1:名もなき人 17/1/12 21:52 [KD106181077203.au-net.ne.jp]

そろそろ立てておきます。

2:名もなき人 17/1/12 23:54 [KD182250248198.au-net.ne.jp]

ファンの人にヒカリノアトリエをフルで聴いてもらいたいと強く思います!

3:名もなき人 17/1/12 23:57 [sp49-98-135-176.msd.spmode.ne.jp]

CDショップにいけばあるので、どこにあったか思い出してさがしてみてください。

4:名もなき人 17/1/12 23:59 [p490007-ipngn13101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

MVもフルないし
CDを買えってことなんだろう

5:名もなき人 17/1/13 0:06 [KD182251248016.au-net.ne.jp]

ジャケットも歌詞カードも、CD自体にも細工があったり、きっとnakedの時みたいにみんなで意見出し合いながら悩みながら作ったんだと思うんです。
収録内容もファンに向けられていると思うのです。まだ持ってないファンの方、今回はこのシングル手に取ってみませんか?
いつもは配信派の方も、CD、手に取ってみませんか?

6:名もなき人 17/1/13 0:13 [sp49-98-135-176.msd.spmode.ne.jp]

週末は雪が降るかもしれないから、ケガをするといけないから、そうじゃない時がおすすめかもしれないです。

7:名もなき人 17/1/13 6:08 [118-105-181-85.dz.commufa.jp]

ほんと、メンバー、スタッフの方の思いやりをすごく感じる
すばらしいシングルですね。
是非とも多くの人に購入して欲しいです。

8:仮タイトルKAN 17/1/13 7:20 [sp1-79-32-11.msb.spmode.ne.jp]

ヒカリノアトリエは2番をドラマで流してたらもっと売り上げ伸びてただろうな。
「大量の防腐剤」は歌詞がないと聴きとれないから残念ですよね。
でも、すごい前向きな曲で好きです!
今回のシングルは好きな曲ばかりだったから久しぶりにCD買いました。
誰かにプレゼントしたいくらい素敵なCDでした。

9:名もなき人 17/1/13 7:26 [pw126247214144.14.panda-world.ne.jp]

1/20のMステにグリーンボーイズが出るみたいだけど出演者はそれだけなのかなー(>_<)

10:名もなき人 17/1/13 10:52 [sp49-98-133-155.msd.spmode.ne.jp]

一回歌詞付で流れたことあるけど、今度は二番を同じように流して欲しいな

11:名もなき人 17/1/13 11:35 [KD182250248198.au-net.ne.jp]

>>10
同感です!オープニングを2番からにしてくれたらなあ〜

出来れば最終回はフルでお願いしたいくらい!

12:名もなき人 17/1/13 13:10 [pw126245003206.16.panda-world.ne.jp]

過去は消えず未来は読めず不安がつきまとうだけど〜の所、個人的にすごく好きだから2番流して欲しい…

13:名もなき人 17/1/13 14:59 [sp49-104-32-200.msf.spmode.ne.jp]

2番の歌詞が好きな人多いですよね。
自分も好きです。

14:名もなき人 17/1/13 15:04 [115-36-144-191.dz.commufa.jp]

>>12
私も、初めて聴いて、その部分が
1番好きになりました!

15:名もなき人 17/1/13 16:14 [cyadg004165.c-able.ne.jp]

ヒカリノアトリエ聴いて
Mr.Childrenのファンである事を
更に誇りに思えた(*≧∀≦*)


ありがとう♡ミスチル(๑´ڡ`๑)

16:名もなき人 17/1/13 17:19 [KD182251251034.au-net.ne.jp]

ベッキーに是非とも聴いてほしいです。

17:名もなき人 17/1/13 17:40 [i121-113-101-9.s41.a008.ap.plala.or.jp]

2番の歌詞確かにすごく好きだけど、朝ドラの主題歌って考えたら1番がぴったりだと思うよ。
最終話とかに是非フルで流して欲しいけどね。

18:名もなき人 17/1/13 17:57 [p218018-ipngn2001koufu.yamanashi.ocn.ne.jp]

もう〜出演者発表されたみたいだけど結局ミスチルmステ出ないのかよー

19:名もなき人 17/1/13 18:12 [sp1-79-34-76.msb.spmode.ne.jp]

Mステ。。フルで聴きたかったし聴いてほしかった
残念だなぁ

20:名もなき人 17/1/13 18:16 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

メディア出演無しで終わってしまったか・・・

21:名もなき人 17/1/13 18:47 [KD182250248196.au-net.ne.jp]

