紹介してくれるだろうな。
309:名もなき人 16/9/20 10:19 [pw126247026168.14.panda-world.ne.jp]イントロがめっちゃいい
歌詞も本気出してる感があるね
アイボ好きなのに、なんなんだよ
311:名もなき人 16/9/20 14:35 [KD182250250203.au-net.ne.jp]>>310
アイボ?って何ですか?
an imitation blood orangeですよ
313:名もなき人 16/9/20 15:40 [FL1-219-107-217-199.nra.mesh.ad.jp]9月21日(水)午後5時 公式ホームページで、新しい“べっぴん動画”公開します。お楽しみに!
314:名もなき人 16/9/20 16:36 [sp49-96-48-139.msc.spmode.ne.jp]>>300
他の歌詞も早く知りたい!
特番で聴けたらいいな。
>>312
知らない。
いつ出したの?
知らないのに何でファンサイトいんだよ
317:名もなき人 16/9/20 20:22 [KD182249242023.au-net.ne.jp]知らないワロタ
318:名もなき人 16/9/20 20:41 [KD106181129100.au-net.ne.jp]知らないってw
319:名もなき人 16/9/20 20:45 [proxyag061.docomo.ne.jp]知らない方が幸せなくらいゴ_ミアルバムだからな
320:名もなき人 16/9/20 21:33 [p79020668.narant01.ap.so-net.ne.jp]さよなら
321:名もなき人 16/9/20 23:49 [KD182251251016.au-net.ne.jp]>>315
2012/11/28ですよ。
公式で調べて下さい。
相手しないで
323:名もなき人 16/9/21 17:05 [om126237124153.9.openmobile.ne.jp]NHK公式サイトでヒカリノアトリエ聞けました。素敵な曲です🎵
324:名もなき人 16/9/21 17:09 [st1065.nas811.p-fukuoka.nttpc.ne.jp]聞けましたね〜
325:名もなき人 16/9/21 17:13 [zaq771859af.zaq.ne.jp]何かに似てる〜
何の曲かわからずモヤモヤ
スルメ
327:名もなき人 16/9/21 17:30 [FL1-219-107-217-199.nra.mesh.ad.jp]フルで聴きたいなー
いつ聴けるんだろう?
「少年」のときもこんな感じだったな
シングル曲にしては少しあれ……かな。。
もう少し、ピアノとかバイオリンとかトランペットとか入れても良かったとおもうよ。。
シングルってまだ決まってないけど。
330:名もなき人 16/9/21 19:19 [sp1-79-80-32.msb.spmode.ne.jp]優しい感じでいいね。桜井さんの低い声好きだわ。
331:名もなき人 16/9/21 19:23 [i114-184-0-50.s41.a008.ap.plala.or.jp]爽やかな感じが朝にぴったり。
サビはマーチ、行進って感じがしていい。
リフレクションには全く無かったタイプの曲だね。
朝から流れる曲ですよ、こういうメロディラインが丁度いいんですって。
世間が思う、ミスチルらしい曲だと思います✨
絢香のにじいろも、もっと高い声を出したいけど朝だから歌い手としては少し物足りないくらいに抑えたみたいです。そういうものみたいですね(^.^)
334:名もなき人 16/9/21 19:57 [p516016-ipngn4501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]Yahoo!のトレンド6位に入ってますね(^o^)!
335:名もなき人 16/9/21 20:32 [sp49-96-29-8.mse.spmode.ne.jp]完全にスルメだね。サビどこ?って感じ
336:名もなき人 16/9/21 21:30 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]意外と今までにないタイプの曲かもね
337:名もなき人 16/9/21 21:37 [FL1-27-127-80-133.aic.mesh.ad.jp]Replayを少しスローテンポにした感じのキラキラした曲ですね。
338:名もなき人 16/9/21 21:44 [softbank126219165139.bbtec.net]Cメロと転調ありだそうですよ。
339:名もなき人 16/9/21 21:51 [i118-18-180-140.s41.a035.ap.plala.or.jp]over聴きたかったあ
340:名もなき人 16/9/21 22:05 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]あー朝ドラの曲って感じ。
サビのマーチっぽい曲調が朝聴いたら今日も一日頑張ろうって思えそう。
ただイントロはあれ?って感じ
フルで聴いたら化けるだろうなー
サビはマーチなのか。
マーチっていうとEverything is made from a dream以来?
てか、ちゃんと田原のギター聞こえる?
343:名もなき人 16/9/21 22:51 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]雨上がりの空に七色の虹がかかる
そんなに単純じゃない、本物か嘘か(?)もそれぐらいわかってる
例えば百万回のうちたった一度ある奇跡
明日を向いては泣いたら見逃してしまうだろう
さぁ空にかかる虹を今日も信じ歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙をふいたら虹はもうそこにある
きっと虹はもうここにある
単純じゃないの後がどうしても聞き取れない・・・
せ〜ので1発録りしたんですよね
345:名もなき人 16/9/21 22:56 [pw126255011179.9.panda-world.ne.jp]どこで聴けるんですか?
346:名もなき人 16/9/21 23:00 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]>>345
べっぴんさんの公式サイトです
リンク貼れなかった(;_;)
348:名もなき人 16/9/21 23:07 [pw126255011179.9.panda-world.ne.jp]ありがとうございます。聴けました!
結構好きな感じです。フルで聞きたい!
そんなに単純じゃない この夢想家にもそれくらいは分かってる
350:名もなき人 16/9/21 23:11 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]癒される。
音楽で虹がかかる。
リフレクにない曲だ。
インパクトがある。
熊本地震や台風、今年ある悲しい話を癒やしてくれるような。
今年を象徴するような歌だ。
憂いがない感じだ。
雨上がりの空に七色の虹が架かる
そんなに単純じゃない
この夢想家でもそれくらい分かってる
例えば百万回のうちたった一度ある奇跡
下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう
さぁ 空に架かる虹を今日も一日 歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はもうここにある きっと
虹はもうここにある
>>352さんの歌詞があってるぽいですね・・w
354:名もなき人 16/9/21 23:37 [M014011130064.v4.enabler.ne.jp]さぁ 空に架かる虹を今日も信じ 歩き続けよう
355:名もなき人 16/9/21 23:43 [softbank126000109119.bbtec.net]ヒカリノアトリエ 今日の岩手県民会館で初披露しましたが とてもよい曲でしたよ!
10月3日から毎日聞けるかと思うとうれいしいです!
素敵な歌ですね♪
明日の朝ちょっとした特番もありますね
朝の特番でも流れるといいな!
358:名もなき人 16/9/22 0:07 [softbank126016211207.bbtec.net]特番なんてあるの?
359:名もなき人 16/9/22 0:14 [sp49-96-46-53.msc.spmode.ne.jp]歌詞に虹がたくさん出てきますね。
今年のツアータイトルも虹だし、
「虹」が次のアルバムのコンセプトになるんでしょうかね
9月22日(木)【総合】午前8:15〜8:44
「もうすぐ!連続テレビ小説『べっぴんさん』」(全国)(29分)
これだよー!
桜井さんは本当虹好きだよね、前は三色だったけど^^
連投すみません。
特番の放送日変更ですよ
詳しくはNHKのホームページで見て下さい
なんかNHKのホームページで一覧見ると変わってないみたい??
364:名もなき人 16/9/22 0:19 [zaq771859af.zaq.ne.jp]>>32
メイキングの方とまちがえました
誤報をながしてすいません
>>360ありがとうございますーーー
367:名もなき人 16/9/22 0:27 [27-141-145-37.rev.home.ne.jp]初聴はピンと来なかったけど2回目から飲み込めたわ。
かなりの良曲だね。
朝ドラは観る人は毎日観るから、サビでインパクト大きい曲だと聴き疲れしちゃうし飽きられちゃう。だからこのくらいがちょうど良いんだろうね。
流石桜井さん、絶妙だわ。
ナカケーはいないよ
田原もいないよ
早くとと姉ちゃん終わって欲しい。
370:名もなき人 16/9/22 6:37 [p6002-ipngn901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]>>367
あたしも本当同感です(*^^*)
「べっぴん」が回を重ねるごとにじわじわくる感じ
今から本当楽しみ
いいですね〜聞くほどに好きになる感じ
さわやかで優しい気持ちになれます。
昨日はI ♥ Uのリリース日だったけど偶然かな?
「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」
熊本地震の被災者へのメッセージに似た言葉があったような…
月曜日の朝も雨の日も朝聴いたら元気もらえて気持ちよく出掛けられそう!
373:名もなき人 16/9/22 8:43 [KD182251241016.au-net.ne.jp]べっぴんさんメイキングでほんの少し聴けましたね(▰╹◡╹▰)
374:名もなき人 16/9/22 8:47 [om126237124153.9.openmobile.ne.jp]テレビでほんの少し聞けました。雨上がりの空に~🎵早くフルで聞きたい!
375:名もなき人 16/9/22 8:51 [KD182251245013.au-net.ne.jp]イントロも朝ドラに合ってる感じでいいな。ドラマ始まったらフル配信するだろうね。
376:名もなき人 16/9/22 11:15 [proxyag064.docomo.ne.jp]この曲じゃCD出してもヒットしないし配信で十分だな
377:名もなき人 16/9/22 14:24 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]足音でだめやったんだから終わりなき旅レベルが出ても無理
378:名もなき人 16/9/22 14:43 [182-166-139-14f1.kyt1.eonet.ne.jp]どのアーでもアイドル以外CDはヒットしない
379:名もなき人 16/9/22 15:54 [KD106161196100.au-net.ne.jp]アイドルはCD数字だけ高いくせに、オタしか受けない。
380:名もなき人 16/9/22 19:03 [KD106167182028.ppp-bb.dion.ne.jp]ヒットしなくてもいい。CDシングル出して欲しい。
もう1位連続も途切れたわけだから。
うん、ヒットしなくてもいい。
ずっと音楽を続けていてくれたらそれでいいなあ。
雨上がりの空に、、
虹はもうここにある。
皆さん!素敵な朝を迎えましょう🎵
RADと小田和正が売れてるやん
384:名もなき人 16/9/22 21:42 [ai126146156090.53.access-internet.ne.jp]ヒカリノアトリエ初聴はピンと来なかったけど
三回目から良くなってきた
これはいい
最低でも配信はしてほしい
風の谷のナウシカ
386:名もなき人 16/9/22 21:52 [sp1-79-80-32.msb.spmode.ne.jp]>>383
関係ないから消えて
その二組はアルバムですやん
シングルCDの話ですやん
進化論タイプだなぁ
初聴はパッとしないが、気がつくと好きになってる曲。
ヒカリノアトリエには関係ないけど、
べっぴん=別品、ファミリアの服は凄く質が良くてめちゃ
高いんやで〜
足音リリースの時思ったけど、ミスチルファンてFC入ってる人でもシングルに
関しては結構ドライで曲によって、もしくはシングルは買わないって人割と
いますよね〜ライブやグッズに関しては惜しみなくお金使う人でも。シングル
発売して欲しい、テレビに出て欲しいって声は多いのに結構冷たいな〜と思った。
ほっといても売れてた時はそれでも良かったけどさ。特典付ければ違うのかな
そうそう文句ばかり言うくせにね
392:名もなき人 16/9/22 23:53 [om126229017251.12.openmobile.ne.jp]>>386みたいな奴がまさに典型例
393:名もなき人 16/9/22 23:57 [p65249-ipngn200201tottori.tottori.ocn.ne.jp]390さんへ。
昔みたいに、シングルしかない もしくは8cmCDしかない時代だったら、
多分、Mr.Childrenが好きな人 ファンな人は狙って買うかも知れないけど。
今 ネットで音源買えるし デジタル配信されるせいもあって
昔と違って 安価で買ったりできる影響が かなりあるせいだと感じます。
自分もファンだけど、自分はシングル購入派なので、買います。
ただ、デジタル配信は デジタルだけに手にとって見る楽しみが得られないのが
やっぱり 悲しいですね(ノ_<。)
また 昔みたいに CDを沢山買う人出てきてほしいですね♪
最近のはカップリングないからなぁ
アルバムまで待てば必ず全部入ってるんだよね
ミスチルは今年発売した未完やリフレクのライブ映像も初動で10万枚以上売れてるし、値段の安いシングルなら特典商法次第で初動15万以上も十分に狙えると思うぞ。
396:名もなき人 16/9/23 8:39 [sp49-98-175-193.msd.spmode.ne.jp]Melodyはカップリング曲だけどタイアップ付いてたからね〜
アルバムに収録されないかもしれないカップリングや映像、ライブ
音源などの特典があると購買意欲は上がりそうですね
最速で11月2日リリースなんだろうけどもうリリースの公表来てもいいはずだけど
まだ来ないから23日以降になってしまう気がするな・・
足音もリリース40日前くらいに公表があったっけか?
