8月下旬ですが猛暑が予想され熱中症注意しましょう❗
撮影可能性5%はあるかな⁉
チケットはお盆ごろ到着かな〰
前回の未完、ヒカリノアトリエツアー
桜井さんの声が絶不調だったので
今回3度目の正直で絶好調なら最高で〜す⤴
アトリエ行けたんなら、贅沢を言いなさんな。
3:名もなき人 17/8/7 11:14 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]チケット本日到着予定
盆休みかと思ってました。
ドームと同じく3週間前になって良かったー
アストラムラインで行くよりシャトルバスの方が賢明でしょうか?
5:名もなき人 17/8/7 14:30 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]アストラムラインは規制退場により
市街地までライヴ終了後、2時間近く
かかる場合も?
チケット来た〰
Dのど真ん中❗
広島初参戦です。
皆でナカケーの誕生日をお祝いしましょう!
>>5さん
ありがとうございます。
そうですよね…やっぱりかなり時間かかる可能性大ですね。
シャトルバスにしようと思います。
エディオンの枠が出来て嬉しいです
エディオン行きます!!
初エディオンなのですが、
色々調べているのですが、C1ゲートって
存在します??どこ見てもC2から始まってるのに、
私のチケットはC1なんですー!
C1ってどこだかわかる人いますかー?
それから、質問攻めで申し訳ないのですが、
終演後、アストムラインで市街地に出る予定でいますが、
シャトルバスもあるんですか??
アリーナEってどの辺りですか?
11:名もなき人 17/8/7 19:17 [opt-183-176-68-201.client.pikara.ne.jp]Google画像検索で「home mr.children 広島」
で検索すると10年前の座席表が出てくるよ。
確か夢番地が公式にアップしてたものだから参考になるはず。
アリーナBですが、横が20番だと見づらいですか?
13:名もなき人 17/8/7 23:07 [KD182251255004.au-net.ne.jp]隅っこですね!近くに来た時は見やすい!
14:名もなき人 17/8/8 0:04 [sp49-96-4-53.mse.spmode.ne.jp]既出でしたらすみません。
ステージはホーム側、アウェー側どちらでしょうか?
アウェー側
16:名もなき人 17/8/8 1:59 [sp49-96-4-53.mse.spmode.ne.jp]>>15さん
ありがとうございます!
A-5ゲートと記載があるのですが、公式サイトにて座席表を確認しても見当たりません。
どの辺りかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
>>17さん。その名の通り「A-4」と「A-6」の間ですね。ある座席表には記載されてました。なので、ステージ右サイドですね。
19:名もなき人 17/8/8 22:38 [p221232-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]チケット来ました‼
アリーナD8列って花道から遠いですか?
いつも、遠くて全く見えないので…
私もD後方列 100番台です。
恐らく花道先端はBの中央辺りか(未完)70%
ほかの会場のようにC最前列30%
ど真ん中が100〜105番辺りと予想され、
センステ先端部までD8列100番で30人以上、前に人がいで
あとは番号分だけ横にずれるので、50〜150番ぐらいなら
充分肉眼で行けるかも…
Fブロック18列はアリーナ後方になるんでしょうか?
22:名もなき人 17/8/9 9:11 [sp49-98-50-51.mse.spmode.ne.jp]そうなります。
23:名もなき人 17/8/9 9:24 [softbank126021115025.bbtec.net]>>18さん。
ご丁寧にお返事有難うございます。助かりました。
なるほど、9列目でしたので前側のブロックみたいですね。
かなりナカケーに近そうです。
↑ 未完のときその辺りでしたが、西日がもろ逆光で
1時間はまともに目が開けられないので、サングラス
必須です!
今回センステ前ド正面は
🔘B12列100番(○C1列100番)と予想します。
このチケットを持っているあなたが47000人
から選ばれたウルトラスーパー神席保持者です。
うらやましい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
20番さん、ご丁寧にありがとうございました✨
肉眼でみんなの表情とか見れたら最高です😃
未完のときアリーナAの方は銀テ取れましたか?
28:名もなき人 17/8/9 14:59 [dw49-106-193-203.m-zone.jp]知り合いが大量にとった記憶があります‼
29:名もなき人 17/8/9 16:05 [f49-pc59.cty-net.ne.jp]C15列100番台でした!せっかくの良席なので最後まで居たいのですが、シャトルバスで広島駅まで行くのに一番遅いと何時頃がわかりますか?
30:名もなき人 17/8/9 16:23 [sp1-75-240-174.msb.spmode.ne.jp]大分のデブ野郎が来ないといいですね!
31:名もなき人 17/8/9 21:11 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]規制退場45分+バス60分 10時半に着くと予測!
あくまで概算です!
アリーナは水しか持ち込めないんでしたっけ?塩飴とかは食べてもいいのでしょうか?
33:名もなき人 17/8/10 0:22 [121-83-19-189f1.shg1.eonet.ne.jp]>>24
西日情報ありがとうございます!
タモリが4人行きますよ〜
天然芝なのでそうです。
塩飴はもちろんOKです。
冷却グッズは必須かと
入場したら日傘禁止ですが
未完の時ポツポツ見かけました。
後熱中症で運ばれる方も何人か
くれぐれも対策しましょう❗
>>24
教えてください。
西日が当たる席はステージに向かって
右側ですか? 左側ですか?
>>31
ありがとうございます。12半の夜行バスで帰るのですが、最後まで居ても大丈夫ですよね!
右側(ナカケー側)、スタンドAです。
1時間位超まぶしいです!
36さん
ラスト見送りまで居てください❗
規制退場で9時半、有り得ない渋滞でも
2時間はかからないので(それでも11時半)
私たちもアリーナで最後まで居ます❗
会場、周辺で水を買うのは多分無理です(*_*)
40:名もなき人 17/8/10 11:55 [125-14-71-236.rev.home.ne.jp]混むかも知れないし、高いけど、かちわり氷売ってると思います。
ミスチルくんのタグ付きです。
かき氷はミスチルくんストロー付きです。
ペットボトルの水を何本か凍らせて、塩タブレットと一緒に持って行きます。教えてくれた方、ありがとうございます!
Eブロックの3列目、中央あたりなんですが、センターステージに来た時はどのくらいに見えるのでしょうか?
エディオンスタジアムの
花道先端はBブロックですか?詳しくわかる方いらしたら
教えてください^_^
エディオン参加される方パークアンドバスライドのチケット申し込まれましたか?
当選したのに他を利用することになって‥‥
こんな時はどこで譲り先を見つけたらいいのかご存知ないですか?
29さん
同じくC15列100番代です!
お隣かもしれませんね(о´∀`о)
私はBブロック12〜13列100番が花道先端部と
思っています。各会場ともやや特徴があり、
京セラは他より花道が長かったりと…
エディオンは今回も各ブロックが縦20列と
長いです。(他は15列が主流)
京セラ以外は花道先端部は31〜32列が多く、
エディオンも未完の時のようにBの中央近くに設置されるかと
横も同じく200〜204番だと思うので真ん中は100番だと❗
(他の会場もほとんど予想と一致しました。)\(^o^)/
45さん
詳しいお返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
とっても参考になりました♫
アリーナBの前の方でも花道見えますね☺
横は100列以降で端に近い感じですが久しぶりに良い席当たったんで
楽しみです(〃ω〃) ありがとうございました♫
初めてチケットに当選しました!! このライブ人生初ライブです。
いくつか質問させて下さい(*´-`)
◆スタンド/14〜18ブロック/1列/1桁番…はどのような席でしょうか?
17の方も書かれていますが、初めてなので少し詳しく教えていただきたいです。。
◆ライブ終了後、22*10くらいの上り最終の新幹線には乗れるものでしょうか?
◆ライブまでにどのような準備をしておいたら楽しめますか?
