79:電伝虫 13/3/29 21:46 [s839252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

こんばんはー!

りんごさん、中川くんの服装教えて頂きありがとうございます(^-^)

ブンブンさん、さすがよく観察されてますね(*´∀`*)

薄めのデニムを履いてた記憶はありますが、上はどんなんでしたっけ?
なんとなくですが、薄いカーキ色のシャツを着てたような…
鹿児島ではどうでしたか?

シメオンさんは広島の当日券エントリーしたのかな?

ライブレポNo.2は少々お待ち下さいm(_ _)m

80:シメオン 13/3/29 23:16 [p7240-ipbfp701fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

こんばんは!電伝さんも注釈席で目一杯楽しめたみ
たいで嬉しく思います。No.2待っています。

広島当日券は見事落選でした。半分はホッとした気分です。

鹿児島がとっても楽しかったから…。

服装ですか。俺は全く憶えていませんね。皆さん流石です。
覚えているのはポップザウルスの桜井君の豹柄だけ(゚o゚;

んでもって薄れていく記憶の中で一番忘れられないのは、
ライブ前の待ち時間かな。

あのツアトラ前での時間だけが今も鮮明に記憶に残っています。
強い風で砂塵が舞い上がっていました。

いっつもそう。ライブを待つあの時間が一番幸せなのかもしれません。

ナカケーって隣の人に聞こえる位って
電伝さんいい感じです。

今回のライブのメッセージの軸になっている曲はやっぱりハピソン
と天頂1バスなのかなあ。震災の事も含めてね。

4月からは、1年生の主任になりますので、そのメッセージを胸に
全力で頑張ろうかなと思う今日この頃です。
この版でも皆さんこどもさんの話やっぱ多いし、そんな思いも胸に。

最近はラブはじをよく車の中で歌っています。

81:ラスカル 13/3/30 0:33 [p220208173051.tst.ne.jp]

こんばんは
上の階?のトピに参加しているラスカルといいます。
ここのトピに参加されている皆様、はじめましてよろしくお願いします。
突然の乱入をお許しください。
こちらの電伝さんと同じ福井2日目に参戦しました。電伝さんのレポを読ませていただいて
嬉しくなって、思わず書き込んでしまいました。
私は中川さん側のアリーナ前方にいました。
中川さんは、擬態?のときでしたか1度端のほうに来てくださいましたね。
はにかんだ笑顔でアリーナやスタンドを見回して演奏されていました。
服は上はシャツジャケット?色は電伝さんの記憶と私の記憶、同じです。
下はパッチワークジーンズ?をはいてらっしゃいました。
端にいらしたときのベースはoranje色っぽいものでした。
最新の会報で見かけたものと同一だったかはわかりませんが....
私の記憶も怪しいのですが、精一杯思い出してみました。
本当に楽しいライブでしたね。
電伝さんのライブレポNO2を楽しみにしています。
それでは、おじゃましました。

82:電伝虫 13/3/30 13:09 [s839252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

皆さんこんにちは!

今日は気持ちのいい天気でライブ日和ですねー(^-^)

シメオンさん、当日券残念でしたね(;_;)でも、ホットしているという気持ちもよくわかります!
私も福井のライブが感動だったのでこの気持ちを忘れたくなくて、これで十分かなって思います。

でもまた少し時間が経つとライブに行きたい症候群が表れてくるのかもしれませんね(笑)
そして当日引き換えをエントリーする( ̄▽ ̄;)

シメオンさんは男性なのでメンバーの服装まではあまり興味ないですよね(笑)
豹柄だけ記憶に残ってるんですね(^^;私はポプザではやっぱりオープニングで着てた水色のジャケットですね♪あと赤のTシャツです。

ラスカルさん、初めまして♪ようこそ真ん中の階(笑)からいらっしゃーい\(^o^)/
お花のトピですよね(*^^*)