うる覚えだが・・
いまbs1でべっぴんさんの紹介番組はじまりましたよ
イントロ流れて、、、 このあとしっかりながれるかも
>>398
うろ覚えね
自分も言おうかと思ってた。
「うる覚え」って間違った言い方する人が多い。
数字しか興味ないp4に国語の知識は不要なんだw くだらない揚げ足とるな
403:名もなき人 16/9/23 15:16 [softbank126219165139.bbtec.net]11月2日はキンキの新曲発売決定です。
404:名もなき人 16/9/23 15:19 [softbank126219165139.bbtec.net]今後のオリコン1位空きは2週しかない
09/28 iKON
10/05 SEKAI NO OWARI or 星野源
10/12 関ジャニ∞
10/19 Sexy Zone
10/26 Hey!Say!JUMP
11/02 KinKi Kids
11/09 乃木坂46
11/16 AKB48
11/23
11/30
12/07 EXO
9/28,10/5なら、勝てそう。
iKONって知らない。
シングル出す時は通常盤、初回限定盤A、初回限定盤B、初回限定盤C、ファンクラブ会員限定版の5種売りすべき。売り上げ狙うならそれぐらいの事しなきゃだめ。CDが売れない時代なのはわかってるだろうし。シングル販売だって商売だから仕方ないことだよ。
407:名もなき人 16/9/23 17:16 [KD106161197169.au-net.ne.jp]そんな売り方はゴミがする商法。
408:名もなき人 16/9/23 19:40 [180-146-252-54.eonet.ne.jp]fantasyのAメロとヒカリノアトリエのAメロ
って似てるよーな気がする
櫻井自身の方向転換かなーと思った。進化論が
そうだったからなんとも言えないけど、高音を
無理やり出さなくなってきてるよね。
櫻井のミドルボイスが好きな俺には良いんだけど
1番だけ聞いた感じでは普通。でもフル化けするんだろうなあ、足音よりは好きかも笑
411:名もなき人 16/9/23 22:41 [pw126254078047.8.panda-world.ne.jp]こだまことだま作った時点でまだまだ気にしてなそう
アップテンポなのは張りまくりでしょきっと
フルだとCメロや転調もあるみたいだし、また印象変わるかもね。
413:名もなき人 16/9/24 0:16 [pw126152014209.10.panda-world.ne.jp]何回か聞いたらハマってきた
サビが切ないながらも強い歌声でグッとくるわ
ラストのサビ期待
なんだかんだ卑怯な売り方しない売り方にファンと誇りを持ってると思うので、それを辞めない誇りがミスチルだと思うので貫いてほしい。
今の時代売り上げが全てじゃないのは分かってることだし。
複数売りしたら卑怯と叩かれるし、一種売りにしてもショボい売り上げで叩かれるw
416:名もなき人 16/9/24 5:03 [sp49-98-153-58.msd.spmode.ne.jp]複数商法でなく1枚買えば揃う複数売りなら問題ないでしょ
1種なら誰も聞いた事ないカップリング入れて欲しいな
やっぱカップリング曲にはタイアップいらねって人けっこういるんだね。今までどおりCDだけの一種売りなら値段を1000円以内に抑えるとか、ライブ映像を収録したDVDを付けるとか、この辺はミスチル側も対策していかないとな、
418:名もなき人 16/9/24 20:39 [sp49-98-16-223.msb.spmode.ne.jp]実はヒカリノアトリエはカップリングで、とっておきな曲が主題曲のシングルと予想。
419:名もなき人 16/9/24 21:04 [KD182250253002.au-net.ne.jp]〉〉418
それだったら両A面で発売されたら嬉しい。
あと、カップリングに「こころ」と「おとぎ話」だったら最高。
でもヒカリノアトリエは俺にとってのとっておきの曲。
それぐらい良い曲。
初回盤と通常盤作ると経費がかかるからと特典はまた
エンジンサイトでポストカードだったりして…
両A面シングルいいですね!実現してほしいです。
はじめは 配信限定→次シングルのカップリング の流れを予想しましたが、
実際に聞いてみるととても気に入り、ぜひシングルで出してほしいと思いました。
朝ドラは話題づくりや世間に浸透させるにはこの上ないタイアップだと思いますから。
Mr.Childrenの曲はやっぱ大サビが最高なんですよね
423:名もなき人 16/9/25 9:18 [sp49-98-16-223.msb.spmode.ne.jp]大サビとCメロの違いが分からない
424:名もなき人 16/9/25 9:45 [124-144-145-8.rev.home.ne.jp]大サビは アスファルトを飛び跳ねる〜 のとこで Cメロは 富を得たものはそうでない者より
〜のとこ。だよね?
Mr.ChildrenはCメロが好きな曲が多い!
426:名もなき人 16/9/25 11:02 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]11.23モー娘発売かよ。ミスチルここにかけてみる?12月以降だと遅すぎるしな・・
16にAKBいるから避けてきたな・・
歌詞
雨上がりの空に七色の虹が架かる
そんなに単純じゃないって
この夢想家でもそれぐらい分かってる
たとえば100万回のうち、たった一度ある奇跡
下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう
さぁ空に架かる虹を今日も信じ歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を吹いたら虹はもうここにある
一体何の意味があるつい○○で考えている
でもたった一人でも笑ってくれるならそれが宝物
誰の胸の中にだって薄暗い雲はある
その闇に飲まれぬように今日をそっと照らして行こう
Oh過去は消えず未来は読めず不安がつきまとう
だけど明日を変えて行くなら今、今だけがここにある
遥か遠く地平線の後方から心地よい風がその光を運んで
僕らを包んでく
例えば100万回のうち、たった一度ある奇跡
ただひたむきに前を見てたら会えるかな
空にかかる虹を今日も信じ歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はほらそこに
過去は消えず未来は読めず不安がつきまとう
だけど明日を変えて行くなら今、今だけがここにある
きっと虹はもうそこにある
>>427
ライブで聴かれたのですか?
優しすぎる嘘で‥‥の歌詞はどう捉えたらいいと思いますか?
想像力足りず、ごめんなさい。
>>426
モー娘。複数売りだけど、モー娘にさえも負ける可能性あるくらい今のミスチルはボロボロなの?朝ドラの主題歌で負けたらダサすぎる
うん、ボロボロだと思うよ。朝ドラの主題歌でも負けて
超ダサいと思うよ。
だからもう君はここに来なくていいよ。
そもそもシングルになるか?
433:名もなき人 16/9/25 19:04 [proxyag090.docomo.ne.jp]ゴキブリが1匹だけかかった(´ー`)
434:名もなき人 16/9/25 19:12 [KD182251245016.au-net.ne.jp]同発したら、モー娘に勝ちそう。
1位取った話聞かんもん。
>>429
優しすぎる嘘=空に架かる虹
誰もが「未来」に虹が見えるわけではないけど、
信じ続ける過程、「今」が大切。
例え虹が見えなくても「今」を大切と想えた時に、
心に虹がかかる。
こんな感じで捉えてます。
>>429
チケット外れまくったら、この歌詞が
「すごい確率低いけど次こそはきっと虹ツアー当たるから!
信じて応募し続けよう!」
っていう優しすぎる嘘に聞こえてきたー。。
虹ツアーまたはずれた。。
色々な捉え方があるってことですね。
前に、小室哲哉さんが桜井さんの歌詞は聴き手に想像力を与えてくれるみたいな事を話されてました。
>>429
単純に優しすぎる嘘であってもそれで悲しみを紛らして乗り越えて顔を上げたらそこには虹があるはず
とにかく顔を上げて前を向いて歩いていこうって一番のテーマを表していると思います。
熊本地震のときに、被災者へ送ったメッセージを思い出しました。
440:名もなき人 16/9/25 20:54 [sp1-75-208-193.msb.spmode.ne.jp]proxyってホント〇〇だね(笑)
441:名もなき人 16/9/25 21:29 [sp1-75-234-105.msb.spmode.ne.jp]エアギター。。。♪
442:名もなき人 16/9/26 9:23 [pw126245031003.16.panda-world.ne.jp]歌い方が朝ドラに相応しくない
443:名もなき人 16/9/26 9:55 [softbank060090138159.bbtec.net]Bメロ最高すぎる‼
444:名もなき人 16/9/26 11:08 [softbank126220117046.bbtec.net]来週から毎朝聴けるんだね!!
445:名もなき人 16/9/26 12:07 [KD182250250201.au-net.ne.jp]>>442
相応しくないって尖り声なの?
今回はドラマ主題歌だし、さすがにPVぐらいは作ってるだろうな。
447:名もなき人 16/9/26 14:14 [p6089-ipbfp501daianji.nara.ocn.ne.jp]宇多田さんの主題歌よすぎるからなあ。
448:名もなき人 16/9/26 16:24 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]シングル発売情報未だ無し・・もう10月だというのに。
勿体無いからマジで出して欲しいわ。次のオリアル出せなくなるじゃん。
来年の5月10日にアルバム出すなら、1月〜2月あたりにシングル出しても遅くはないと思うけどな。まあ今回は大型タイアップだし、早めにシングル化した方がいいかもって気もするけどさ。
450:名もなき人 16/9/26 17:39 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]タイアップ1曲、シングル1曲じゃオリアルは怖くて出せんだろ・・
451:名もなき人 16/9/26 18:10 [KD182250246195.au-net.ne.jp]次のシングルはダブルタイアップの両A面って可能性もあるだろうし、リード曲含めてアルバム曲にも何曲かタイアップ付けてくるんじゃね。去年のリフレク発売する前も運命、街の風景、スタオバと立て続けにタイアップ付いてきたし。
452:名もなき人 16/9/26 19:39 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]恐らく来年は増えるだろうね。SONGSにミスチル出ないのかな?
宇多田はCD出すから出たんだろうがね・・
BメロがfantasyのBメロに似てる
454:名もなき人 16/9/26 20:08 [sp49-104-6-53.msf.spmode.ne.jp]宇多田のSONGSは視聴率良かったけど、
ミスチルは、、、。
ヒカリノアトリエは良い曲だと思う
だけど、もう一曲スゲーの隠してるんじゃないかなー
スガシカオがTwitterで言ってた曲って、ヒカリノアトリエじゃないような気がするけどなー
宇多田は久しぶりの出演だからな・・・見たけどつまんなかったわ。
つべでちらっと聞いたけどサビはそこまで強くないからこそ逆にいいかもしれない。
サビ強いとそこだけしか印象残らんからな。
ミスチルもSONGSまた出てほしいなぁ
458:名もなき人 16/9/26 22:58 [zaq771859af.zaq.ne.jp]次は演奏してほしいな
459:名もなき人 16/9/27 0:57 [fp76f03fb3.knge213.ap.nuro.jp]宇多田ヒカルの今回のアルバムはどのくらい売れるのかな?全く読めない。
460:名もなき人 16/9/27 1:16 [softbank126094245122.bbtec.net]宇多田はオワコンだから10万くらいかな?
461:名もなき人 16/9/27 1:25 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]オワコンオワコンうるさい。
宇多田のファンでもなんでもないけどそのワード不愉快だわ
宇多田ヒカルがアルバム売れたのは昔 今は無理 10万以上が限界
463:名もなき人 16/9/27 1:59 [nptta204.pcsitebrowser.ne.jp]宇多田とか完全に過去の人じゃん。
人間活動とか意味わからんこと言ってたし。
宇多田ヒカルも浜崎も消えた 今は存在すら知らん
465:名もなき人 16/9/27 2:54 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]今日はEXILE15周年の日か。ミスチル15周年の日が懐かしいな。
466:名もなき人 16/9/27 3:08 [om126211001061.13.openmobile.ne.jp]メンバーの入れ替わり激しいのに無駄にアニバーサリー強調しないでほしいわ
467:名もなき人 16/9/27 5:25 [om126161023204.8.openmobile.ne.jp]11月23日桑田佳祐のニューシングル発売
468:名もなき人 16/9/27 7:10 [ai126196004245.17.access-internet.ne.jp]最低でも配信はしてくれないとカラオケで歌えないから辛い
469:名もなき人 16/9/27 9:09 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]配信はやるでしょ。にしてもリリース好評が遅いな。
後1週間でドラマが始まるぞ・・
11月30日も埋まりそう
新曲「バグっていいじゃん」が、HKT48の9thシングルとしてリリースされることが決定。
こちらの発売日や詳細は、後日グループのオフィシャルサイトなどでアナウンスされる。
地元の地下鉄の駅に大きな『べっぴんさん』のポスターを発見。
「ヒカリノアトリエ」のポスターってわけじゃないけど【主題歌 Mr.Children】の文字を見ただけで
ついつい嬉しくなって涙腺までゆるんでしまいました。
まだ曲はちゃんと聴けてないからドラマの開始が本当に楽しみです!
シングルは配信でよいでしょう。i tuneからSDに落としたりでどうにでもなる。
アルバムはCDでないと困りますが。アルバムまでに強力なシングル3曲は欲しいです。
最近のシングル市場は何枚買わせるランキングで、音楽が売れてるわけでない。
そりゃアイドル系は売れますな。
配信でもいいけど、CDとして発売された場合、
出来ればジャケット普通のサイズにしてほしいな。
ミスチルばっかり収納時に引っかかったり入らなかったりしてしまう。
SENSE以降、アルバム発売までシングルCDが1枚未満しか入らないのが続いてるってどうなんだ。。
2枚以上シングルCD出してからアルバムっていう流れが懐かしい。
スパファン以来ないのか。。今後もないのかな。
ないだろう。ミスチルに限らず大物アーがどんどんシングル出さなくなっている。
ミスチル今回出さなかったら一生無い気がするけどね。
未満の意味理解してから発言しましょう
477:名もなき人 16/9/27 23:22 [zaq771859af.zaq.ne.jp]>>476
私もおもいました
>>475
ミスチルは大丈夫だって。アルバムの前にシングルは出してくるはず。でも今回の宇多田のアルバムもシングル曲0だし、福山なんかも五輪曲シングル化してないんだっけな。大物歌手でコンスタントにシングル出してるのって桑田ぐらいか。
時代に合わせてるだけじゃん
480:名もなき人 16/9/28 0:22 [ngn3-ppp1619.saitama.sannet.ne.jp]>>476
揚げ足取るねー!