◆準備物や注意点なども合わせて教えていただきたいです(о´∀`о)
45さん
詳しく教えてくださりありがとうございます(^O^)
Bの前例 160番代なので 端の方にはなりますが
久しぶりの良い席 嬉しいです❤
花道近くの人 羨ましいーと思ってましたが
どんな場所でも楽しめますよね♫
ありがとうございました(*^o^*)
>>37さん
50:名もなき人 17/8/11 14:04 [ppxc254.cmfa.cli.wbs.ne.jp]送信しちゃった(^^;;
>>37さん、35です
返信ありがとうございましたm(_ _)m
B-2なので反対側のようですが熱中症対策して
楽しみたいと思います(*^_^*)
当日はナカケーの誕生日なので、スマフォライトは
やめて、手拍子で広島の底力みせましょう🎵
FC当選でアリーナFでした…ヤフオクドームでは花道横の近い席で観れましたが今回は後ろ〜〜の方なのでメンバーもスクリーンも見えないかと…でもスタジアムの雰囲気を満喫したいと思います!
53:名もなき人 17/8/12 21:01 [sp49-98-64-42.mse.spmode.ne.jp]今のところ
色んな意味で一番盛り上がったのは
京セラ2日目っぽいので、?
エディオンはそれ以上に盛り上がって
最高の夜にしましょう🎵
なんか広島は無視されて熊本の話題が
多いみたいですし😢
カープの応援は昨今日本一なので
決して不可能ではない\(^o^)/
長居、スパイダーない?ということは・・・?
55:名もなき人 17/8/12 21:29 [sp49-98-91-77.mse.spmode.ne.jp]少し期待しますよね♪
ただ巷の噂だと熊本⏩長居明日⏩エディオン
トホホm(。≧Д≦。)m
奇跡よ起きろ💦😍⤴
エディオン撮影あったら、相当嬉しい!!!
57:名もなき人 17/8/12 21:43 [sp49-98-74-20.mse.spmode.ne.jp]ヒカリノアトリエノのときみたいにナカケーにハッピーバースデーを歌いたい!!
58:名もなき人 17/8/12 22:06 [softbank221040131169.bbtec.net]POPSAURUS2001もナカケーの誕生日が収録日だったので
広島撮影の可能性は大きいと思います!
ナカケーバースデーの撮影にキタイ。。。
60:名もなき人 17/8/13 8:11 [fch-101-050-046-161.fch.ne.jp]エディオン行きます!!みなさん盛り上がりましょうねー(^^♪
61:名もなき人 17/8/13 9:50 [sp49-104-25-146.msf.spmode.ne.jp]リフレのグリーンアリーナが桜井さんの声が近年で最高と個人的に
思ってます。(未完日産よりも)
それ以降未完エディオンはMCの声も掠れ、ヒカリノアトリエ
は扁桃腺?別人の声、感謝祭ナゴヤドームは反響音が強烈と
美しい歌声を最近聴いてません(T_T)
当日はおそらく猛暑で桜井さんの体調が心配ですが、
ぜひ久しぶりに絶好調の歌声が聴きたいです(*_*)
ヒカリノアトリエ、どのタイミングでハッピーバースデー歌ったんですか?( *˘ω˘* )
63:名もなき人 17/8/13 13:41 [sp49-106-208-53.msf.spmode.ne.jp]アンコール前に大合唱になり、桜井さんも
お礼を言ってくれました\(^o^)/
まさか長居スパイダー無し(*_*)
なら熊本と一騎討ち(*^^*
予想だと熊本圧倒的優位も
なにが起こるかわかりませんよ(((((((・・;)
エディオン当選も、Eブロックって…。ま、早く帰れていいか。
FC歴長いけど、あんましチケット運は良くない私…。
当たっただけでもよしにしますわ(笑)
65さん、私もFCでEブロックでした。次当選したらメンバーを間近で見たいですね!
67:名もなき人 17/8/13 21:08 [KD182251254003.au-net.ne.jp]65です。ですか…(笑)。そうですね、近い方がやっぱりね。
でも今回は広島も早々に完売したので、チケット取れただけでも
喜ばなきゃですね。
ヤフオク!ドームも参戦出来たので、エディオンはどうしようかな、
と、思ってましたが、せっかく地元に来てくださったので、
Mr.Childrenに敬意と感謝を込めて行くことにしました。
楽しいライブになることを、ステージ前から後ろの後ろまで、
満足できるライブになることを期待します!
私もヤフオク行きましたよ!それも微妙な席でしたが。。
チケット取れて、ライブ参戦できるのはすごく嬉しいけど、やっぱり私は近くがいいです(*^^*)
2年前は気温36度でしたが、今回は8月下旬、今より少し涼しいといいですね!楽しみましょう^ ^
埼玉から広島行きます!
いよいよ次は広島!
Mr.Childrenが大好きな小学生2人と、パパと
4人で行きます!
ちなみに席は上から数えてすぐの場所です。
Mr.Childrenを見下ろします(^-^)
広島がDVDになったら一生の思い出になるなぁぁぁ
1人で参戦します‼
ライブ会場とかで話しかけられたらみなさん嬉しいものですか?
ユウさん
私は嬉しいですよ!
ミスチル好き同士、会話が弾みます😆
注釈付の方が周りにいい人いる率高い気がします。
(あくまでも個人的感覚ですが)
どんな席でも楽しめる‼という人達が多いです。
名前も名乗らず(笑)、色々話し
ライブ終了後にはお礼を言ってさよならしてます。
>>70
私も一人参戦わりと多いので、話しかけられたら嬉しいです(^^)/
>>71
私も注釈席の方が、本当にライブに参加したい度が高い人が
多い気がします。
一人参加の方が多いですし。
チケットが取れなくて、当日までねばって何とか参加という方が
多い気がします(^^♪
高知からの参戦です!!
他にもおられますか!!??
駐車券届いた方おられますか?
75:名もなき人 17/8/15 22:52 [softbank126242146134.bbtec.net]埼玉でーす(o^^o)
76:名もなき人 17/8/15 22:57 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]駐車券12日に届きました。当選したのに届いてなければ
夢番地に問い合わせした方がいいと思います。
なんか長居2日目色々あったようですが、アンコール前などの
大👏手拍子が一体化してメンバーも喜んで感動的だったようです。
エディオンでも負けないように、感謝の手拍子でみなさん
参りましょう🎵
広島ではスマホ2つでライト照らすぞゥ
78:名もなき人 17/8/16 9:24 [aa2013120120d2c49fb9.userreverse.dion.ne.jp]ピロ先輩もなかなか複雑な方ですな。
79:名もなき人 17/8/16 12:27 [pw126254129152.8.panda-world.ne.jp]近づいて来た〜楽しみ〜(*^^*)
80:名もなき人 17/8/16 13:06 [KD182251253003.au-net.ne.jp]仙台から参りまーす!
当日楽しみましょー☺
ドーム、日産参戦しました、広島行きたいね、行きてー
お金かかるしなぁ〜、でも行きてー
スタジアムも残すところ広島、熊本!
