1:名もなき人 15/6/3 10:59 [pw126152007201.10.panda-world.ne.jp]

遂に店頭に並びました!
Dripを手に入れたかたもNakedを手に入れたかたも、どんどん感想を書き込みしていきましょう!

2:名もなき人 15/6/3 11:33 [s1447216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

はよ……はよ!!

3:名もなき人 15/6/3 11:34 [NTT-HxtjGdDs]

お世辞抜きで凄いわこれ
ありがとうミスチル

4:名もなき人 15/6/3 11:50 [h220-215-136-128.catv02.itscom.jp]

会場予約届いたーーーーーー

5:名もなき人 15/6/3 11:52 [KD182250250043.au-net.ne.jp]

楽天でたのんでて もう来た笑
サンキューーー!!ーーー!ー

6:名もなき人 15/6/3 11:54 [i58-93-153-42.s41.a015.ap.plala.or.jp]

USBかっこええ
クリスタル仕様!

7:名もなき人 15/6/3 12:10 [ru2dc041.ritsumei.ac.jp]

>>6
バルス!って感じだね

8:名もなき人 15/6/3 12:13 [KD036010120204.au-net.ne.jp]

FIGHT CLUB微妙に映画と違う気がする。

9:名もなき人 15/6/3 12:15 [KD182249245035.au-net.ne.jp]

昼休みだから会場予約届いてるか不在票確認してくる

10:名もなき人 15/6/3 12:16 [s1119220.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>4
どこの会場でしたか?

11:名もなき人 15/6/3 12:17 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]

明日聞きますが、噂通りの最強の内容でしたか?

12:名もなき人 15/6/3 12:18 [softbank219195090073.bbtec.net]

楽天、朝届いてビックリ!
すごいカッコいい‼️

13:名もなき人 15/6/3 12:19 [KD182250246230.au-net.ne.jp]

>>7 ラピュタの飛行石か…(笑) ほんとだ ー〜🎵

14:名もなき人 15/6/3 12:35 [NTT-HxtjGdDs]

忘れ得ぬ人いいね!

15:名もなき人 15/6/3 12:39 [pw126152007201.10.panda-world.ne.jp]

忘れ得ぬ人、感動系でした??

16:名もなき人 15/6/3 12:41 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

いいなぁ〜♪
早く聴きたいよ^_^;

17:名もなき人 15/6/3 12:44 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

とりあえず重い大きい
値段の重さか、曲数の重さか

18:名もなき人 15/6/3 12:44 [NTT-1KS25J4A]

シャッフルしてるけどどれ来てもいいね

19:名もなき人 15/6/3 12:53 [KD182250250229.au-net.ne.jp]

やはりキャンメンキは最高や!!!!

20:名もなき人 15/6/3 12:53 [NTT-HxtjGdDs]

パッケージマジでデカすぎww
赤ん坊くらいあるぞ

21:名もなき人 15/6/3 12:56 [NTT-HxtjGdDs]

スタオバ良い曲過ぎ!w
Cメロからのあの堪らなさ

22:名もなき人 15/6/3 12:57 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

赤ん坊ww

23:名もなき人 15/6/3 12:57 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

これをUSBって呼ぶのか・・・
部屋に飾れそう

24:名もなき人 15/6/3 13:05 [KD182250246011.au-net.ne.jp]

ハイレゾ聴いた人います?
一応ハイレゾ対応のウォークマンで聴いてるんですがいまいち違いがわかりません(>_<)

25:名もなき人 15/6/3 13:06 [e0109-106-188-168-91.uqwimax.jp]

Nakedアートワーク設定されてました。

26:名もなき人 15/6/3 13:08 [118-106-37-197.gifu1.commufa.jp]

I wanna be thereはOASISのstand by meを想像した。ギターサウンドがたまらん。
遠くへと はすごい綺麗な曲。夕方に聞きたくなる。
曲順も文句なしの本当に名盤。

27:名もなき人 15/6/3 13:08 [113x42x64x251.ap113.ftth.ucom.ne.jp]

REFLECTION「Naked」が到着したから〜

大喜びでアルバム「Drop」を開封したら〜

CDが足元に落下する〜

あると思います!

28:名もなき人 15/6/3 13:08 [p3039-ipngn4101souka.saitama.ocn.ne.jp]

作詞作曲者の表記は桜井和寿ですか?
Kazutoshi Sakuraiですか?

29:名もなき人 15/6/3 13:10 [p3039-ipngn4101souka.saitama.ocn.ne.jp]

足音は漢字表記みたいなのでセルフプロデュースになってから漢字表記になったのかなと思ったんですが

30:名もなき人 15/6/3 13:41 [g164.58-98-130.ppp.wakwak.ne.jp]

とりあえずCDから聴いてみた。
最初から号泣です。。。

31:名もなき人 15/6/3 13:47 [KD182251243001.au-net.ne.jp]

いやー凄すぎてしんどくなりました笑
地味に運命めっちゃ良いですね

会場予約でも今朝届きました!

32:名もなき人 15/6/3 13:50 [softbank126103248000.bbtec.net]

やっぱり幻聴がいい。
自然に涙出た…

33:名もなき人 15/6/3 14:01 [KD182250246004.au-net.ne.jp]

運命がdrip入ってても良かったなって思いますね!
スタジアムで是非とも聴きたい一曲ですね!

34:名もなき人 15/6/3 14:03 [KD182250251229.au-net.ne.jp]

今回のアルバムマジヤバすき(・ω・)ノ

35:名もなき人 15/6/3 14:05 [softbank060142147078.bbtec.net]

良い曲達の中でもfantasyの格の違いがすごいね

36:名もなき人 15/6/3 14:06 [s2024133.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

街の風景がすごいと聞いたけどどうなの?

37:名もなき人 15/6/3 14:08 [s1410086.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

まずはDripを聴いた。
Starting Overが名曲すぎて泣いた…。
これはホントにベストアルバムに匹敵するわ。

38:名もなき人 15/6/3 14:09 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>36
CMで聴いたイメージと違う
ほっこりする 彩り系かな

39:名もなき人 15/6/3 14:11 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

運命ってシーソーゲームみたい

40:名もなき人 15/6/3 14:12 [NTT-HxtjGdDs]

忘れ得ぬ人の切なさぱねぇ

41:名もなき人 15/6/3 14:13 [s1156082.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

鳥肌たつわ、涙が出るわ…もうなんも言えねぇ

42:名もなき人 15/6/3 14:14 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>33
たしかに メロディのかわりに運命の方がよかったかも

43:名もなき人 15/6/3 14:14 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

気分は最悪

44:名もなき人 15/6/3 14:14 [KD113151150076.ppp-bb.dion.ne.jp]

楽しい〜!

45:名もなき人 15/6/3 14:21 [KD059136150064.au-net.ne.jp]

も、イッちゃってまーす(*≧∀≦*)

46:名もなき人 15/6/3 14:24 [s638241.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

NakedのCDって全くdripとおなじですか?ダウンロード以外すこしでも仕様がちがう?

47:名もなき人 15/6/3 14:25 [pw126205010079.3.panda-world.ne.jp]

TSUTAYAオンラインでnaked頼んでましたが、我慢できず、休憩時間に
タワレコで試聴してきました!
一言!自分の中では過去最高傑作でした。
fight club、fantasyのイントロ聴いただけで鳥肌たちました。
今回はMr.Childrenの新たな挑戦の虜になっちゃい
ました。

48:名もなき人 15/6/3 14:26 [s637252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

最強過ぎる。幻聴鳥肌立った

49:名もなき人 15/6/3 14:26 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

イヤ〜〜
早く聴きたいーーーー😭

50:名もなき人 15/6/3 14:29 [google-proxy-64-233-173-224.google.com]

Amazonは明日届くのか?

51:名もなき人 15/6/3 14:30 [118-105-50-136.aichiwest1.commufa.jp]

斜陽 鳥肌もんだわ。久しぶりに震えた。

52:名もなき人 15/6/3 14:32 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

Jewelryのあやしい歌謡曲テイストもイイ

53:名もなき人 15/6/3 14:35 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

も〜イヤ〜ぁ(/-\*)
聴きたくて我慢できないーー(>_<)

54:名もなき人 15/6/3 14:35 [google-proxy-64-233-173-224.google.com]

失礼、ここは感想書くとこですね、

55:名もなき人 15/6/3 14:36 [ai126143058015.32.access-internet.ne.jp]

Amazonの急ぎ便で頼みましたが届きましたよ

56:名もなき人 15/6/3 15:00 [pw126205011211.3.panda-world.ne.jp]

鳥肌。泣く。ていうか泣いた。もう凄すぎて胸が痛いレベル。

57:名もなき人 15/6/3 15:13 [zaq3dc024f5.zaq.ne.jp]

Reflection、桜井さんのペダル踏む音、確かに入ってるね。

58:名もなき人 15/6/3 15:17 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

幻聴が王道すぎて、ニヤニヤしちゃう

59:名もなき人 15/6/3 15:46 [s637252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

USB手に入れて強くなった気分(笑)

60:名もなき人 15/6/3 15:48 [KD182249244010.au-net.ne.jp]

会場予約の方で届いた人います?

61:名もなき人 15/6/3 15:48 [NTT-HxtjGdDs]

ドキュメンタリーの田原がJENの服をイジるとこワロタ

62:名もなき人 15/6/3 15:54 [softbank126103248000.bbtec.net]

うん笑
健ちゃんイジるんだね笑

63:名もなき人 15/6/3 15:56 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

Dripのジャケット裏だけどメンバー登場
ディスカバリー以来の快挙

64:あ 15/6/3 15:58 [p846be6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp]

USBがパソコンに入らないんだけど笑笑

65:名もなき人 15/6/3 15:58 [KD113151150076.ppp-bb.dion.ne.jp]

ハイレゾ聞けるやつ、買っちゃたもんねー、最強〜!