確かに正確には1枚以下か2枚未満だけど意図してることを酌めよ。
別に発言するなとまで言わなくていいだろ笑
>>478
1位途切れたからいい加減出して欲しい。桑田は全く関係なく出しているしな。
2年以上シングル出さないのは流石にダメだと思う。
どっちでもよくね?w
483:名もなき人 16/9/28 1:08 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]シングルを配信などでリリースしとかないと、新たなるファン獲得出来ん。
忘れられてしまうぞ。年2枚はリリースしないと。
p7はミスチルにCDリリースしてもらって売り上げついて語りたいだけだろ┓( ̄∇ ̄;)┏
485:名もなき人 16/9/28 2:52 [KD182250243196.au-net.ne.jp]あんまり新たなるファン獲得できると
更にチケット取れなくなっちゃうのが微妙な気持ち(>_<)
もう今更新規増やすバンドでもないでしょ
487:名もなき人 16/9/28 8:57 [sp49-98-141-167.msd.spmode.ne.jp]そんな事はないと思うけどな〜
488:名もなき人 16/9/28 9:14 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]来年は100万人規模のツアーやるだろうな。
新規つかなくても根強いファンいるから大丈夫だろう。
古株を維持しつつ常に新規も取り込み続けてるからこそ、今の位置にいられるんじゃ。
固定オタ専みたいになったら活動は尻すぼみになる。チケット事情考えるとファンとしては複雑だけどね。
Twitter見てると、ミスチル昔は大好きだったけど今はすっかり○○のファン
ていうのよく見るし、逆に久しぶりに再燃したとか今更ながら良さに気付いたとか
中高生のファンなど固定も多いけど入れ替わりもしてる。やっぱり新規獲得は
大事だしミスチルにはまだまだその魅力があるから内向きになっては勿体無いと思う
>>480
いや全然揚げ足じゃないよ。
いやほんと、逆をいえば新規をガンガン取り込むくらいの曲を作って欲しいですよね。
493:名もなき人 16/9/28 11:46 [KD182251240039.au-net.ne.jp]新曲微妙過ぎないか...
494:名もなき人 16/9/28 11:47 [KD182251240039.au-net.ne.jp]新曲ビミョー過ぎないか...
495:名もなき人 16/9/28 11:53 [sp49-104-6-53.msf.spmode.ne.jp]全部聴いたわけでもないのに
496:名もなき人 16/9/28 12:16 [KD106161213210.au-net.ne.jp]普通にいい曲でしょ。
497:名もなき人 16/9/28 12:23 [sp49-96-29-8.mse.spmode.ne.jp]今聞けてる部分だけだと、せいぜいカップリング程度
498:名もなき人 16/9/28 12:45 [KD182250250194.au-net.ne.jp]やはりビミョーとかいう文句野郎が出てきたか。
499:名もなき人 16/9/28 13:54 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]いますね、そういう人‥‥。
悲しい。桜井さんが作った別品な曲なのに。
新曲出る際の恒例行事だし気にしなきゃいいよ。
501:名もなき人 16/9/28 14:09 [proxyag057.docomo.ne.jp]新曲に文句言う奴より、スルーできずにイチイチ反応する奴の方が鬱陶しい
502:名もなき人 16/9/28 14:10 [KD182250246199.au-net.ne.jp]曲に関しては好みもあるだろうし、色々意見あってもいいと思うが。
503:名もなき人 16/9/28 14:22 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]微妙過ぎるって、黙ってられない。
504:新人 16/9/28 15:32 [128.net182021028.t-com.ne.jp]僕も意見を言っていいと思います。
なんでもかんでも賛美している人の方がどうかと思います。
うん。桜井さんが作った曲だから良いって安易すぎる。
ただ、ヒカリノアトリエは良い曲。
苦手な曲も、勿論あります。
ただ、新曲は時間をかけて作られた特別な曲と知り、コメントに不快感を感じました。
一番以降、どのような過程を経てアトリエからヒカリが飛び出してくるのか楽しみですね。
508:名もなき人 16/9/28 18:15 [KD182251246046.au-net.ne.jp]特別な曲だからコメントに不快ってそれもおかしいわ
509:名もなき人 16/9/28 20:05 [KD182251249002.au-net.ne.jp]虹ってミスチルにかぎらずよく曲名や歌詞
に使われるけど、希望みたいな意味で
とらえればいいんですかね?
虹は雨が降ったあとに
かかるから、悲しいことの後には、キラキラした
景色がまってるみたいな
サビよりBメロが好きだ。
早く転調部分が聞きたい。
桜井さんに直に微妙とか言ってみてよ〜
512:名もなき人 16/9/28 21:26 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]意見って言葉も便利過ぎると思うけどね。
オワコンとか管理人の方でNGワードにできないもんかね。
あとモラルのない子供もアク禁にして欲しい。
>>511 微妙と言うだけで桜井さんに会えるなら喜んで言うww
514:名もなき人 16/9/28 21:31 [sp49-98-171-5.msd.spmode.ne.jp]否定的な意見も個人の自由だけどファンサイトなんだから
もうちょっと言葉選べば受け入れ易いのに。自分にはピンと来ないとか
そうそう。忌憚なき意見をぶつけたいなら2ちゃんでどうぞ。
あそこなら皆さんスルースキルとやらを身につけてるでしょ。
どっちかというと2chの方が治安いいけどな(笑)
517:名もなき人 16/9/28 21:58 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]もう配信でもいいんじゃないか?って気もしてきた。
10月になろうとしてんのに未だCDリリース発表が無い。
ドラマ初日にリリース情報も解禁だったりして。
519:名もなき人 16/9/28 22:20 [KD182250246197.au-net.ne.jp]配信でもPVでもいいから早くフル解禁してほしいな。
520:名もなき人 16/9/28 22:40 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]配信やれば前前前世並みのヒットは行くだろうな。
朝ドラ主題歌はここ数年外れたことが無いし・・
毎日聞ける訳だし出さなくて良い笑
次のアルバムに入れてそこでフルを聴きたい
普通に良い曲だと思った。配信でもいいから早くフル聴きたい!アルバムまで焦らされるのは勘弁w
523:名もなき人 16/9/29 22:50 [182-166-74-34f1.shg1.eonet.ne.jp]早くフルで聴きたい気持ちもあるが、アルバムで初めてフルが聴けるってなるとそれはそれで楽しみだな。
524:名もなき人 16/9/29 23:58 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]リフレクションの出来が素晴らしかったから焦らされることにストレス感じない人が増えてるのかな?(笑)
個人的には早くシングルで出してもらって早くフルで聴きたいw
いつか桜井さんも言ってたけど配信じゃCD買った時の高揚感は味わえない。
曲を聴けるっていう結果は同じだけどプロセスは全く違う。
売れる曲(キャッチーな曲)を作って欲しいって気持ちはあるけど売上気にしてCDやめて配信のみっていうのは少し違う気がするんだよなー
まぁ時代が時代だからっていうのもあるんだろうけどさ
桜井和寿さんらしい温かいメロディー。
今年で一番の名曲って言える自信がある。
ライブが楽しみ。
今年を代表する曲です。
527:名もなき人 16/10/1 9:29 [KD182251240001.au-net.ne.jp]昨日ライブで初めて聴きました!
心が暖かくなる曲ですね!
いよいよ明後日からですね!オープニングでは、2分くらい?だと思いますが、フルだとまた違う印象もありましたか〜?
529:名もなき人 16/10/1 13:51 [sp49-98-175-29.msd.spmode.ne.jp]フルで聞いた方がより感動しました。
530:名もなき人 16/10/1 14:46 [softbank060095034044.bbtec.net]bメロがfantasyと激似
531:名もなき人 16/10/1 15:05 [KD182250246203.au-net.ne.jp]1番聴いた感じだと朝ドラ用に合わせて少し抑え気味に作ってる印象だけど、フルだとまた印象変わるのかな。
532:名もなき人 16/10/1 18:16 [i114-184-0-50.s41.a008.ap.plala.or.jp]激似って、一瞬音の動き方が似てるだけだけどね。
533:名もなき人 16/10/1 21:07 [sp49-98-159-138.msd.spmode.ne.jp]明後日から毎朝聴ける〰♪
534:名もなき人 16/10/1 21:26 [KD182250246199.au-net.ne.jp]>>530
aメロも似てる気がする
似てるか?
536:名もなき人 16/10/2 1:52 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]この曲は冒頭ワンフレーズの歌詞を解いていくような歌詞だ。
深い。熊本のことにリンクする。
イヤホンで聴いたら楽器隊の音がちゃんと聴こえて印象かなり変わったわ。かなり良さそうだね。
538:名もなき人 16/10/2 12:23 [212000171106.wi-fi.kddi.com]一発録りにしたのもわかります
539:名もなき人 16/10/3 7:20 [KD182249242032.au-net.ne.jp]ヒカリノアトリエもうちょっと🎵
540:名もなき人 16/10/3 7:29 [p154019-ipngn200204miyazakihigasi.miyazaki.ocn.ne.jp]はじまるよー
541:名もなき人 16/10/3 7:56 [fp276e640e.chbd211.ap.nuro.jp]始まりますね〜〜o(^▽^)o
542:名もなき人 16/10/3 8:02 [KD182251246034.au-net.ne.jp]朝ドラにあってましたね〜
543:名もなき人 16/10/3 8:09 [p6002-ipngn901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]聞いててゾクゾクわくわくしたー
毎朝聞けるなんて ✨
テンション上がります‼毎朝、桜井さんの声〜✨幸せ🍀
545:名もなき人 16/10/3 8:11 [p154019-ipngn200204miyazakihigasi.miyazaki.ocn.ne.jp]BSと合わせ、2回目。
上手くいけば、一日4回聞ける
朝からミスチルー 最高!
朝ドラにぴったりでした๑・̑◡・̑๑)
早くフルで聴きたい♡の
聴く前からドキドキ、聴いた後もドキドキが止まらない!
548:名もなき人 16/10/3 8:16 [KD106161214245.au-net.ne.jp]温かい歌🎵
549:名もなき人 16/10/3 8:17 [softbank126218078129.bbtec.net]桜井さんの声を聴いて涙💧
そしてストーリーにも涙😂涙腺崩壊だわ。
良いドラマだったし、曲もドラマにあってる感じで毎朝聴けるなんて幸せですね。
551:名もなき人 16/10/3 8:19 [pw126245074009.16.panda-world.ne.jp]ほんと朝ドラにぴったりだった
名曲だわ
残念ながら本編は見てる時間無かったけど、冒頭だけ見る限り面白そうだったしいいタイアップになりそうだね
ああああああああ
ますますフルで聴きたくなった……
ドラマの雰囲気に合ってる、温かい
かわいらしい感じの曲だった♪
ドラマの内容も自分の娘達と重なるし、
明日から毎日見る!
桜井さんもドラマ見たかなあ
\(^o^)/
初聴で涙が出たのはアルバムREFLECTIONを初めて聴いた時以来です
555:名もなき人 16/10/3 8:43 [sp1-75-198-151.msb.spmode.ne.jp]2ちゃんねるは微妙や枯れたとかボロカス
お年寄りが見る朝ドラに何を期待してるんだろ。
朝から幸せだーこれから半年に渡り聞ける
なんて有り難き幸せ‼︎ トレンドにも上がって
るね。沢山の人に聞いて貰えますように。
太陽の防腐剤〜
のところ、桜井さんの声の上のキーと下のキーのコーラス
(うまく言えなくてごめんなさい)
桜井さんらしくて良いですね!
歌詞も斬新。
年齢層高いから心配。
微妙。
>>557
オクターブハモですね
べっぴんさんですね♪
561:名もなき人 16/10/3 9:20 [pw126245074009.16.panda-world.ne.jp]あれ防腐剤って言ってるのか
562:名もなき人 16/10/3 9:33 [fp276e640e.chbd211.ap.nuro.jp]太陽の防腐剤ってなんですか?
教えて下さい
大量の防腐剤?かなー。
564:名もなき人 16/10/3 9:42 [KD111103096185.ppp-bb.dion.ne.jp]太陽の防腐剤〜っての素敵ですね。
字幕で歌詞も見てましたが 大量の防腐剤でした。
>>558
何が心配?(笑)
太陽の防腐剤だったんだ〜
太陽昇り降りって聞こえた
桜井さんらしい表現ですよね
大量の防腐剤でしたか・・・
間違えてしまいました!失礼いたしました。
教えていただいた方々、ありがとう。
オクターブハモ、も知ることができて嬉しいです。
ミスチルの曲によく出てきますよね。
こちらも教えてくれた方、ありがとう。
何が心配かて?
一般受け(笑)
いままでの主題歌が良曲ぞろいだから。
心配症ですみません。
見ました(*^^*)
2チャンネルは、信用しない方が…(◎-◎;)
Mr.Childrenらしい曲だと思います。
今日のようなどんよりとした一日にも光を射すような
あたかかいメロディーでしたね!
ドラマの雰囲気にも合っていてとても良かったです
2回目聴きました〜感動。
572:名もなき人 16/10/3 13:01 [p17237-ipngn901okidate.aomori.ocn.ne.jp]2回目!やっぱり素敵だー
軽やかで主張しすぎない中に
桜井さんの強さも感じられて元気が出る!
昼でヒカリノアトリエ、初めて聴いた。
なーんかfantasy、斜陽を混ぜたような感じだった。
田原さんってエレキ弾いてるのかな?聴こえなかった。
今日朝ドラで初めて聴きました。
爽やか系のメロディでいい感じですね。
予告ではなかった桜井さんのコーラスが入った
Aメロ繰り返しがあって良かった♪♪
そうそこ良かった。
改めてヘッドフォンで聴いてみたけど、いいね!
少なくともHAPPY SONGの初聴より鳥肌立った。
歌い方も丁寧さの中に程よい荒さを感じるし、メロディ的にスルメの予感がする。
オープニングの動画って
アップされないのかな?
メロディーとても良かったしミスチルの王道ソングって感じだけど高齢層にはどう評価されるかだね。
AKBや宇多田みたいな落ち着いた感じの曲ではないからあまり受けないかもしれない。
媚びてないとこがいいんだけどさ。
そもそも朝ドラ
のために書き下ろしてないよ
桜井さんは会報で言ってたし
なかなか挑戦的な発言だな(笑)流石桜井だわ。
天下の朝ドラなのにな。10年のいきもの以降は朝ドラの主題歌担当することが
アーティストにとって誉れみたいな感じになっているからな。
>>578
やっぱ高齢者にはスローテンポの曲の方が受けはいいのかね。昼間の放送で聴いたけど、桜井のコーラスあったのはちょっと予想外だったな。早くフルで聴いてみたいね。
まさかp7ってFC入ってないの?
583:名もなき人 16/10/3 15:35 [p15252-ipngn9002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]正直この曲じゃシングル切るほどではないと思う。
配信くらいでちょうどいいわ。
ミスチルって結構な大型タイアップでもそれ用に作り出すというより
既に出来てる曲(詩はその時々)をあてたり、使われること多くない?