CMとYouTubeのショートバージョンでは、そんなに売れないと思う。

22:名もなき人 17/1/13 18:58 [proxyag062.docomo.ne.jp]

確実にTVのオファーはきてると思うけどツアーのリハやレコーディングとかあって忙しいのもあるかもしれないが、今回のシングルは本当に売る気ないんだな

23:名もなき人 17/1/13 19:17 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

ツアーとアルバム制作優先なんだな。固定が離れることはもう無さそうだから安泰なんだろうがね。
ただオリアルはバンドで首位を維持できるかは微妙な情勢だな。ワンオクが滅茶苦茶売れている。

24:名もなき人 17/1/13 19:27 [i153-144-42-123.s41.a033.ap.plala.or.jp]

3日目が2500だってさ。
全然売れてないね

25:名もなき人 17/1/13 19:29 [p7013-ipngn100106miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp]

三日目は11718枚

26:名もなき人 17/1/13 19:29 [p324125-ipngn302fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp]

11718ですよ。こちらが正しい。byオリコン

27:名もなき人 17/1/13 19:38 [KD106161211101.au-net.ne.jp]

またかよぷらら。。

28:名もなき人 17/1/13 19:47 [om126204000144.3.openmobile.ne.jp]

Mステでフル聴きたかったけど、ライブで最高のパフォーマンスをして頂きたい。

29:名もなき人 17/1/13 19:47 [proxyag065.docomo.ne.jp]

ぷららちゃん、幼稚な事をする為に毎日同じ時間にわざわざきて非リア充すぎだろ

30:名もなき人 17/1/13 20:05 [i114-182-69-252.s41.a001.ap.plala.or.jp]

もう1枚買っちゃおかな

31:名もなき人 17/1/13 20:09 [lc2.nagoya-c.ed.jp]

fantasyをシングルで出さなかったり、アトリエのメディア出演なかったりとか、宣伝の仕方がいまいちかも・・・。

32:名もなき人 17/1/13 20:34 [p490007-ipngn13101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

世間に新曲を求められてないことがはっきりした。
無駄に時代に逆らって配信を遠ざけたことで過去の曲も忘れ去られ、
Qの頃と同じ存在そのものが薄れてきている。
拘りを持つのは良いけどそれによって何を失うかも頭に入れないと
後で慌ててもファン以外見向きもしてくれないじゃあんまりだ。
オリコン集計圏内に過去のCDはランク入りしてないんだし。
オールタイムベストと同時に全曲配信解禁して、
聴いて貰うこから初めないとな。

33:名もなき人 17/1/13 20:35 [sp49-98-129-117.msd.spmode.ne.jp]

チャランポと一緒に出たりして

34:名もなき人 17/1/13 20:35 [p2482002-ipngn17401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]

テレビ出演ないんですね…。
虹ツアーもヒカリノアトリエも行けない身としは、なんか消化不良ですよ。
久しぶりにメンバーの姿見たかった。
宣伝の仕方については、スタッフがもう少し考えて欲しい。
TVとかYOUTUBEとかもう少し上手く宣伝できるでしょう。

35:名もなき人 17/1/13 20:45 [sp49-98-139-253.msd.spmode.ne.jp]

ミスチルスタッフは無能

36:名もなき人 17/1/13 20:47 [KD106161208023.au-net.ne.jp]

シングル出すだけでもありがたいのに。

37:名もなき人 17/1/13 20:50 [sp49-104-26-79.msf.spmode.ne.jp]

テレビ出演しても口パクって言われたり、喉の調子が悪いとバッシングされたり、そりゃテレビで歌いたくなくなると思う。
それが原因で出ない訳じゃないかも知れないけど。

38:名もなき人 17/1/13 20:53 [pw126247214144.14.panda-world.ne.jp]

できるなら次から配信もしてほしい。
やっぱシングルで出した曲の浸透度は重要だと思う。
それがアルバム売上につながるなら1曲の浸透度を上げるのを重要視してアルバムで売上上げてほしい。

39:名もなき人 17/1/13 20:54 [p490007-ipngn13101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

アトリエと足音の売上推移は近い。
このシングルの週末の売上推移でTV出演有無がどれほど違うか。
答えが出る。

40:名もなき人 17/1/13 21:17 [116-94-147-247.ppp.bbiq.jp]

売り上げなんて関係ない。
25周年続いてることが凄い‼
今、CD売れてる人は25年後もスタジアムを満員にできるかな?