66:名もなき人 15/6/3 16:00 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

57さん
ペダルってなんのペダルですか?

67:名もなき人 15/6/3 16:07 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

1曲1曲のクオリティが高いね
その上、並べて聴いても被らないから飽きない(退屈しない)
そういう意味じゃアトハ、スパファンもそうだけど
その上をいく出来だと思う

68:名もなき人 15/6/3 16:08 [125-13-182-205.rev.home.ne.jp]

I wanna be thereがいいなぁ。
アメリカンな感じがして好きだ。

69:名もなき人 15/6/3 16:08 [zaq3dc024f5.zaq.ne.jp]

会報、今井さんのインタビュー読んだらわかりますよ。

70:名もなき人 15/6/3 16:09 [zaq3dc024f5.zaq.ne.jp]

すみません。>>66さんへです。

71:名もなき人 15/6/3 16:09 [softbank126103248000.bbtec.net]

DVDも良かったなぁ。
なんか桜井さんと中けーが喋ってるの新鮮だった。
小林さん居ないのもなんけ新鮮だった。

72:名もなき人 15/6/3 16:14 [s633159.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

え、本当に小林さんいないのか…
早くみたいー

73:名もなき人 15/6/3 16:51 [KD182250250229.au-net.ne.jp]

Starting Overやばくない??
めっちゃいい曲じゃん!!!

74:名もなき人 15/6/3 16:53 [KD036010120204.au-net.ne.jp]

いっちゃっていいか分かりませんが、DVDの最後はあれですね。

75:名もなき人 15/6/3 16:54 [p222.net182021212.tokai.or.jp]

「幻聴」を聴いて、やっぱり
“Mr.Children & 小林武史”は最強だと
改めて実感した。
小林さんの存在への安心感、
そして彼がいなくても決して劣化することもないことも
証明してくれたことに涙が出た。
すごいよ、ただただね。

76:名もなき人 15/6/3 17:16 [p8248-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]

ようやく届いて所見だけど今までのコバタケサウンドが如何に良くも悪くも影響力大きかったか感じられる。
正直このバンドサウンドのミスチルは新鮮で生き生きとしていて感動した。かなり前からコバタケのシンセ音が妙に主張してる気がしてただけあって4人の音がくっきり輪郭がはっきりした。
ただ個人的にはコバタケ抜きのサウンドがど嵌りして鳥肌立った。やっぱミスチルすげえや。

77:名もなき人 15/6/3 17:22 [KD182251240034.au-net.ne.jp]

今回のアルバムすごすぎて泣きそう

78:名もなき人 15/6/3 17:22 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

ライヴ映像は札幌?

79:名もなき人 15/6/3 17:25 [ai126197140105.18.access-internet.ne.jp]

映画と同じだから札幌だと思いますよ

80:名もなき人 15/6/3 17:27 [p2007-ipbf514fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

今回足音以外どの曲もPVないんですか?

81:名もなき人 15/6/3 17:28 [re15.sacloud.jig.jp]

今買ったぜ 未完 YouTubeで何回も聴いたはずなのに今聴いて感動した

82:名もなき人 15/6/3 17:32 [s161.112.21.1.ipda.vectant.ne.jp]

私もあれだけ聴いた未完で泣いた( ; ; )

83:名もなき人 15/6/3 17:34 [re15.sacloud.jig.jp]

改めて REMがカッコ良すぎる

84:名もなき人 15/6/3 17:37 [KD182250250197.au-net.ne.jp]

今、忘れ得ぬ人聴いて涙出た

85:名もなき人 15/6/3 17:38 [re15.sacloud.jig.jp]

fantasyがバンドサウンド目立っててびっくりした

86:名もなき人 15/6/3 17:40 [KD182250250229.au-net.ne.jp]

幻聴やっぱいいねー
最後の足音は感動した

87:名もなき人 15/6/3 17:52 [s1156082.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

やっぱこのアルバム涙出るよね

88:名もなき人 15/6/3 17:54 [KD106146137016.au-net.ne.jp]

忘れ得ぬ人がヤバい
泣ける

89:名もなき人 15/6/3 17:56 [s161.112.21.1.ipda.vectant.ne.jp]

ハンバーグ作りながら泣いた。

90:名もなき人 15/6/3 17:57 [s2024133.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

玉ねぎ?

91:名もなき人 15/6/3 17:57 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

ローリングローリングは雰囲気が#2601っぽい
良い

92:名もなき人 15/6/3 18:00 [p166004-ipngn2901aobadori.miyagi.ocn.ne.jp]

starting overが思ったより良かった

93:名もなき人 15/6/3 18:02 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

starting over バンドサウンドとストリングスの共存が半端ない

94:名もなき人 15/6/3 18:02 [p8248-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]

ファイトクラブのブレイクが気持ち良く桜井さんのコンプが効いたボーカルが心地良い

95:名もなき人 15/6/3 18:07 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

>>79
有難うございます。
またもや撤収しまーす発言が可愛い桜井さん
皆いろはすが好きなのね

96:名もなき人 15/6/3 18:23 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

waltzがかっこよすぎ

97:名もなき人 15/6/3 18:23 [s668164.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

何か…
ちゃんとした感想書く人居ないのかな(汗)

98:名もなき人 15/6/3 18:25 [KD182250251227.au-net.ne.jp]

CD購入者限定チケット先行予約に応募できるんだね(T_T)
全て落選してる人にとってはまさに蜘蛛の糸だね。早速応募しよ!

99:ミッチル 15/6/3 18:25 [KD182250253005.au-net.ne.jp]

こんなに心震え泣いたのは、いつ以来だろう…。

洗濯物を畳ながら泣いた。

100:名もなき人 15/6/3 18:25 [s594084.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

言葉にならないくらい感動したんだよみんな

101:名もなき人 15/6/3 18:26 [s952147.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

アルバムはもちろんのこと、いい写真集です。
これ見ながら聴いているとより一層嬉しくなります。
みんないい顔してます。

102:名もなき人 15/6/3 18:27 [pw126236043153.12.panda-world.ne.jp]

ヤバい、ローリングローリング良すぎる

103:名もなき人 15/6/3 18:28 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

waltzはベースがほぼ常に動き回ってる、ギターも歪ませていいフレーズを弾いている
サビで急に変拍子が入ってきたり、ラスト終わりかと思えば、急にサビがきたり
そして桜井さんのシャウトやらが入ってから突然音が消え終わる
簡単に言えばかっこいい

104:名もなき人 15/6/3 18:32 [KD182250243200.au-net.ne.jp]

会場で予約したの届きました〜!
傷つけないように慎重に開封しま〜す!
USBかっこいい〜
これからアルバム楽しみます♪
ミスターチルドレンありがとう!!!

105:名もなき人 15/6/3 18:34 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

DEMOの"ノブナガ"もいい
配信でいいからリリースしてほしい

106:名もなき人 15/6/3 18:34 [KD182250251227.au-net.ne.jp]

このアルバムをそのままツアーのセトリにしてもいいぐらいの完成度の高さ!
1時間があっと言う間です。毎回「進化論」で泣けてくる…

107:名もなき人 15/6/3 18:44 [KD182250243200.au-net.ne.jp]

みなさんパソコンにUSBささりました?
何か最後まで入らないんだけど、私だけかな?

108:名もなき人 15/6/3 19:03 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

Refrection世にも奇妙なのテーマ曲っぽい

109:名もなき人 15/6/3 19:09 [softbank126061047194.bbtec.net]

今聞いてるぜえええ
改めて斜陽もっと評価されるべきだろwwww

110:名もなき人 15/6/3 19:14 [softbank126077021206.bbtec.net]

幻聴聞いてたら泣けてきた(T . T)

111:名もなき人 15/6/3 19:27 [re15.sacloud.jig.jp]

ヤベー fantasyのリピートが止まらない マジ名曲

112:名もなき人 15/6/3 19:30 [s952147.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

私もローリングローリングがアンダーシャツっぽくて
かっこ良くて好きです。

113:名もなき人 15/6/3 19:32 [s1403088.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

何でだろう…fantasyと幻聴で毎回ウルウル…
早く会いたいなぁ(>_<)8月まで待てない〜(>_<)

114:名もなき人 15/6/3 19:41 [i121-114-118-238.s41.a028.ap.plala.or.jp]

>>107
読み込むなら心配しなくても大丈夫ですよ
USBは今回に限らず最後までささらないんで

115:名もなき人 15/6/3 19:44 [s593218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

写真集1ページ目の田原さん笑

116:名もなき人 15/6/3 19:45 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

忘れ得ぬ人ってコバタケとの別れを書いた歌かな?

117:名もなき人 15/6/3 19:59 [dynamic-27-121-141-8.gol.ne.jp]

蜘蛛の糸のイントロ最高〜

118:名もなき人 15/6/3 20:00 [softbank219195090073.bbtec.net]

本当に色んな感情が混ざって、何から言えば良いのか…
興奮し過ぎて具合悪いです笑

119:名もなき人 15/6/3 20:00 [softbank126061047194.bbtec.net]

ジャケ裏の田原の顔くそかわいいwww
てか歌詞カードがくっついてて読みにくいのはdripだけなのか?

