歌詞投稿について

各掲示板について、2023年9月末をもって歌詞の投稿を禁止とする予定です。 広告掲載有の場合、著作権管理団体の規定により毎月の歌詞利用許諾の使用料を下げられそうです。 使用料を抑えるために広告を掲載予定です。広告有で許諾されれば今後も歌詞利用可能となります。 広告は今後掲載しない方針でしたが、ご理解いただけますようお願いいたします。

歌以外の桜井さんの言葉で印象に残ってるもの

全レス表示 最新50 トピ内検索

1 名前:名もなき人 [16/04/22(金) 16:47 HOST:KD182250241104.au-net.ne.jp]
歌の歌詞以外で桜井さんが発言した言葉の中で印象に残ってるものを教えて下さい。
雑誌のインタビュー、ライブのMC、テレビ出演時のトークなど何でも良いです。
一時一句発言した通りじゃなくても言ってる内容が分かれば良いです。
あと、分かる人は発言の出どころも書いて頂ければと思います。

それではまず私から...

「世界中が明日どうなんの?って言ってる時に、20代そこそこの奴が自分の鬱憤や内面吐露を歌にしたのなんて金出して聞きたくねえわって思った。僕は次のことをやろうと思った。」(スパファン発売時のロッキンオンジャパン)

2 名前:名もなき人 [16/04/22(金) 17:21 HOST:KD182251251016.au-net.ne.jp]
Message from 桜井 和寿

「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って
田原がそう言ってた。
「ホントだよね。。。」
僕も同じ。
災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、
リアリティーのない、能天気な思考に思えて
テレビの前でただ沈黙してしまう。

適切な言葉は探せないとしても
言葉が力を持たないとしても、
それでも
ただただあなたを心配しているのだと、
アタフタと ハラハラと
毎日あなたの無事を願っているのだと
そのことを記しておきますね。
そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。

何もかも奪われた状況の中。
先の見えない暗闇の中。
それでも心の中に歌があって、
その歌があなたを励ましたり、元気づけたり、
気分転換になったりしてたらいいなぁ。。って
そんなイメージを持つことで
ミュージシャンとしての自分は救われています。

とにかく無事でいてください。
僕も気をつけます。
いつかまた一緒に歌える日を願って。
ではまた。

2011.03.14
桜井 和寿

3 名前:名もなき人 [16/04/27(水) 03:05 HOST:KD036012011037.au-net.ne.jp]
2さん5年前の桜井さんの言葉。
今改めて読んで涙しました。
神奈川に住む者ですが多少なりとも揺れていたので、その時は余裕がなく
桜井さんがそのようなメッセージを載せていたことを今しり涙が止まりません

この度
震災にあわれた方に対しても桜井さんは同じ気持ちだと思うので、震災にあわれた方、とても大変だと思いますが
桜井さんの言葉を少しでも励みにして下さい。

最新50 全レス表示 掲示板に戻る (*・∀・)<2KB

名前:
コマンド(一文字でも入力するとIDが非表示になります):

[利用ガイド、特殊機能一覧]

書き込む前に

• 見ている人に不快感を与えるような書き込み。
  • 無関係なトピックでのネタバレ行為。(ネタバレはそれだとわかるトピック名を立ててその中で)
  • チケット・グッズ・その他の交換、売買。
  • 宣伝行為。
  • 他人への誹謗,中傷。
  • その他管理者が不適切とする行為。

上記のような行為はご遠慮下さい。

書き込めない場合

荒らしがあった場合、該当プロバイダごとアクセス制限を行うため同一プロバイダ使用者の方も書き込めなくなる場合があります。 心当たりがないのに書き込めない場合は、お手数ですが管理者までプロバイダ名を添えて連絡下さい。

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)