41:名もなき人 17/1/13 22:33 [p2482002-ipngn17401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]

昔と違って、売上にあまり影響あると思わないけど、
純粋にミスチルをテレビで見たかったな。
タダでさえツアー行けてなくて、置いてけぼりなのに…。
まあ、グダグダ言っても仕方ないですよね。すいません。

42:名もなき人 17/1/13 23:12 [vc063.net027098035.thn.ne.jp]

せめて、テレビで見たいと思います。
やはり、虹ツアー ヒカリノアトリエ全滅だったので(;>_<;)

43:名もなき人 17/1/13 23:51 [ai126198010140.60.access-internet.ne.jp]

買いましたCD。
金欠で買おうか迷っていたけれど、
いやー買ってよかった。
我こそはミスチルマニア!ならば
買って損はしない1枚だ。

ヒカリノアトリエの2サビ
過去は消えず
未来は読めず
不安がつきまとう

まさに現在世の中に吹いている微妙な
風を感じ取った歌詞、流石!の一言に尽きる。

44:名もなき人 17/1/14 0:14 [dcm1-133-204-5-233.tky.mesh.ad.jp]

なんかすごく好きだなぁ〜この曲。未来は読めずってとこが
さすが桜井さんだなって感じがする。つつんでく♪のとこの声も
かわいすぎる。

45:名もなき人 17/1/14 8:48 [61-24-245-54.rev.home.ne.jp]

私も朝ドラで聞いていたときはそれほど好きではなかったんですが、CDで聴いて大好きになりました。

私が特に好きなのはラストのサビの直前の「ただひたむきに〜見えるかな」です。

なんだか切なくて優しくて、でも勇気が出るような、そんな気持ちになります。

46:名もなき人 17/1/14 11:37 [KD182250251040.au-net.ne.jp]

ハイレゾではないんだろうけど、いろんな楽器のいろんな音が聴こえ易い感じ。

47:名もなき人 17/1/14 12:47 [pw126236086091.12.panda-world.ne.jp]

実はこの曲、ロック調にしようとしてたらしいっすね
ムジカ雑誌インタビュー読むと面白い

48:名もなき人 17/1/14 12:58 [nttkyo941191.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

売上関係なくないでしょ
売れてるから25年やってこれたわけで

売れなくなったらCD出せなくなったり
活動休止や解散になるバンドがどれだけいると思ってるのか

49:名もなき人 17/1/14 13:26 [KD182250248202.au-net.ne.jp]

今始めてCM みました!ちなみに日テレでした♪

50:名もなき人 17/1/14 14:12 [KD182249244006.au-net.ne.jp]

>>46
ね、音綺麗ですよね

51:名もなき人 17/1/14 14:32 [sp49-98-74-131.mse.spmode.ne.jp]

>>46
ヘッドホンで聞くと、本当に一つ一つの音が聞こえて、これが集まってこの音楽になるんだなと感じられました。

52:名もなき人 17/1/14 14:53 [116-94-147-247.ppp.bbiq.jp]

何度聴いてもいい。元気になれる!
歌のチカラって凄いなー
桜井さんの歌詞は、一緒に悲しんでくれたり、そこからまた、立ち直れたりする。

53:名もなき人 17/1/14 15:33 [softbank060110167091.bbtec.net]

聴くたびにうるうるしてしまうw

54:名もなき人 17/1/14 15:41 [sp49-98-140-126.msd.spmode.ne.jp]

>>47
それも聴いてみたい♪

55:名もなき人 17/1/14 16:41 [M014011068224.v4.enabler.ne.jp]

売上のことは置いといて、youtubeの再生回数が少ない。。。
話題性がないのかな。

56:名もなき人 17/1/14 17:27 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

元々ミスチルはつべの再生強いわけでもない。
若い層に人気あるバンドの方がもっともっと多い。

57:名もなき人 17/1/14 17:27 [KD182250251042.au-net.ne.jp]

>>50 >>51
ですよね。
そっか、イヤホンで聴いてみよう!

58:名もなき人 17/1/14 17:33 [KD182250251042.au-net.ne.jp]

皆で口コミしていかないかい?

59:名もなき人 17/1/14 17:43 [42-150-50-79.rev.home.ne.jp]

ミスチルは若い世代の人気が…とよく言われてるけど、
僕(19歳)の周りには10人ぐらいファンいるよ。
「あの曲いいね」とか「あの曲好き」っていう人も意外といる。

60:名もなき人 17/1/14 17:53 [KD182251248001.au-net.ne.jp]

>>58さん
それ、いいと思います‼受け身ばかりではなく、ファンにも出来る事を‼

61:名もなき人 17/1/14 18:07 [sp49-98-161-245.msd.spmode.ne.jp]

「大量の防腐剤〜」の音程は、
下がメインで上がハモリ
上がメインで下がハモリ
どっちですかね?