再度エディオン情報
1 当日ナカケーbirthday♪
2 撮影はまだ‼(巷では熊本可能性大⁉)
3 10日前天気予報30度でたぶん⛅
4 スタンドAの一桁ゲートは西日強烈(サングラス必須)
5 基本最寄り駅・会場付近のペットボトル購入困難
(最寄り駅から会場までコンビニなし)
6 アリーナ水以外は禁止(芝生保護)
7 入場後日傘禁止
8 アリーナ前、中央規制退場1時間
9 会場近辺、予約制駐車場のみ
10 未完の時、沼田ICより会場まで1時間渋滞
臨時駐車場まで2時間、新都西風IC渋滞なし
11 複合施設無断駐車、施錠され出れない車あり
12 未完の時、アリーナ規制退場者ギリギリ午前様免れる
13 未完の時、シャトルバス予約の方が電車より広島駅早く着く
14 未完の時、熱中症により救急車出動
15 臨時駐車場予約まだ募集中⁉
16 座席予想
アリーナA〜F(各ブロック20列、横200番強)
センステ最前列中央 B 12列100番前後
アリーナA 花道真横95番 105番
スタンドA 一桁ゲート西日で1時間サングラスなし、まともに目開けられない
追記
12 午前様近くは電車の人
17 会場周辺半径数kmタクシー立ち入り禁止
↑スムーズに帰宅できた人ランキング
1 規制退場前に電車、シャトルバスに乗った人
2 ナフコ横 送迎駐車場に迎え頼んだ人
3 フレスポ臨時駐車場予約した人
4 シャトルバス予約した人
5 電車で来た人
6 立ち入り禁止外でタクシーに乗れた人
行けるだけで感謝!と思っているF席です
そうか
やっぱり一番後ろなんですね
嵩上げしてくれない…かな?(>_<)
当日究極のパターン
☁で28℃
ガチャでほしいものが当たり
スパイダー発見
桜井さんの声が絶好調!
途中トイレ行かなくて済み
セトリがカットされず2〜3曲追加
まわりのファンが最高❗
スマフォライトがなく
アンコール前に大👏手拍子
メンバー、観客のテンションがMAX❕
>>85さん
私もアリーナFです。遠いですがせっかくチケット取れたし、九州からの参戦なので観光もして帰ろうかと思ってます!アリーナ後方から一緒に楽しみましょう。
アリーナEなのですが、終演後、どのくらいでスタジアムの外に出られるか、どなたかご存知の方、いらっしゃいますか??
89:名もなき人 17/8/16 21:01 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]未完のときAで1時間かかったので、
15分〜位かな⁉
30分はかからないと思う。
シャトルバスって大体各時間帯で何台くらい来ますかね?
91:名もなき人 17/8/16 21:14 [softbank126220117046.bbtec.net]89さん、ありがとうございます!
92:名もなき人 17/8/16 21:58 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]今確認したら自家用車の臨時駐車場が予約で埋まったみたいです。
近くに他の駐車場はないので(複合施設はライヴ終了時施錠可能性あり)
自家用車は厳しいかと⁉
送迎も禁止されてますが、ナフコ横もしくは周辺は(新都西風IC側)渋滞ない
ので送迎可能です。沼田、廿日市ICエリアは大渋滞です。
シャトルバス予約はまだありそうです。
追伸 フレスポ臨時駐車場は未完のとき開演2時間前ごろ
駐車場入口は混みましたか?ご記憶ある方お教えください。
87さん
85です!ありがとうございます!
ミスチルを好きな気持ちはどの席でも同じですよね!
盛り上げましょうね!(๑>◡<๑)
気をつけていらして下さい!広島を楽しんでくださいね!
訂正
92の廿日市は五日市の間違い🙇
あと西風新都の間違い
96:名もなき人 17/8/17 15:37 [sp49-98-133-85.msd.spmode.ne.jp]そう言えば、ミスチルの公演日、ナイターで広島戦と、
なんか2箇所で花火大会やるんですよね!?
宮島水中花火大会!空前絶後の大渋滞必至!
あ〜、参った!
鉄道利用するみなさんは、帰り結構大変かもね。。>_<
99:名もなき人 17/8/17 22:50 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]横浜でも12万人であの混雑、広島は40万人近く(ほぼ市の人口の30%)
21時〜23時に大移動… 広島の交通網で大丈夫か〜😅
シャトルバスを利用する予定ですが、広島駅からシャトルバス乗り場までって結構距離があるみたいですが市営のバスを利用して行くのでしょうか?それとも徒歩でも無理なく行けそうですか?土地勘がないのでどなたか詳しい方教えて下さい!
101:名もなき人 17/8/18 7:12 [KD182251254005.au-net.ne.jp]100様へ
広島駅の南口から市内外向けのバスが出てます。
市営ではなく広電や広島交通のオレンジや緑色のバスです。
行先は、広島バスセンター経由と、いう表示がある便に乗って、
二つ目のバス停、女学院前の次の合同庁舎前で降りて、バス停
の北側、山が見える方向に歩くと、広島城辺りに出ます。
そのすぐ西側が裁判所前です。歩いて5分くらいかな。
あらかじめ地図をプリントアウトしたら迷いませんよ。
バスに乗る前に、ドライバーの方に、合同庁舎前に止まりますか?
と、聞いたら安心かも。
楽しいライブになることをお祈りします。
私は安佐南区在住なので、アストラムラインで参戦します。
グッドラック‼
101です。一部訂正。裁判所前は、広島城の東側でした。
m(__)m
>>101さん
詳しく教えていただきありがとうございます。当日迷わずスムーズに行けそうで安心です!
広島駅からタクシーはどこまで行けますか?
タクシー→徒歩→会場は厳しいでしょうか?
未完のときタクシー会社に問い合わせしたら、
当日区域規制がかかっており、断念した記憶があります。
今回もおそらく規制があると思うので、徒歩可能か?
問い合わせされた方がよいかと⁉
追伸
行きは大丈夫でも、花火大会もありタクシーは帰りが大変かと😅
無難にシャトルバスをローソンで予約するなど再検討されたら
いかがでしょう。
石打臨時駐車場とシャトルバスのチケット当選しましたが利用せず開場に向かうことになりました。
定価で欲しい方いらっしゃいませんか?
105さま
ご丁寧にありがとうございます!!
具体的に質問させてください。
行きは広島駅に早くて15時前に到着予定、
帰りは日帰りなので21*58発の新幹線(最悪22*12発)に乗らなければなりません。
できる限り最後まで聴きたいのですが、
初めてのライブなので状況がわかりません。
どの様な手段で、特に帰りは会場は何時に出たら間に合いますか?
ちなみに席はスタンドです。
その新幹線の時刻だと最後まで聴いてると確実に間に合わないと思う
未完の時終わってすぐ出たけど駅入り口に入るのに長蛇の列で異常だった記憶がある
それにつかまると下手したら0時近くになるかもしれんよ
スタンドって1ブロック横何番までありますか?
111:名もなき人 17/8/18 21:04 [KD182251254019.au-net.ne.jp]通常の場合でも、アストラムラインで広域公園前〜広島駅は
一時間くらいかかります。
ので、帰りの新幹線の時刻を考慮した場合、8時には席を
立たれた方がよろしいかと…。
因みに行きも、15時に広島駅着であれば、タクシーで向かうより、
JRで新白島駅まで行き、アストラムラインに乗り換えるほうが
渋滞もなく確実ですよ。
間に合って、ゆっくり見れるといいですね。
まず広島駅3時なら行きのシャトルバスに乗るのは無理なので
アストラムラインしか選択はないです。まず開演時間には間に合う
ハズです。(但し充分な下調べが必要です)
問題は帰りですが、確実に新幹線に乗るにはアンコール前に出るしかありません。
最短で9時〜9時半にはつきます。(アストラムラインなら、バスは花火大会があるので
読めないのですが、渋滞を免れれば電車より早いかと⁉)
最終に勝負をかけ最悪ネットカフェやファミレスで始発も視野に入れていいのなら
ラス曲途中で出ればまず間に合うかと⁉
最後まで聞いてスタンドならダッシュすれば規制に完全に巻き込まれないので
上手く行けば10時前に着く可能性はありますが、かなりリスキーです。
(見送りはNG)トータルで検討して悔いの残らない選択をして下さい❗
私ならラスト曲の1番を聞いて、速攻出ます。(ナゴヤドームはそのパターン
で最終で帰りました)
自分勝手だなぁ
114:名もなき人 17/8/19 3:21 [ZS244251.ppp.dion.ne.jp]いろいろな事情で、ライブの途中で帰らなくてはならない人も
いるでしょうが、ご自分の周りの観客の邪魔にならないように
出てほしいなと思います。
自分が、アンコールの曲で感動している時に、自分の前をずかずか
通られるのって、嫌だと思いません?