120:名もなき人 15/6/3 20:01 [pw126205215072.3.panda-world.ne.jp]

蜘蛛の糸、秀逸。
ただ、街の風景はパノラマの街の方が断然良かった。

121:名もなき人 15/6/3 20:06 [39.net059086120.t-com.ne.jp]

ローリングローリングの曲時間が4分14秒で4分12秒ぐらいで急に終わる感じなんですが不具合ですかね?

122:名もなき人 15/6/3 20:08 [s738211.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

このUSBじゃ家のハイレゾに刺さらない...
デザインは好きだけど不覚

123:名もなき人 15/6/3 20:11 [softbank126048195111.bbtec.net]

ローリングローリングってBz'っぽい感じだな。

124:名もなき人 15/6/3 20:18 [pw126253098032.6.panda-world.ne.jp]

121さん、確かに不自然な終わり方ですね。

125:名もなき人 15/6/3 20:23 [38.133.234.111.ap.yournet.ne.jp]

全く不自然じゃないと思うが
waltz、MUSEっぽいって聞いてたけどそうでもなかった

126:名もなき人 15/6/3 20:26 [s1011115.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Nakedの箱が重い。物理的にも。
開けてみるとぎっしり。Mr.Childrenの2年7ヶ月の濃密さを感じた。
そして箱の奥のNakedと対面する瞬間、並々ならぬ緊張感と期待で見るのが怖かった。

127:名もなき人 15/6/3 20:31 [KD182250250195.au-net.ne.jp]

USBさしたけど…どうすれば聞けるかわからないです…

128:名もなき人 15/6/3 20:55 [118-105-50-136.aichiwest1.commufa.jp]

ハイレゾ対応ツール無いから意味無かったわ。
どーすんだよ、このクリスタルUSB

129:名もなき人 15/6/3 20:55 [NTT-HxtjGdDs]

どこもかしこも絶賛の嵐かw
2ちゃんの歓喜ぶりが凄まじい

130:名もなき人 15/6/3 21:39 [s1610168.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

これは本当に最高傑作ですわ!

131:名もなき人 15/6/3 21:44 [s637252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

DVD見ながら改めて地道な作業の積み重ねで、こんな素晴らしいものを作ってくれて本当に感謝

132:名もなき人 15/6/3 21:44 [c172.122.stb.c3-net.ne.jp]

今ハイレゾをポータブルにドラッグ&ドロップしてるけど
半端いないねww10分程度かかるっぽい。

でも、箱が大きすぎるね
どうやって保管するんだよ。

133:名もなき人 15/6/3 21:47 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

2重底になってるから ヘソクリに最適♪

134:名もなき人 15/6/3 21:51 [s1011136.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

最近失恋した自分ですが、蜘蛛の糸を聞いて不覚にも泣いてしまいました…
心にしみる名曲ですね。

135:名もなき人 15/6/3 21:55 [KD182250242025.au-net.ne.jp]

fantasyと斜陽、未完に幻聴、ヤバイ、ヤバすぎる。
特に斜陽の疾走感溢れるメロディーは聞いてて心地良いね

136:名もなき人 15/6/3 21:57 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

片付けられない部屋だからNakedにしなくて良かった

137:名もなき人 15/6/3 22:04 [KD182250246010.au-net.ne.jp]

片付けられない部屋だからNakedくらい大きいとすぐ見付けられる。

138:名もなき人 15/6/3 22:06 [c172.122.stb.c3-net.ne.jp]

でも、やっぱwavはタグ付け出来ないから扱いにくいね

普通にFLACにしてくれれば良かったのに

不明なアーティストで登録されてしまったww

139:名もなき人 15/6/3 22:07 [s573023.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

アルバムを通して聞いてたら、進化論〜幻聴にかけて自然と涙が出てきた。
桜井さんと共にこの世界を生きていられることへの感謝というかな。
いろんな思いが出てきたんだな。映画を見た時も泣いた。あの時と同じ感覚。
そして、アルバム聞き終わった後、しばらく動けなくなった。
一つの凄まじい映画を見た後の余韻と同じようなやつというか。
とにかく、桜井さん、いやMr.Children、ありがとう。

140:名もなき人 15/6/3 22:25 [s573023.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ちなみに、Naked聞いて、2枚組にしなかった理由や、全部聞いてもらいたいからUSBって理由も分かった気がした。
一回聞いてみてNakedオリジナルで一番よかったのは『街の風景』。

141:名もなき人 15/6/3 22:26 [KD124215106175.ppp-bb.dion.ne.jp]

>>138
最初 不明なアーティストで登録されたけど、
何かしたら ちゃんと出たよ。
何したんだろ(笑)

142:名もなき人 15/6/3 22:30 [pw126254203050.8.panda-world.ne.jp]

REM、WALTZからの進化論、幻聴の流れはたまんないね。
キャンメイキ良すぎる。
I wanna be thereが意外といい!
1コメントで感想書き切れないけど、とりあえず言いたいのはミスチルありがとう。
神盤誕生です。

143:名もなき人 15/6/3 22:47 [KD106158197221.ppp-bb.dion.ne.jp]

Dripだけ先に聴いてきたけど、印象に残ってるのは「FIGHT CLUB」、「WALTZ」からの「進化論」、それと「足音」。
FIGHT CLUBのサビは改めて聴くとすごくいい。
WALTZ 進化論は涙もん。前のfantasy、REMからWALTZに流れることでダークさを強調し、さらにそこから進化論に移ることで歌詞がさらにすーっと心に染み渡る。
足音はアルバムのラストにもってくることでシングル以上によさが増す。ミスチルの決意が強く伝わる。

個人的には、忘れ得ぬ人よりも蜘蛛の糸が好き。
BIG4では、fantasy、幻聴、未完、スタオバの順かな。

いつもはアルバム→ライブだけど、今回は先にライブがあったから、
ライブがオリジナルというか、CDだと別の曲みたいに感じた。
それと、桜井さんがスピーカーの向こうで歌ってくれているような気がした。

144:名もなき人 15/6/3 22:49 [google-proxy-66-249-84-192.google.com]

運命聴いて心がむず痒くなったw
ほんとこのアルバム最高

145:名もなき人 15/6/3 22:51 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

You make me happyがなにげにツボ

146:名もなき人 15/6/3 23:02 [KD124215106175.ppp-bb.dion.ne.jp]

桜井さんのピアノ(≧∇≦)
いいね〜♪

147:名もなき人 15/6/3 23:04 [210-165-0-36.ap-p22.canvas.ne.jp]

街の風景のあの唐突のエレキはびびったw
歌詞カード見ながらだとああいうアレンジもわからなくもないけど

148:名もなき人 15/6/3 23:05 [s957070.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

I wanna be there良すぎる

149:名もなき人 15/6/3 23:09 [KD182250240069.au-net.ne.jp]

涙でそうなくらい感動
😭😭😭

150:名もなき人 15/6/3 23:10 [p6e430b4c.chibnt01.ap.so-net.ne.jp]

ライブ映画は映像化されるのかな?

151:名もなき人 15/6/3 23:13 [KD182250245008.au-net.ne.jp]

Starting OverのCメロでTHE YELLOW MONKEYの「DEAR FEELING」が浮かんだ!
懐かしくて嬉しくてただ感動!

152:名もなき人 15/6/3 23:17 [ngn-west-043-074-060-180.enjoy.ne.jp]

fantasyのイントロ神!!

153:名もなき人 15/6/3 23:26 [58-3-32-50.ppp.bbiq.jp]

街の風景のイントロ、好きです。
ウォークマンにハイレゾとMP3両方入れて聴き比べました。
ハイレゾの良さがやっと分かりました!

154:名もなき人 15/6/3 23:33 [softbank060071139209.bbtec.net]

本当これやばい!鳥肌たちまくり!!

あと、「もう何度も間違えますので…」のところ桜井さんかわいすぎる!

155:名もなき人 15/6/3 23:37 [dynamic-27-121-141-8.gol.ne.jp]

fantasyのイントロはヤバイ

156:名もなき人 15/6/3 23:37 [s637252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ベストアルバムよりベストすぎる。素晴らしい!

157:名もなき人 15/6/3 23:41 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

素晴らしいアルバム。文句のつけようなし。以上!