62:名もなき人 17/1/14 18:17 [42-150-50-79.rev.home.ne.jp]

>>61
ライブでは上メインでした

63:名もなき人 17/1/14 18:41 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

>>59
ギリギリコードブルー(HANABI)覚えてた世代だろうからな。
HANABIからもう8年半たっているが・・

64:名もなき人 17/1/14 20:21 [KD182250248196.au-net.ne.jp]

今日の夕方CDショップに買いにいきましたが
売り切れてました。なんか嬉しかったです♪

65:名もなき人 17/1/14 21:44 [27-137-37-207.rev.home.ne.jp]

売り切れなのは嬉しいけど、ちゃんと在庫用意しててほしい。
買いたくても買えない人がいたら売上に響くし。
アマゾンも発送まで1〜2ヶ月ってなってたし、CDショップも入荷枚数少ないとこが多い気がする。

66:名もなき人 17/1/14 22:05 [sp49-98-156-119.msd.spmode.ne.jp]

overいいですね!
特にaloneagain〜♪のくだりが上手すぎますね。笑

67:名もなき人 17/1/14 22:06 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

トイズが出荷抑えたんだろうな。前作より売れないと思ったんだろう。

68:名もなき人 17/1/14 22:20 [120-51-149-132.nagano.fdn.vectant.ne.jp]

余るよりいい。貴重な感じがする。

69:名もなき人 17/1/15 0:21 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

店頭に無いのもまた問題なんだよね・・
出荷の8割程度が実売になることが多いが今回は9割以上行ってるかもな。

70:名もなき人 17/1/15 2:07 [i114-182-69-252.s41.a001.ap.plala.or.jp]

ミクマクも売れ切れ起こしてたよね?
トイズが予想してたより売れたって事かな?

71:名もなき人 17/1/15 3:41 [27-137-37-207.rev.home.ne.jp]

べっぴんさんの高校生になったさくら役の子がブログにヒカリノアトリエのCDの写真を載せて宣伝してくれてた。

72:名もなき人 17/1/15 6:56 [sp1-75-244-220.msb.spmode.ne.jp]

ヒカリノアトリエの歌詩いろんなとこで
韻を踏みまくってておもしろい!

73:名もなき人 17/1/15 13:15 [sp1-75-1-35.msc.spmode.ne.jp]

韻ふんでる部分って…?わからないんですけど( ̄▽ ̄;)

74:名もなき人 17/1/15 13:43 [nttkyo941191.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

店頭にないのは
店の仕入れ数のさじ加減であって
トイズのせいじゃないよ

75:名もなき人 17/1/15 13:54 [p83d58d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

出荷元が少ないと店頭仕入れも自動的に減る。

76:名もなき人 17/1/15 14:18 [218.223.191.119.eo.eaccess.ne.jp]

予約状況を見てで仕入れ数を店が決めるんだろ

77:名もなき人 17/1/15 16:38 [sp1-75-244-220.msb.spmode.ne.jp]

わからないほうがいいときもある‼

78:名もなき人 17/1/15 19:20 [sp1-72-3-207.msc.spmode.ne.jp]

初動10万厳しいかなぁ

79:名もなき人 17/1/15 19:59 [KD182250251039.au-net.ne.jp]

買ってよかったと思っている。
ごり押しにならない程度で、周りに勧めてみるぜ。

80:名もなき人 17/1/16 0:37 [KD106161111155.au-net.ne.jp]

逆に買わない奴はファンとしてどうなの?

なんてアホな事言わないがファンなら買っとかないと損するレベルなのは間違い無いですよね
特に6曲目から最後まで最高過ぎてヤバかった(意味深)

81:名もなき人 17/1/16 0:50 [218.223.191.119.eo.eaccess.ne.jp]

フルで聴くと名曲だからぜひ買って聴いてほしい

82:名もなき人 17/1/16 2:27 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]

2番のBメロの「でもたった…」から真ん中のコーラスが
入ってくるのがたまらなく心地良い。

トラック2以降の曲のエモーショナルなアコーディオンが
切なさを際立たせててアコーディオンの良さを思い知らされる。

83:名もなき人 17/1/16 2:35 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]

大サビの「だけど明日をかえてくんなら」のコード感も含め
大サビに入った後のリズム隊の工夫が良い。

84:名もなき人 17/1/16 6:48 [sp1-72-2-214.msc.spmode.ne.jp]

絵本みたいでかわいかった。
Overは笑えるけどちょっと切ない感じもしたけど、聴く人によるのかな?
つよがりとくるみとCANDYはもっと切ない感じかと思ってたら、逆にそうでもなかった。
もうちょっとよくききなおしてみま〜す♪