個人的には、最後のメンバーの挨拶を見ないのは、桜井さんの
言葉を聞かないのは、もったいないなと思います。
1番を聴いてその場を出ます、ってさぁ、隣の人、スタンドなら下の人が一瞬でも気を配る事を承知して欲しいな
自分の出たい時が曲中ならば最後までいる人からしたら見たい・聴きたい時なんで、アンコール前に出るのが良識的だと思います
何のコンサートでも、曲の途中で移動はマナー違反です。曲と曲の間での移動にしてください。クラシックじゃあるまいし、なんて思うのはその人のエゴです。演奏者からすれば、クラシックもロックも同じです。
117:名もなき人 17/8/19 7:24 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]すいません😅ご指摘の通りまわりの方の配慮を考えて
最後まで要るべきかアンコール前に退場するか塾考して下さい。
私たちも帰る時間に制限があったのですが、せっかくメンバー
が目の前で観れる席なので、規制退場で1時間かかっても最後まで
見届けることに変更しました。
私たちにとってもラスト公演で当分ライヴには行けないですし、
もしかして撮影もあるかもしれないので、広島は最高だったと
メンバーやファンが思えるよう、スマフォライトはやめて、
アンコールの大合唱、👏手拍子など最高のステージになればと
思っています‼
108です
質問に答えていただいた皆さま、ありがとうございます。
人生初ライブで全く状況がわからないところ、お答えいただき感謝致します。
皆さまに教えて頂いたことを、しっかりと考えて参加したいと思います。
ありがとうございました!!
あれだけ人がいれば多少のマナー違反もいるでしょう。
そのくらいの気持ちで楽しまないと。人が集まる所では良識ある人が損をする。
今の時代はお金を払ってるから勝手だと言う人も多い。マナーやモラルはキリがない。
直に注意しないのなら気にしない技もまた必要。
スタンドの規制退場って どこからか分かる方いらっしゃいますか??
121:名もなき人 17/8/19 13:03 [cyadg004165.c-able.ne.jp]エディオンスタジアム内の駐車場は午前中の早い時間に
到着すれば停められる可能性はありますか?
それともライブの日は駐車自体 無理でしょうか?
他県から車で行くのですが 臨時駐車場も取れなかったので
何処か他に駐車出来るコインパーキングみたいな所は
ありますでしょうか?
8月26日に広島エディオンスタジアムで行われるライブに、東京から参加する20代男性です。
どなたかライブが終わった後にライブの感想等含めたミスチルトークとかを市内の居酒屋とかでしませんか?
レスお待ちしております。
121さん
エディオン内の駐車場は使えないと思います。
あとコインパーキングはこちらも検索してみましたがほとんどありませんでした。
無料シャトルバス付きの五日市臨時駐車場でしたらお譲りできますよ。
123様
121です。詳しいお返事 コインパーキングまで
調べてくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )
やはりエディオンスタジアム内の駐車場は
駐車出来ないんですね(^^;)
土地勘もないので どうしよう^_^;って感じです。
無料シャトルバス付きの五日市臨時駐車場の件
ありがとうございます(*≧∀≦*) 家族に相談してみます。
お優しいお心遣い感謝致します❤
行きはアストラムライン、帰りはシャトルバルを利用しようと思っています。
15時台のアストラムラインですが、始発駅の本通駅からであれば座って会場へ向かえるでしょうか?
未完のときの混雑具合をご存知の方がおられたら教えてください。
あと、帰りのシャトルバルは会場でチケットを買えますか?
121さん
123さんがおっしゃってるように近隣の駐車場は元々少ないし、
もう予約で一杯です。あとは広島駅周辺のパーキングを見つけるか、
新幹線で来て、シャトルバスを予約するか、アストラムラインで
会場に行くしかありません。(タクシーも難しく、新幹線の場合
最終に間に合うかという問題が)とにかく不便な所です😢
120さん
おそらくスタンドは規制はないと思います。
アリーナは後ろのFから順番に1時間かけて規制があります。
そこから電車に乗るまでと、バスの大渋滞が始まり運よく
先にでられた人以外は2時間の最長3時間広島駅までかかります
126さん
ご丁寧にありがとうございます。
JTBのツアーバスで行くので、帰りが
間に合うのか不安で。。
ありがとうございました。
ご意見をお聞かせください。
知人に1枚譲るのですが、皆さんなら自分の席をどちらにしますか?
@54ブロック60列前後(ステージには近いが、かなり上方)
A75ブロック30列前後(ステージには遠いが、全体が見渡せる)
また、ご存知でしたら教えてください。
スタンド席は柵(さく)などなく、自由に行き来できるのでしょうか?
>>128さん
あくまでも個人的意見です。
私なら、迷わず75ブロック選びます。
今回は映像がとにかく格好いい。
照明もほぼ真正面から見られるのと、横からではかなり
違いますし、メンバー全員満遍なく見られると思いますよ。
(コメチル確実ですが)
54ブロックの場合、60列前後ということは、映像の上部が
見えにくい可能性大です。
アリーナ、バルコニー、注釈、スタンド正面 いろんな場所で
参加していますが、やはり正面よりの方がバランス良いです。
そんな自分は49ブロック、ステージほぼ真横のJENすら
見えるかわからないところで楽しみます!
結論としては、どんな席でも楽しめることは間違いないですよ!
収録はあったの?
131:名もなき人 17/8/19 22:38 [FL1-49-129-67-191.nra.mesh.ad.jp]来週だよ〜
132:名もなき人 17/8/19 22:54 [softbank221040131169.bbtec.net]来週の広島市内パニックになりそう〜
こんな大規模コンサート慣れてないからな〜
1DAY公演でよかった〜
129さん、128です。
アドバイスありがとうございます。
ご意見をお伺いして、75ブロックに決めました!
54ブロックで画面上部が見切れるのは自分は避けたいので...
譲る知人には申し訳ないですが。
75は遠いですが、ステージ全体を目に焼き付けてこようと思います。
129さんも、一緒に楽しみましょう。
本当にありがとうございました!
>>133さん
ただね、質問にお答えしてからひとつ気になった事があるんです。
今回、私49ブロックの50列以降なんですが
この席、未完の時は使ってないブロックなんですよね。
(未完は確か上部だと52ブロック辺りから使っています。)
映像なんて全く見えないはずの席なのに、
今回なぜか注釈付ではなく、通常の指定席なんです。
まだ明らかな収録情報もないし。
中ケーの誕生日でもあるし。
長居から2週空いてるし。
まさかまさか…
これまでとステージ構成違う⁉
と、勝手な希望的観測をしてます😅
まぁ、そんなことあるわけないんですが
楽しみましょう‼
車(タクシー)の区間規制が県警から発表され
南側は広域公園北、南口交差点よりスタジアムエリアには
入れないので距離的には徒歩可能だが、渋滞を考えたら
タクシーは厳しいかと⁉
やはり車を山側の予約駐車場に停めるか、ローソンで予約してバス
(JTBツアー)、アストラムラインの3パターンが主流と思います。
もし終電に間に合わなくて帰れない場合、駅周辺で翌日までどのように
過ごすべきか?地元情報ありますか?
なんだか、土曜日は雨降りそうな感じじゃない?
137:名もなき人 17/8/22 13:15 [pl22161.ag0708.nttpc.ne.jp]広島駅 南口付近には、自分が確認しているだけでも
3件以上のネットカフェがあります。
徒歩で15分くらいの”流川”あたりにいけば、終夜営業の
ネカフェやカラオケ店、居酒屋がいくらでもあります。
オールでミスチル熱唱!
