96:すいか 14/3/1 12:07 [p23184-ipngn100104wakayama.wakayama.ocn.ne.jp]

おひさしぶりです、すいかです。

ヒロトさん、はじめまして。
もし、私たちの書き込みに不快感を感じたのなら、ごめんなさい。
ちょっと教えてほしいんですけど、掲示板と交流板の具体的な違いはなんですか?
あたしは基本的に交流板にしか書き込まないのでちょっと知らなくて…もしかしたら同じようにその違いをわからないまま、たくさん書き込んでしまっている人は多いんじゃないかと思います。

ただそのどの人もミスチルが好きという一心で書き込んでいることは確かなので、ヒロトさんのようにきちんと言ってくださるのはとてもありがたいです。

あたしは15歳でもうすぐ卒業して高校生になります。
ミスチルを初期から応援しているファンのみなさんからは、おまえにミスチルの何がわかるんだと言われてもしょうがないと思っているし、これぐらいの年になってくるとそういう大人の冷たい視線みたいなものも感じます。

でもそれでもミスチルが好きだと胸をはって言えます。
嬉しいときも死にたいくらい辛くなってもミスチルの音楽に支えられて、影響されて、生きてきました。

そんな気持ちをわかってくれず、裏で悪口ばかり言う人もいる中で、ヒロトさんは、色々な年代の人がよりよく交流できるようにしようときちんと言ってくださってとてもありがたかったです。
ありがうございました。

最後らへん話がずれたような気もしますが…(笑)
長くなってすいませんでした。