同じ日だったんですね!中川くん側の前の方なら私からも見えてるはずですね!
私はあの日開場後すぐに入ってずっと席に座ってステージやステージ横でスタッフさんがいろいろ動いてる姿をずっと見てました。
中川くんのベース担当の小山さんがオレンジくんやホワイトくんの調整をしてました(^.^)

アリーナやスタンドも全部見渡してましたのでラスカルさんのことも見えたかもしれませんね(^-^)
中川くんの服装について教えて頂きありがとうございます\(^o^)/
パッチワークが…変わったデニムだったのに気づかない私って…(-_-;)

全身オレンジ色の格好をした女の子達がアリーナ前方にいてよく目立ってたのは覚えてます(^^;

さてさて、忘れないうちにと帰ってから走り書きしたノートを読み返しながら、レポートNo.2をお届けしたいと思いますが
ホントに走り書きでなんて書いてるのか自分でもわからない字もありました( ̄▽ ̄;)

長すぎると読むのが疲れると思うので小出しにしていきます(笑)

83:電伝虫 13/3/30 13:52 [s839252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

個人的な感想が入りまくってますがご了承下さいm(_ _)m

Worlds end は中川くんの激しい頭の振りと左足を前に出しての力強い演奏が印象に残りました。
“僕らはきっと試されてる〜たぶん ”まで歌って客席にマイクを向けたかな? “そうだよー!”と私達に振ってくれました。
中川くんスタッフさんに音の指示を出してました。

僕はつ〜い …NOT FOUND きたぁ(≧∇≦)♪これはセンアリでも感動しましたが、今回も素敵でしたー!
花言葉、やわらかい風、抱きしめたいはしっとり歌ってくれましたね(*^^*)

抱きしめたいが終わったあと、中川くんスタッフさんにベースを渡して後ろに消えて行きました←こんなところはちゃんと覚えてる(-_-)

surrender の田原くんのコーラスも声が綺麗に聴こえました。去年のドームより感動しました。

そしてPink 〜また泣いてしまいました(´;ω;`)ぶゎっ…

No.3へ続く

84:ラスカル 13/3/30 15:58 [s992171.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

こんにちは♪
電伝虫さん☆
はじめまして、真ん中の階のラスカルです(*^^*)
馴れ馴れしくいきなり電伝さんとお呼びして失礼しました
続きのレポをありがとうございます。
あの日がよみがえり幸せな気分になります。
全身オレンジの女の子達ですか?頭にオレンジのリボンを着けていた
方たちと同じ列で、ステージがちょうど途切れるところに
に居ました〜
中川さんのデニムですが、遠目にはふつうのデニム〜
よぉく見るとダメージ部分をリメイクしたようなパッチワークがありました。
すみません…説明が下手ですね…
実物の間近で見る中川さんはスタイルが良くてかっこよかったです(*^^*)また

85:りんご 13/3/31 8:14 [d-203-140-183-243.d-cable.katch.ne.jp]

おはようございます!(^^)!

電伝虫さん
思い出しながら、楽しくレポを読ませてもらってます(*^_^*)
で、一つお聞きしたいのですが、♪過去と・・・♪が終わった後、
桜井さんは、どちら側から出てきましたか?
気になって・・・(^_^.)

もし、よろしかったら、シメオンさん、ラスカルさんも教えて下さいね。

お隣から失礼しました。

86:シメオン 13/3/31 9:21 [p7240-ipbfp701fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

こんにちは。

りんごさん。ラブはじの出方はちゃんと憶えていますよ。

1日目が左、2日目が右です。

福岡二日間と鹿児島で確認しました。

電伝さん。レポ素晴らしい。
No.3待ってます。

87:りんご 13/3/31 9:44 [d-203-140-183-243.d-cable.katch.ne.jp]

シメオンさん
ありがとうございます( ^)o(^ )

私もそう思って、福井初日は左側と期待してたのですが、右側でした(T_T)
エコパ2日目は、右側。
朱鷺2日目は、左側。

どうやって決めてるんでしょうかね??(゜-゜)

88:電伝虫 13/3/31 10:44 [s837239.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

おはようございます♪

こちらは朝から雷雨で肌寒くなりましたが、広島はどうでしょうね?