158:名もなき人 15/6/3 23:42 [proxybg022.docomo.ne.jp]

デモ音源のめちゃくちゃな歌詞、笑えます

159:名もなき人 15/6/3 23:43 [p3153-ipbf809funabasi.chiba.ocn.ne.jp]

ミスチルやっぱすごすぎるね。
23年経ってこんなアルバムを作ってくれて感謝だわ

160:名もなき人 15/6/3 23:47 [115-38-5-29.mie1.commufa.jp]

USB刺してiTunesにドロップすると不明なアーティストで
バラバラに曲がなってて01fantasyみたいになってるし
Mr.ChildrenとかReflectionとか情報も出ません

同期してもReflection23曲だけ無理でした
みたいに出ます…どうしたらいいですかね

161:名もなき人 15/6/3 23:49 [KD182249246030.au-net.ne.jp]

まだfantasyとfight clubしか聴いてないですがもうヤバイです。
もう笑うしかない!
ミスチルファンじゃない人にも聴いてもらいたいです。

162:名もなき人 15/6/3 23:50 [KD182249245017.au-net.ne.jp]

USB刺さらない。。

163:名もなき人 15/6/3 23:52 [KD106167057194.ppp-bb.dion.ne.jp]

>>160
僕はプロパティから全部01とか消して、アルバム名入れて、アーティスト名も入れて、トラック番号もつけて、ってやりましたわ

164:名もなき人 15/6/3 23:54 [KD182250241100.au-net.ne.jp]

どれもこれもが素晴らし過ぎて、感動し過ぎて何から言っていいのか分からない。
とりあえず一言だけ言うとすれば、最高。

165:名もなき人 15/6/3 23:54 [c172.122.stb.c3-net.ne.jp]

>>160

wavファイルをタグ付けするのは容易ではない。
Flacへ変換すればいいと思うよ。
音質の劣化もありません。
って言うか、今回音質に拘ったのかwavで収録したのが失敗だと
思う。
判っている人じゃないとアルバム画像は貼りつけられないどころか
楽曲名も正しく認識できないと思う。

166:名もなき人 15/6/3 23:55 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

みなさんの感想見てると本当にすごいアルバム
なんだなぁって涙が出てきます⭐。
早く明日になぁれ〜\(^o^)/

167:名もなき人 15/6/3 23:57 [s594084.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

昔のヒステリックみたいな歌い方な桜井さんが戻ってきてるね

168:名もなき人 15/6/3 23:57 [KD106167057194.ppp-bb.dion.ne.jp]

逆にQはすごいアルバムだと改めて感じた笑
ローリングローリング良い
映画館で聴いた曲は音響が良かったから、CDだと少し迫力がないなぁなんて思ったりも、、
聴いてる内にビビっと来るのが楽しみ

169:名もなき人 15/6/3 23:57 [KD175108160033.ppp-bb.dion.ne.jp]

進化論で泣いてしまいました。
今回のアルバムの振り幅凄すぎです!!

170:名もなき人 15/6/4 0:01 [115-38-5-29.mie1.commufa.jp]

>>163
そこまで頑張ったんですけど、いざ同期したらダウンロードできませんでしたってなって
インポートしないとできません

って出たんですけど、そこからどうしましたか?

171:名もなき人 15/6/4 0:04 [KD182251243005.au-net.ne.jp]

Nakedを3回通しで聴いて
まず個人的なランク付けを。
足音、REMなど既存曲は除いてます。
あくまでも個人的なものです。
きっとこのアルバムは一番好きな曲が
人によって大きく変わるんだろうな。
【SS】
Starting Over
【S】
未完 幻聴 fantasy WALTZ
【A】
I Can Make It 斜陽 I Wanna be there
忘れ得ぬ人 蜘蛛の糸 街の風景 運命
進化論 FIGHT CLUB
ROLLIN' ROLLING〜一見は百聞に如かず
【B】
遠くへと Jewerly
【C】
you make me happy

172:名もなき人 15/6/4 0:05 [115-38-5-29.mie1.commufa.jp]

>>165
USB指したときにwavってところをFlacに代えてから
iTunesにドロップしたらいいんですかね?すみませんパソコン全然使えなくて…

173:名もなき人 15/6/4 0:08 [KD106167057194.ppp-bb.dion.ne.jp]

>>170 その方法でいくなら、同期するときに 曲のビットレートを256とか156?だとかに変えて曲を同期みたいな設定ができるんで(大きい容量の曲を容量を抑えて同期てきな)そこを256にでもすれば同期できますすよ!

上の方が言っておられるようにもっと上手いやり方もあるみたいですが、この方法でもちゃんときけますぜ

174:名もなき人 15/6/4 0:10 [KD119106120070.ppp-bb.dion.ne.jp]

>>171概ね同意。個人的にはあわよくばss、最低でもsに忘れ得ぬ人を入れたい。

175:名もなき人 15/6/4 0:12 [55.196.197.113.dy.bbexcite.jp]

うちのVAIOにUSBが形のせいで入らないんだが…
ハイレゾのくせにSONY製品と相性が悪いとは

他に同様の人いる?
Nakedを真剣に聴くつもりが…
途方に暮れているよ

176:名もなき人 15/6/4 0:15 [KD124215106175.ppp-bb.dion.ne.jp]

ヤバいヤバい!最高!
fantasyの出だしからヤバいわ。
明日 仕事だし、ライブだし、早く寝なきゃなのに〜
どこで終わらせていいか分からんち(ToT)

177:名もなき人 15/6/4 0:21 [CMU1-60-239-64-181.aic.mesh.ad.jp]

Dripの歌詞カードって分離しないんですか?

178:名もなき人 15/6/4 0:37 [115-38-5-29.mie1.commufa.jp]

>>173さん
デスクトップに保存してiTunesでドロップしたら簡単に行きました!笑
ありがとうございました!!

179:名もなき人 15/6/4 0:56 [wb002proxy04.ezweb.ne.jp]

DVDプレーヤーに付いてたUSBのとこに差したら普通に聴けて安心した…パソコン無いと聴けないと思ってたから(^^;)本当最高だ(^ω^)

180:名もなき人 15/6/4 1:01 [pw126152038131.10.panda-world.ne.jp]

リフレクション最高だった…!
全体通して思ったのは、やっぱりLIVEや映画の初動ほど心を動かすものはない…!
今回は特にStarting overとWALTZが衝撃的だったかな…!
あと、HOMEとかI❤︎Uのときのミスチルとは違うんだなあって少し寂しくもなったなー

181:名もなき人 15/6/4 1:02 [55.196.197.113.dy.bbexcite.jp]

使ってないノーパソ出してきていまやっと聴いてる。
放たれるまで来たけど毎曲色が変わって感動するな。
放たれるはそんな好きじゃなかったけど、すげー良い曲と思った。
1枚のアルバムでPOPSAURUSやってんのな、すごいわ。

182:名もなき人 15/6/4 1:05 [p29005-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]

USBが刺さりません(T_T)
SONY製のステレオでUSBのファイル取込み機能がついているのですがぁ…USBの形のせいで刺さりません。
楽しみにしていたのにショックですぅ。

183:名もなき人 15/6/4 1:08 [KD182250250199.au-net.ne.jp]

改めて足音聴くといい曲だなって思ったー!

184:名もなき人 15/6/4 1:08 [p4143-ipbf2507souka.saitama.ocn.ne.jp]

ちなみに『ゴミの唄(仮)』は収録曲のどれかだったん??

185:名もなき人 15/6/4 1:09 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

延長コードかHUBが必要ですね。

186:名もなき人 15/6/4 1:19 [p29005-ipngn3901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]

延長コードかHUBですかぁ〜その手があったんですねぇ(^_^)
希望が持てましたぁ!!
ありがとうございますぅ。

187:名もなき人 15/6/4 1:28 [KD182250246229.au-net.ne.jp]

いまふと思ったが、4次元フォーディメンションズも4つの方向の違う曲だったよね

188:名もなき人 15/6/4 1:47 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

>>186
ダメ元で言ってみましたが、お役に立てそうで良かったです。
電気屋かPC専門ショップに明日にでも行ってみてはいかがでしょうか。
安いものなら1000円以下でもありそうな気がしますよ〜。

189:名もなき人 15/6/4 1:52 [e0109-106-188-230-130.uqwimax.jp]

コンポやプレーヤーの種類によりますが、HUBを通してもノーサポートで読み込めない場合があります。要注意。

190:名もなき人 15/6/4 1:53 [pw126236051127.12.panda-world.ne.jp]

教えてください!
デモ音源のQRコードどこにありました?
見つけられず(T_T)

191:名もなき人 15/6/4 2:01 [KD182250248196.au-net.ne.jp]

Nakedの歌詞カードの前の方についてるライナーノーツのとこですよー

192:名もなき人 15/6/4 2:22 [55.196.197.113.dy.bbexcite.jp]

いま聴き終わった。
20年来のリスナーだが掛け値無しにREFLECTION(Naked)は最高傑作と断言できる。
JAPAN山崎氏が執拗に桜井に何かあったのかと訊ねていたのも頷ける。
深海のとき以上に狂ってんじゃないかと思うほど、分裂しまくりながらも背骨のようなものは通っている。
俺はミスチル贔屓はしないけれど、J-POPという括りで見れば、このアルバムだけはこの10年のBEST10に入るくらいの傑作だと思う。

193:名もなき人 15/6/4 5:58 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

1)「WALTZ」 の中に シーラカンスの影を見つけた
2)「進化論」がやさしくからだにしみる
疲れたときの温泉 または 喉が渇いたときの麦茶(ポカリでもよい)のよう
3)「ころ・す」が多い
4)「REM」が浮くんじゃないかという心配は杞憂だった
5)曲のスピードが速いのが多い これに慣れると過去アルバムが眠くならないか心配

194:名もなき人 15/6/4 7:00 [61-27-85-91.rev.home.ne.jp]

このアルバムを聞いたあと時間があったので、前作、前前作とどんなんだっけ?と思い、かなり久々に聞いてみることに。

やっぱりお世辞抜きに何度見てもreflectionがダントツで最高だわ、

間違いなく。正直しんじられない。

195:名もなき人 15/6/4 7:15 [KD111100152065.ppp-bb.dion.ne.jp]

やっぱりVAIOは形状てきにUSB刺さらないですよね〜
延長コード刺したら聞けました♪
最高です!今日のライブビューイングも楽しみ♪

196:名もなき人 15/6/4 7:24 [p20036-ipngn100102miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp]

うちのVAIOは何の問題もなく刺さったよ

197:名もなき人 15/6/4 8:08 [pw126205011211.3.panda-world.ne.jp]

原点回帰。「ロックバンド」Mr.Childrenが戻ってきた。鳥肌もの。
言葉が出ない程の感動。進化し続けるミスチルの現段階の究極の作品。

198:名もなき人 15/6/4 8:17 [pw126205011211.3.panda-world.ne.jp]

最初は良すぎて笑ってしまった。次は良すぎてつらくなった。
そしてまた聴きこんだら笑いが込み上げてきた。自分の感情が意味不明になる位、
心を揺さぶられた。

199:名もなき人 15/6/4 8:22 [pw126210004236.5.kyb.panda-world.ne.jp]

ファイトクラブがかっこよすぎて息苦しい

200:名もなき人 15/6/4 8:44 [pw126236051127.12.panda-world.ne.jp]

191さん
ありがとうございます!
ライナーノーツ、まだたどり着いてませんでしたm(_ _)m

201:名もなき人 15/6/4 8:55 [NTT-1sIT3Tyo]

USB刺さらないとかあるんですか!?まだ買えてなくて不安です(-_-;)折角ハイレゾ対応コンポ購入したのに…

202:名もなき人 15/6/4 9:05 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

今回のアルバムころ.し過ぎ(笑)
前作との振り幅よ

203:名もなき人 15/6/4 9:11 [FL1-119-240-128-109.stm.mesh.ad.jp]

最高すぎるううううう
ゆっくり聴きたいから仕事休んでしまったよw
ごめんなさい!