宇多田ヒカルの朝ドラやZEROの曲も詩含めそうだよね?
録画を聞き直してるけど、やっぱいいね。
シングルで出す局ではないけど良曲です。
サビのマーチングに合わせて、主人公がスキップしてるところが映像的にマッチしてていい。
全部ではないけどそうですよ
もともとnhkにも媚びてない
今はファンのために
音楽活動を続けてる
それだけみたです。
全部ではないけどそうですよ
もともとnhkにも媚びてない
今はファンのために
音楽活動を続けてる
それだけみたいです。
mcで言ってたさ
今日になってヒカリノアトリエを微妙とかサビがどうのとか言ってる人達
(2ちゃんミスチルス.レ等)って今日初めて聴いたのかね?そうならそれ程のファンじゃなさそう
配信はいつやるのかな?シングル有り無しでも配信はやるだろうからな。
590:名もなき人 16/10/3 17:19 [sp49-104-37-246.msf.spmode.ne.jp]私はハイレゾで聞きたいから配信でもいいかな〜
591:名もなき人 16/10/3 17:42 [sp49-104-47-156.msf.spmode.ne.jp]これから更に、化けていく予感がします!
自然と皆が口ずさみますよ〜🎵
>>588
そりゃ2ちゃんねるはファンだけが書き込んでるわけじゃないからな。高齢者から受けるかどうかは分かんないけど、会社の食堂で一緒に見てた20代の女子からは評判良かったわw
>>592
こんな良いタイアップなのに勿体ない、とかサビもう少しなんとかならなかったのか、
とかファン目線なのに今日初めて聴いたの?って人達ね
この曲はスガシカオがTwitterで絶賛してた曲じゃないな。
595:名もなき人 16/10/3 18:37 [KD182250250203.au-net.ne.jp]ブラオレみたいなアルバムになりそう
596:名もなき人 16/10/3 18:38 [pw126255076034.9.panda-world.ne.jp]これだったら配信で良いって言ってる人はどういう意味合いで言ってるんだ?
メロディーが売れ線じゃないからってこと?
個人的にはロングヒットしそうな曲だと思うけどなー
ブラオレ(悪夢)の再来かもねー。桜井さんリフレクで力使い果たしたなこりゃ
598:名もなき人 16/10/3 19:05 [p6089-ipbfp501daianji.nara.ocn.ne.jp]Mr.Childrenめちゃくちゃ好きです。
ヒカリノアトリエは、良い曲だと思います。
でも、もっと良い曲つくれるやん。
Mr.Childrenファンじゃない人が、毎日
毎日聴くんだぜ。
媚びるとか媚びないじゃなくて、
もう一度、真ん中にたつチャンスだったのに。
ごめん。絶賛してる方達。
でも朝ドラやしドラマの雰囲気には
めちゃくちゃ合ってるやん
これに、fantasyとか幻聴とか未完とかは
違うし。
ただ、fantasyと幻聴ももっと前に
出して欲しかったとは思っとりますよw
ミスチルの曲の最大の魅力はスルメってことだね
「同窓会」も「若者のすべて」も最終回以降にミリオンセラーを記録したように 初めっから真ん中に立つような曲はミスチルファンのほとんどは望んでないと思う
あの雑誌のど真ん中発言は東京駅で撮影行った流れで…ってその後桜井さん
言ってたし、そんなそこまで思ってないと思う。毎日聴いて胸やけしない
感じの良曲だと思うな
ブラオレがなぜ悪夢なのか分からない。
人それぞれ。
ブラオレは感動が大きいから、再来でもいい。
aibo+REFLECTIONが合体したら、史上最高のアルバムになりそう。
個人的に好きなアルバムだし。
賛否両論あっておもしろい!
ここが賑やかになっていいね!
最初から、大絶賛の曲は飽きられる。
朝からディナーみたいなのは、すぐにお腹いっぱいでしよ。
対バンしたり若手とフェスで接する機会あったのに
刺激受けてないはずがない
今回の朝ドラに合った曲、なのかを知りたくて今日まで何も聞かずにいました。
にいました。そして、今朝の8時30分、ワクワクしながら聞きました。
何と、ドラマにピッタリ合った曲で、すごくいい曲で、鳥肌が立ちました。
早く、フルで全部聞きたいです。良かった!昼も聞きました。
ヒカリノアトリエ、べっぴんさんのために作られた曲じゃないんですか?
ぴったりだからべっぴんさん用に作ったのかと思った!
朝ドラの主題歌は朝に似合う爽やかで誰でも口ずさめるような曲じゃないと合わないですもんね。
リフレクは命懸けで出来たアルバムだってメンバー言ってたじゃん
なのにもうアルバムだけ求めてる人って、それ知らないのかあ
次のオリアルはこの曲をリード曲として売っていくんだろうね。
センスみたくまたシングル無しで実験してやるのかな?
今日になっても何も出ないくらいだからもうシングルは無いかもね。
リフレクの後この曲聴いたらものすごく新鮮。
ロックやポップに縛られずにこうやって多様な音楽性で楽しませてくれるのが魅力だな。
微妙とか書かれてイラッとしてる人さ〜、
その人が微妙だと思ったんだからしょうがないじゃん。
賛美ばかりしてるのもどうかと思う。っていう別のトピだけど、こういう意見もあったよ。
微妙だという意見なんだから、熱くならなくてもな。って思う。
みんな、十人十色の幸せ〜♪ だ。
613:名もなき人 16/10/3 20:49 [fp76f03fb3.knge213.ap.nuro.jp]思ってたよりもアップテンポだった。コーラスはちょっとびっくりしたw
614:名もなき人 16/10/3 21:15 [sp49-98-157-156.msd.spmode.ne.jp]こんなのが次のリード曲だったら次のアルバムは終わったねw
615:名もなき人 16/10/3 21:23 [sp49-98-175-152.msd.spmode.ne.jp]意見に対して意見したっていいじゃん
616:名もなき人 16/10/3 21:23 [sp49-104-47-156.msf.spmode.ne.jp]絶妙でしょ!初の朝ドラ主題歌、上出来ー。
さすがとしか言いようがない。
全く触れられてないけど実はベースがかなり良いな。
最近の曲の中でもかなり好きなベースライン。
>>615
これに尽きる。否定的な意見を否定するのも一つの意見でしょw
まぁミスチルの曲だからって聖域扱いするのはおかしいけど
というか過去の朝ドラの主題歌でサビにめちゃくちゃパンチある曲ってあったか?
これくらいで丁度良いと思うんだけど。飽きないし
614はファンのふりしたア、ンチ
620:名もなき人 16/10/3 22:02 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]既存曲だけでも微妙な曲はないから十分
ここから圧倒的なリード曲を作ってくるのがミスチル
まあアイボの後のアルバムまだですか感に比べたら余裕で待てるね
未だに全く飽きてないし
きっと、主題歌を受け入れる人の方が多いと信じたいけど、普段から聴かない人からは厳しい現状になっている現実もある様で。見なきゃよかった。ファンとして心折れそう‥‥。
623:名もなき人 16/10/3 22:10 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]最後のドラムのところでeverything is made from a dreamを思い出した
624:名もなき人 16/10/3 22:16 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]そうそう微妙というよりも絶妙だと思う。
正直GIFTや祈りのような無理やり盛り上げました感がないのは好感が持てる。
朝ドラに合わせた胸焼けしない曲ってのは同意だな。
ボーカルも含めた丁寧な演奏で魅せる感じが良い。
ただシングルで出す曲かといわれると今聴いた段階では違うと思う。
防腐剤は洋服(子供服)にもかかってるのかな
626:名もなき人 16/10/3 22:39 [sp49-98-175-152.msd.spmode.ne.jp]洋服には防虫剤ですね
627:名もなき人 16/10/3 22:41 [128.net182021028.t-com.ne.jp]オレは良い曲だと思ったよ〜。
イントロ良い。
よく合ってると思う
朝に聴くと心地良い
いい曲すぎて何回も聴いてしまうな。
630:名もなき人 16/10/3 22:44 [sp49-96-18-184.mse.spmode.ne.jp]リフレクションがあったからこそ
この曲が染みてくる。
やっぱすごいなー。
Mr.Childrenの曲は
2番〜ラストが良いから
楽しみです。
防腐剤の部分、コロッケの母親の名言にちなんでこのところ自分に腐るな
と言い聞かせてた自分にとっては凄くヒットした。
イントロがなんかドラマに
マッチングしすぎてて奇跡です。
というか一般受けが芳しくなったからといってなぜリスナーがショックを受けなきゃいけないんだ?
これ言ったら元も子もないけどさ、自分が良いと思ってれば周りの評価とかどうでもよくない?
そりゃ自分がいいと思ってる作品が世の中で評価されてることが一番望ましいけどさ。
その最後の一文なんじゃないのかな?ショック受けてる人は。
承認欲求の強さの違い
これからこのドラマの物語にヒカリノアトリエはどう寄り添っていくのか、
そしてラジオやCDからフルで流れたときリスナーにどう響いていくのか、
楽しみで仕方ないですね〜♪
見逃せませんね〜(^-^)
638:yoshi 16/10/3 23:29 [p2208-ipbfp1402kyoto.kyoto.ocn.ne.jp]花の匂いをポップにした歌だと思った。
639:名もなき人 16/10/3 23:34 [om126212151073.14.openmobile.ne.jp]SENSE時代忘れるべからず。
640:名もなき人 16/10/3 23:35 [p6089-ipbfp501daianji.nara.ocn.ne.jp]二十歳の娘、Mr.Childrenファンではない。
こだまことだま、めっちゃ良い曲やん〜って
即、携帯にダウンロード。
そういう一般受けを期待してる。
とりあえず早くフルで聴きたいな。
予告動画では正直微妙だなーと思ってたが、
今日聞いてみたら予想以上に良かった!
予告段階にはなかったAメロのコーラスが特にいい感じ!
承認欲求の強さの違いかー
まぁ心配せんでも良曲であることに疑いの余地無いし1ヶ月もすりゃ浸透してるでしょ
ツイ見てると概ね好評だけど、ミスチルってだけで拒否反応
示してる人も少なからずいるから、そんな気にしない方がいいと思う
良くも悪くも桜井節全開の曲。
ファンは好みそう。世間は微妙って感じかな。
ところで、何でそんなに世間に受け入れてもらうってことにこだわるの?
ここの住民は、リフレクションの時も売り上げのことばかりに異常にこだわってたよね。
1回目は物足りない?って思いましたが、2回目でまさかの号泣。
お兄さん達、さすがです。
こだわるとかじゃない。
人それぞれの思い。
自分だけが好きなら良い人もいるし、
みんなに認めてもらいたい人もいる。
どちらにしてもMr.Childrenが好きなんだよ。
ここの住民って言っても、売上厨は一部の固定面子だけですよ。いつもの無自覚荒.らしの人とか。
648:名もなき人 16/10/4 0:30 [27-141-145-37.rev.home.ne.jp]帰ってきて録画したのを見返したけど、やっぱ良いな。ここ数年で1番響くかもしれない。初聴は微妙だったけど聴くほど良くなる曲ってミスチルには多いしなぁ。浸透していくんでは無いでしょうか。
649:名もなき人 16/10/4 0:39 [KD175108234238.ppp-bb.dion.ne.jp]ヒカリアトリエってドラマの為に作られた曲かと思ってました…偶然
ピッタリの曲があったんですか???
👆すみません、ノがぬけちゃった(^_^;)
651:名もなき人 16/10/4 0:43 [128.net182021028.t-com.ne.jp]べっぴんさん?の視聴率が楽しみ〜。
何%かな???
来年の高校野球、春のセンバツの入場行進曲は
ヒカリノアトリエで決まりだな。
べっぴんさんも来年の4月まで放送されるし、
時期的にも丁度良い。
曲調も入場行進曲にはピッタリ。
先程聞きました。久々に鳥肌たった。これは、いい。
二番以降が楽しみな。ドラマに合い、熊本被災地にメッセージを投げてるような。
これ以上はないのではないだろうか。2016を、代表する名曲となるかも。
奇跡のような曲だ。
斜陽にはまった人ははまるメロ。
斜陽よりもキャッチーなメロ。
最強だろ、これ。
>>654
その通り!
二回目のAメロで高い声が入ってくるのは良いんだけど、その声の音量が少し大きすぎるような・・・。
657:名もなき人 16/10/4 6:15 [118-105-52-80.aichiwest1.commufa.jp]いい曲!!
録画したべっぴんさんを何回もリピートしてしまった。
2回目のAメロがカットされてる
659:名もなき人 16/10/4 7:41 [sp1-75-198-151.msb.spmode.ne.jp]音量にまで…ほんとにミスチルファンってややこしい
660:名もなき人 16/10/4 8:06 [i114-183-168-105.s41.a003.ap.plala.or.jp]今までの朝ドラの主題歌もですが、月曜日だけが、少しロングバージョンとなっていますよ!
661:名もなき人 16/10/4 8:08 [i114-183-168-105.s41.a003.ap.plala.or.jp]なので、桜井さんのハモりが聴けるのは、毎週月曜日です!
662:名もなき人 16/10/4 8:11 [pw126253134008.6.panda-world.ne.jp]そういう規則性になってるのか
663:名もなき人 16/10/4 8:39 [sp1-75-198-151.msb.spmode.ne.jp]そういえば11月2日CD出すよって言ってた
未来人は何処に?
月曜日だけ昨日のバージョンで、火〜土は少し違う。2パターン楽しめるのが朝ドラならでは♪
火〜土バージョンも好きだな〜(*^^*)
今日もハモってた?