昨日も皆さん絶好調だったようですね(*^^*)

ラスカルさん、ありがとうございます♪電伝でも何でも結構ですよ(^-^)
頭にオレンジのリボンした女の子も見ました♪その子達は下はオレンジ色ではなかったですか?
私の見まちがいかもしれませんが、オレンジのタイツを履いてて、手作りのTシャツを着てたような…

中川くんは足が長くて細いし、素敵ですよねー(〃▽〃)←中川くんネタを振られると妄想に入ります(笑)
ラスカルさんは桜井さんですか?(^-^)

りんごさん、福井の二日目は“LOVEはじめました〜”で田原くん側から現れ、キャーーッと大歓声でした♪

ちなみにドームの時はどうだったんですか?スタンドからは何も見えませんでしたよ(;・∀・)

それではレポの続きを…

89:電伝虫 13/3/31 11:07 [s837239.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

レポNo.3

MCでメンバー紹介。JENの時はスティックを鼻の中に入れたり、それを食べておえーっとしたり、43歳のおっちゃん…いえ、お兄さんwは会場を爆笑させてました(≧∇≦)

六角形の窓に映る映像の時にも、泳いだり、踊ったり、絶叫マシンに乗ってギャーッと両手をあげて変顔してる様子を再現してみたり(笑)
…とひとつずつリアクションしててみんな映像どころではなく、JEN の方が気になってましたが他の会場でも同じでしたか?

常套句では“君に会いたーい”のところでアレンジが入ってました。
桜井さん喉の調子が絶好調だったようで、色んなところでプチアレンジ入ってました(^-^)

ヒプノも高音部分は苦しそうな様子もなくとても綺麗に出てました!

センユニも中川くん絶好調にノリノリでした♪サイドスタンドだったので少し右に傾けた背中と左足が目に焼き付いてます(^^;

擬態で桜井さん右に走って来ました!
“歌えるー?”と言って皆によく振ってくれたと思います。

そしてfanfare♪ここでやっと中川くんがステージ端にやってきました!ここから記憶曖昧(*_*)

桜井さん途中あたりから手を横振りに煽って、fanfare では見たことのない横振りを皆でしました(^-^)

続く

90:シメオン 13/3/31 21:27 [p7240-ipbfp701fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

こんばんは。桜井君の出方の左右は会場によるんですね。
そう思い込んでて左から出てきていたらひっくり返ってたかも。

そういえばブラオレドームの桜井くん登場は、
花道のステージからですよ。花道ギリギリのところだったかなぁ。
1月23日福岡ドーム立ち見ブロックから確認しました。

電伝さんレポートを見ながら、センユニ〜擬態〜fanfareって
やっぱり中盤にいい盛り上がりだったと再認識。
俺はセンユニを聞くと必ず、せんが切れて、跳ねてしまうんで
そして、fanfareも必ず踊って跳ねてしまうんで

ホント、チルルさんごめんなさいね。

fanfare横振り??? イメージ沸かないなぁ。
桜井くんいい風に今回ライブ楽しんでいますよね。






去年から10m以内を3度も経験できたのは、ライブで共演した
夢を見たから…。でも、実際はお陰様ですよね。
ポップザウルスは友達のチケットでしたし。

ライブでもらった元気を日常に生かさなきゃ。

とりあえずは、新曲がフル

91:シメオン 13/3/31 21:34 [p7240-ipbfp701fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

あーやらかした。みなさん。上のレスのここは押さないでくださいね。

言いたいのは、楽しみは他の皆さんのレポを見ることと
新曲REMって言いたかったんですよ。

6月までフルで聞けなかったら、映画行きますよ。

でも、そう思うミスチルファンが一杯いるだろうから、
それまでは多分お預けかな。

92:エース 13/4/2 18:28 [s1108230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