いいんじゃないですか?(笑)
なるほど(*^^*)
最悪最終に間に合わない場合、(ホテルは多分満室⁉)
ひとり参戦➡ネットカフェ
御二人様以上➡カラオケオール、居酒屋・ファミレスでミスチル談義
で始発を待つという選択肢もありかと😅
今ヤフーで天気みたら降水確率40%だ
まさかな…
HOMEスタジアムツアーのとき、
市街地は晴天だったのに会場着いたら土砂降りになり全身びしょ濡れになった。
今回は必ず雨具持参するほうがいいね!
60%の天気予報もありました。
雨でのライブは初めてです。
カッパ以外に何か用意するものってありますか?
雨だったら桜井さんいつも以上にテンション上がってるかな
143:名もなき人 17/8/22 20:36 [sp49-98-149-28.msd.spmode.ne.jp]>>141
カッパ
・手首をゴム等で留めると腕を挙げても水が入りにくいです。
・キャップを被りその上からフードを被ってキャップのつばにクリップ等で留めると、顔や眼鏡が濡れにくいです。
大きめゴミ袋(バッグなど入れる)
ジップロック(スマホや財布)
タオル
着替え
>>143さん
大変詳しくありがとうございます。
勉強になりました。
ちなみに入場前は折り畳み傘を使っても大丈夫ですよね?
エディオンスタジアムがある場所は、この時期特に夕立が頻繁に
起こる箇所で、今日も、16時くらいに短い時間ですが、物凄い
雨が降りました。時間換算で80ミリくらいの土砂降り…。
何せ、山の中ですし、ライブに来ている人達の熱気も夕立を呼ぶのかも
。B'zやEXILEの時も、短時間ではありますが、激しい雨が降りました。
センスインザフィールドの時も、パラパラきたなぁ、そういえば。
ちょうど、エソラの、あの歌詞のとこで(笑)
100均のカッパ、もしくはカープポンチョは必需品ですね。
やっぱり降るんですねー
山の上だから予報は空模様は関係なく
降るつもりで行きます!
百均のカッパで大丈夫かな。
染み込みそう…
カッパ、少し長めのものがいいです。
未完日産で感じましたがワンサイズ上くらいでもいいと思います。
それと貴重品入れるジップロック的なもの。寧ろ最初から降ってると準備できますが、
途中からだと面倒なのでカッパ着る以外は万全にしておいて臨むのがいいかと。
チケットとれたけど宿がない。
広島の町を飲み歩きます。。。
>>148さん
未完の時に利用しましたが、
スパ・シーレという24時間営業の温泉施設がありますよ。
安芸郡なので、離れてはいますが。
沖縄料理を食べ、お風呂・サウナを満喫し
仮眠スペースで爆睡、朝風呂に入って帰りました。
どの辺りから行かれるのかはわかりませんが
関西からの青春18切符での格安ライブ参加には
ぴったりでした。
149さん
おっさんでもそこは入れますか?(・・;)
ホームページには女性しか写ってない汗
光陵ガンバレ
週末ミスチル行くよー
諦めるな
10点なんかあと3回で返せる!
153:名もなき人 17/8/23 16:11 [h175-177-004-157.catv02.itscom.jp]あと二回で5点ずつ取れば
延長!
広陵にしろカープにしろ本当にこの夏楽しませてもらった(^-^)
あとは真打ちミスチルに週末楽しませていただきます⤴👍
さああと3日です\(^o^)/
次10点取れば延長
ガンバレ
お疲れ様〜
最後まで見てたよ‼
不意の雨には、カープポンチョ(500円)がおすすめ!
広島駅でも買える!
この時期、沼田は夕立あって当たり前!
宿のない方、市内 繁華街には、終夜営業の居酒屋でも、
サウナでも、なんでもあります!
新天地・流川あたりに行けば、なんとかなる!
広島駅、というより、アストラムラインの終点辺りから、
うろうろして下さい。
いくらでもあります。
なんせ、広島は、中四国一の繁華街ですから(笑)
JTBツアー申し込んだ人いますか?
チケットなしツアー申し込んだんですが、
今日、シャトルバスの乗車券が届きました。
このツアーにシャトルバス乗車券がついてるってどこかに記載ありました?
知らなくて、シャトルバスのチケット買ってしまったんですが…
>>150さん
行けますよ!利用は男性の方が多いんじゃないですかね。
女性だと専用スペースがあるのでいいんですけど、
仮眠スペースが満席で、ロビーのソファや床で寝ている
お兄さんたち結構居ました。
そういえば自分が女なので気にしたことありませんでしたが、
スパとかのHPって女性が載ってること多いですね。
みなさんどんな服装ですか?
あまり若くないのでショートパンツ履こうか迷っています。
全くノープロブレム(^-^)
162:名もなき人 17/8/23 23:35 [softbank126220117046.bbtec.net]JTBツアーって、最寄の駅から、エディオンまで直通ですよね?シャトルバスのチケットいるんですか?
163:名もなき人 17/8/23 23:59 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]オフィシャルサイトでシャトルバスより会場近くに
JTBのバス発着所があったと思うのでシャトルバス
チケットはいらないと思います。
詳しくは問い合わせされた方が…
162は158さんへ、です。
165:名もなき人 17/8/24 2:34 [KD182251243045.au-net.ne.jp]159さま
ありがとうございます!
検討してみます!
>>162
こちらはバスではなく泊まりのツアーです。
広島駅からは各自でスタジアムへとなってたので
シャトルバスのチケット買ってしまったんです。
払い戻しも手数料差し引かれるみたいですし、
初めからわかるようにしてほしかったなと…
ここでウダウダ言ってても仕方ないので、JTBへ詳細記載について確認してみたらいいんじゃないかな?
168:名もなき人 17/8/24 11:11 [sp49-96-14-76.mse.spmode.ne.jp]往復ツアーはバス付きですが、宿泊ツアーは各自なので、
多分間違えてバスチケットが送られたか、サービスではないかと😅
雨かよ!
170:名もなき人 17/8/24 13:20 [KD182251255044.au-net.ne.jp]アリーナに持ち込める飲料水は、水のみ大丈夫でしたか?分かる方いたら教えて下さい。因みに日産は水のみOKでした。
171:名もなき人 17/8/24 13:23 [KD182251255044.au-net.ne.jp]アリーナに持ち込める飲料水は、水のみOKでしょうか?
分かる方いたら教えて下さい。
因みに日産は、水のみOKでした。
エディオンも、日産も、J1が使うサッカーフィールドの
中にシートやら、すのこやら引いて座席置いているので、
基本、水のみ、ではないでしょうか?
もっとも、選手たちは、スポドリをピッチ内で飲んで、
吐き出してはいるけど(笑)
サンフレファンの職場の後輩が、
「芝が痛むんで、ほんとはコンサートして欲しくないけど、
コンサートしてくれないと、スタジアムの収支がもっと悪く
なるので、我慢してます。」
と、寂しそうに言ってたな・・・・。
雨ーー
出来れば降らないでm(__)m
お願いします
アリーナ持ち込みOKの水の件ですが、入場時に荷物検査等あるんですかね??
2年前のことを忘れてしまって。。。
行き帰りで熱中症対策の為にほかの飲料も持って行きたいのですが。。
基本バックのなかまで詳しくは検査しません❗
ピッチ上で飲まなければ、ポカリなど持参して
もよいかと
横からすみません。
未完の時にはアリーナでした。
たぶん水のみで水以外の飲食はダメだった気がします。
熱中症対策で塩飴は持って入ったと思います。
かちわり氷的なものがアリーナの後方の陸上トラックで売ってたんですが長蛇の列でした。
私は家で2リットルの水を凍らせといたものを飲んでました。
公演中でも入り口あたりでウィダーインゼリーと同じ容器(名前が出ない)?のミネラルウォーターが売られていて、かなり並んでました。
氷が溶けてて、あんまり冷たくなかったです。
予め普通のお水を買っておくのが無難でしょう。
ずっと☁だったのに☔(50%)になりましたね😢
元々この地区はスコールぽい雨が
まあ当日⛅の可能性も(私晴れ男です)
もし☔でも未完日産のように皆のテンションがあがり
桜井さんの声がミスト効果で絶好調になると
前向きに考えましょう🎵
ちなみに☔で撮影と☀で撮影なしどちらがいいですか?