666:名もなき人 16/10/4 9:24 [softbank126218078129.bbtec.net]660、661さんが書かれているように、ハモりは月曜日に聴けますよ。
667:名もなき人 16/10/4 9:30 [KD182250251228.au-net.ne.jp]言葉足らずだったようで失礼しました。
上の皆さんの書き込みを承知で、
でも、今日のもハモってたように聴こえたので質問してみました。
ご丁寧にありがとう。
主役の子がサビの時に合わせてスキップしてるのが超可愛い
669:名もなき人 16/10/4 10:28 [sp1-75-198-151.msb.spmode.ne.jp]21.6%、関西はもっといいだろうな。
670:名もなき人 16/10/4 12:36 [i114-183-168-105.s41.a003.ap.plala.or.jp]朝ドラを20年以上見続けている私としては(現在38歳)Mr.Childrenの主題歌を聴くのはもちろんですが、ドラマ自体も見て欲しいなと思うのであります(笑)ハマりますよ!
671:名もなき人 16/10/4 13:11 [KD182250250193.au-net.ne.jp]音量とかハモりとかどうでもいいよ。
672:名もなき人 16/10/4 13:21 [KD182250248203.au-net.ne.jp]雨上がりの空に 七色の虹がかかる
のとこがすごく好き
「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」の歌い方と
盛り上がっていく感じがいい
やっぱり桜井さんの声が好きだ!
675:名もなき人 16/10/4 16:11 [p7047-ipbfp1103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]見逃してしまうだろう〜 の歌い方好き。
676:名もなき人 16/10/4 20:10 [nttkyo549190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]どっかにアップされてないのだろうか
NHKは見ないと決めてるので
さっさと配信してくれないと
聴けないじゃないか
ミスチルTwitterを開いたら動画がありますよー。ハモリバージョンですよ。
678:名もなき人 16/10/4 22:27 [p372242-ipngn200608kyoto.kyoto.ocn.ne.jp]好き♪
679:名もなき人 16/10/4 22:54 [sp49-98-88-184.mse.spmode.ne.jp]こら!受信料払いなさい。
680:名もなき人 16/10/4 23:07 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]悪徳業者よりも悪NHK
681:名もなき人 16/10/4 23:36 [pw126254133043.8.panda-world.ne.jp]今回歌詞自体も良いんだが、乗せ方がかなり好き。
歌いたくなる乗せ方してるんだよね。
やばいそろそろスルメってきた。
コーラスにしても、ベースにしても聴く環境で聞こえる音域があって、
全体の印象が変わると思うからヘッドフォンがおすすめです。
ヘッドフォンオススメだね。
けどベースはいい感じなんだがいかんせんギターが聞こえにくいんだよなー
名曲です! 何回も聴くうちじんわり沁みてくる曲。
ゆったりした出だしで高齢者にもとっつきやすく
敢えてくどすぎないサビ、少量はさむ早口なTHE桜井節に
印象的な「虹はもうここにある」のラスト。全て計算されてる。
多分半年聞いてもあきない。一般層にも浸透しそう。
でも656さんと同じくハモリの音量は大きいと私も思いました。
ユニゾンやし、同じくらいの音量でいいでないの?
どっちが主旋でどっちがハモりパートなのか…
イントロでこの曲ってわかる。
それくらいな神曲。
ほんとにはまる。斜陽状態だ。
1番でこれだ、フルで聞いたらやばいかもしれません。
通り雨もヒカリノアトリエもハモり好き
688:名もなき人 16/10/5 7:00 [softbank126130119149.bbtec.net]今回、田原さんはアコギに徹してると思います。
689:名もなき人 16/10/5 7:44 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]エレキ弾いてますよ。
アルペジオが1回目のAメロ以外は流れてます。
「優しすぎる嘘」って表現が良い。
虹はもしかしたら出ないかもしれないと思いながらもそれは秘めて
「空に架かる虹を今日も信じ歩き続けよう」
って嘘で前を向ける時もあるなと深い歌詞に感じた。
上手くいかない現実も表しててミスチルらしい。
カラオケでは、上を歌うか下を歌うか迷うな。
692:名もなき人 16/10/5 8:30 [pw126205198237.3.panda-world.ne.jp]ライブで桜井さんが歌ってるパートでオク上か下か判断するって感じかな
693:名もなき人 16/10/5 10:00 [NE3613lan1.rev.em-net.ne.jp]田原さんはマンドリンでしょ。アルペジオよく聞こえるけど。
694:名もなき人 16/10/5 11:26 [pw126152198116.10.panda-world.ne.jp]サビのスキップのシーン、見てると自然と一緒に体が動いちゃってる自分がいます(笑)
695:名もなき人 16/10/5 15:34 [pl1822.nas82m.p-tokyo.nttpc.ne.jp]忘年会シーズンまでに配信してくれないかな〜
これだったら、2次会のカラオケで歌っても、じいさんばあさん連中相手でも分かるだろ(笑)
認識はしてくれるだろうね(笑)
天下の朝ドラだから。
シニア層の方々に気に入ってもらえたら嬉しいですね♪
698:名もなき人 16/10/5 16:37 [sp49-97-98-91.msc.spmode.ne.jp]>>697
今、その件でちょうど、会社のじいさんばあさん連中と話してたけど、
「今度の曲、早口でちょっと聞き辛い」
「そもそも、誰が歌ってるのか分からない」
との答えだったね…
その前の宇多田ちゃんやAKBの曲が、
「ゆっくりはっきりしてて(歌が)聞きやすかった」
と、今でも評判いいし…
「歌い回し」という、桜井さんの想定外のミスが出たのだろうか。。
宇多田のは抑揚もなく葬式みたいな印象だけど
年寄はあーいうのが好みなんだ。
ツイ見てると、何言ってるのか分からない、字余り感が凄いとの声は結構ありますね。
朝からミスチルはくどいとかそもそもミスチルが好きじゃないって人も割と
いるみたいで…こればかりは仕方ないですけど。ファンからは概ね好評だけど
年配の方には馴染み辛いかもですね
ほんの数十秒流れるだけで、くどいとか言われてw
ミスチル嫌いな人がギャーギャー言ってるだけで、朝ドラ見るの日課にしてる人達は曲なんてどーでもいいんだよ。
しょうがないよ、癖がある声だもん。
年寄りや子どもは綺麗な声ではきはきとした声が好きだから。
毎日聴いていると突然、歌詞が分かる瞬間があります!
704:名もなき人 16/10/5 18:27 [pw126152198116.10.panda-world.ne.jp]そんな、どっかの一部の感想だけで簡単にミスとか決めつけられても…(^_^;) ならウチのおばあちゃんおじいちゃんには、優しい声で良い曲だねって普通に好評でしたよ。
705:名もなき人 16/10/5 18:45 [42-145-32-111.rev.home.ne.jp]オリコンの好きなミュージシャンアンケートでも、毎年とにかく、40代以上(特に50代以上から上)の受けが酷い。10〜30代は、かなり人気が高いのに…。国民的バンドと呼ばれていて(事実とは思うけど)、ここまで年配に受けない理由は何だろうか?
年配に限れば、ゆずやコブクロ、いきものがかり、AKB、EXILEの方がよほど知名度があるのでは(曲はともかく)。「本当の自分〜」「自分を探す〜」とか歌ってるから、余り年配には共感を得られないのか‥。
別に年配に受けなくてもいいじゃん
707:名もなき人 16/10/5 18:59 [sp49-106-205-208.msf.spmode.ne.jp]ミスチルはいつだって若者の代弁者って感じなんじゃない?
708:名もなき人 16/10/5 19:01 [sp49-98-164-247.msd.spmode.ne.jp]ミスチルはTVの出演も少ないし、年配者の知名度が低いのも仕方が無い
709:名もなき人 16/10/5 19:05 [sp1-79-71-3.msb.spmode.ne.jp]ファンじゃない人から良い曲だねって言われると、もちろん嬉しいけど
別にそんなに周りの評価は気にならないなー
嫌いなら嫌いで別にいいやって思う
ミスチルのメンバーは評価は気になるだろうし、気にするべきだろうけど
ファンがそんなに気にする必要はないんじゃないかな
ミスチルの歌詞って特に最近は
綺麗事を嘘だと割り切った上でどうこうしていこうみたいなのが多いね
例えばPreludeとかfantasyとか
上に書いてるアーティストって、紅白に出たり歌番組に頻繁に出演してる人達ばかりだよね。
712:名もなき人 16/10/5 19:24 [KD111107188080.au-net.ne.jp]年寄りのウチの父、「ミスチルって何だ?」
「Mr.Childrenだよ!」って教えてあげたら
「おぉ!! ミスターか!!」だって。
そんな呼び方 何処でもしてないと思うんだけど〜
712さん、吹きましたww
714:名もなき人 16/10/5 19:31 [p3b92b765.tubehm00.ap.so-net.ne.jp]最近はだいぶ聴きやすくなったと思うけど
聴き取れないって人はちゃんと聴こうとしてるんだね
自分は聞き流しちゃう事の方が多いかも
710さん
そうですよね。
fantasyなんて 自分で書いてきた歌詞の事
否定していますよね。
それも面白い
もし聴き易いだけのミスチルならファンはそこまで嵌らなかったんじゃないかな?
年齢幅広く認知されるには音楽番組以外にも沢山出ないと。でもビデオリサーチが
年に2回行ってるタレントイメージ調査ではいつも健闘してますよね
712さんのお父様、素敵です。(笑)
718:名もなき人 16/10/5 20:04 [sp49-97-98-91.msc.spmode.ne.jp]>>712
大丈夫かっ!?もしかしたら、お父さん「ミスター長嶋茂雄」辺りと勘違いしてる可能性も…ww
今年も、そろそろだと思いますが、好きなアーティストの上位に25年やってて毎年入ってて本当に奇跡のバンド‼
720:名もなき人 16/10/5 20:09 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]新曲の低音が少し鼻声っぽく聴こえるのは、気のせいでしょうか?。そこがたまらなく好きです(’-’*)♪
721:名もなき人 16/10/5 20:10 [sp49-97-98-91.msc.spmode.ne.jp]まぁ、ぶっちゃけた話言うと、
ドラマの第一話で流れた時、ぶっちゃけ
「ちょっとだけ聞き辛く無い、この曲?」
と、私も思ってしまったし…
例えば「かぞえうた」とか「進化論」みたいな歌い回しなら、
初見でも耳障りはいいと思うが、あえて、それをしなかった。。
プロとして、Mr.Childrenとしての意地だと、そこは感じたんだけど…
うちの父は、チルチルミチルとか言ってる
よ。
私は、もう20年もファンやってるのに。
今のミスチル世代が40代になるまで後数年。
その時に10代にも支持されてるか、つまりミスチルが50代の時のアンケートの結果は興味あるかも
サザンは4,50代の支持も厚いけど10代は多くはないでしょう
親の影響が大きいから、20代のミスチルファンに子供が居て、親子で好きになるか!
NHK大阪 広報大使ボイスマン!@nhk_osaka_JOBK
【べっぴんさん情報】
あす午後3時ごろ「べっぴんさん」に関する重大発表を行います。
バケモノの子と信長の効果は若い世代には絶大だったよ
そのおかげで若い世代がみんな知ってる曲になってる
そりゃアルバム買うくらいのは中々いないだろうけど特定の曲知ってるのならとんでもなくいる
てかスタオバは個人的にかなりど真ん中だった。時代が時代ならミリオンいってもおかしくない出来だったと思う。
そう考えるとスタオバ、幻聴、未完、fantasyがアルバム曲として収録されてるリフレはめちゃくちゃ贅沢なアルバムだよな。
これにfightclub、忘れ得ぬ人、運命etcだもんな。ほんと化け物じみたアルバムだわ。
今後あんな衝撃的なアルバムと出会えるのだろうか。
ヒカリノアトリエからも次作の期待感は掻き立てられるけど、リフレは越えられないだろうなと思ってしまっている自分がいる・・・
そもそも年輩の方からしたらバンドなんて知らないでしょ。うちの親、50代だけどゆずは知ってる。名前が覚えやすいとかもあるんじゃない?
728:名もなき人 16/10/6 1:07 [sp1-75-233-173.msb.spmode.ne.jp]11月23日にシングルリリースの噂がたってるけどソースが無いな。
729:名もなき人 16/10/6 2:40 [sp1-66-97-89.msc.spmode.ne.jp]スガさんの言う渾身のデモってヒカリノアトリエの事だったのね
730:名もなき人 16/10/6 2:45 [27-137-37-207.rev.home.ne.jp]年寄りは演歌ばっかり聴いてるからミスチルの良さがわかんないんでしょw
そもそも年寄りはミスチルみたいなバンドの曲聴かないし。
リプレイしてる〜(*^^*)
732:名もなき人 16/10/6 6:28 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]マンドリンかぁ。セミアコかもとは思ってましたが。。。
今回ライブ見に行ってなかったので思いもしませんでしたが、確かにそう思って聞くとマンドリンに聞こえますね。
朝ドラ
年寄りだけが見てる訳じゃない。
売り出し中の若手俳優もでるから、
若い子もなんやかやでみてる。うちの大学生の
娘もみてる。
昨日から初日より主題歌流れるの短くなったね♪
一部カットされた。
曲と全然関係ないんだが、主役の子、笑った顔が指原に少し似てないか?笑
736:名もなき人 16/10/6 8:16 [ai126196059176.17.access-internet.ne.jp]朝イチでも流れてる
737:名もなき人 16/10/6 8:16 [sp49-97-96-126.msc.spmode.ne.jp]>>734
月曜だけロングバージョンらしいですよ〜
菅野美穂さんのお子様がヒカリノアトリエがかかると踊りだすらしいですよ🎵
739:名もなき人 16/10/6 8:45 [sp49-98-143-59.msd.spmode.ne.jp]>>737さんそうだったんですね。
月曜日だけロングバージョンだったんですね!
>>729そうなんですか??
