30:名もなき人 18/12/8 22:44 [123-48-112-190.dz.commufa.jp]

名古屋2日目は手拍子たくさんあったんですね。
一体感を感じられると、よりステキなライブになりますよね。
1日目は、ほんと、桜井さんがありがとうと深々お辞儀してくれるのを
ごめんなさいの気持ちいっぱいで受け取りました。
1回、アンコールなしで終わっちゃうなんてことでもあると、
必死に呼ぶと思うけど、アンコールなしのライブに自分は当たりたくないしー(汗)
スマホライトはそもそもきっかけは本編の演出だったのだか。
その後のこのゴタゴタは、メンバーも複雑な思いしてるんじゃないかな。
たとえどさくさに紛れて録画しちゃってる人がいたとしても、
広い心でいればいいと思う。人は人。自分は自分。
そんな遠くから撮ったって、思い出になるだけで、
立派な写真にも動画にもならないから。
話ずれるけど、宇多田ヒカルは動画オッケーらしいですね。
日本はその辺厳しいけど、アメリカは動画や写真、全然オッケーだそう。
オッケーにして欲しいと言っているわけではないけど、
自分の目で、心で、瞬間瞬間を逃さないように、
同じ時間をひと時も逃さないようにみたいのだから、
撮影なんかして集中できないことが私ならいやです。
話がずれてごめんなさい。