204:名もなき人 15/6/4 9:12 [pw126236043153.12.panda-world.ne.jp]

蜘蛛の糸が何度聴いても泣ける…

205:名もなき人 15/6/4 9:14 [165.170.203.61.ap.yournet.ne.jp]

今までの作品の中でベスト1!!!!!!今までの自分の人生の中でベスト1!!!!

206:名もなき人 15/6/4 9:20 [i114-182-199-119.s42.a001.ap.plala.or.jp]

そこまでですか!?
明日やっと届く予定なんですが、期待めっちゃ
高く持って大丈夫なんですね!
皆さんを信じます!!

207:名もなき人 15/6/4 9:26 [s649019.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

みなさんも仰られているとおり、ほんっと最高傑作ですね。Mr.Childrenには本当に感謝です。
本当にありがとう( ノω-、)
昨日{naked}2周聴いて、QRコードのデモ音源聴いて、パワー貰ってやる気満々で仕事に向かってます!!
早起きしてお弁当まで作れてしまった(笑)

208:名もなき人 15/6/4 9:30 [pd132-051.valley.ne.jp]

車のUSBソケットにさしたらそのまま聞けた。

209:名もなき人 15/6/4 9:38 [p036.net220148036.tnc.ne.jp]

今朝からミスチル聴いて泣きまくり…(/ _ ; )
感動して嬉しくて…歌詞・曲と心に染みる…
「放たれる」が好き(≧∇≦)
今までは「抱きしめたい」が一番好きだったけど^_^

今は頭の中がミスチルでいっぱい‼︎
仕事集中できるかなぁ…(^_^;)

210:名もなき人 15/6/4 9:46 [pw126236043153.12.panda-world.ne.jp]

Waltz最高…異世界へ連れてってくれる
こんな深海やDISCOVERYの頃のようなミスチルなんてもう聴けないかと思ってた…

211:名もなき人 15/6/4 9:47 [KD106177125014.ppp-bb.dion.ne.jp]

桜井さん爆発してるなぁ。
同い年としてここまでされるとある意味落ち込むすごさ。

今まであれだけの作品出してきた挙句こんなの作る。
桜井さん、私の中では人間国宝。
未来永劫脳みそホルマリン漬けして日本のどっかに隠しておきたい。

212:名もなき人 15/6/4 9:49 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

しかも足音とREM以外全部アルバム曲というね

213:名もなき人 15/6/4 9:52 [pw126205086253.3.panda-world.ne.jp]

fantasyはあのライブの時のアニメーションでpv作って欲しかったな

214:& ◆e0qsZVJRKaI 15/6/4 9:57 [KD182250253011.au-net.ne.jp]

何度通して聞いても、進化論で涙が出る。

215:名もなき人 15/6/4 11:05 [KD106139161253.au-net.ne.jp]

小林さんから離れてのアルバム、、、確かに桜井さんの作り出した曲であるけれど、アルバムとして、メンバー、スタッフが一丸となって作り上げた傑作だっていうのが1曲1曲聴く度にグイグイ伝わってきます(T_T)

216:名もなき人 15/6/4 11:09 [KD182250253009.au-net.ne.jp]

これは間違いなく最高傑作です。
まだ聴けてない人はハードル
上げまくってから聞いても
さらにその上を行きますんで( ´ ▽ ` )ノ

217:名もなき人 15/6/4 11:17 [KD182250241106.au-net.ne.jp]

やっぱりNaked がすごく良いですね!こちらばかりリピートしそう(^^;;
お店のお客さんに見せる顔よりも彼氏に見せる顔の方が魅力的ですもんね
どの曲もとてもいい!何度涙出たかわかりません…

218:名もなき人 15/6/4 11:36 [FLH1Aep218.stm.mesh.ad.jp]

まだnaked予約会分が届いてなくて昨日ラジオで聞いたんだけど。手を出すな再びに似てるメロディラインの曲なかったかな?思い出せなくて悶々としてる

219:名もなき人 15/6/4 11:46 [s675196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

日本の他のアーティストを蔑むつもりは全くないが、今作でMr.Childrenは別格だと確信した
それにして桜井さんは二番のAメロでブレイクさせるアレンジが好きなんだな

220:名もなき人 15/6/4 11:50 [s1308037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

大阪会場予約組届いた!スカパー終わって聴く!

221:名もなき人 15/6/4 11:58 [KD182250240104.au-net.ne.jp]

2番Aメロブレイク好きだねぇ笑

222:名もなき人 15/6/4 12:32 [KD182250251234.au-net.ne.jp]

今回のアルバムは明るい曲もバラードもなぜか涙が出てくる…
めっちゃいいアルバムだね^o^

223:名もなき人 15/6/4 12:44 [101-143-82-58f1.hyg1.eonet.ne.jp]

大阪予約会組 まだ届きません(T_T)
兵庫県宝塚市在住です

224:名もなき人 15/6/4 12:46 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

今まではバラードが来たらだるむことが多かったけど今回は全然ないね。

225:名もなき人 15/6/4 12:51 [pw126152038131.10.panda-world.ne.jp]

starting overほんとに名曲だ…

226:名もなき人 15/6/4 13:11 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

けどdripではmelodyの代わりに他の曲を入れられなかったかとは思った。

227:名もなき人 15/6/4 13:20 [147.185.132.27.ap.yournet.ne.jp]

waltz良すぎ

228:名もなき人 15/6/4 13:31 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

waltz全然話題に上がらんけどめっちゃ良いよな(笑)

229:名もなき人 15/6/4 13:35 [softbank126103250224.bbtec.net]

桜井さんてほんと天才だな。
どうしたらあんなに沢山いい曲書けるのかな?

230:名もなき人 15/6/4 13:48 [s2021077.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Melodyのとこに運命が入れば、
バッチリでしたね。

231:名もなき人 15/6/4 13:50 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

確かに運命が入れば最高だった。
melodyも勿論いいけどさ

232:名もなき人 15/6/4 13:53 [210-165-0-36.ap-p22.canvas.ne.jp]

ワルツいいけどやっぱりちょっと長いよね笑
あのテンポ変わるところは超かっこいいけど

233:名もなき人 15/6/4 13:56 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

久しくWaltzみたいな曲やってなかったから今のファンには違和感なんかな?

234:名もなき人 15/6/4 14:01 [KD182249247129.au-net.ne.jp]

Dripにも、ツアーアルバム先行予約は入っていますか?>_<
Nakedを購入したのですが、やはりDripも欲しくなってしまい…
とても悩んでるところなので、先行予約が入ってたら買おうかと思っているので誰か教えてください……>_<

235:名もなき人 15/6/4 14:03 [KD182250250228.au-net.ne.jp]

Dripにも入ってたよ

236:名もなき人 15/6/4 14:03 [s1156082.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

入ってるよ!!

237:名もなき人 15/6/4 14:05 [115-39-136-18.shizuoka1.commufa.jp]

本当ですか!>_<!!
みなさん、早々のお返事ありがとうございます!
とても助かりました(*^_^*)
Drip迷わず買いに行ってきます!★

238:名もなき人 15/6/4 14:10 [115-39-136-18.shizuoka1.commufa.jp]

あ…
よくよく考えたらDripなら、Amazonなどのほうが
店頭よりも安く買えますよね?>_<
ネットで購入してもアルバム先行入ってますよね?>_<
トピズレ、無知で申し訳ございません…

239:名もなき人 15/6/4 14:28 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

ここは感想トピなんで

240:名もなき人 15/6/4 14:44 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

歌詞カードみて
REMが思ってた歌詞と違ってる箇所多くて
わらった

241:名もなき人 15/6/4 14:54 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

今まで歌詞知らんかったんかい(笑)

242:名もなき人 15/6/4 15:11 [KD106139161253.au-net.ne.jp]

全曲、前奏や間奏部分に、特に聴き入ってしまいます!

243:名もなき人 15/6/4 15:13 [KD106139161253.au-net.ne.jp]

>>234
先行予約を2枚欲しいってこと?

