歌詞投稿について

各掲示板について、2023年9月末をもって歌詞の投稿を禁止とする予定です。 広告掲載有の場合、著作権管理団体の規定により毎月の歌詞利用許諾の使用料を下げられそうです。 使用料を抑えるために広告を掲載予定です。広告有で許諾されれば今後も歌詞利用可能となります。 広告は今後掲載しない方針でしたが、ご理解いただけますようお願いいたします。

【ネタバレ】Mr.Children Hall Tour 2016 虹 2

全レス表示 最新50 トピ内検索

587 名前:名もなき人 [16/11/22(火) 13:56 ID:NTT-C9E86efM]
この掲示板で、各地の様々なお話を知ることができ、いつも感謝しています。

記憶をたどってMC等をいくつかお知らせします。
「」で囲んでいますが、桜井さんの正確な言葉ではありません。
なんとなく雰囲気が伝われば…


「僕たちも今日が今年最後のライヴです。最高の夜にしましょう!」
「そして年があけると僕らも25周年、やり残したこてないかと考えた時に、
ホールでは少しやったぐらいでブレイクしてしまったので、
ホールツアーをすっとばして、アリーナ、ドームとスタジアムと」
「ホールのいいところは音響がいい」
「そして近い!丸見えよ!」
キャー(そして、JENがスティックをばってんに)

「座って、座って。パイプ椅子じゃないから。
いい椅子でしょ?……ぼくんちのじゃないけど」

simpleのイントロをはじめて観客がおーっとなったらギターをとめて
「今日はゆっくりやろう。ちょっとやりたい曲やっていい?人の曲だけど」
「昨日浜田省吾さんのライヴにいってね。イントロがなった瞬間に
バーンと色んな思い出とか思いとか浮かんで、涙腺がゆるんじゃって」
「そういえばアンケートにそんなことが書いてあったな。
その気持ちがはじめてわかった。
浜田さんは40周年なんだって。僕らはまだ25周年。」
がんばって〜の声
「がんばります」
「イントロ〜君のか〜たに悲しみが〜
雪のよ〜うにつもる〜夜には〜」
ここで歌詞を忘れて「続きわかる?」
「楽譜(歌詞?)をみないで歌える自信あったのにな〜」とくやしそう

「ここ〜ろのそこか〜ら〜(略)こっからモノマネ。こど〜くで〜」
1番歌いきりました。
「つながりがあるんだよ。」simpleを熱唱
「10年先も〜20年先も〜30年先も〜40年先も〜そばにいてほしいんだ」

アンコールの拍手が揃いすぎてすごいと驚いていました。

アンコールのあと、JENさんが両手をあげて踊りながら帰ろうとしてたら、
退出口間違えてスタッフに促され、ごめん〜ってジェスチャーを観客席にやってくれました。


最新50 全レス表示 掲示板に戻る (*´∀`)<122KB

名前:
コマンド(一文字でも入力するとIDが非表示になります):

[利用ガイド、特殊機能一覧]

書き込む前に

  • 見ている人に不快感を与えるような書き込み。
  • 無関係なトピックでのネタバレ行為。(ネタバレはそれだとわかるトピック名を立ててその中で)
  • チケット・グッズ・その他の交換、売買。
  • 宣伝行為。
  • 他人への誹謗,中傷。
  • その他管理者が不適切とする行為。

上記のような行為はご遠慮下さい。

書き込めない場合

荒らしがあった場合、該当プロバイダごとアクセス制限を行うため同一プロバイダ使用者の方も書き込めなくなる場合があります。 心当たりがないのに書き込めない場合は、お手数ですが管理者までプロバイダ名を添えて連絡下さい。

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)