136:もんちゃん 12/12/17 0:08 [KD182249240037.au-net.ne.jp]

花道柵最前列で見ました〜(//∇//)
もう最高で桜井さんからのサービスも夢のようでした!!

一生の宝物です(*≧∀≦*)

詳細は後程〜o(*⌒O⌒)b

137:もんちゃん 12/12/20 21:39 [dhcp-4806.nava21.ne.jp]

今回のセトリは徹底的に『イミテーション』に拘ってる気がしました。
ブラッドオレンジ・・・なんとも怪しい果実・・・。

私は田原さんがコーラスしたりMCで喋ったり・・・これって
最近酷かったネットでの田原さん&小林さんバッシングに対抗
してのことだと思いました。
それにしても田原さんは、あんなにもハスキーなハイトーンボイスの
持ち主だったなんて〜〜☆これからもコーラス積極的にしてもらいたいです。

あ!話は前後しますが・・・冒頭のイリュージョンはの下を移動する
懐中電灯の光が見えました!多分あの時桜井さんが移動したと
思われます^^

138:もんちゃん 12/12/26 5:59 [KD182249240038.au-net.ne.jp]

12月23日のナゴヤドーム行ってきました〜(*≧∀≦*)
桜井さんのテンションが高くて声も絶好調でしたよ〜!
アンコールでは桜井さんからクリスマスプレゼントがありました!!

サプライズで『特別にチン曲を』そう『チンチンの…歌…オレもうすぐ43になるんだけど…こんなのでいいんだろうかぁ〜』なんて言いながら 高校生の時に初めて作ったMr.Childrenのオリジナル…クリスマスナイト…!
ブラオレギターで弾き語りで披露してくれました!!

139:& ◆9mCm6c/Znrs 12/12/26 12:45 [s2005063.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

もんちゃんさん

名古屋お疲れさまでした!
なんとも、羨ましいサプライズですね☆
どんな歌詞だったか覚えてる範囲で教えてくださぁい〜


大阪2日目以降、田原さんが桜井さんを紹介してるそうで
やはり、初日はそれなりの良さもあるけど
だんだん、いい感じにくだけてきて
桜井さんのMCやいろんなサービス精神がでてきますね!
年明け福岡なんて、どんなテンション高いでしょうね♪

わたしは、今回このalbumがホントに大好きで
大切なものになってます
悩み、苦しみ、葛藤やもがきを感じて日々
悩みだらけの毎日を暮らす自分に
そっと寄り添ってくれてる歌ばかりで。

オープニングの過去未來がきたときには
もう涙腺崩壊でしたから(笑)
《だから心配はいらない 慌てずにいきなさい
あなたが今歩くその道を〜…》

この歌詞で頑張れる(笑)

長々失礼しました!

140:さくかな 12/12/26 12:47 [s2005063.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

あれ?

上はさくかなです!

141:キャンディー 12/12/27 1:11 [NTT-eDFsqKVU]

もんちゃんさん

クリスマスナイト羨まし過ぎます☆
いいな〜(^.^)
どんな歌詞かどんな感じか私も知りたいです〜♪


最近はPOPSAURSのDVDとこの前のライブの記憶がごちゃごちゃに混ざってしまっています(^^ゞ


さくかなさん
Mr.Childrenの楽曲で勇気や元気をもらったりすること私もよくあります♪
ライブだと余計に!

アリーナツアーも何とかゲットしたいです♪

142:おわたび 13/2/10 15:53 [NTT-hg7X6u/w]

スタジアムのスポ少の試合が終わったらしく人が溢れてきました。
当日券引き換えも並んでるな。
外は風が強くて寒い。
早く開場してほしいです。
浜松餃子がテントで売ってるよ。食べてみようかと思ったけどライブ中隣の人に臭くて迷惑かけるかもとやめました。

グッズは今すいてます。

143:おわたび 13/2/10 17:22 [NTT-hg7X6u/w]

アリーナはやっぱりちがうわ。
近いわ。

カメラないし、花道もないよ。
六角形の大きいスクリーンが左右2つずつ。

144:おわたび 13/2/10 21:00 [NTT-hg7X6u/w]

