696:名もなき人 18/7/11 10:12 [nid-cl.nagaoka-id.ac.jp]

ヒカリノアトリエ豆知識
(2018.7.11 長岡造形大学 視覚デザイン学科3年伝達演習より)

ArtDirectorは森本千絵、写真は長岡造形大学の山田先生が担当
広告制作は東北新社などが担当

撮影は2016年の10月に撮影
ジャケットの写真はスタジオではなく、山田先生が拠点を置く、長岡の野外で撮影(背景の山は新潟の山)
ライナーノーツなどの写真も全て野外で撮影したもの
授業ではラフや合成前のギターの男の子の写真や空飛ぶ女の子の写真も披露

森本さんのすごいところ「ラフのクオリティーがいつもすごい」「会議でNOと言えない」
ラフの冊子内には桜井さんからのコメント、ボツ案が20案くらい
山田先生「アイデアのバリエーション、量、考える力がすごい。」

ボツ案の雰囲気は最近のRADみたいな感じだった。
ちなみに山田先生が推していたのは、クローゼットから虹の光が溢れているラフ

ジャケットのラフはイラストなどはなく全て写真作品で、メンバーの登場は最初から想定されていなかったみたいです。

写真が外に出せないのでなんとも残念ですが、どのラフも素晴らしくて、その辺は安心の森本さんだなぁと思った。
桜井さんのコメントもいつも通りあったかい感じで...
将来、一緒に仕事できたらななんて考えたりもしています。

ミスチルファンにはたまらないレクチャーでした。