85:名もなき人 17/1/16 8:46 [sp49-104-64-18.msf.spmode.ne.jp]

くるみのアコーディオンに期待していたんだけど、そうでもなくて、
candyのアコーディオンが心地よすぎて好き。

86:名もなき人 17/1/16 18:49 [sp49-98-151-13.msd.spmode.ne.jp]

Candyは、前から大好きな曲だったけど、
このアコーディオンの旋律だけでも
切なすぎて泣けますね。

87:名もなき人 17/1/16 22:47 [softbank126142115073.bbtec.net]

ドラムのリズムが本当に気持ち良い
一歩一歩進んでいこうって言ってくれてるみたいで元気が出る

88:名もなき人 17/1/16 23:20 [KD182250251042.au-net.ne.jp]

わかるー。JEN、いい仕事してますな。

89:名もなき人 17/1/16 23:25 [softbank126218078129.bbtec.net]

やっぱり、地上波だとカットなんですね。

90:名もなき人 17/1/16 23:26 [softbank126218078129.bbtec.net]

↑書き込む場所間違えました。

91:名もなき人 17/1/17 11:42 [cc219-101-9-188.ccnw.ne.jp]

Amazonのレビューで毎回読まさせていただいている葛飾のミャーさんのものが15日にアップされていますが皆さん読まれていますか?
相変わらず読み応えありで感心します。

92:名もなき人 17/1/17 12:53 [pw126236078083.12.panda-world.ne.jp]

91番さん教えてくださってありがとうございます。葛飾のミャーさんのコメント本当に心に響きます。

93:名もなき人 17/1/17 13:25 [p1024-ipngn1901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp]

NHKスタジオパークでこんなに流れてるなんて❗

94:名もなき人 17/1/17 20:13 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

葛飾のミャーさん、いつもありがとう。あついね!
ここにも来てんのかなぁ?

95:名もなき人 17/1/17 21:08 [115-36-128-214.dz.commufa.jp]

葛飾のミャーさん、初めて知り、検索
して読んでみました。
深いですねー。
一般のファンの方なんですかね?
すごいですね☆

96:名もなき人 17/1/17 22:10 [KD106161144017.au-net.ne.jp]

住まいが葛飾なら数駅で葛飾入れるから、ぜひ友達になりたい内容でした‼

97:名もなき人 17/1/18 0:56 [KD182250248201.au-net.ne.jp]

>>91
教えてくれてありがとう♪みんなに読んでもらいたいと思うほど素晴らしいですね!

98:名もなき人 17/1/18 13:36 [KD182250251037.au-net.ne.jp]

ヒカリノアトリエって、合唱コンクールとか、吹奏楽とかでもやってほしいな。

99:名もなき人 17/1/18 14:05 [ntkngw228052.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

すいません〜。朝ドラからOPからきた素人でございます。ヒカリノアトリエいい曲ですね〜。それでCDを聞いていて気になって仕方ないことがあるので質問させてください〜。
わかる方いたら教えてくださいませ。

1 間奏で鉄琴みたいな音(あの音が好き☆)がしていると思うんですが、クレジットに鉄琴はないです。あれは、キーボードで出している音なのでしょうか?
2 やっぱり間奏でなっている、笛っぽい音、あれは口笛のようです(うちの夫くんの意見です)が、ちょっとよれている音もするし、やっぱり、ちゃんとメンバーが吹いていると思いますか。それともうちこみというものでしょうか。
3 バックボーカルについて、クレジットではSUNNY さんとなってますが、ヒカリノアトリエに関しては、コーラスの声があまりにも桜井さんに似すぎだと思います。実は、この曲に関しては本人の声でコーラスを多重録音っていうことはあり得るのでしょうか。
SUNNYさんは声真似のレベルまで似せられるという話を聞いたこともありますが、途中、主従がいれかわるような感じがする部分もあって、どっちがどっちだと、くらくらする感じもあり、結構気になってしまいます。

もし、書き込む場所がまちがっていたら、申し訳ありません。
あらためて正しい場所にかきこみますのでご指摘くださると幸いです。

100:名もなき人 17/1/18 15:12 [cc221-121-254-154.ccnw.ne.jp]

1 キーボードでしょう
2 口笛と楽器多数が入ってると思う
3 ヒカリノアトリエに関してはコーラスは桜井です。サニーの名前があるのはライブ、スタジオ音源でコーラスをやっているからではないですかね。

101:名もなき人 17/1/18 21:30 [33.78.239.49.rev.vmobile.jp]