741:名もなき人 16/10/6 9:04 [sp1-75-199-27.msb.spmode.ne.jp]イントロからメッチャ好きなんだけど歌詞が、、
前に向かって歩き続けよう、虹を渡ろう、夢、最近こんな
フレーズ多くてまたかって思ってしまう。
自分は似たフレーズがあっても曲ごとの世界観もニュアンスも違うからそんなに気にならないな。
743:名もなき人 16/10/6 9:29 [KD182250246200.au-net.ne.jp]私は結婚して朝ドラ見るのは初めて。
録画して見るようにしたら、中学生の
娘も、小学生の娘も、それぞれ帰った
ら一番に朝ドラの録画見てる。
小学生の娘は歌を飛ばそうとするから、
反強制的に聴かせてる〜(*^^*)
私は一日中、頭の中でヒカリノアトリエ
が流れるようになった〜♪
>>730
それにMr.Childrenってバンド名も年配からしたら、パッと見、読めないし。
カタカナ表記のバンド名なら分かるかもだが。
PV作って欲しかったなぁ。そういや、初めてミスチルのCD買う時Mr.Childrenという表記名が何て読むのか分からなかったなぁ。父親に教えて貰ったっけ。当時中1。
746:名もなき人 16/10/6 13:35 [sp1-75-199-27.msb.spmode.ne.jp]べっぴんさんのヤフコメで、桜井が下手になりすぎ、おじいちゃんみたいで息切れしてるってコメの人は2ちゃんねるで同じような事書いてる人と同一人物やろ。
あちこちで嫌み書き込むとか暇人やわ。
めざましときもだけど、「朝からあの声は嫌」ってコメントするやつが多すぎ。
そういうやつは大体オタ専アーのファン。
お年寄りは演歌とかMr.Childrenが読めないとか、私はそんな風に思わない。
今のお年寄りはすごく若いですよね若い世代が思うより。
いい音楽はメロディーは有名無名に関係なく、受け入れると思いますが。
>>748
うちの婆さんは紅白のとき、GIFTを聴いて、
「良い歌だけど声が悪い」って言ってた。
お年寄りが好きになる声ではないかもですね。
でもあの声は一度ハマると抜け出せない!
「始まりが明るくて朝にピッタリで気に入った♪」と祖母(もうすぐ90歳)は毎日楽しみに見てます。
前回の宇多田ヒカルの歌は、「歌は上手いけど、朝から重たい感じ。歌に元気がない。」とドラマは見てたけど歌はあまり気に入っていませんでした。
朝ドラを見るのが習慣化してる世代の方から、たまたまNHKを見た方など、層が幅広いから賛否両論あるかもしれない。
何はともあれ、Mr.Childrenが思いを込めて作った歌が、90近い祖母の心にヒットしたようで、たまに口ずさんでます。
「花束を君に」って重いかな?
「真夏の通り雨」と間違えてない?
葬式の唄とか、抑揚がないとか書いてたけど。
花束を…がなんで朝から思たいねん
めちゃ爽やかやん。
あやしいな
人それぞれの感じかた…君が否定する事ないでしょ
755:名もなき人 16/10/6 17:24 [sp1-66-96-197.msc.spmode.ne.jp]>>729
スガさんがTwitterで質問に答えてました。あの連ドラのやつって
>>740の間違いでした
757:名もなき人 16/10/6 17:54 [sp1-75-233-173.msb.spmode.ne.jp]賛否両論あるみたいだね。SMAP以来じゃないか?
758:名もなき人 16/10/6 19:30 [pw126247209169.14.panda-world.ne.jp]>>756そうなんですね。レスありがとうございます。
ヒカリノアトリエはサビに対して賛否両論あるのはわからなくもないけどマンネリって言われてるのはちょっと理解出来ない
ちゃんと聴いてないだけでしょって言いたくなる
防腐剤の部分があるとないだけでかなり変わるかな
歌詞がありきたりじゃないなって
コーラスを含めて好き
フルで聴きたいですね
2番の歌詞はちょいダークな感じがいいな
マンネリではないね。
フル聴いたら掌返するんじゃないの。
花束を君に…は、その前の部分が、涙色の花束を君に…だったからじゃないかな?
朝に合うメロディーで、私は好きだったけど。
今のミスチルのも、爽やかでいい感じ。
キャッチーな感じ。かなり好き。
764:名もなき人 16/10/6 21:06 [sp49-98-79-116.mse.spmode.ne.jp]また悪い時代のコバタケサウンドに逆戻りした印象
765:名もなき人 16/10/6 21:42 [softbank060110167091.bbtec.net]防腐剤という単語で、やっぱり桜井さんだなーと嬉しくなった
変わった(?)単語をたくさん歌詞に使う桜井さん大好きです
擬態とか憐憫とか
コバタケサウンドとかマジでちゃんと聴いて言ってるのかと。
767:名もなき人 16/10/6 21:59 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]言いたいだけだな。バンド感薄い曲はとりあえずコバタケサウンドっていう短絡的な発想。
768:名もなき人 16/10/6 22:03 [sp1-75-229-208.msb.spmode.ne.jp]朝ドラ部分しか聴けてないけどいい感じ。早く出してフル音源聴きたいな。
769:名もなき人 16/10/6 22:07 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]コバタケサウンドとはコバタケの音が桜井さんの次に主張していることを言う
770:名もなき人 16/10/6 22:14 [proxyag068.docomo.ne.jp]相変わらず曲の批判されたらイチイチ反応するア.ホが多いなヽ(´ー`)ノ
771:名もなき人 16/10/6 22:23 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]また変なの湧いてきた。こなくていいのに
772:名もなき人 16/10/6 22:36 [proxyag068.docomo.ne.jp]自分に都合の悪い事を言われたら、変なのと言うなんて下等生物すぎる(´_ゝ`) お~前がくるなよ〜
773:名もなき人 16/10/6 22:38 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]変なのじゃないと下等生物なんて言葉は使わないよ・・・・・
774:名もなき人 16/10/6 22:55 [128.net182021028.t-com.ne.jp]ミスチルってバンドサウンド多めのアルバム出すと、次はポップでバラード、良い意味で温かい、
悪い意味でマンネリアルバムを出すから、次は多分、バンド感薄いと思う。
また変なの湧いてきた。こなくていいのに
776:名もなき人 16/10/7 0:54 [128.net182021028.t-com.ne.jp]>>775
お、前も噛みついてくるよな。プロキシドコモ
明るく元気な曲は若者向けにはいいけど年寄りには避けられたりするからな。
NHK見てる層には合わないんだろうな。宇多田はともかくとしてAKBの曲は朝から聞いたら眠くなるような曲だけど
合唱曲に使われたりとかく持ち上げられたよな。民放ドラマなら多分ヒットしなかっただろう。
>>705
いやオリコンのアンケートだと去年は40代でミスチルは2位にランクインしてるんだけど。ミスチルの主なファン層ってのは20代後半〜40代半ばあたりの世代でしょ。
今、LINEの録音機能でヒカリノアトリエをMr.Childrenファンの友達に送ったら、
めっちゃ良い曲!と褒めてた。
やはり、ここの人達とは反応が違うね。
>>779 友達から送られてきたら、もし微妙と思っても本音は言えないし良い曲と絶賛するしかないくらい分かれよw
てか、ここでも良い曲と言ってる人はたくさんいるし
朝ドラ新曲、正直ホットします。さすがだなミスチルって思う、ベテランならではの朝ドラに向けた贈り物。余裕すら感じる。
782:名もなき人 16/10/7 13:25 [KD175108234238.ppp-bb.dion.ne.jp]毎日、カットしないで聴いてます!!!
783:名もなき人 16/10/7 15:17 [KD182250250197.au-net.ne.jp]>>780
でもこの友達も微妙と思ったら微妙と言うよ。
ヒカリノアトリエ、本当に本当にいい曲すぎる!
誰がなんと言おうとこれはスルメ曲だわ。
今週1週間毎日、歌飛ばさずに朝ドラ見た人と、
とりあえず曲の部分だけ何回か聞いた人とでは全く感想違うだろうなー!
歌詞も曲もドラマとのマッチ感が毎回毎回天才的すぎる!
口ずさむといい曲すぎてニヤけてくる!
名もなき詩みたいな新曲をもう一度って思ってる人が多いみたいだけど、
毎日朝から名もなき詩流れてるとこ想像すると、さすがにくどそう!
夢や虹とか光とかまた?って思ってる人もいるみたいだけど、
ドラマが夢を追う話だし、ダークな歌詞は完全にミスマッチ!
WALTZとヒカリノアトリエとの振り幅がすごい!!
Mr.Childrenは常に名もなき詩並みの新曲。
毎回、感動させられる。
人それぞれだけど。
名もなき詩を超える新曲を待ち続けるのが、ファンである理由かもしれません。
展開盛り上がりサビ全てに最強。ヒカリノアトリエは、フルが楽しみな曲。
展開が。
朝ドラで初めて聴きました。
最近は何回か聴いて好きになるスルメ曲が多かったけれど
この曲は一回聴いて好きになりました。
毎週土曜日、BSで一週間分の朝ドラ再放送。
主題歌は6回流れるよ 〜
曲テンポがイノセントワールドを彷彿させる。
聴けば聴くほどイイ唄。
朝ドラならあんないかにもミスチルっていうクセのある歌い方しないで欲しかった
792:名もなき人 16/10/8 12:07 [proxyag023.docomo.ne.jp]↑ただ何か理由付けて叩きたいだけのカスうぜ〜
793:名もなき人 16/10/8 12:33 [FL1-219-107-217-199.nra.mesh.ad.jp]>>791
それちょっと思ったけど、朝ドラのために作ったんじゃないから歌い方まで変えれないよ〜
小学生の娘が、毎日録画見てる影響か、
「もうここに虹はあーる」とか言って、
鼻歌歌ってた(^-^)
土スタで蓮佛さんがミスチルへの想いをすごい語っててますます
蓮佛さんも好きになった^ ^
ヒカリノアトリエの歌詞も公開されましたね♪
蓮佛さんが大絶賛してましたね!
797:名もなき人 16/10/8 14:51 [zaq771adef7.zaq.ne.jp]速報。11月23日にシングル発売決定。
今のところ強敵いないし1位とれそうだね。
べっぴんさんの主人公のお姉さん役の女優さんがかなりのミスチル好き
のようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
べっぴん特集の番組で主題歌に決まって非常に喜んだ様子が画面から
伝わりました。
ドラマにぴったりマッチしててタイトルバックを誰よりも沢山見てると
興奮気味に話してましたo(≧▽≦)o
797さんそれほんと!?
800:名もなき人 16/10/8 15:01 [zaq771adef7.zaq.ne.jp]799
はい。本当ですよ。今回は通常版、初回盤A、B、ファンクラブ会員限定版の4形態での発売ですよ。しかもファンクラブ会員限定版の特典に桜井さんのち○こがうつってる少しえ○ちな写真集もあるみたいです。全て公式の情報ですから本当ですよ。
世も末やな。
802:名もなき人 16/10/8 17:33 [KD182251241014.au-net.ne.jp]はい。嘘。
冗談なら信じてしまうように書かないようにしましょう。
>>802 あんたみたいにイチイチ反応するバ/カがいるから嘘を書く奴がいなくならないんだよ
804:名もなき人 16/10/8 18:21 [pw126236174031.12.panda-world.ne.jp]反応しようがしまいが書く奴は書くけどな
805:名もなき人 16/10/8 18:28 [NTT-WnXL2yxw]えっ?そうなの?
806:名もなき人 16/10/8 18:29 [sp1-75-247-38.msb.spmode.ne.jp]スタジオパークに芳根京子さん、蓮佛美沙子さんが出演していて、蓮佛さんはとにかくミスチルが好きで、自分の基盤になってると熱いミスチル愛を語っていました。
この歌は、とにかく朝にピッタリ!と連呼していて、支えになってるそうです。
朝ドラの映像とともに、歌詞付きで歌が流れました。
>>803
お.前もだろ┐('〜`;)┌
削除
809:削除削除
810:削除削除
811:削除削除
812:名もなき人 16/10/8 20:43 [182-166-146-149f1.kyt1.eonet.ne.jp]まぁ一部ファンじゃない奴も書き込んでるから
813:名もなき人 16/10/8 20:45 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]どのへんが誹謗中傷なの?
不愉快だから気持ちの悪い顔文字使わないで欲しいなと思っただけなんだけど。
実際に顔合わせても言えることしか言ってないよ。思い込みでものを言わないで欲しいな。それこそ誹謗中傷だよ。
「気持ちの悪い」とか「頭がおかしな奴」とか傷つけるようなこと言ってるじゃん。
気持ちが悪いなら、スルーすればいいのに書きたがるんだね。そこまでして、他人を傷付けるのが好きなのかな。
関係ない話題すみませんでした。以後はヒカリノアトリエの話題でお願いします。
削除
816:名もなき人 16/10/8 22:19 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]オフ会行きてーなぁー。
817:削除削除
818:名もなき人 16/10/8 23:13 [KD182250246232.au-net.ne.jp]>>806
前から雑誌ののインタビューなんかでミスチル好き公言してたから、自分が出演してるドラマ主題歌がミスチルとか最高の気分なんだろうな。つうか配信リリースの情報まだかよ(笑)
いつまでどうでもいい話してんのw
ヒカリノアトリエの話しろよw
あらためてFC会報を読んでてきがついたけど、ヒカリノアトリエは熊本や九州の震災がきっかけで形を成していった曲なんだね。、
821:名もなき人 16/10/9 0:43 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]歌詞が精通してる。
「やまない雨はありません、虹を見逃さないようなどうか、前を向いて‥‥」
みたいな、メッセージでしたね。
べっぴんさんって、BSだと(土)に全部だけど、総合だと(日)に20分凝縮版なのか。BSある人、いいなぁ。
823:名もなき人 16/10/9 10:24 [opt-183-176-101-229.client.pikara.ne.jp]大量の防腐剤を太陽の防腐剤と勘違いしている人が
多いのかな?