☔で撮影に一票!
180:名もなき人 17/8/24 19:31 [KD106159192079.ppp-bb.dion.ne.jp]雨は午前中だけで午後3時からは晴れの予報になってますよ!
気温は34°C。熱中症対策をきちんとして楽しみましょうね(^o^)
そうよ!みんな、次もビックアーチでliveしてくれる様、芝を守ろう(笑)
でも、雨の日映像化だけは、もうご勘弁を!!(><)
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
他県から参加します。ホテルを中電前駅付近に仮予約しているのですが、
現地の方からすると、アクセス的にいかがでしょうか?
広島駅から電車で20分弱、シャトルバスの停まる横川駅からも22分と微妙に遠く、ライブ後の移動だと疲れるかなと迷っています。
遠征される方は、やはり会場近くか広島駅周辺のホテルに宿泊されますか?
>>182さん
私も他県から参加します。新幹線利用なので広島駅のすぐそばのホテルに宿泊予定です。駅に着いたらすぐにホテルに荷物を預けてからシャトルバスでエディオンスタジアムに向かいます!
183さん
ご丁寧にコメントをありがとうございます!
やはり、広島駅そばのホテルが1番便利ですよね。
一応、駅近のビジネスホテルも仮予約しているのですが、
直前で探したので、狭いシングルルームで、便利さで選ぶか、
遠いけど綺麗で広いホテルかと悩んでいました。
ご意見ありがとうございました!(^-^)
中電前だと、帰りが遅くなった場合、広島駅からも横川駅からも、交通機関が
タクシーしかないかも。
しかも、当日は、宮島水中花火大会、カープ戦と、タクシーもつかまらない可能性大!というか、必至!
寝てしまえば一緒ですし、飲食店も数多くある、広島駅付近を激しくおすすめします。
185さん
ご親切にアドバイスをありがとうございます!
あと1時間以内にどちらかのホテルをキャンセルしなければならず、
最後まで悩んでいたのですが、完全に心が決まりました(笑)
広島駅付近にします。
広島は新幹線で通過したことしかなかったので楽しみです。
コメント感謝いたします。ありがとうございました(^-^)
185さんへ
あなたの選択、絶対に間違いありません!
今週の土曜日は、間違いなく、市内の交通機関は、空前絶後の
麻痺状態が予測されます。
中電前は、市内のチンチン電車なので、車の渋滞の影響を
受けやすい上に、JR駅からの下りは、案外、終電の時間も
早いです。
広島駅であれば、飲食店もコンビニもたくさんあります。
どこのお席にお座りか分かりませんが、規制退場で待ちが
出るような席ならば、アストラムライン〜広島駅でも、
終電ギリギリかも。です。
広島駅付近にお宿確保出来てて、よかったですね(^^)v
因みに私は、エディオンスタジアムの近所なので、アストラムライン
と、徒歩で参戦します。
よい、ライブ旅行になることを、同じMr.Childrenファンとして、
お祈りしますm(__)m
すいません、間違えてます。
182さんへ。でしたね(笑)
気を付けて、広島においでください。週末は、大なり小なり、
降りそうなので、雨具のご用意もご考慮下さいませ。
そうですね。今回は絶対広島駅周辺ホテルが正解です。(予約取れていて超ラッキー)
電車、バスとも188さんのおっしゃる通り空前絶後の大混雑で、もしかしたら
ホテル着が午前様になる可能性もあります。夜食も流川地区ほどではないですが
見つけるのに不便はないかと(少なくとも中電前より)♪
あと会場周辺でペットボトル購入は厳しいかと思います(^_^;)
187様
重ね重ね、ご親切にありがとうございますm(_)m
地元の方のご意見は本当に参考になりますね。有難いです。
ホテルは予約サイトを何度もチェックして、ようやく取ることができました。
スタンドなので規制はないのですが、数万人とその他イベントの大混雑、恐ろしいですね。。
お近くにお住いなのですね^^お天気・交通情報もありがとうございます。
初めての投稿で緊張しましたが、お優しいコメントに感激いたしました。
とうとう明日になりましたね。
187様にとっても素敵な1日になりますように…*
長々と失礼いたしました。
さあ明日です\(^o^)/
天気も☔から☀に変わりました!
ナカケーのbirthdayでもあり、もしかしたら撮影
あるかもしれません。
同時刻マツダでもカープ戦もありますが、
エディオンは5万人、あちらに負けない大声援
(長居2日目にも)でまいりましょう👍⤴
私は広島に参戦できませんが😢
皆さん一体となって盛り上げて楽しんできて下さい✌
昨日書き込ませていただいた者です!
明日は現地には何時頃に行かれますか?
1番の混雑時は避けたいのですが、早すぎても何時間も野外にいるのは辛そうなのでお伺いしました。
徒歩圏内にカフェなどありましたら教えていただけますと幸いです。m(_)m
席は親子スタンド席なのですが、エディオンスタジアムの中って食べ物売ってるんですかね?もう前回の記憶がなくて…、子供が万が一腹へってぐずって周りに迷惑かけるのだけは避けたいと思って、念のためなのですが。
195:名もなき人 17/8/25 22:34 [p756105-ipngn200701niho.hiroshima.ocn.ne.jp]山の中ですので、カフェは記憶にありませんが、近くのお店だと広域公園前駅の近くにジョリーパスタがあります。
あとそこから五分くらいアストラム沿いに先の方へ進むとファミマがあります。
また、広域公園前からスタジアムを抜けて同じくらいの距離を行く(歩くと結構遠いと思います。)とマックスバリュ(24時間のスーパー)があり、王将もくっついてたと思いますので、カフェがあるかはわかりませんが他にも何かあるかもしれません。
ちょっと調べてみましたが、ひとつ先の大塚駅の近くにおます珈琲という味のあるお店があるようです。
あと、スタジアムの裏の方に介護施設と同じ建物内にレストランめしませとメリィのパン屋というのもあるようですが、施設利用者じゃなくても入れるようです。
195 196様
ご親切にわざわざ調べてくださってありがとうございます(><)
自分でもGoogleMAPなどで調べたのですが、土地勘がないため距離感が分からなかったので、
大変参考になりました!穴場の場所も教えていただきうれしいです。
できる限り涼しい場所で体力を温存しておきたかったので、歩けて行けそうならば
行ってみたいと思います。
お忙しい中本当にありがとうございました。
エディオンスタジアムの予定表見ると、ライブ準備、今週月曜からやってた。。。猛暑の中で、ライブを楽しみにしている私たちファンのために、裏方として働いている人達がたくさんいるんだなあ、と改めて思いました。
199:名もなき人 17/8/26 6:13 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]さあ〰いよいよ本番当日です‼♪
天気も最高❗宮島では🎆、マツダは2連勝?
エディオンはナカケーbirthday(撮影?)
本日は広島は大感謝祭dayです。
盛り上がって行きましょう\(^o^)/
「大きな声でひ・ろ・し・ま〜」
「さ・く・ら・い・さ〜ん」( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今新幹線に乗りました☆
ワクワクしています。
マックスバリューに車停める人多そうだなぁ
駐禁とられますか?
とられますよ!