ご回答ありがとうございました!!スッキリしました〜

102:名もなき人 17/1/18 22:36 [sp1-75-213-151.msb.spmode.ne.jp]

前前前世とヒカリノアトリエ同じなのにぜんぜんちがう
心臓の鼓動のが聴く人をわけてる、たぶん

103:名もなき人 17/1/18 22:46 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]

2はフルートの音じゃないかと思ったんだけど口笛なんだよなぁ
いつでも微笑みをの時と全然違う笑

104:名もなき人 17/1/18 23:17 [KD106181101223.au-net.ne.jp]

同じなのにってどういう意味や

105:名もなき人 17/1/18 23:23 [sp49-97-102-25.msc.spmode.ne.jp]

2行目も意味が分からない

106:名もなき人 17/1/19 8:06 [KD182251252007.au-net.ne.jp]

>73
虹 と 信じ、消えず と 読めず がそうだと思いますよ。
あと韻ではないですが、歌詞にいろんな対の表現がされてるなと感じました。晴れた時 と 湿った日
損 と 得、闇に飲まれ と 照らして、過去 と 未来

107:名もなき人 17/1/19 10:21 [sp49-98-152-45.msd.spmode.ne.jp]

>>104
メロディーがおなじとこがあるよ。テンポちがうけど。
空にかかる虹を今日も〜♪と君の髪や瞳だけで胸が〜♪のとこ

108:名もなき人 17/1/19 10:28 [h127-020.kanto-gakuin.ac.jp]

あれで同じって言ってるのかよ笑

109:名もなき人 17/1/19 14:05 [sp49-98-152-45.msd.spmode.ne.jp]

そこのとこ、歌詞を反対にしてもちゃんと歌えるよ

110:名もなき人 17/1/19 14:05 [sp1-79-80-85.msb.spmode.ne.jp]

どーでもいい

111:名もなき人 17/1/20 0:03 [KD106161210177.au-net.ne.jp]

配信スタート!!

112:名もなき人 17/1/20 0:37 [119-175-244-151.rev.home.ne.jp]

最初からそのつもりだったでしょうね。
まずはファンにはCDで聴いて欲しいという思いでしょう。

113:名もなき人 17/1/20 0:43 [sp49-98-141-231.msd.spmode.ne.jp]

それもあって入荷抑えめな所多かったのかな

114:名もなき人 17/1/20 1:01 [KD182249245168.au-net.ne.jp]

CANDYのピアノとアコーディオンが絶妙で、切なさが爆発します。
寝る前に一回のつもりが、三回聞きました。素敵!

115:名もなき人 17/1/20 2:54 [sp49-98-141-118.msd.spmode.ne.jp]

配信はヒカリノアトリエだけなのね

116:名もなき人 17/1/20 6:17 [KD182250251041.au-net.ne.jp]

その他を聴きたい人はCD屋へgo!!

117:名もなき人 17/1/20 18:01 [58-191-107-5f1.shg1.eonet.ne.jp]

「Candy」のサビの部分のカウンターメロディー、アコーディオンの音色がたまりません!
たくさんの人に聴いてもらいたいです。

118:名もなき人 17/1/20 19:11 [KD175108234238.ppp-bb.dion.ne.jp]

本当に丁寧に作られた作品です!!

119:名もなき人 17/1/21 5:18 [om126212165128.14.openmobile.ne.jp]

今田毛がここにある♪

120:名もなき人 17/1/21 5:46 [p222211-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]

精神的に疲れたときにこれ聞くと丁度良く前向きになれますね。

毎日、嫌味ばっかの職場で嫌になる。
嫌味言われると人間ってここまで思考スピードと集中力が落ちるって一体どれだけの人が分かってんだ。

あー癒される。。。

121:名もなき人 17/1/21 9:40 [opt-183-176-101-229.client.pikara.ne.jp]

>>119
私は親戚に今田ってのがいるので今田家がここにある♪って思い浮かびます。

122:名もなき人 17/1/21 11:22 [sp49-98-12-235.msb.spmode.ne.jp]

「不安がつきまとう」のところが「ファンがつきまとう」に聞こえると娘が言ってた。

123:名もなき人 17/1/21 13:32 [pb6a85224.hyognt01.ap.so-net.ne.jp]

121さんのを読んだ後からは、どうしても「今田家がここにある」としか聞こえない(笑)
電車の中で聴いてると、1人でニヤけて怪しい奴になる。

124:名もなき人 17/1/21 15:01 [45.225.183.58.megaegg.ne.jp]

CDの7番目には何が入っているのですか?
車のオーディオで聴くと7番目だけ何も聴こえないのですが(・・;)

