952:名もなき人 14/12/5 3:14 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

951>
会場で生歌歌うのが良かったんじゃない?そうすれば何も言われなかった!
後はナオトや秦辺りとコラボしとけば良いでしょ。流石にフジTVの月9で、未発表曲やって
収録はどうかと思う。最初から出ない方が良かった…

953:名もなき人 14/12/5 3:19 [NTT-7LKteizY]

>>932
斜陽は発売していませんが既にレコーディングが完了してるんでしょう。
CDは聞いてなくてもCD用に作り上げた曲かどうかは分かります。
恐らくあれの音質音圧が変わったものが収録されるのでしょう。まだ発売されたわけでもないのでアレンジなど変わる余地はあるかと思いますが。
当然桜井さんは生で歌っていたので、ボーカル部分はスタジオで録ったものが入りますが。

954:名もなき人 14/12/5 3:25 [KD182249240066.au-net.ne.jp]

口パクだなんだとほざいてる連中は口パク日常茶飯事のアイドルの
曲でも聴いて満足してればいいよ。
オレは例え桜井さんが口パクだったとしても全然気にしないね。
ずっと聴き続けますよ。
フジテレビもこんだけミスチルがあらぬ疑いをかけられてるんだから、
生歌だってちゃんとコメントしろよ。
じゃないともうフジの番組出ない方がいいし、こっちも見る必要ないよ。

955:名もなき人 14/12/5 3:48 [s957078.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

確かに会場で生演奏するのが一番だとは
思いますが、バンドは収録多かったですよね?
次から次に歌うあのスタイルにバンドは
向かないのかな?収録でも当て振りでなく
コーラス等も居れば違った印象だったと思う。斜陽は当て振りなのか自分には分からないけど。

956:名もなき人 14/12/5 6:00 [NTT-R/XL3Ct.]

そもそもミスチル口パクはありえないんで。

957:名もなき人 14/12/5 8:22 [p5105-ipbfp602daianji.nara.ocn.ne.jp]

楽しいの?こんな話題?くちぱくがどうとか?
もういいよ!

958:名もなき人 14/12/5 8:31 [s574127.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

もういいでしょう?!これで終わりにしよう

959:名もなき人 14/12/5 8:48 [NTT-VsubCH5M]

正直、今回みたいな事が無かったとしてもFNS歌謡祭はもう出なくていいと思った。
あの乱雑極まりない番組構成、狭い会場にアイドルがひしめき合っている様は本当に気分が悪く、苦痛そのものでした。

960:名もなき人 14/12/5 9:06 [KD182249241080.au-net.ne.jp]

ジャニは諦めるとしてAKBとEXILEはそろそろ終わってくれ!

961:名もなき人 14/12/5 9:30 [NTT-8wQ8fxCM]

口パク疑惑の否定や苛立ちを語るのは良いがそれをネタに他アー批判するファンが残念でならない

962:名もなき人 14/12/5 9:36 [s629254.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

じっくり新曲2曲も(しかもそのうちの1曲未発表曲)聞けて嬉しかったです♪

963:名もなき人 14/12/5 10:05 [SB-Ord1YX8o]

邦楽が活気溢れればFNSも良くはなると…。
songsだけでよいな出るの。たっぷり見れるし。
アルバム発売時は1時間たっぷりトークとライブ見たい!

964:名もなき人 14/12/5 10:43 [s641205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

サザンとかドリカムとかスピッツとか
ウルフルズとかクロマニヨンズとか
そしてミスチルとかが出ないとねー
これはポルノ批判じゃなくて
ポルノが後半のメインで出るようではメンツが
しょぼすぎる
ポルノがトップで歌うぐらいのメインでやってくれ

965:名もなき人 14/12/5 11:16 [NTT-VsubCH5M]

最近はアイドルもアーティストもズンチャカデジタルサウンドばかりで耳がおかしくなりそう。

966:名もなき人 14/12/5 11:56 [KD182249241080.au-net.ne.jp]

少し前まではアイドルでもいいなって思う曲あったけど、最近ないよね。

967:名もなき人 14/12/5 12:09 [s956218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

TERUさん、普通にtweetしてる…

968:名もなき人 14/12/5 12:20 [NTT-VsubCH5M]

FNSってタレント歌手やミュージックフェア歌手が多いよね。
それ以外は宣伝でもない限りあまり出ない。
まあどれだけ豪華なメンツ揃えてもあの番組構成では無意味かもしれないが…。

969:名もなき人 14/12/5 14:08 [stm32-p213.flets.hi-ho.ne.jp]

事務所移ったからこういうトラブルがでるのかなぁ。
ソクゾがぶつけて来たり.....。
誰かのさしがねではないかと、勘ぐってしまいます。
早く落ちついて欲しい。
あんなに心をこめて歌ってくれている桜井さんに申し訳ないよ。

とりあえず、Mステの発表を待ちます!!