それに、ミスチルの評判落とすからやめてくださいね
山陽自動車道、広島東IC手前。事故のため渋滞発生中。。。
204:名もなき人 17/8/26 12:10 [sp49-97-102-144.msc.spmode.ne.jp]広島参戦の皆さん、今日は中川さんの誕生日なので、盛大な拍手でアンコールを出迎えてくださいね〜。
205:名もなき人 17/8/26 12:14 [KD182251251049.au-net.ne.jp]上記の渋滞ですが、下り車線です。トンネル内で車4台による玉突き事故でした。10分前はまだ、事故処理中でしたが、現場を超えると流れ始めました。皆さん
くれぐれも気をつけて向かいましょう。
現地います。
音漏れ聴こえてきてテンション上がりました。
グッズはまだ余裕ですが、少しずつ人が増えてきました。
全然進まない…
208:名もなき人 17/8/26 13:36 [206.028.net3.hinocatv.ne.jp]今日参戦される方々、
暑さ対策を万全に、楽しんできてくださいね(^^)/
神席はBブロック81-90番
210:名もなき人 17/8/26 15:52 [FL1-202-225-50-143.kmm.mesh.ad.jp]スパイダー入ってますか?
211:名もなき人 17/8/26 15:59 [KD182251255006.au-net.ne.jp]入ってない
212:名もなき人 17/8/26 16:31 [softbank221087046163.bbtec.net]撮影はやはり熊本か
213:名もなき人 17/8/26 17:01 [KD182249244142.au-net.ne.jp]広島撮影キター!!
214:名もなき人 17/8/26 17:35 [42-150-132-157.rev.home.ne.jp]だからこそ熊本をファイナルにしたんでしょうね!
復興して元気になってきている熊本や、九州のみなさんの喜んでいる表情が映像に残されると嬉しいです!!
広島ライブ、最高でした。
ここを熟読させていただいて、行きはアストラムライン、帰りは終わりなき旅 のあとすぐに出たら、ほとんど待たずにシャトルバスに乗ることができました。
スタンド前方でしたが、周りの方も大声で歌う人などもいなくて、テープを前の方が取れなかった人にと後ろに回してくれて、優しい方が多くてすごく感動してしまいしました。
スタジアムライブは初めてでしたが、過ごしやすい天気に恵まれたこともあり、本当に来てよかったです。
桜井さん、メンバーも絶好調のように思いました。
広島駅周辺のホテルにして大正解で、今回は色々アドバイスをいただいて、広島のみなさま、本当にありがとうございました!
215さんへ
188です。
楽しんで頂けたようで、広島市民として嬉しいです‼
よかったですね、今日のライブ。
今回のツアーは、僕らは2回目でしたが、やはりドームより、
オープンエアーはよかった!
無事に広島駅付近に着かれましたか?
大都会、とは、言えませんが(笑)、そこそこな街ですので、
楽しんで、想いで作って帰って下さい。
そして、また、Mr.Childrenのライブとかで起こし下さい。
次回は、隣のお席で、ご一緒しましょう(^^)v
エディオン行かれた方、お疲れ様でした。
他のサイトで、今回の広島でのライブ、マナーが悪い、自己
中心的な人が多かったという書き込みを見かけました。
例えば、スマホライト点灯は、今までで一番多かったようです。
今回、行かれた方、どう思われますか?遠征した方もいらっ
しゃるでしょうが、ほとんどは広島とその周囲の地域から、
いらっしゃってますよね。
昨日、エディオン行きました。楽しかったですが、正直、ライブ中にこんなに人が席を離れる会場にビックリです。アンコール前は、ホントに酷かった。
219:名もなき人 17/8/27 8:26 [nthrsm108049.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]残念ながらマナーの悪さは、アリーナ前方でしたが他会場以上に感じました。😢
もちろん一部ですが、
チケキャンでこの席取ったとか、開演前にセトリについて得意気に話すカップル、
大声でずっと熱唱する、携帯の着信が鳴る、動画を投稿する、変なタイミングで和寿さん
と言うなどまわりの人は多分不快に思ったと思います。
(ライヴでやってはいけないフルコースだった)
2組のカップルでしたが、となりの人が結構強めの注意してました。
広島には行ってないですがアンコール前の離席なんかはスタジアムの立地上交通が不便そうなので仕方ないところがあるかもしれませんね。
最後まで見たいけど最終に間に合う為の苦肉の策だったりとか
>>219
もしかしてそのカップルってネタバレトピにもあがってる人達ですか?
広島、本当に楽しかった!
でも、確かにマナーの悪さは目立ちました…
せっかくのアリーナ前方なのに、つまらなそうに座ってる人とか…
もう見ないようにしてました。
スマホライトも多かった、やっちゃったなぁ〜って感じでした。
私の後方の席にいた女性グループが、スマホライトを大声で注意していたのですが、
「スマホライトやめてー!それ未完の時のやからな!古っ!ダッサ!」等繰り返していて、
あまりにも口が悪く、注意というよりただのガヤでした。
スマホライトが良くないのは間違いないですが、やってる人は悪気ないと思うし、言い方を考えて欲しいです。
正義を振りかざしているつもりかもしれませんが、彼女達が一番ライブの雰囲気を壊していると思いました。
また、オープニングが始まった辺りで入ってこられたカップルの男性が、写真を撮ったときも(おそらく会場の雰囲気を撮りたかったのだと思う。)、
瞬時にガヤを飛ばしていました。「スマホライトとかでもこうゆう人が要注意人物やからな!」とまで言われていました。
席に着いた瞬間お連れの女性の前でそんな事を言われて気の毒でした。
ライブ中もいちいち、毎回行ってるアピールがすごく、あまりいい気分ではありませんでした。
まだ曲名はネタバレされなかっただけ良かったですが、、笑
やはり…みなさん思われてたのですね。。アンコール中に離席が多くて
ビックリでした。みなさん、早く席を立つ理由がそれぞれあるだろうから仕方ないのかもですが。足音聞こえるしそれに気をとられて曲に集中できない時も。。
わたしの席の前、隣、後ろの方も最後の曲の時にはもう既に帰られてました。
あれだけ多ければステージからもすごい見えてたと思う……
もし次のスタジアムライブ、広島来てくれなかったらどうしよ…とさえ思ってしまいました。
広島にはいつも来てくれてるしそれはないとは思いたいですが……
複数参戦しましたけど、広島がマナー悪いとは思いませんでしたよ。
スマホライトは賛否あるけどぐちぐち言うなら行動起こしてから
言えって思います。
それに、アンコールの時の離席が高いのも交通のことを考えて
やむを得ずの方が多いのもあの僻地なら納得のはず。
マナー然りのライブだけど、周りのとこ気にしすぎて
あれこれ言うのもどうかと思う。
スマホライトの時に、堂々とムービー撮ってる人もチラホラいました。
ホント、もう来てくれなかったらどうしようって思いました。
最高のライブだったのに残念です…
けど、本当に豪華で最高のライブだったし、行けて良かった!
マナーについて
公演中撮影してる人、
携帯出してる人⬅何かに書き込みとかセトリチェック?
スタッフが回りにいなくて、なんか野放しでしたね
アリ―ナツアーとかならもっと厳しいのに、仕方ないんですかね
確かにアンコール前の離席、最後の挨拶見ずに帰る人が
目立ちましたね
色々事情があると思うので仕方ないとは思うけど。
終わった後、アストラムラインの列ヤバかったです。
これを避ける為に皆アンコール前や終わりなき旅の時
退出したのかぁと。会場から道路渡って左側がアストラムラインの列
で全然進まなかったのに、右側はスイスイ進んでて、
あれはどこに行くんだろうと思ってました。
フードコーナーで、かき氷並んでた時に、氷切らす
という何ともびっくりしました。やっと氷到着したと
思ったら、宇治金時頼んだら、あずき無くなったん
ですけどいいですか?と言う有様。宇治金時700円
するのに、金時ないのに700円のままなんてあり得ない。
いやぁびっくりしました。土地柄なんでしょうか。
全体的に広島の人はゆったりしてるなぁと思いました。
225さんに同意!