交信
LOVEはじ
わるぜん
ノッファ
花言葉
やわらかい風
抱きしめたい
サレンダ
ピンク
常套句
センユニ
擬態
ファンファ
イミテ
ピーシ
ハピソン
ヒプノ
エンデイ
イノワ
エソラ
マショマロ
天頂
HERO
祈り

145:おわたび 13/2/10 21:09 [NTT-hg7X6u/w]

セトリは上の通り。
イリュージョンもあり。
けんちゃんのコーラスもあり。
けんちゃん、桜井さんの紹介もしたよ!

146:おわたび 13/2/10 22:24 [NTT-hg7X6u/w]

六角形のスクリーンはいくつかありました。
ドームと同じかな?
スクリーンに花火や海の中やエコパの外映してイミテーションに入った。

桜井さんの髪程よく伸びていい感じだった。
ドームは短めだったよね。
JENのメンバー紹介の時、「「ノロウィルスには負けましたが」って言ってた。

桜井さんはけんちゃんに「天才」って言われて喜んでた。

帰りはいつもの「また会いましょう、気をつけて帰って」でした。

それにしてもノッファはびっくりしたわ。
かっこよかったです。

また思い出したら書きます。

147:おわたび 13/2/10 22:42 [NTT-hg7X6u/w]

JENが青のリストバンドしてた。
ナカケーは黒?けんちゃんは白?二人ははっきり確認できなかったけど。

ワルゼンは本当はご馳走さまなんやけどやっぱり大好きでいつ聞いてもうわってなります。
ワルゼン1曲目来て欲しい。
ノッファはラキラクには届かんけど、センアリより良かったと思います。

花言葉ややわらかい風はほんわりした。
曲の位置も良かったんでしょうね。

桜井さんの声は調子いいし、途中ちょっときつそうやったけど、あれだけのセトリですから無理ないです。
アンコール前の盛り上がりは凄かった。

久しぶりのアリーナで、後ろまでよく見えるって言ってた。
静けさにも一体感があるとか。

ひとりひとりの拍手の輪郭までわかるって。

148:キャンディー 13/2/10 23:14 [NTT-USuwifwg]

おわたびさん

ありがとうございます!

凄いセトリですね!
さっそくCD作ります♪
5月が待ち遠しい〜☆

さらなるレポお待ちしています>^_^<

149:もんちゃん 13/2/11 7:47 [KD182249240008.au-net.ne.jp]

最高でした!!
アリーナのセトリかなり好きです(^^)
やはりドームがimitationって私はいい続けてきたけど
正解だったと勝手に実感してます!!

初日だと言うのに盛り上がりはスゴかった!!
あのセトリでドームが良かったかも…。

桜井さんもノリノリ〜(*^^*)

一度私が桜井さん〜って呼んだら偶然桜井さんがありがとうって
言ってくれて何か嬉しいタイミングだったわ〜(^〇^)

オレンジはアルバムで聴いてるのとライブで聴くのとでは
全く印象は変わって一層好きになりました〜。

レポには程遠いけど、これが私の感想です(^^)

150:おわたび 13/2/11 13:06 [NTT-hg7X6u/w]

昨日、少年に混じって桜井さんがサッカーしてないかとスタジアムのぞいたけどいなかったわ。

今日は必ず現れるから行く人誰か見て来てください。
エコパスタジアムといえば名波の引退試合をやったとこ。
桜井さんにとっても思い出の場所じゃない?
あの時のドリブル思い出します。

昨日は久しぶりのアリーナで桜井さん、走り足りなかったかも。
端から端まで距離短いからね。ドームみたいに全力疾走はなかったね。
そのぶんくるくる回ってた気もする。

桜井さんの髪は昨日書いたけどナカケーの前髪がまっすぐでちょっと笑えた。

服装はドームとかわらない?ブーツあんな赤いテープ巻いてた?
もんちゃんフォローしてください。

僕はこのセトリ気に入っています。
アリーナでこのセトリが聞けて良かったと思っています。
ワルゼンからノッファ来たときは、泣けたよね、原曲じゃなかったけど。

このセトリのもんちゃんワールドたのみます。

そういえば、もんちゃん見かけなかったな。
偶然見かけたら、声かけようと思ってたけど。

151:もんちゃん 13/2/11 14:05 [KD182249240048.au-net.ne.jp]

おわたびさん
私は近くのカフェでお茶したりしてました〜(^〇^)
入場したのもギリギリだったしね〜って私の事分かる?