970:名もなき人 14/12/5 14:11 [14-193-72-185.fnnr.j-cnet.jp]

>960
AKBはまだしばらく続きそうだな
EXILEはもう落ち目と言うか今は断然3代目のが人気あるな

971:名もなき人 14/12/5 14:21 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

夢のFNS歌謡祭主演者は、ミスチル、バンプ、ドリカム、サザン、福山、ポルノ、ゆず、aiko、いきもの、絢香、スパフラ、
槇原、コブクロ、ラルク、小田和正、吉田拓郎!
アイドル枠は嵐、SMAP、AKB、EXILE、ベビメタ、モー娘!
これだけバランス取れて豪華なら数字取れるし、ゆっくり見れる!
まぁあり得ないけど…

972:名もなき人 14/12/5 14:54 [s636054.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>971
平井堅も仲間に入れて〜

973:名もなき人 14/12/5 14:57 [NTT-cVbj1vK.]

>>969さん

同じ様な事を考えてました。小林さんから離れた事が影響してるのかな?

それともセクゾとの件で、セクゾがバッシングされる形になってた事と関係があるのかな。

Mステまで口パク疑惑が出てるとなると、流石に怪しく思う。

凄く心配だけど、益々ミスチルを応援したい気持ちが強くなったよ。

974:名もなき人 14/12/5 15:07 [p28189-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

TERUにしても東野にしても、
会場に居てたわけで、生歌聞きたかったなって
発言してるってことは、
桜井さんの事を指してないと思いましたけど。
あくまで会場で歌った歌手のことかなと。
ミスチルはVTRで生歌じゃなかったですし。
でも、タイミング悪かったですね・・・

975:名もなき人 14/12/5 15:09 [i222-150-157-5.s41.a001.ap.plala.or.jp]

TERUさんの件は自分の歌が差し替えられてたって事だったみたいですね。

勝手にミスチルを批判みたいに書かれてかわいそう(ーー;)

976:名もなき人 14/12/5 15:20 [NTT-cVbj1vK.]

東野のツイートも、ミスチルが歌った20分後にツイートされた内容なのに何故かミスチルの事を言ってるって事になってるみたいだね。

977:名もなき人 14/12/5 15:31 [NTT-bLdTbPek]

都合よく解釈して面白がる輩がいる。

978:名もなき人 14/12/5 15:34 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

まぁどうでも良いよ!いちいちネットの反応なんて見てたらきりがない!
ミスチルは20年間音楽会の一線で活躍してるんですから。そこいらのアイドルやEXILE、セカオワなんて10年後には懐かしいな位しか感じませんよ!

979:名もなき人 14/12/5 15:36 [s956218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

私も事務所の事とか考えてました。
結果的に売上げも以前に比べて落ちてしまった
事でここでミスチルブランドを落とそうとする
業界の思惑とか、あったりするのかな…とか。
一種売りの歌で勝負とか何かと邪魔そうじゃ
ないですか。

980:名もなき人 14/12/5 15:39 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

松山千春が以前HEY!HEY!HEY!で小室ブームの時に言ってましたね!売れてから5〜10年経ったら答えてあげるって。
小室ブーム、ビジュアル系ブーム、今はアイドルブーム!ブームはいずれ去りますからね。ミスチルはいつも真逆を行ってるから認められるのかなと思います。

981:名もなき人 14/12/5 15:49 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

事務所変えようが業界の圧力掛かろうが、一般の方が支持すれば全然問題じゃない!
海外のアーティスト見てみなよ!オアシスなんて言うことめちゃくちゃだよ。
それでも支持されてるんですから。政治だってなんだってそうだよ。
どんなお偉いさんだって一般の人が動けば敵わない!

982:名もなき人 14/12/5 15:51 [KD182249246138.au-net.ne.jp]

最近ださい。おじさん。すべて終わったお父さんって感じ。

他アーティストの方がよかった。

コラボでもすればよかったのに

983:名もなき人 14/12/5 15:54 [NTT-VsubCH5M]

集合愚をまざまざと見せつけられたな。
こういう事やられるってことはMr.Childrenもまだ安泰なのかな〜。

984:名もなき人 14/12/5 15:56 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

日本の音楽会は最近仲良しこよしだからね〜
昔、NHKが吉田拓郎にオファーしたら断れたよね!吉田拓郎が俺の音楽は5分じゃ伝わらない!
30分歌えるなら出てやるって言ってましたね!宇多田ヒカルも紅白なんて見たこと無いって言ってました。
最近のアーティストは媚びる人が多いですね。もっと自分の歌に誇りを持ってもらいたいです。
ミスチルも正直あんな下らない音楽番組はもう一切お断りする位の姿勢で活動を期待してます。