スタジアムツアーなので、色んな人がいるわけですよ。
今や他アーティストのライブでは撮影オッケーだったりするわけで、
撮影はともかくとしてもスマホライトなんかは当たり前と思ってしまっている人たちも
多数いたんだと思います。
そりゃ、耳を澄ましてアナウンスを聞いていればわかるでしょと言われればその通りなんですが。
でもあまりにもマナーマナーと周りを気にする声が多すぎて、
こんなに多くの人が集まる場で、こんなのキリがないですよ。
もっと自分が楽しんだ方が絶対いいですよ〜
スマホライト知らずに点けてしまったとか自分は点けないけど気にしても勿体無いからライブ楽しんだというのは理解できるけど、気にしてる人を批判するのは如何なものかと思う
231:名もなき人 17/8/27 13:45 [KD182250251037.au-net.ne.jp]わかります。マナーをどこまで気にすべきかね。
ただね、ライトに関して言ってしまうと、
隣でつけられて、左右に振られると
意外と眩しいんですよね。
遠くの席の光景はキレイに感じたんだけど。
マナーがどうとかではなく、演出が見えづらくなり実際に迷惑を被ったから書いている。
それでも、こちらが心が狭くて、違反している方を許してやれということなのか。
ちなみに、行動に移せと言っていたが、近くにいたライトつけカップルと録画おばさんには声をかけて辞めさせた。これも、心が狭く楽しめないおれが悪いのか?とりあえず、アンケートに書いて意見した。
>>188さん
お返事をありがとうございました!
先程広島県にさようならをしまして、新幹線に乗っております。
私もドームに次ぎ、今回2回目だったのですが、オープンエアは本当に風も気持ちが良くて開放感があって最高でしたね。
少しずつ暗くなって月も見えて、とても幻想的でした。
コメントを下さった方々もどこかの席で参加されているんだなぁと思うと嬉しかったです。
昨日の帰りは、裁判所前から八丁堀に行って市電に乗るつもりでしたが、前の方々に付いて行ったら広島駅に着きました(笑)
今日は帰る前に宮島に行きましたが、フェリーも混んでいて、暑い中歩いたので昨日よりも疲れました(笑)
交通の面が心配で緊張しておりましたが、おかげさまで混雑や渋滞にはまることなく快適に過ごす事ができました。
今回でコツを掴んだので、またエディオンでライブがある時はぜひ参加したいと思います。
また書き込ませていただくかと思いますが、その際はまたどうぞよろしくお願いいたします^^
>>189さま
ほかの方のコメントと勘違いしておりまして、お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません!
先日は色々とアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで混雑にも巻き込まれることなく、快適に過ごす事ができました。
本当にありがとうございました!
>>228
えー!
ありえない!
あずきないなら500円にしてよ!
って私なら言いますよ笑
≫235
ですよね、それでもあずきなしの宇治金時頼んでる人結構いました。
私はマンゴーに変えましたケド(;^_^A
スタジアムなのにグッズ売り場が1ヶ所だけなのがビックリしました
開場前に買いたかったけど、列に並んだら開演に間に合わないと言われ、諦めて開園後に行くと売り切れになり悲しかったです
個数制限しないと
239:名もなき人 17/8/27 17:17 [sp49-96-8-126.mse.spmode.ne.jp]スタンド席の階段下の通路でグッズ売ってましたよ
タオルだけかもしれないけど
一ヶ所だけど、対応のスタッフさんは
大勢いてくれましたよね。
あまり場所が別れると、商品の残数の把握が
大変なのかも。
開演前に売り切れと言われた物が、終演後に
まだあって買えたりしました。残数整理を
してくれたのかなと思いました。
あと、フォトスポットも点在していたし、
列の整理しやすさとかも考えたのかな。
とにかく桜井さんの笑顔がサイコーでした!
兎にも角にも、ここまで多くの人のココロに感動を与えてくれるMr.Childrenってスゴイなと改めて強く感じた1日でした!
本当にありがとうございます。
夢のような時間が過ぎ、現実にもどり寂しさが込み上げてきますが、桜井さんの「また明日から頑張って!また会おうね!」の言葉を胸に頑張ります!
243:名もなき人 17/8/27 22:43 [softbank126220117046.bbtec.net]岡山からJTBのバスツアーで参戦しました!11時に岡山駅前を出発したのに、会場に到着したのは16時という。。山陽自動車道下りで事故があったらしく、帰りの倍の時間がかかりました^_^;
でも!隣県から5時間かかっても行く価値のある、最高のライブでした。桜井さんの声は絶好調、夕暮れ時の空の色と、歌、演奏、、忘れません。チルロスだけど、桜井さんが、明日からまた頑張ってねー!っていってくれたので、頑張ります!!
また、会える日まで!
私も事故の渋滞に巻き込まれました…
開演前にトイレにしっかり行っておきたかったけど、間に合わなくてオープニングは外したくなかったから、結局途中で行くハメに…
事故にあわれた方が気の毒ですから、仕方ない思いましたけど、もったいなかった( ; ; )
先日の広島、MCで、「自分たちの年代くらいの人だったら、わかると思うけど・・・」っていうのがあったけど
この続きを覚えている人いらっしゃいますか?
どんな内容だったか思い出せません。
よろしくお願いいたします。
日産スタジアムに参加しましたが、1999年にノストラダムスの
大予言で地球が滅亡するという話があって…
みたいな話だった気がします。詳しくは、忘れちゃいました。
すみません。
>>245
私が行ったのは広島じゃないので不確かですが、
それまでと同じ話なら、ノストラダムスの大予言の話だったと思います♪
世界が滅亡すると予言されてたけど、好きな音楽をやって終わるならそれでいい、
でも実際はそんなことはなく世界は続いて、みたいな。
245です。
246さん 247さん
ありがとうございます。
それです。
すっきりしました。
うれしい〜。
熱さ醒めやらず、いろいろ話したい気持ちは分かりますが、内容はネタバレになるから専用トピで〜。
熊本はこれから。他には行けなくて熊本だけの人もいると思います。
自分の公演は終わっても、これからの人もいるということを忘れずに、みんなで楽しみましょう。
すいませんでした。
251:名もなき人 17/8/30 16:56 [KD106161183108.au-net.ne.jp]エディオン行った人ー
アリーナ横番、未完のときは最高200番となってましたが、今回はどうでしたか?
今回の花道正面は、Bブロック途中列からの81〜90番だったと思うのですが。
エディオン行ってきましたー。
Bブロックでしたが通常の1番〜204番ではなく
170番が1番端でした。
アリーナFのセンタぐらいでしたが、音響は大きく聞こえたり小さく聞こえたりで、少し残念でした。
風の影響なのかな?
エディオン行ってきました。
Bブロック右端は170番でした。
204番まであると思ってたので到着して
ちょっと、えっΣ(゚д゚lll)ってなりました。
熊本も変わってくるのかなぁ。
>>252 >>254
ありがとうございました。やはり狭まってたのですね。
今後の参考にさせていただきます。
感動を振り返ってて。。
スタンドのB-6最前列。夕焼けの綺麗な時間帯。赤トンボが数匹チラチラと。癒されました。。。(^^)
アリーナ後方で参加しました。
夕暮れ時
照明でもついたのかと思うくらい明るくて
振り返りましたがついてなくて。
とてもきれいなオレンジ色の空でしたね
私も周りの方達も
思わず「きれ〜い!」と声が出るくらいでした
桜井さんも話してくださいましたが
雨の降ることが多い
広島の思い出の上書きをしてもらえて
とても
嬉しかったです☆
お天気も
ライブも
最高の一日でした
あの日に戻りたいなぁ。。。(´ー`)
259:名もなき人 18/1/15 22:01 [om126229092110.12.openmobile.ne.jp]戻りたいなぁー