福井公演初日に参戦でした。

別のところでも書きましたが、開場待ちをしてると、スパイダーマンの格好をしていた方がいてビックリしました。凄かった(笑)あれからどうされたのか気になりますよ(笑)

歌った曲は全部は覚えてませんが、抱きしめたいを生で初めて聴けてスゴく貴重でした♪あとは、擬態は前回聴けなかったので歌ってくれて嬉しかったです。hypnosisは絶対に聴きたかったので、歌うかな…とは思ってもドキドキしてました。

前回のコンサートは最後まで観れなかった苦い経験をしたので、今回のコンサートは余韻がなかなか抜けなくて大変でした。
またいつか行きたいですね〜(^-^)

93:電伝虫 13/4/29 0:05 [s1714226.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

こんばんは!

まだ余韻に浸れるほど幸せです〜思い出してはニヤニヤ(o ̄▽ ̄o)

早めにレポしなきゃまた忘れるので曲順前後しますが書きますね♪

チル姐、サンドームより近いと言いましたが、距離的には同じぐらいだったかもしれません。
でもビッグホエールは体育館を、少し大きくしたような感じで天井が低く、サンドームより狭かったのでとても近くに感じました。

サイドスタンドの注釈席のすぐ横の指定席でステージ全体がよく見え、
サンドームではほとんど中川くんの背中しか見えてなかったのに和歌山ではずっとこっちを向いて演奏してくれてた←演奏スタイルね(笑)
なのでアリーナツアーでは田原くん側がいいなと思いましたよ!

♪過去と未来と交信する男で今回初めてあの三体の回ってる中に桜井さんがいるのが見えました。それまではあれはダミーだと思ってました(--;)

LOVEはじ、今回田原くん側最前列だったので桜井さんがこちら側から現れてくれるのを期待してましたが見事に裏切られ、中川くん側からの登場でした。
そこからダァーっと走ってこちらまで来て歌ってくれました!香川のインタビューのところ、口元をガン見して確認(笑)

♪NOT FOUNDは歌い出しからキューン(*´∀`*)やっぱり好きだなぁ(*^^*)

初めての和歌山に桜井さんはテンションが上がってたようで、花言葉は別れの曲なのに思いっきり笑顔で歌ってしまったと言ってました(^-^)

サレンダの田原くんのコーラスは何度聴いても良いです!

Pink もまた泣けました(;_;)

何の曲の時か忘れましたが、鈴木くんがスティックを落として桜井さんの後ろらへんにコロコロ転がってきましたが、スタッフさんがさりげなく拾ってました。

中川くんがこちらに来てくれたのはエソラ♪イントロからドキドキ。こっちに歩いてきたーっ(≧▽≦)キャーッ!で心臓バクバク

だけど今回はしっかり顔を見てました!ベースもちょこっと見る余裕もありましたがほとんど顔をガン見してたら目が合いましたー(//∀//)
たぶん、いや絶対に合ったと思います(/∀\*)
はにかみながら時々スタンドを見て、ベースを見て、アリーナを見て、といった感じ( ●≧艸≦) シュテキ♪

髪が伸びてサラサラしてました(*^^*)日焼けした?と感じましたが気のせいかな?

中川くんネタになると暴走してしまい、まとまりません(;・∀・)ゴメンナサイ

続きはまた♪

94:ブンブン 13/4/29 10:01 [AU-yArCAXZc]

電伝さん おかえり〜〜
って まだまだ現実の世界に戻り切ってないかな?