244:名もなき人 15/6/4 15:39 [s959080.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

トイレ行きたいのに
なんか行きたくない
そのくらい夢中に、次曲に
期待して聞き入ってしまう

245:名もなき人 15/6/4 15:41 [s1108152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

改めて未完のストリングス効いてるなあ

246:名もなき人 15/6/4 15:41 [softbank126216178086.bbtec.net]

USBアルバムをiTunesに取り込んだのですが、ジャケットが設定できません。どうすればいいでしょうか。

247:名もなき人 15/6/4 15:43 [KD182250243041.au-net.ne.jp]

fantasy…CMで流れてる「僕らは愛し合い幸せを分かち合い〜」の前に来る歌詞がこれとは…想像だにしなかった(笑)

248:名もなき人 15/6/4 16:18 [s1011161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

BMWのCMで使われてた歌詞が全然来ないなってfantasy聞いてて大サビで来てなんか鳥肌たった(笑)

249:名もなき人 15/6/4 16:32 [p2573066-ipngn21901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

ハイレゾのファイル、プロパティ見るとアーティスト名もアルバム名も入っていないから、ハイレゾ再生のウォークマンに入れてもアーティストもアルバム名も表示されない。
ファイルのプロパティも変更できないのですが、どうすれば・・・。

250:名もなき人 15/6/4 17:38 [KD182250246225.au-net.ne.jp]

幻聴の2番サビの歌詞がグッとくる!

251:名もなき人 15/6/4 17:45 [pw126254046092.8.panda-world.ne.jp]

USBをPS3で聴けた人いますか?

252:名もなき人 15/6/4 17:47 [NTT-HxtjGdDs]

ケーブリ使えばイケるっしょ!
あれ直接さすのは構造上ムリww

253:名もなき人 15/6/4 17:51 [FL1-219-107-246-212.nra.mesh.ad.jp]

まだアルバム届いてないんですが
なんのツアーの先行予約入ってるんですか?
未完?

254:名もなき人 15/6/4 17:59 [s1108152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

未完ですよ

255:名もなき人 15/6/4 18:23 [KD106177125014.ppp-bb.dion.ne.jp]

あまり書き込み見ないけど
「ROLLIN'ROLLING」が自分にはドツボ!
未完でぜひやってほしい。

256:名もなき人 15/6/4 18:37 [FL1-219-107-246-212.nra.mesh.ad.jp]

>>254
ありがとうございます
追加公演かなと思ったので

257:名もなき人 15/6/4 18:37 [ai126184047146.15.access-internet.ne.jp]

そこの若〜の〜〜最高

258:名もなき人 15/6/4 18:37 [KD182250251038.au-net.ne.jp]

ワルツの良さが皆わからんのか

259:名もなき人 15/6/4 18:39 [ai126184047146.15.access-internet.ne.jp]

waltz素晴らしいと思うよ、話題にはならなそう残念だけど、、。
一般受けは難しい でもその方がいい

260:名もなき人 15/6/4 18:40 [KD182250241091.au-net.ne.jp]

良い曲多すぎて皆何から書き込んで良いのか分かんないんじゃないかな。

261:名もなき人 15/6/4 19:05 [s2015075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

最高。の一言しかない。
レコーディングの様子みてると、こうやってやってるんだなって思ったら嬉しくてたまらない

未完すき

262:名もなき人 15/6/4 19:10 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

waltz思ってたよりも全然とっつきやすかったよ
メロディも聴いてて気持ちいいテンポ

263:名もなき人 15/6/4 21:42 [pdf875fc1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp]

れんあぁいぃを
可愛すぎ

264:名もなき人 15/6/4 21:50 [p4118-ipngn601souka.saitama.ocn.ne.jp]

オザケンの僕らが旅に出る理由に似てる。。??

265:名もなき人 15/6/4 23:05 [165.170.203.61.ap.yournet.ne.jp]

前の人が言ってた通り、いい曲ばかりで何からほめていいのかわからない
ワルツも、ローリンも、アイキャンも、蜘蛛の糸も、忘れ得ぬ人も、、、
本当に最高のアルバムだわ!!

266:名もなき人 15/6/4 23:07 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

DVDアルバムを聞き終わってからじゃないとと思ってたらこんな時間に。
さぁ行こうか常識という壁を超え〜ぇ。

267:名もなき人 15/6/4 23:08 [dynamic-27-121-141-8.gol.ne.jp]

何を言われても
蜘蛛の糸が今作最高最強のメロディー
あのイントロを生み出したサクさん人類最強!

268:名もなき人 15/6/4 23:08 [p20088-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp]

未完のデモ音源のサビの歌詞をよく聞くとなんだか笑える

269:名もなき人 15/6/4 23:11 [proxycg036.docomo.ne.jp]

皆、大袈裟大したアルバムじゃない

270:名もなき人 15/6/4 23:15 [p1215-ipbfp3705osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

USB入ってる方限定なんですか?
既に購入デキなくなってるんですが(定価で)

271:名もなき人 15/6/4 23:20 [p8248-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]

>>269
そう感じるなら聴かなければいいよ

272:名もなき人 15/6/4 23:27 [KD182250250234.au-net.ne.jp]

わかる人いるかな
WALTSからの進化論の流れが最高に好き

273:名もなき人 15/6/4 23:28 [proxycg036.docomo.ne.jp]

>>271
馬.鹿だろおまえ

274:名もなき人 15/6/4 23:48 [51.178.138.210.rev.vmobile.jp]

いくら禁.止ワードだとしても馬.鹿のドットを間.抜けと思わないセ.ンスの奴が何を言っても無.駄かと(笑)

275:名もなき人 15/6/4 23:56 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

これが大したアルバムじゃないとかもう世の中のどんな音楽聴いても満足できへんやろw

276:名もなき人 15/6/5 0:00 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

ワルツを演奏してたら 途中でシーラカンスになっちゃった・・・
をライブでやってほしい

277:名もなき人 15/6/5 0:21 [i60-42-70-223.s02.a035.ap.plala.or.jp]

初めにNakedを聴いて、運命が思った以上に良かったので
DripにMelodyじゃなくて運命を入れたら…とか思ったんだけど、
車でDripをかけたら、Melodyが来た時に妙にホッとした(笑)
やっぱりこれでいいのかな。

278:名もなき人 15/6/5 0:24 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

>>272
SをZにしてね

279:名もなき人 15/6/5 0:26 [s584188.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

WALTZは初めてライブで聴いたとき手も叩かずに聴き入ってたな〜
こんな衝撃受けたの初めて。

280:名もなき人 15/6/5 0:33 [om126212018175.11.openmobile.ne.jp]

WALTZの世界観が進撃の巨人ぽいと感じたのは俺だけ??

281:名もなき人 15/6/5 0:36 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

WALTZは救われないまま終わるのがいいね。

282:名もなき人 15/6/5 0:38 [softbank126061047194.bbtec.net]

waltzスルメ曲かも
3回目くらいで「おっ?」ってなって5回目くらいで超好物になった

283:名もなき人 15/6/5 0:43 [google-proxy-64-233-173-228.google.com]

Starting overヤバい、最高だ。

284:名もなき人 15/6/5 0:44 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Waltzのソロも今までにない感じでいいよね

285:名もなき人 15/6/5 0:51 [55.196.197.113.dy.bbexcite.jp]

スタオバは今のミスチルがやるマシンガンをぶっ放せのよう。
抒情が行き渡っていてひたすらかっこいい。
小林Pが参加していたらかなりまろやかなものに変わっていたんじゃないか。
俺も今作で一番好きかもしれない。
逆に幻聴は小林Pが見事なポップスに昇華させていたね。
賛否両論あるけど、俺はファンクラブライブ版より好き。

286:名もなき人 15/6/5 0:58 [om126212018175.11.openmobile.ne.jp]

個人的に
セカオワじゃなくて、WALTZを実写の進撃の巨人の主題歌にしてほしいかったな

287:名もなき人 15/6/5 1:22 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

そしたらまたまた三浦春馬君やな

288:名もなき人 15/6/5 2:21 [pw126253035086.6.panda-world.ne.jp]

スタオバのCメロ、静寂って「せいじゃく」って読んでないですよね?

289:名もなき人 15/6/5 2:26 [NTT-em1qsQr.]

>>288
自分も今聴いてて気になっていました。
何て言っているんでしょうね?

290:名もなき人 15/6/5 2:29 [pw126255129163.9.panda-world.ne.jp]

斜陽は前から思ってた通り良い曲だけど、最後の伸ばしてみる〜♪の後の
とこをテレビで歌ってたような感じで収録して欲しかった。
最後のああぁうが何気に好きだったんで。。

291:名もなき人 15/6/5 2:30 [proxybg034.docomo.ne.jp]

>>288 しじま で変換

292:名もなき人 15/6/5 4:15 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

Nakedを聴きだすと 終わりが見つからない
「未完」が終わって消そうとすると
「fantasy」が始まっちゃう

293:名もなき人 15/6/5 8:01 [KD182250246230.au-net.ne.jp]

デモはQRコードですよね?
どの曲のデモ音源が聴けますか?

294:名もなき人 15/6/5 8:54 [s1119242.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

リフレクションほんとにすごいね。
あの、これを聞かない人って聞いた人よりちょっとだけ人生損してるんじゃないかって思ってしまう。
あと、これを駄作っていう人は聞いてないのか、認めたくないだけか、本当に人間としての感覚がずれているんだと思ってしまう。
本気でそう思ってしまうぐらいの作品ですね。
すっごく嬉しいけど、次のアルバムに不安がでてしまう。まぁ、きっと無駄な心配なんだろうけどね。

295:名もなき人 15/6/5 10:58 [FL1-119-238-178-55.kyt.mesh.ad.jp]

出来ないことはないどこへだって行ける
躓いてもまた立ち上がれる
いわゆるそんな希望を勘違いを嘘を
アルバムに記してゆこう

この「アルバム」って今作のこと?

