587:名もなき人 16/11/22 13:56 [NTT-C9E86efM]

この掲示板で、各地の様々なお話を知ることができ、いつも感謝しています。

記憶をたどってMC等をいくつかお知らせします。
「」で囲んでいますが、桜井さんの正確な言葉ではありません。
なんとなく雰囲気が伝われば…


「僕たちも今日が今年最後のライヴです。最高の夜にしましょう!」
「そして年があけると僕らも25周年、やり残したこてないかと考えた時に、
ホールでは少しやったぐらいでブレイクしてしまったので、
ホールツアーをすっとばして、アリーナ、ドームとスタジアムと」
「ホールのいいところは音響がいい」
「そして近い!丸見えよ!」
キャー(そして、JENがスティックをばってんに)

「座って、座って。パイプ椅子じゃないから。
いい椅子でしょ?……ぼくんちのじゃないけど」

simpleのイントロをはじめて観客がおーっとなったらギターをとめて
「今日はゆっくりやろう。ちょっとやりたい曲やっていい?人の曲だけど」
「昨日浜田省吾さんのライヴにいってね。イントロがなった瞬間に
バーンと色んな思い出とか思いとか浮かんで、涙腺がゆるんじゃって」
「そういえばアンケートにそんなことが書いてあったな。
その気持ちがはじめてわかった。
浜田さんは40周年なんだって。僕らはまだ25周年。」
がんばって〜の声
「がんばります」
「イントロ〜君のか〜たに悲しみが〜
雪のよ〜うにつもる〜夜には〜」
ここで歌詞を忘れて「続きわかる?」
「楽譜(歌詞?)をみないで歌える自信あったのにな〜」とくやしそう

「ここ〜ろのそこか〜ら〜(略)こっからモノマネ。こど〜くで〜」
1番歌いきりました。
「つながりがあるんだよ。」simpleを熱唱
「10年先も〜20年先も〜30年先も〜40年先も〜そばにいてほしいんだ」

アンコールの拍手が揃いすぎてすごいと驚いていました。

アンコールのあと、JENさんが両手をあげて踊りながら帰ろうとしてたら、
退出口間違えてスタッフに促され、ごめん〜ってジェスチャーを観客席にやってくれました。