まぁ太陽の防腐剤って語感はいいけど意味的にはよくわからないからな。
825:名もなき人 16/10/9 18:49 [zaq771859af.zaq.ne.jp]明日はロングバージョン♪
826:名もなき人 16/10/10 5:50 [om126204049110.3.openmobile.ne.jp]べっぴんさんの視聴率がちょっとずつ下がってる
来週は20切るな
(火)〜(土)で慣れると、やっぱ(月)は長いなー。
朝から幸せ。
本当に月曜日のバージョン良いですね。
聴いてて知らぬ間に涙腺が緩みます。
これまでもMr.Childrenでも同じようなことを歌ってくれる曲はあったけど、毎回心に沁みるのはスゴいなと思います。
これからもずっと私たちに寄り添ってくれるような曲を作ってくれるんでしょうね。
そう願っています。
二週目となると、仕事中も曲が自然と頭の中を流れて来る。
半年後は、国民が歌えるようになるー。
僕は上を歌うから、君は下を歌って。
とか、しあえるのかな。
のど自慢でハモるね。
832:名もなき人 16/10/11 15:44 [nttkyo549190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]ミスチルの虹はもう飽きたな
833:名もなき人 16/10/11 21:28 [ai126185025167.16.access-internet.ne.jp]普通の曲だよね
肩肘張らずに気楽に作った方がHANABIみたいな神曲出来るんじゃないか
普通の水準が高いなぁ
他アーティストがこの曲作ったら絶賛されるだろうに
まあ直に来るでしょもっと凄いのが
少なくとも足音よりは好き。
かなりライブで化けるぞ。
べっぴんさん面白く無い
837:名もなき人 16/10/11 22:32 [softbank221040131169.bbtec.net]いつも靴職人さんのアトリエ見るのが楽しみ★
838:名もなき人 16/10/11 22:53 [p73a3e28d.narant01.ap.so-net.ne.jp]とと姉よりは面白いよ!
839:名もなき人 16/10/11 22:55 [KD182251250008.au-net.ne.jp]内容がイマイチ分からないけど、曲が最高すぎる。
840:名もなき人 16/10/11 23:35 [sp49-98-136-99.msd.spmode.ne.jp]とと姉は視聴率良かったわりには話題にならなかった
841:名もなき人 16/10/11 23:48 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]まぁ朝ドラは雰囲気楽しむものだから
842:名もなき人 16/10/12 8:59 [p2240-ipngn1601yosida.nagano.ocn.ne.jp]私は好きです。「べっぴんさん」
843:名もなき人 16/10/12 9:04 [p256097-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp]2歳の息子もべっぴんさん、大好きです。
歌の映像も嬉しそうです。
声がちゃんと聴こえてくる
今のところ毎回トリハダがたつ
テレビをつけて、毎日桜井さんの歌声が
聴けるのは本当幸せ〜
桜井さんもドラマ泣いちゃうよねって言ってた!きっと全部みてはる!
847:名もなき人 16/10/12 13:44 [KD182250250194.au-net.ne.jp]ミスチルって桜井さん以外も主題歌担当してるドラマや映画、見てるの?
848:名もなき人 16/10/12 16:59 [om126211005042.13.openmobile.ne.jp]恋空は全員で試写で見て泣いたとか、ガッキー可愛いねって話したと。
849:名もなき人 16/10/12 17:40 [sp1-75-239-174.msb.spmode.ne.jp]ミスチルきっかけで初めて朝ドラを見始めたんだけど
意外と物語の展開が速いんだね。
反抗期の息子が未完の次に好きかもって言ってきた!
851:名もなき人 16/10/13 9:31 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]主題歌の評判がとてもいい様ですね!
ドラマにあってて、涙が出るなど‥‥。
桜井さんはあえて、こんなシンプルでストレートな歌詞を作ったのかな。
フルで聴ける日が待ち遠しい。
桜井の歌詞SENSEはSENSEで終わってる。秀逸さが無くなった
853:名もなき人 16/10/13 10:47 [sp1-79-37-135.msb.spmode.ne.jp]はいはい。
854:名もなき人 16/10/13 12:03 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]>>851
もしかしたらオリアル発売まで待たされるかもね。
今度はシングルも配信もやらず聞きたかったらオリアル買えよ戦法で来るかもな。
なるほど、のぞむところだ。
ならばその戦法、のってやろーではないか。
待ってるぜ! Mr.Children!
ですね、いつか聴ける楽しみ🎵
857:名もなき人 16/10/13 14:55 [KD182251242033.au-net.ne.jp]私の中1の娘も、ヒカリノアトリエ大絶賛!
凄くいいね!って言ってました!
べっぴんさんの映像が光をさしていて美しいです♪
859:名もなき人 16/10/13 15:41 [KD182250246203.au-net.ne.jp]>>852
リフレクの桜井はキレッキレやったやん。せっかくの大型化タイアップなんだから配信ぐらいはやっといた方がいいと思うけどなぁ。
ドラマはここまで、人物描写丁寧に書いてるね◎
姉妹の結婚というメインイベント早々持ってきて、ここからどう見せてくるか…
主題歌も、何となく、ドラマの雰囲気に馴染んできた感ありますし♪
ちなみに、今回のドラマの脚本家、確かバード羽鳥慎一の奥さんだよね!?(笑)
CDリリース・配信があるのかアルバムまで待たされるのかだけでも公式発表してくんないかな
862:名もなき人 16/10/13 19:18 [KD182250246195.au-net.ne.jp]ドラマ、時々、心に響くセリフがあって
いいね。
靴職人の市村さん、存在感スゴい。
引き込まれますよね〜
>>860
そうです。
自分はそれ知ったときhappy song思い出した
bumpのアリアも配信になるって情報出たの割と後だったし(ラジオでのフル解禁は早かった)トイズファクトリーの問題なんかな
>>861
朝ドラ主題歌担当してシングルも配信もなしだったらミスチルが初だろうな。
11月23日とか余力ある週に出せばいいのにな・・・桑田に遠慮して出せないのか?
2017年ミスチル25周年だし2017年に発売するかも 25周年ミスチルの一歩として
867:名もなき人 16/10/14 21:07 [NTT-WnXL2yxw]シングルや配信予定がないなのに楽しみに待ち続けるのもア.ホらしいから、確かにオリアル発売まで出す予定がないのかは教えてほしいかも。
まさか朝ドラ主題歌でシングルも配信もしないとは思わなかったけど、最近のミスチルは予想外の事ばかりだからなぁ!
来年はツアーだけやってオリアル無しとかもありそうだな。
トイズがそれ許さない気がするがミスチル側が出したくないと
言ったらそうなりそうだな。流石にツアーはあるでしょう。
収入源無くなってしまう。今年アルバム出したアーは来年出さないだろうしな。
ベストにこの新曲を収録するというウルトラCもあるな。
でCDだけで3枚組に出して4000円くらいで売れば皆買うだろう。
シングル35曲+アルバム曲12-13曲+新曲2-3曲でやれば完璧だね。
オタ向けにもライト向けにも優しいアルバムだしな(笑)
↑この人何言ってんの?
871:名もなき人 16/10/14 22:36 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]25周年はオリアル出すでしょう。リフレクから2年。
872:名もなき人 16/10/14 22:53 [sp1-66-104-187.msc.spmode.ne.jp]p7は兎に角数字と売れてる物が大好きだから、ベスト出して欲しいんでしょ
873:名もなき人 16/10/14 23:35 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]今更オールタイムベストとかやらないよね普通に
ベスト買うのに迷わないで被りもしないなんて良心的なアーティストはあんまいないのだから
ただ、初期〜今現在のヒットシングルと肉骨ミクマク未収録のベストは欲しいとは思う。
2022年までストック貯めたら、かなりヒット曲貯まるはず。
ベストとかいらない。。。
876:名もなき人 16/10/15 10:16 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]ベストってあまりカッコいいイメージない。
ミスチルは、しなさそう。
ベストというかミスチルが終わる時に「ミスチル全集」を出してほしい
アルファベット順と五十音順で
ノーベル文学賞あげたい
優しすぎる嘘で涙を拭いたらもう虹はここにある♪
879:名もなき人 16/10/15 16:23 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]視聴二回目にしてこの曲も桜井さんが歌ってるみたいだ、
といってしまう五歳の息子に将来の危うさを感じる。。。
ミスチルオリンピック、とかで、ベストと言わず今までのいろんなのがあっても楽しそうですね♪
881:名もなき人 16/10/15 20:28 [KD182251240007.au-net.ne.jp]ベストは今まで10年刻みで出してるから、今後また出すとしても2022年頃になるだろうね。
882:名もなき人 16/10/15 20:39 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]879さん、我が家の5歳男児も朝から流れる曲きいて、桜井さんの声みたいな人〜って不思議そうに見てました!
声で分かるようになったかぁ⭐
でもここの住人は何にしても文句を言いそうだな。
オリアル出してもリフレクに比べて収録曲が少ない質が落ちたとか言いそうだし、
ベスト出しても何でまだ出したんだ金儲けしたいのかとか言いそうだし、
オリアル出さないでツアーやってもえーオリアルは出ないのとか当たらない人はアトリエ
聞けないじゃんとかブーブー言ってる姿が目に浮かぶんだよね・・
オリアル出すにしてもツアーに間に合わすために突貫工事で作ったような
ものは辞めて欲しいわな。
ぶっちゃけミスチルはもうベテランで地位も確立してるんだから、オリアル出すペースはゆっくりでも良いと思う。
スピッツやバンプみたいに3年に1枚とか。
ちゃんと良い作品を残してほしいし。
>>883
まあ何やったってブーブー文句垂れる人は絶対出てくるはず(笑)。来年はとにかCDリリースしてほしいね。シングルになるのかオリアルになるのかベスト盤になるのか分かんないけど。
優しすぎぬ、かと思ってた
888:名もなき人 16/10/16 19:01 [pw126247135040.14.panda-world.ne.jp]確実にベストは出ません
889:名もなき人 16/10/16 19:20 [sp49-104-18-40.msf.spmode.ne.jp]去年出したばかりなのに、次のアルバム〜早く〜
みたいな人多いな。
桜井さんも結構曲は出来てるみたいだけど、
ホントゆっくり、じっくり作っていただきたい。
でもそろそろ新曲を聴きたいのいうのも事実
1曲だけでもフルで
ヒカリノアトリエ配信でも良いから聞きたいね。
892:名もなき人 16/10/17 1:12 [ai126165000167.3.access-internet.ne.jp]明日てか今日
ヒカリノアトリエのフルが聴ける( ✌'ω')✌
フル聴けるんですか??
894:名もなき人 16/10/17 8:59 [sp1-75-229-208.msb.spmode.ne.jp]895:名もなき人 16/10/17 12:51 [ai126172148041.49.access-internet.ne.jp]ついに平均視聴率が20%割れ
Mr.Childrenが絡むと転けるね
デビュー15周年の時はB-sideリリースしたでしょ?
25周年も何か企画アルバム的なものリリースすんじゃないかな?
まずそれを引っさげてツアーやってその後オリアルリリースでツアーと予想してんだけど
Mr.Childrenが絡んだからじゃないよ。
来年のMr.Childrenの活動も楽しみ。
>>895
ア、ンチさんわざわざご苦労様
Mr.Childrenが絡むドラマ、映画は結構有名なやつばかりだよ。
900:名もなき人 16/10/17 16:45 [sp49-104-18-40.msf.spmode.ne.jp]ヤフコメでラルクファンがめちゃミスチルの事
disってる…
ラルクはボーカルが別バンドで活動しちゃってるからひがんでるんでしょう
902:名もなき人 16/10/17 18:04 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]>>896
15周年の時は裏ベストだったから25周年はカバーベストかバラードベストかな?
カバーは安室が福山がそこそこ成功している。バラードは安室以降売れたのがない。
ミスチルならどっち出してもそれなりに売れそうだがファンからは不評の嵐だろうな。
ってか今年中にヒカリノアトリエシングル化、来年の5月10日水曜日にオリアル発売してほしい。ってかしなきゃダメでしょ。新曲早く聞きたいし。
904:名もなき人 16/10/17 19:01 [sp49-98-153-84.msd.spmode.ne.jp]安室や関ジャニ∞がオリアル無しでツアーやってるから
ミスチルも無しでやるかもな。
EXILEの派生グループもオリアル無しでツアーやるし
こういうアーティスト増えてきそうだね。
CD出しても売れないからじゃね?
過去 何枚もミリオン出してるアーティストからしたら、シングルだしても売れて20万くらいだから出すのアホらしくなるよな。
足音の時もファンサイトにしょっちゅう来てるファンでさえもシングルは買わないって人が結構いたしね。
>>903
別に5月10日にオリアル出す義務はないでしょ、なんでそんなに
急かすかな?
>>901
桜井さんもそうじゃん。
Bank Bandって別バンド
↑はっ?何意味不明な事を、そういう問題じゃない。
909:名もなき人 16/10/17 20:03 [sp49-98-165-142.msd.spmode.ne.jp]宇多田ヒカルやハイスタが特典無しで売れてる後だと何か出し辛い感じ
あるよね…売り方含めて比較されるだろうし
>>908
いや別バンドみたいなもんだろ。
15周年の時はちょうどB面がたまってたから出しただけだと思うよ。
25周年には特に何も出さないと思う。
カバーベストやバラードベストをミスチルが出すなんて想像もつかんし。
トリビュートアルバム出すよ!
ツアー未完以降、いろんなアーティストとライヴやってるでしょ?
ラルクの活動より別バンドの比重の方が大きいって意味なんだが
914:名もなき人 16/10/17 23:00 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]>>909
宇多田のオリアルはミスチル抜く勢いだしな。11曲しか入って無くてCDオンリーで
あそこまで売れるのは本当に凄いとしかいいようがない。
ミスチルでも今あの売り方は怖くて出来ない。
来年はオリアル無しでツアーやったほうがいいかもな。
これからはそういうアーティストが増えてくる。
久し振りに出したから売れてるだけでしょ正直
916:名もなき人 16/10/17 23:08 [pdb6f854c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]>>906
出さないとトイズがかなりヤバいからな・・
今年はバンプ、ベビメタ、ゆずが出したから来年はミスチルの出番みたいだしな。
セカオワは出すか分からん。1月からドームツアーあるけどオリアルの詳細は未だ無し。
今年も上半期のアーティストセールスTOP10にミスチルが入っていた。
あるアイドルの1位をストップさせたのは笑ってしまった(笑)
でも、宇多田が売れるとは思いませんでした。
2週間経って配信の発表もないようだとドラマ終わるまでずっとないかもね。宇多田は比較的早くに配信始めたよな。
落ち目の月9はシングル出すのに最も数字とれる朝ドラはシングル・配信も無しってどう考えてもおかしいだろ。
信長の頃はまだギリギリ踏ん張っていた時だからな。
シングルはないと思います!