296:名もなき人 15/6/5 11:03 [s878065.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

「アルバム」ではなく「IDカード」ですよ。

297:名もなき人 15/6/5 11:03 [ai126144068049.33.access-internet.ne.jp]

まずアルバムじゃなくてIDカードな

298:名もなき人 15/6/5 11:08 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

バラードでもソロがあったりちゃんとバンドの音が主張してるのがいいよね。
やっぱシンプル・イズ・ベストやわ。

299:& ◆/gqzqXvqo02 15/6/5 12:07 [KD182250248194.au-net.ne.jp]

>>294ほんとそう思います。
ファンじゃない友達に、dripでいいから絶対に
買ったほうがいいよって言えた。
こんなの久しぶり。
今回のアルバムが基準になって、次のアルバムが
大ヒットになると期待!

300:名もなき人 15/6/5 12:20 [pw126210099063.5.kyb.panda-world.ne.jp]

毎回進化論の田原さんのアウトロのギターで泣きそうになる
あれ多分映画から変わってるだろうけどこっちの方がいい

301:名もなき人 15/6/5 12:22 [KD182250241022.au-net.ne.jp]

>>300
進化論ギターソロ二回出てくるけど両方たまらん。

302:名もなき人 15/6/5 12:37 [FL1-122-134-139-156.stm.mesh.ad.jp]

>>292
その流れがまたいいですよね!!

303:名もなき人 15/6/5 12:52 [s649191.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

You make me happy聴いてたら、my sweet heartを思い出したよ。雰囲気似てるなーって。

304:名もなき人 15/6/5 13:12 [KD182250245009.au-net.ne.jp]

303さん、僕もそう思いました!
あと、I Can Make ItがLove is blindnessを彷彿させました
ちょっと違うかな…?

305:名もなき人 15/6/5 13:38 [KD124215055249.ppp-bb.dion.ne.jp]

就活中で履歴書に柔軟なところが長所って書いてたけど、
waltz聞いてやめようと思いました(笑)
心が痛いです(笑)

306:名もなき人 15/6/5 13:45 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>303
B-SIDE感というかカップリング感が強いよね(笑)

「きみといるこの部屋がすき」のところが好き

307:名もなき人 15/6/5 13:47 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>305
柔軟なところが長所なんて素敵ですよ
むしろ 新入社員で我が強いほうが扱いにくい

308:名もなき人 15/6/5 13:55 [KD182250241022.au-net.ne.jp]

>>305
多分冗談なんだろうけど、歌の歌詞に影響されて本当にそうとしてるのならやめた方が良い。
履歴書のくだりだって別にそのまま履歴書の話をしてるわけじゃないと思うよ。

309:名もなき人 15/6/5 13:57 [s1308037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

感想書きたくてきましたが、あまりにも素晴らしすぎてうまく言えないからまた出直ししてきます。

310:名もなき人 15/6/5 14:13 [s1610037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

途中までDVDを見ましたけど
櫻井さんがソファーに腰掛けて格好は、スエットの姿を見たら
すごくよかった。いつもならライブのときは、ジーパンにきっちりな姿しか見ていないから
ごく普通の素の桜井和寿なんだなって思ったらにやけてきちゃいました
次の未完ライブがどうなるのか楽しみ、ら

311:名もなき人 15/6/5 14:21 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

桜井氏は昔は服のセンスが悪いとメンバーに言われてたな
今は奥さんコーディネートかな
皇帝とナカケーは昔からおしゃれ
JENはおしゃれかどうかを超越した存在だし、すぐ脱ぐし・・・

312:名もなき人 15/6/5 14:28 [p2043-ipbf7402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

桜井さんパーカーばっか、
中ケー、カーデにダメージデニムばっか、
田原さん、長そでばっか・・・

派手なJENに到着早々突っ込む田原さんが微笑ましかった。

313:名もなき人 15/6/5 14:36 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

中ケーが一番若いね
40代後半には見えない(笑)

314:名もなき人 15/6/5 15:22 [55.196.197.113.dy.bbexcite.jp]

I wanna be thereのギターソロは桜井氏だよな
このアメリカン調ロックも繋ぎとしては名曲
Nakedできくとよりはっきりするけどコンセプトアルバムだよね、これ

315:名もなき人 15/6/5 16:16 [softbank126123242039.bbtec.net]

いや〜やっぱり未完ええわ

316:名もなき人 15/6/5 16:22 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

遠くへと、評価あまり聴かないけど、アルバム曲としては最高だと思う
他の曲が個が強いから、ほっとする
感動したりノリノリになったりばっかじゃ疲れるからね

317:名もなき人 15/6/5 18:13 [KD182250243010.au-net.ne.jp]

アマゾンとかヤフオク、Nakedの高騰ぶりがスゴいですね(汗)
ヤフオク新品未開封で17,000円とかで落札されてます。
それだけ欲している人がいるというのは嬉しいですが…。

318:名もなき人 15/6/5 18:19 [p16062-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp]

DEMOのREMが結構衝撃的wあ、スクリームか。
しょっぱなのシャウト、これ桜井さん!?って思った。

319:名もなき人 15/6/5 18:20 [softbank126219075020.bbtec.net]

倍以上出しても欲しいって人もいるぐらいの商品なんだからもっと生産しとけばいいのに
いろいろ理由もあるのかもしれないけどね

320:名もなき人 15/6/5 18:25 [116-65-109-81.rev.home.ne.jp]

you make me happyパッと聴き的には、この中だとちょっとイマイチだと思ったけどスルメ曲なのかな?

321:名もなき人 15/6/5 18:38 [s649083.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

「You make me happy」と「Jewelry」がジャズっぽい

322:名もなき人 15/6/5 18:39 [s645093.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ジェンが「サッカーボールかと思った(笑)」
私も思った(笑)
そしたらサッカーボールの形したbag?ポシェット?だった(笑)

323:名もなき人 15/6/5 18:40 [FL1-122-134-139-156.stm.mesh.ad.jp]

>>320
自分もインパクトないかな〜って曲いくつかあったけど
聴き込んでいくとジワると思う。

324:名もなき人 15/6/5 18:51 [KD182250245043.au-net.ne.jp]

Demo再生出来ないんですけどどうすれば良いんですかね?

325:名もなき人 15/6/5 18:54 [122x210x171x54.ap122.ftth.ucom.ne.jp]

桜井さん、声が変わっちゃったなぁ
曲は良かったんだけどね!

326:名もなき人 15/6/5 18:58 [s1308037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

CDで、ん?って思った曲もライブで聴くと、うん!って思える。それがミスチルのいいとこー♪

327:名もなき人 15/6/5 19:03 [s649083.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ライブで初めて聴いてから何気に気になっていたWALTZが今のお気に入り

328:名もなき人 15/6/5 19:24 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

Jewelryはツボ
ロザリータより好き
MyDripには「Jewelry」が入ってます

329:名もなき人 15/6/5 19:26 [KD182250250227.au-net.ne.jp]

何となく、幻聴の最後のシャウトとかってリリースするまえのライブでの影響を受けてるような気がする

330:名もなき人 15/6/5 19:45 [s954153.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

I can make itが中毒性ありますな🎵

331:名もなき人 15/6/5 19:47 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

いやらしい妄想で慰める・・・
男子にとっては普通のことだけど
女子は引くのかな?

332:名もなき人 15/6/5 19:49 [pw126210097049.5.kyb.panda-world.ne.jp]

引きはしなかったですけど、
ほほうっ(((( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ ))))

てなりました。

333:名もなき人 15/6/5 19:58 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

>>331
その歌詞普通に聴いてたら曲調爽やかだから全然気にならなかったけど、歌詞見ると、まさかの下ネタww
爽やかさとのギャップ笑

334:名もなき人 15/6/5 20:23 [KD182250251033.au-net.ne.jp]

やっと聴けた、、
ロリロリB'z過ぎやろ(笑)

335:名もなき人 15/6/5 20:31 [s878065.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

もう何周したことやら。。

336:名もなき人 15/6/5 20:35 [om126186134008.7.openmobile.ne.jp]

ロリロリって略,,,,(ToT)

337:名もなき人 15/6/5 21:24 [119-172-52-157.rev.home.ne.jp]

Jewelryの声かなりセクシー

338:名もなき人 15/6/5 21:26 [KD182251243037.au-net.ne.jp]

ロリロリ全然B'zっぽくない。強いて言えば、稲ソロかな。

339:名もなき人 15/6/5 21:29 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

いや、B'zファンじゃないから稲葉ソロかB'zかの違いはわからんけど(笑)

340:名もなき人 15/6/5 21:32 [KD182251243037.au-net.ne.jp]

稲ソロはギターソロがないダークな曲。I Can Make Itもそんな感じ。
I Can Make Itの方が好き。

341:名もなき人 15/6/5 21:36 [FL1-219-107-246-212.nra.mesh.ad.jp]

naked買ったけど、dripは未開封永久保存版になりそう。
USBだけでもよかったかな。贅沢すぎる。

342:名もなき人 15/6/5 21:36 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

じゃあ稲葉ソロでいいです。

343:LaLaLaLa 15/6/5 21:42 [KD182249241025.au-net.ne.jp]

Naked聞いたけど、動悸がとまりません!本当にすごいですね。
周りの同年代(20前半)にファンが居ないのが不思議+寂しい…

344:名もなき人 15/6/5 22:15 [p18232-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp]

DVDのナカケーさんがなんだかandropの内澤さんに似てる

345:名もなき人 15/6/5 22:17 [s597102.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

DVDのナカケーがいちいちかわいい

346:名もなき人 15/6/5 22:49 [KD124215055249.ppp-bb.dion.ne.jp]