985:名もなき人 14/12/5 15:59 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

オアシスのノエルみたいに桜井さんも毒を吐いて欲しい〜

986:名もなき人 14/12/5 15:59 [14-193-72-185.fnnr.j-cnet.jp]

>982
コラボしてる奴らのがださいし恥ずかしいよ
EXILEなんてゴスペラーズと比べてみろよ
月とスッポンの差だったろ

987:名もなき人 14/12/5 16:00 [14-193-72-185.fnnr.j-cnet.jp]

ノエルは面白いけどやりすぎな部分もあるね
エイズになってしねとか、しゃさつされろとか

988:名もなき人 14/12/5 16:03 [KD182249240098.au-net.ne.jp]

ハピソンで毒吐いてなかったっけ?(・ε・` )

989:名もなき人 14/12/5 16:17 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

ノエルとまでは言わないけど、ミスチルにはあんまり他のアーティストとコラボなんかして欲しく無い!
桜井さんが歌うから良いんだよ。

990:名もなき人 14/12/5 16:26 [om126186194003.7.openmobile.ne.jp]

ノエルの言うことは過激だけど、それくらいの意識で音楽に誇りを持って欲しい!
今のアーティストは良い音楽を作るよりも、曲が売れれば良い、数字が良ければ良い、1位になれば良い、話題になれば良いだけじゃん。
話題が欲しくてコラボなんかやってるようにしか見えない!
セカオワがバンド? EXILEがアーティスト?笑わせるなよ!

991:名もなき人 14/12/5 16:39 [14-193-72-185.fnnr.j-cnet.jp]

世間の大半もセカオワがバンドだともEXILEがアーティストだとも
思ってないから安心しろ

992:名もなき人 14/12/5 16:41 [NTT-8wQ8fxCM]

批判いらね

993:名もなき人 14/12/5 17:09 [n12-d-127-125.wainet.ne.jp]

ミスチルがfns歌謡祭でなぜあえて斜陽を歌ったのか、くるみのPVを
見直したらすべて理解できた気がする。
タイトルが斜陽である理由も、納得できずに何度も書き直した曲が
足音である理由も、fns歌謡祭で斜陽を聴いた人達がどんな反応を
示したかも、すべてくるみのPVの中に答えがあった。

994:名もなき人 14/12/5 17:44 [p2199-ipbf809sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp]

事実が本当に今回の呟きのとおりなら、
TERUさんは間違いなく日付変わらない昨日のうちに
ツイートしてるよね。
Twitter民なんだし。
どのエンジニアがやったかわからなくても、
少なくとも、
「いえ、自分の歌のことです。」
とは書き込んでるよね。

丸一昼夜かけて話し合って、
「全部俺たちが被ろう。」
で落ち着いたんですな。

995:名もなき人 14/12/5 17:50 [NTT-VsubCH5M]

確かに斜陽みたいに地味な曲をスペシャル番組で披露する事のリスクはミスチルも当然わかっていただろうからね。
単純に新曲初披露という事以上の何らかのメッセージが込められているのかも。
ただ、もしそうだとしてら少し凝りすぎではないかとも思うが。

996:名もなき人 14/12/5 17:55 [KD182249241069.au-net.ne.jp]

桜井さんもどんな曲が一般にウケるかぐらいわかってるはずだからね。
斜陽は良くも悪くもミスチルらしくない曲だから、こういうミスチルもあるんだ、今までとは違う一歩を踏み出すんだってことをアピールしたかったのか?

997:名もなき人 14/12/5 18:09 [s956218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>994
2chのコピペですか?
斜陽は、桜井さんのコメントではこの季節に
聴いてもらいたくて…みたいな感じだった
から、単純に早めに聴いて欲しかったのかも。
フジの放送の仕方が余計勿体ぶった感じに
なったけど。

998:名もなき人 14/12/5 18:24 [p784af47b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

>>984
出ないと人気更に落ちるからそれはダメだな。
メディア出ないとどんなアーティストもアイドルも売れない。

999:名もなき人 14/12/5 18:32 [KD182249246138.au-net.ne.jp]

EXILEはまだまし。ジャニーズは歌ダンス下手だし体型も×。キンキきもすぎ。

1000:名もなき人 14/12/5 18:35 [KD106147097054.au-net.ne.jp]

そういうなよ。それぞれグループ毎にいいところあるのに。

うめちる。

1001:削除

削除