レポ ありがとうm(_ _)m
個人的には『中川敬輔限定レポ』よろしくお願いします(^w^)

95:電伝虫 13/4/29 16:18 [s1714226.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ブンブンさん、ただいまです♪(о ̄∇ ̄)/

身体は日常ですが、心はまだ戻りきれてません(^^;
脳内再生が止まりません。

ブンブンさんには特別に「中川敬輔スペシャルデラックス」なレポを個人的に送らせていただきます(*´艸`*)

会報も楽しみです(*^^*)

96:ブンブン 13/4/29 16:56 [AU-yArCAXZc]

電伝さ〜〜ん

楽しみに待ってまぁす(*^o^*)


今日は POP2001で 敬輔くんを補充しました

97:電伝虫 13/5/9 0:02 [s1143093.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ガイシ初日のレポ…といってももうネタバレトピにて桜井さんのMCなどについてはたくさん書いてるので、個人的な感想になります。

今回の座席はぬわんと!アリーナ5列目ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノミスチルライブ史上一番の近さでした。
田原くん側だったのですが、全体的によく見えました。
前回の福井、和歌山でもすごく近くに感じましたがそれ以上に近くて、近視&乱視の私でもくっきりはっきり見えましたー(//∀//)

下から見上げるメンバーは最高にかっこよく(*^^*)見とれてました。

田原くんが目の前で演奏してるのを見ながらスリムだなぁ…ギター重くないかな…wとか思ったり(;・∀・)
でも全体をずっと見渡しながら笑顔で、汗などかいてる様子が全然なく爽やかで(笑)やっぱり冷え性なのかと(^^;

桜井さんもいつもの激しいステップ炸裂でした!
真正面で歌ってた時に見える汗がキラキラしてました(*^^*)
桜井さんて三時間あるライブでどれだけカロリー消費するんでしょうね?
歌ってギター弾いて踊って走って…他のアーティストさんでこんな人いないですよね〜(*_*)
ポプザの映像観ながら書き込みしてたらふとそんなこと思いました。

そして中川くんがエソラを目の前で演奏中、「oh〜ロックミーベイビー」のところだったかな?で歌ってるのを見てギャーってなってました!
ファンファでは口ずさんでますが、エソラで歌ってるのは初めて見ました(≧▽≦)

私の後ろの方にいた女子達が中川くんが目の前に来たらナカケー!!!キャー!と凄い雄叫びをあげていました(^o^;)
もしかして私の肩に乗っていたブンブンさんの魂が後ろの女性達に乗り移ったのかも(笑)

そしてこの日の中川くんはとにかく笑顔が多かったように思います(^-^)スタンドもアリーナも色んな所を見渡して演奏してました(*^^*)
でもアリーナ前方はほとんど見てくれず(T_T)

サプライズでうたってくれたGWの歌は「常套句」のような「よく来たね」のようなメロディラインでした。

メンバー紹介でのJEN の変顔はますます磨きがかかってました(笑)
オレンジのパンツがよく似合う人ですね(^-^)

ブンブンさん、桜井さんに紹介された中川くんはまたまた照れまくり笑顔振り撒きでしたよ(*^^*)ナカケーコールの多いこと!

長々と書いてしまいすみません(-_-;)

98:チルル 13/5/13 0:53 [AU-KNU87oKM]

こんば!

姐さん レポありがとうございましたm(_ _)m

アリーナ5列目ってすごいですね!
今回 席運がやっぱりいいですね〜(≧∇≦)

さすがに3回目だけあって参戦にも余裕が…

私は毎回 一回のみの参戦で興奮しすぎて余裕がなく 忘れるのも早くて(-o-;)

サプライズの歌って何?何?
羨ましすぎるんですが(>_<)

お隣は さらにミスチルの輪が広がってますね(*^o^*)スゴ
皆さんの行動力に感心するのみの私ですが。
関西は明るくて楽しい方が多そうですね。
いつか混じってみたいです!

姐さんのレポを読みながら また鹿児島ライブを思い出して少し余韻に浸れました(≧∇≦)

私もあんな近くで参戦出来る事はないと思います。
今回は本当にいい思い出になりました。
ミスチルに感謝感謝ですね!

いつか関西にも遠征したいと思います!(*^o^*)

姐さん お疲れ様でした!(今頃ですが(笑))