125:名もなき人 17/1/21 15:12 [KD106161210053.au-net.ne.jp]

その後にOver流れませんか?

blankになっていて、シークレットトラックに続きます。

126:名もなき人 17/1/21 15:19 [45.225.183.58.megaegg.ne.jp]

>>125さん
あ、そうなんですね!
ありがとうございますʅ(◞‿◟)ʃ

127:名もなき人 17/1/21 17:20 [zaq771859af.zaq.ne.jp]

最近はランニングハイ〜PADDLEを聞きまくってる
ランニングハイはI♡Uのときのギラギラした感じも好きだけど今回の
明るい感じも好き

128:名もなき人 17/1/21 20:10 [115-36-148-9.dz.commufa.jp]

ミスチル以外には全然詳しくない私なんだけど、
桜井さんの絶対聴いたことあるからを聞いて、
ユーチューブで見てみたら、聴いたことあった
曲だった!
桜井さん、アローンアゲインという曲の一部を歌
ってたんですね!
耳に残る、ホント人懐っこいメロディーだと
思いました!

129:名もなき人 17/1/22 17:45 [aa2013120120d2c49fb9.userreverse.dion.ne.jp]

そうですよね。
すごくいいメロディーだなって私も思いました!
昔の歌なのに、ちっとも古い感じもしなくて、すごいです。

あのワンフレーズを歌ったが故の著作権の関係だと思いますが、クレジットにも、Alone Again(Naturally)って出てます(でも、なぜか作詞作曲者が出生名のRaymond O'Sullivan
という表記なのですよね〜意味がありそうなんだけど、わかんない〜)。
ちょうど今回から小林さんの名前が完全にクレジットから消えているのと、クレジットにAlone Again(Naturally)って書いてあるのを、ちょっとリンクして感じてしまいました。

これからは、またもとに戻って自分たちだけでやっていくことになりましという「ファンへのご報告」というふうにもとれて・・・
でも、決して悪い意味ではなくって(naturallyの和訳についてそういう説明がoverのときにあったので)・・・って、はは、考えすぎですね〜(^^ゞ

なにが言いたいかというと、CD買うと、そういうことをつらつら考える楽しみもあるな〜と感じたということでした〜

130:名もなき人 17/1/23 1:26 [sp49-104-10-253.msf.spmode.ne.jp]

スーパーに入ったらAloneAgainのお琴バージョン流れてた。
桜井さんぽく、つい口ずさんでしまった。

131:名もなき人 17/1/23 8:13 [KD182250251043.au-net.ne.jp]

朝ドラで流れるのが楽しみで、
月曜日の長いバージョンが得した気分で、

でもCDで聴けるようになってからは朝ドラの
オープニングが短くて(当然なんだが)、やや
物足りなさを感じるようになってしまった。
勝手な野郎だぜ、我ながら。

でもドラマとしては苦手な内容ではないから
最後まで見続けるつもり。

132:名もなき人 17/1/23 13:37 [121.68.239.49.rev.vmobile.jp]

うん、うん。わかります〜。
やっぱりね〜、フルできいちゃうとね、、、

.......っって!!!、長いの、月曜日だけだったんや!!!(くいついた!)
朝ドラ、もう何年も見てるのに気がつかんかった、、、、。
「今日は、長いのでお願いします〜」って、NHKに送ってた「念」、あれ、全部、無駄だった
わ〜。
貴重な情報ありがとうございました!(^-^)

133:名もなき人 17/1/23 14:58 [p7028-ipngn4601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

歴代朝ドラの傾向としては、
月曜は必ず長くて、
あと出演者が多い時や本編の時間が足りなかった時などは
その他の曜日でも長くなったりしますよ。
「べっぴんさん」もどこかの週で出演者が多かったらしく、ほぼ毎日長いバージョンっていう時がありましたよね。

ちなみに朝ドラバージョンはCDにはないから、音源として取っておきたいな。

134:名もなき人 17/1/23 16:43 [ntkngw228052.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]

133番さん、くわしすぎるわ〜(笑)。
すばらしい!
そういわれてみれば、毎日のように長いときもあったような記憶が・・・
そして、月曜日は、必ず長いんですね〜。
さらに、朝ドラバージョンは、別音源ですか・・。
う〜ん・・・なるほど、なるほど勉強になります。

135:名もなき人 17/1/27 16:27 [FL1-111-168-90-46.nra.mesh.ad.jp]

CDやっと買えた!ボーナストラックよかった!
Alone Againが聴けるとは!