えっと桜井さんの衣装は変わりなかったけど
サルエルの桜井さんは賛否両論あったからかな?
パンツは変わってた!!

黒だつたかな?太もも辺りにpinkに見えたけどオレンジだったのかな?
紐で編み上げたような飾りがついてましたね〜(^〇^)
ブーツも以前とは違う感じに見えたけど…オレンジの
反射テープか蓄光テープか何か貼ってありましたね〜

私はスタンドの後ろの方だったけど、そこからだと肉眼では
紐がヒラヒラしたサッカーのハーフパンツにスパッツ?
みたいに見えました!!

桜井さんのTシャツ姿が好きな私はアンコール辺りでTシャツに
なって、キュンキュンさせてもらいたかったわ〜。

152:おわたび 13/2/11 21:26 [NTT-hg7X6u/w]

もんちゃん

カフェですか。あそこかよ?
エコパのカフェみたいなのはいっぱいだったし。

僕はもんちゃんわかるよ。長い付き合いだし。

昨日桜井さん「21年目のMr.Childrenもよろしく!」って言ってたよね。
ということはまだまだやるのだよね。
正直ちょっとしばらく休んで欲しい気もしますが。
沖縄のエントリーはやめておきます。

153:もんちゃん 13/2/11 21:40 [KD182249240008.au-net.ne.jp]

公演の隣の青い屋根のカフェです。

ドーム、アリーナとセトリ聞いて勝手に思った通りことだけど
これアリーナで完結しないんじゃないかな?

第3章があるんじゃないかな?

ツアーパンフのツアー日程には沖縄は書かれてないし
まだ追加がありそうな気がする!!

それに私も、しばらくは休んで欲しいけど…もしかしたら
スタジアムかドームなんかあるんじゃないかな?って。


ただの想像で言ってるので期待しないでもらいたいけどね〜

ってかマシュマロが言語道断化けそうだねぇ!!

大阪市ドームの頃より練り上げられてる気がする!!
どんどん良くなってて…昨日も楽しすぎてテンション上がりすぎて
踊りまくってたよ〜(^〇^)

もちろん周りの人にぶつからない程度だけど体は激痛です(^^)

154:さやゆり 13/2/12 9:05 [jig217.mobile.ogk.yahoo-net.jp]

初めての書き込みです。ここでいいのかな?
昨日の2/11静岡エコパアリーナで当日券で並んでいた栃木県から来ていた女性の方、ライブ見れましたかぁ?
名古屋ドームも良かったけど昨日も感動でした。見れてたら嬉しいなぁ(^O^)/
他にもライブでお友達になった方いるみたいし、情報知ってたら教えて下さい。

155:あんこ 13/2/12 9:38 [s820095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

おじゃまします!

隣?の新40代〜のトピのあんこです!
はじめましてm(__)m

もんちゃんさんには、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
はじめまして40〜のトピに書き込みするとき、
一度もんちゃんさんのトピに間違えて書き込みしたことがあり、
お返事の声をかけていただきましたm(__)m
その後、何も返さず40〜トピに行ってしまったので……

今日は、さやゆりさんの書き込みにある栃木から当日券に並んでたの、
たぶん私の事だと思ったので、お邪魔させて頂きました!

この場をお借りして・・・
さやゆりさん!昨日、お二人と別にお子さん来てた方ですか?
ずっと一緒に並んでた・・・
トイレの交代や荷物番、ありがとうございましたm(__)m
ちゃんと、中に入れましたよ〜!

では・・・

もんちゃんさん、お邪魔しましたm(__)m