掲示板を利用する前に

各掲示板の説明

ミスチル雑談掲示板
Mr.Children、Bank Bandに関する話題の掲示板です。
ファン交流掲示板
ファン交流掲示板です。ミスチルの話題から雑談まで話題フリーです
30,40代〜掲示板
30代〜の方向け大人の雑談掲示板です。ミスチルの話題から雑談まで話題フリーです

管理人からのお願い

掲示板利用時の注意

上記のような行為はご遠慮下さい。

掲示板について

名前の後ろについているIDって?(携帯電話からの投稿)
他人へのなりすまし等を防ぐための機能です。携帯電話からの書き込みではIDが必ず表示されます。 IDは携帯電話固有の識別番号と日付等から生成される文字列です。これにより、書き込みの投稿者が同じ人なのか違う人なのかを判断する事が出来ます。 各携帯電話固有の識別番号の一部を暗号化して生成されているので他の人と同じIDになる可能性はほぼないです。 またIDの先頭に「NTT」「AU」「SB」等と各キャリアを表す文字が付加されています。
名前の後ろについているIDやHOSTって?(パソコンからの投稿)
他人へのなりすまし等を防ぐための機能です。HOSTは投稿者のホスト名。IDはパソコンの場合、日付とIPアドレスから生成されたランダムな文字列です。 これにより、書き込みの投稿者が同じ人なのか違う人なのかを判断する事が出来ます。 ただしパソコンの場合、IDやHOSTが同じでも別人の可能性も稀にあります

掲示板の特殊機能紹介

実用的?な機能の一部を紹介します。

個人識別機能
他人に自分の名前を名乗られたりした時などに、本人を識別できるようにする機能です。
使い方は、名前欄に #好きな文字列 と入れるだけ。 すると、書き込みでは「好きな文字列」の部分が、ランダムな文字列に変換されているはずです。 そのランダムな文字列は、元の「好きな文字列」がわからないと出せないため、本人証明になります。 が、元の「好きな文字列」が他人に知られてしまうと意味がありませんので注意してください。
ミスチル一言掲示板でパスワードを入力したときに名前の横に付く文字列も これと同じ方式になっているので、パスワードを共通にして使うと便利かも。
sage機能
通常トピックに書き込みがあるとトピックが一覧の一番上にきますが、コマンド欄にsageと入力することで上がるのを防ぐことが出来ます。
指定数age
通常トピックに書き込みがあるとトピックが一覧の一番上にきますが、コマンド欄に **age (**の部分は上げたい数)と書くことで 上がる数を決めることができます。、
等幅機能
レスをする時、コマンド欄に TOHABA と入れると、そのレスのフォントが等幅フォントになります。 プログラムのソース等を書くときに便利です。

その他

管理人について
名前が「★管理人」か名前:atozの横に「◆/UXYrwEG9n6」という文字が付いている人物が管理人です。
掲示板に関する要望
掲示板に関して要望(文字数制限の変更、書き込みが出来ない等)がある場合は連絡フォームにお願いします。
荒らしがひどい場合など
荒らしがひどいのに管理人が気付いていないような時は、お手数ですが連絡フォームから連絡いただけると 、即管理人に連絡が届くようになっているので、出来るだけ早めに対処できると思います。