136:名もなき人 17/1/27 19:44 [ngn4-ppp175.saitama.sannet.ne.jp]

朝ドラバージョンは最後の
虹はもうここにあーる
の「る」の言い方が違いますね

137:名もなき人 17/1/28 22:44 [58x4x75x210.ap58.ftth.ucom.ne.jp]

ウィンズスコアから吹奏楽譜が出たみたい
やっぱり似合うなあ

138:名もなき人 17/1/28 23:09 [sp1-72-0-4.msc.spmode.ne.jp]

今朝YouTubeで聴きました!

139:名もなき人 17/1/29 2:01 [KD182250251039.au-net.ne.jp]

>>137 そうですか。いいなぁ!
全国の吹奏楽部の諸君!是非チャレンジしてください!

140:名もなき人 17/1/29 2:54 [KD182250251033.au-net.ne.jp]

over聴いてて改めて思ったけど、桜井さんて
歌モードとMCモードの切り換えがすごいな。

141:名もなき人 17/2/16 18:27 [aa2013120120d2c49fb9.userreverse.dion.ne.jp]

「べっぴんさん」の挿入歌で流れるヒカリノアトリエのインストバージョンが、すご〜く素敵!!

142:名もなき人 17/3/9 10:01 [softbank060112055125.bbtec.net]

トラック7に
I LOVE CD Shops!
が入っていることに今頃気がついた!?(^^;

143:名もなき人 17/3/9 10:51 [i153-145-44-20.s41.a001.ap.plala.or.jp]

>>142
そして25秒なんですよね(*^∇^*)

144:名もなき人 17/3/9 11:04 [sp49-98-86-166.mse.spmode.ne.jp]

25周年だね♪

145:名もなき人 17/3/9 12:15 [KD182251253037.au-net.ne.jp]

>>143 >>144 さん、

おぉっ! なるほど〜♪♪(^^)

146:名もなき人 17/3/13 7:59 [141.247.241.49.ap.seikyou.ne.jp]

べっぴんさん
今週のタイトル
“光の射す方へ”!!!!!

147:名もなき人 17/3/13 8:47 [sp49-98-175-212.msd.spmode.ne.jp]

>>142
トラック7、どうやったら見れますか?
カーオーディオでもコンポでも『Track 7』としか出なくて、無音なんです....

148:名もなき人 17/3/13 10:27 [proxy10002.docomo.ne.jp]

>>147 色々と勘違いしてるみたいだけどトラック7は何も収録されてないから無音で何も見れないのは当然。
ネット繋いでてトラック7の曲名がI LOVE CD shopsと表示されるのも素人が勝手に入力したのが登録されてるだけだし

149:名もなき人 17/3/13 11:07 [KD111103096185.ppp-bb.dion.ne.jp]

ラッキーラクーンの本でも触れてますが
25秒のブランク部分は『I LOVE CD shops!』で
数ヶ月経つとタイトルが変わる可能性がある・・
意味がわからなかったのですが
それは勝手に誰でも登録できるって事なのですか?

150:名もなき人 17/3/13 12:27 [168.231.214.202.rev.vmobile.jp]

>>149さん
ラキラクには、確かにそうかいてありますよね、、、
あの、書き方だと、ある日、ち、突然、表示が変わるように、プログラムされているということかと。
ただ、そもそも、うちのパソコン(VAIO ノート)も、他のアルバムは曲名が出るのに、ヒカリノアトリエだけは、曲名もミュージシャン名も出ず、曲名も。
反対にいうと、通常とは違う形態で、プログラムされているということなのかも、と期待もしてます。
ただ、自分に関しては、曲名がないと不便なので、速攻で手入力 しちゃいました。
なので、表示が変わるのを、見ることは自分は見れないだろうなぁと思ってます。

151:名もなき人 17/3/13 12:51 [KD111103096185.ppp-bb.dion.ne.jp]

>>150さん
私はMedia Goで取り込んでいてI LOVE CD shops!と曲名が出ます。
今日(発売から約2ヶ月目)もそうなりました。
数ヶ月がいつかわかりませんが時々確認してみます。
どのようになるか楽しみですね。
もし変わったらこちらでご報告します。

152:名もなき人 17/3/13 13:18 [168.231.214.202.rev.vmobile.jp]

>>151さん
なるほど〜。MEDIA GO ですか。
情報ありがとうございます(*^▽^*)
検索してみま〜す。

CDの表示かわったら、教えていただけると、嬉しいです〜
あきらめていたので、とっても、楽しみ(≧∇≦)

153:名もなき人 17/3/14 0:00 [eAc1Acb087.tky.mesh.ad.jp]

I loved CDshop!!
になるってこと?(^^)v