920:名もなき人 16/10/17 23:54 [pw126254002064.8.panda-world.ne.jp]↑いちいち発言が勘に障る。信長の頃はまだギリギリ踏ん張ってたって今はもう踏ん張れてないって言いたいの?
あれからシングル出してないのに何を根拠に言ってるわけ?
p7の発言なんか適当に流せよw
922:名もなき人 16/10/18 0:07 [sp49-98-171-141.msd.spmode.ne.jp]宇多田ヒカルは久しぶりってのもあるけど、売り方で言うと
ライトファンが多いと思うから特典付けても余り効果なかった
んじゃないかな
>>920
月9のこと言ってんだぞ・・その頃は今みたいにオワコンじゃなかったと言いたいだけ。
比較してるのは月9と朝ドラのことな。文脈ちゃんと読めよ。
>>923文脈からしてそう読み取れるからレスしたんですよ。
>>落ち目の月9はシングル出すのに最も数字とれる朝ドラはシングル・配信も無しってどう考えてもおかしいだろ。
信長の頃はまだギリギリ踏ん張っていた時だからな。
落ち目の月9でシングル出して鉄板の朝ドラでシングル出さないのはおかしい→月9も信長の頃はまだギリギリ踏ん張れてた
言ってることが支離滅裂だと思いませんか?前後で言ってることが変わってますよね?よくこんな文章で文脈読み取れとか言えますね。
文盲としか思えませんよ。自分の発言振り返ってからレスした方が良いですよ。
ここのトピ、曲のトピなのにいつからか、売上トピみたくなっててワロタww
また、売上トピ立てたほうがいいんじゃねぇ〜の?(笑)
って思う。
>>925
本当にその通り。わざわざ他アーティストとまで比較して。
そんなに語りたいなら他でやって下さいって感じ。
>>926
そんなに売上大好きなんすね、ここのファンは。
TwitterやYouTubeにいるファンは売上については、あまり語ってません。
ファンサイトだから売り上げに関して話題になるのは致し方ないと思うけど、p7というか今はp6は毎度他アーティストと比較して、勝ったの負けたの騒いでる。
この人の書き込みに他アーの名前が出てこないことはないからね。
会社でもおばさん相手にこんな事ばかり喋ってるんだろう。
それとp6に合わせて乗っかってくる人も2〜3人いるけど、殆どの人は売り上げや他アーの話題にマジ苛ついているよ。
何回注意されても改善されない、学習能力のない人間なのでいちいち相手にしないでね。
宇多田ヒカルは単純に曲が良いから売れてるんだろ
とと姉ちゃんの主題歌もスルメ曲で良曲だし、cm曲の道も良曲。
ミスチルだってcmやドラマタイアップに良曲をぶつければ、まだまだ行ける!
>>928
全く同意。
早くフルで聞きたいな〜。
ツアーは外れまくりで、虹はまだここに無い。
チルドレンって名前なのにおとうさんみたいだよね
広く深い愛で
世の中の厳しさも教えてくれて...
虹はもうすぐそこですよ〜🌈
ヒカリノアトリエをライブでフル聴いた人に訊きたいんですけど、キー1個下げて歌ってた本当ですか?
934:名もなき人 16/10/19 19:55 [FL1-125-198-254-92.osk.mesh.ad.jp]>>933
大阪ではそのままのキーで歌ってたよ
>>934
そうなんですね!
皆さんイントロが印象的だったと言われてますけどcメロとラスサビはどんな感じでした??
きょうはロングバージョン!
937:名もなき人 16/10/20 7:43 [zaq771859af.zaq.ne.jp]しかもオーケストラバージョンも流れた!
938:名もなき人 16/10/20 8:01 [NTT-v/WVIfZs]一瞬、今日は何曜日?と思ってしまった。
939:名もなき人 16/10/20 8:17 [KD182250251004.au-net.ne.jp]今日のドラマの時間の都合なのか、
ロングバージョンでビックリした〜
オーケストラバージョンも、よかったー
朝からちょっとハッピー!
今日もがんばるか(^-^)
ホントにステキでした。(^o^)
ドラマにもBGMにも感動しました。✨
936さん、私はロングバージョンではなくカマキリバージョンと呼んでます!(*^_^*)
942:名もなき人 16/10/20 15:04 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]16時間の夜勤も終わろうとする時、朝から桜井さんの歌声が聴こえてホットします〜。
ありがとう〜✨
なんかーなんかなぁー毎朝幸せ感じる(*^^*)
944:名もなき人 16/10/20 16:04 [218-219-98-250.ppp.bbiq.jp]病室や待合室ロビー、あちこちでヒカリノアトリエ🎵
優しい歌声ですわ〜
病院などの公共の場所の待合室のロビーなどでは
字幕になっているところも多いので
聴こえにくい方 耳の不自由な方などにも歌詞
がわかりますね
やさしい歌 音が色々な方に伝わりますね♪
ロングバージョンもオーケストラバージョンも
とても素敵です
どうせならフル(2番も)で^^(調子にのり過ぎですね(^^;)
珍しいな、月曜じゃ無いのに、曲が長いだなんて…
ここ近年の作品でも、こんなイレギュラーあったっけ??
にしても、マナちゃんといい、シャーロットといい、菅野ちゃんといい(笑)
過去のヒロインも援軍に来てくれて、朝ドラファン的には見応えあるなぁ〜
オケバージョンよかった♪
朝ドラにも慣れてきたー
べっぴんさん、視聴率が悪いと、一部メディアが騒ぎ出したね…
「内容が暗すぎる」だとか、適当な事言ってるが、
そもそも、今は戦後の混沌とした時期描いてんだから、暗くて当たり前だと言うのに(笑)
今日なんかは、暗すぎる内容と、ヒカリノアトリエのコントラストが効いた、いい回でしたよ♪
最近の視聴率は21.3%でしたよ!
950:名もなき人 16/10/21 23:27 [sp1-66-103-33.msc.spmode.ne.jp]948さん、自分も同じ感想です!
半年間放送されるうちのまだ15回ですよー。
戦後の日本が明るいわけない!
メディアはストーリー展開を理解してませんね。
942さん、私も全く同じです!
8時になりヒカリノアトリエを聞きながら「あと1時間で長かった夜勤も終わる。」「あと1時間、がんばろう!」
と、気合いを入れています‼
いつもは1分くらい回想シーンが流れてからのヒカリノアトリエ。ドラマが始まってから歌が流れるまで少し時間があった。
今日は8時になった途端、ヒカリノアトリエが!!いきなり流れるのもいいですね♪
うん、今日はちょっと嬉しびっくり。
954:名もなき人 16/10/25 17:22 [KD182250246225.au-net.ne.jp]今日NHKで7時30分から、べっぴんさんの名曲集やるみたいだからヒカリノアトリエ流れるかもね。
955:名もなき人 16/10/25 18:05 [KD182250250227.au-net.ne.jp]べっぴんさんの名曲集てなんだ⁉︎
956:名もなき人 16/10/25 18:40 [p801003-ipngn200707kyoto.kyoto.ocn.ne.jp]ヒカリノアトリエばっかり流すのか笑
いい番組だ!
>>956 そりゃいい番組だ! うけた。
958:名もなき人 16/10/25 20:07 [softbank126218078129.bbtec.net]べっぴんさんなのに朝が来たの主題歌って!!
959:名もなき人 16/10/26 0:03 [ngn3-ppp1469.saitama.sannet.ne.jp]そしてリリースについてはほんとにアルバムまでお預けなのだろうか。。
960:名もなき人 16/10/26 0:21 [KD182251251006.au-net.ne.jp]NHKのべっぴんさん名曲集、ガクッ。
張り切って録画して、今見た。
早送りして、3分で見終わった。
まあ、そうだろうね…
実家の父が好きそうな曲ばかり
だったから、父は喜んで見てただろう
なあ。
12月21日リリース来るかな?この週だけ空きました。
962:名もなき人 16/10/28 12:52 [KD182250242095.au-net.ne.jp]職場の昼休みにべっぴんさん見てます。上司が、ヒカリノアトリエを鼻歌で歌ってるのを見て、嬉しい(´∇`)
963:名もなき人 16/10/28 21:19 [softbank126218078129.bbtec.net]>>962
我が家の中学生の息子は登校前に見ていきます。
そして帰宅してからヒカリノアトリエを口ずさんでいます。
そんなときは、優しく接してあげます。😁✨✨
べっぴんさん、いいね!まとめ放送、今見てたけど、ようやく朝ドラらしくなってきた(笑)
そう言えば、今週も水曜日くらいに?主題歌長かったですね??
こんなのは、本当に今までとは違い、あまり無かった様な…
ヒカリノアトリエ、本当に大ヒットの予感が…
出演者が多いと長くなるだけですよ。
966:名もなき人 16/11/1 17:01 [NTT-wRksrfW6]今日こそリリースか配信情報の更新があると期待してたがなかったなぁ
967:名もなき人 16/11/1 23:29 [KD182251251001.au-net.ne.jp]小学生の娘が、テレビで流れる短い
バージョンの歌詞を全部覚えて、スラスラ
鼻歌で歌ってたから、なんか笑えてきた。
私も毎日聴いてるんだけど、いざ歌おう
と思うと、ところどころ歌詞が出てこない。
娘が歌ってくれてて嬉しいなあ。
本当にMr.Childrenは温かいメロディで、口ずさんでくれて、嬉しい♪
969:名もなき人 16/11/1 23:57 [sp1-79-32-197.msb.spmode.ne.jp]毎日聴いていて歌詞が出てこないって…
970:名もなき人 16/11/1 23:59 [KD106181149232.au-net.ne.jp]耳に心地いいから〜♪
971:名もなき人 16/11/2 18:14 [KD182251251006.au-net.ne.jp]>>969
ね〜歳のせいかなあ 笑
で、今歌詞見てみたんだけど、
大量の防腐剤だったんだね。
太陽の防腐剤だと思い込んでた(^_^;)
だよね〜、太陽の防腐剤っておかし
いね〜
いきなり防腐剤なんていうから混乱する(@_@)
973:名もなき人 16/11/4 8:24 [softbank126218078129.bbtec.net]昨日に続き、今日もロングバージョンでした。✨
974:名もなき人 16/11/5 11:05 [sp49-97-99-72.msc.spmode.ne.jp]まさかまさか、3日連続主題歌ロングだとは…
これは、もう間違いない!確信犯だわ、NHKの(笑)
間違いなく、ヒカリノアトリエ、聞かせようとしてるよ♪
今日はどうかな?今日はどうかな?
やったー!ロングバージョン!
ちょっと嬉しい朝♪♪
ここのところ、ロングバージョン
続いてる(^-^)
ロングだと得した気分。
でも、続きすぎるとお得感が薄くなる。
俺は勝手な生き物だ・・・
ここ数年、朝ドラを見続けてますが、月曜以外でロングバージョンを流すことはなかったと思う。NHKの新たな策略か!?
さぁ、今日はどっちのバージョンかな?という楽しみができた♪
キャストが多い日はロングバージョンになるという書き込みあったから、
だから始めに前の週の振り返りがある月曜はロングなのねと
思ったけど、こんなにちょくちょくあるものなんですね
ロングバージョンがこんなに.....
これは、何かの前兆? サイン? 笑
朝ドラ評論家?の人が、べっぴんさんは光の使い方が絶妙ですよって言ってた。でもって主題歌がヒカリノアトリエ♪
なんか凄い。
>>978
そうなんですね♪
今週は闇市の人達が多かったから、ロング
バージョンになったのかもですね☆
なんでこっちを先に使わないかな?
早くからトピ立てる人もだけど、まだこっちが埋まってないのに新しいのを使う人もあほだわ。
∩
:-)
し
もうすぐサルばいばい( *・ω・)ノ
CDか配信の告知はまだまだ先なのかな。早くフル聴いてみたい。
985:名もなき人 16/11/11 15:57 [sp49-104-18-158.msf.spmode.ne.jp]来週フル聴ける〜♪楽しみ〜♪
986:名もなき人 16/11/11 16:23 [pw126152089083.10.panda-world.ne.jp]>>985
いいなー。Cメロとかラスサビとか教えてくださあ(>_<)
曲に関係ないけど、べっぴんさんの出演者の中で、
平岡裕太の関西弁が、なんだかなぁ。
今週はロングバージョンの日が多かった♪
子役のさくらちゃんがめちゃくちゃかわいい♪
こちらを先に
990:名もなき人 16/11/13 21:06 [KD106181159029.au-net.ne.jp]もうちょっと〜もうちょっと〜♪
991:名もなき人 16/11/14 13:18 [softbank126159192206.bbtec.net]今回の朝ドラ、めちゃくちゃ外れてるな
ミスチルが主題歌だってことも、全然浸透してないし残念だな
何を根拠に?
残念だなって嬉しそうですね。
何人もが言ってるならまだしも、たった一人のア.ホが批判してるだけなんだからイチイチ反応すんな
994:名もなき人 16/11/14 15:41 [sp1-79-88-32.msb.spmode.ne.jp]今週はロングバージョンの日が多かった♪
子役のさくらちゃんがめちゃくちゃかわいい♪
ヒカリノアトリエ
虹がかかる
例えば百万回のうち たった一度ある奇跡
997:名もなき人 16/11/14 15:56 [KD182250250034.au-net.ne.jp]空にかかる虹を今日も信じ歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら虹はそこにある
きっと 虹はもうここにある
べっぴんさんや〜
999:名もなき人 16/11/14 15:57 [KD182250250034.au-net.ne.jp]虹ツアー 田原さん ヒカリノアトリエ 名付け親
1000:名もなき人 16/11/14 15:58 [KD182250250034.au-net.ne.jp]埋めたーちるどれん