>>307 >>308
305です。ご指摘ありがとうございます。終わりなき旅でも聴きながら自分を信じて頑張ろうと思います笑

しかしwaltzはホントにキツイ。就活生は特にこの曲聴いたら鬱になると思う(笑)でもそのうちいい曲だと感じる日がくると思います。

347:名もなき人 15/6/5 22:58 [pw126254042124.8.panda-world.ne.jp]

ローリングは普通にボレロ期やん

348:名もなき人 15/6/5 22:58 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

キャンメキにはまってますーー

349:名もなき人 15/6/5 23:00 [116-65-109-81.rev.home.ne.jp]

I wanna be there良い曲
これもdripから漏れてたっけ?
Naked分ければアルバム2枚できたんじゃないか

350:名もなき人 15/6/5 23:02 [182-166-170-143f1.kyt1.eonet.ne.jp]

>>349
I wanna be there良いよな!
あんまり感想を見かけないからスルーされてるじゃんって思ってたw
未完ツアーでポプザの独り言みたいに最後しっとり歌ってほしい

351:名もなき人 15/6/5 23:03 [KD182250248037.au-net.ne.jp]

お赤飯おにぎり?食べてる桜井さんがツボ(≧∇≦)

352:名もなき人 15/6/5 23:08 [116-65-109-81.rev.home.ne.jp]

>>350
I can make itの人気に埋もれてますよね笑
そうですね!未完ツアーに期待です

353:名もなき人 15/6/5 23:19 [pw126205219086.3.panda-world.ne.jp]

遠くへとが徐々に染み入ってきた。

354:名もなき人 15/6/5 23:21 [pdb621665.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp]

>>349
>>350
同志よ

355:名もなき人 15/6/6 0:11 [pw126254042124.8.panda-world.ne.jp]

だめだ。アイワナビーゼアほんとに好きすぎる

356:名もなき人 15/6/6 0:12 [pw126254042124.8.panda-world.ne.jp]

おお、仲間がいた。泣けるよね。
あとはファイトクラブの酔いが回っての所が
何回聴いてもグッとくる。

357:名もなき人 15/6/6 0:16 [pw126209069229.4.kyb.panda-world.ne.jp]

おお!!アイワナビゼア好きな人めっちゃおる!
あの曲はほんまにええ。

358:名もなき人 15/6/6 0:27 [softbank126061047194.bbtec.net]

アイワナもええが個人的に遠くへとの方が好きなんだが・・・
後ユーメイクも俺は結構好き

359:名もなき人 15/6/6 0:32 [115-37-161-156.shizuoka1.commufa.jp]

日替わりでツボに入る曲が変わるんだよね。
正確にはツボに入る曲が増えていく…
結果、素晴らしいアルバム!なんですね。

360:名もなき人 15/6/6 0:51 [pw126205219086.3.panda-world.ne.jp]

アイワナビーゼアーは初聴から良いなと思ったよ。けど他にもいい曲があり過ぎてなかなか聴く順番が回ってこないというw

361:名もなき人 15/6/6 1:07 [p1390034-ipngn14901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

アイワナビーゼア俺も好き!
昔の古き良きロックな曲調でマニアックな感じかと思いきや,
サビでしっかりポップに攻めてきてるよね。。

362:名もなき人 15/6/6 1:13 [s1308037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ここ大絶賛の嵐じゃないですか♪

363:名もなき人 15/6/6 1:13 [165.170.203.61.ap.yournet.ne.jp]

もう、トイレ行きたいのに行きたくないっす。。。REFLECTIONから離れられません。。。

364:名もなき人 15/6/6 1:21 [p1390034-ipngn14901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

運命の2番サビでエロくした直後のアレンジも憎い

365:名もなき人 15/6/6 1:24 [s2021077.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Jewelryが3回目ぐらいから、
胸をぐーーーーんと えぐり出した!

366:名もなき人 15/6/6 1:25 [p1390034-ipngn14901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

ローリンローリンのダークなグルーヴ感はボレロきたぁと思ってニヤニヤしてしまう。。

367:名もなき人 15/6/6 1:30 [210-165-0-36.ap-p22.canvas.ne.jp]

FIGHT CLUBはなんであんなにかっこいいんだ?
特に最後のすこ〜し〜ずつの所で音が一瞬切れるのがやばい

368:名もなき人 15/6/6 1:43 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

ロリロリのトピはないのか、、

369:名もなき人 15/6/6 1:53 [KD182250241010.au-net.ne.jp]

みんなアイワナ大好きだけど他にも色々ありすぎて何から書いて良いのか分からなかったんじゃないかな。

370:名もなき人 15/6/6 2:02 [NTT-TjFl/n3E]

デモ音源聴けるの忘れてた

371:名もなき人 15/6/6 2:03 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

街の風景初めて聴いたけど突然のエレキにびびるw

372:名もなき人 15/6/6 2:08 [pw126254042124.8.panda-world.ne.jp]

街の風景聴いた瞬間に桜井レディへ好き
だもんなてのを思い出して笑った。
クリープやんけ!!てな具合に笑
いい意味で裏切られたよ

373:名もなき人 15/6/6 2:08 [s513230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

私もさっき気づいて今デモ音源聞いてましたー。

374:名もなき人 15/6/6 2:12 [KD182250241010.au-net.ne.jp]

やっべ俺も完全にデモ音源の存在忘れてたw

375:名もなき人 15/6/6 2:12 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

>>372
そういえばそうやったね(笑)

376:名もなき人 15/6/6 2:30 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

けど今回のアルバムは今までのどのアルバムの雰囲気に似てるか形容しづらいね。
全部のいいとこ取りみたい(笑)

377:名もなき人 15/6/6 3:42 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

REMのdemoが個人的にはめちゃくちゃかっこいいと思う。
出来上がりよりもラウドでロックな曲だし、桜井さんの適当な歌詞がめちゃくちゃあってる。

demo版StartingOverやノブナガはかなり完成版に近いけど、
BeStrongも2つにそっくりかというとまた違っていてこれはこれでいい曲。
ロッキンオンのインタビューのキングギドラの話でいくと
これは胴体であり3つ目の首に当たると思った。

378:名もなき人 15/6/6 3:49 [s643241.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

DVDのラストの未完はどこのZeppライブですかねぇ。
やっぱ映画と同じ札幌かなぁ。

379:名もなき人 15/6/6 4:03 [proxyag092.docomo.ne.jp]

>>378 札幌だね。てか、2日前にアンコール上映を観に行ったけど映画の未完そのままのはず

380:名もなき人 15/6/6 4:24 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

ドキュメンタリーDVDで進化論のブレイクのところやってて良かった。
ファン限定ライブのときにはなかったはずのブレイクがZEROで披露された時には
のときにはついててあれってこれさりげないけどいいなぁと思った記憶があったので。

381:名もなき人 15/6/6 6:18 [KD182251240038.au-net.ne.jp]

素晴らしいアルバムだよほんと

382:名もなき人 15/6/6 6:27 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

I wanna be thereが良すぎる、、
90年代風の歌い方であんなの歌われたら泣けてくるわ。

383:名もなき人 15/6/6 6:30 [182-166-170-143f1.kyt1.eonet.ne.jp]

寂しそうに見送ってくれないか?

なんてライブの最後に歌われたらもうやばいだろうな

384:名もなき人 15/6/6 6:32 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

それはほんま泣ける(笑)

385:名もなき人 15/6/6 6:33 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

にしても桜井さんはコバタケおらんかったら洋楽に影響受けまくりやなw

386:名もなき人 15/6/6 6:40 [proxy10019.docomo.ne.jp]

桜井さんがこの作品が遺作になっても構わないと言ってしまう気持ちがよくわかるし本当に名盤すぎる。
睡眠時間を削ってでも、少しでも多くの時間アルバム聴いていたい。
フラゲしてから毎日3〜4時間しか寝てなくて確実に睡眠不足なのに、アルバム聴いてたら全然眠くならない。

387:名もなき人 15/6/6 6:41 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

俺なんか今日一睡もしないで聴いてたわ(笑)

388:名もなき人 15/6/6 7:29 [NTT-HxtjGdDs]

>>387
いいなニートは

389:名もなき人 15/6/6 8:56 [s878065.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

DVD見てたら部屋から出る時メンバーたちと違う方にサニーさんが行こうとして、やっぱやめたみたいな所があって…。
そこサニーさん突っ込まれてる(笑)

390:名もなき人 15/6/6 9:09 [FL1-219-107-246-212.nra.mesh.ad.jp]

Drip開けてなかったけど、DVD入ってるの忘れてた
Naked てんこ盛り過ぎる…

391:名もなき人 15/6/6 9:15 [221x241x133x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp]

私もまだライナーノーツとデモ音源まで
辿り着いてません…

今は曲を聴いてたい…

392:名もなき人 15/6/6 9:44 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

自分もまだ辿り着いてません^_^;

393:名もなき人 15/6/6 9:49 [pw126255219144.9.panda-world.ne.jp]

ライナーノーツ是非読んだ方がいいよ!最後に素晴らしいオチが待っているので^_^

394:名もなき人 15/6/6 9:55 [s1132161.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

すみません
ライナーノーツは読みました^_^;

395:名もなき人 15/6/6 10:29 [softbank126131156036.bbtec.net]

デモ音源ってどうすれば聞けるの?教えてください。

396:名もなき人 15/6/6 10:30 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

ライナーノーツのQRコード読み取れば

397:名もなき人 15/6/6 10:31 [softbank126131156036.bbtec.net]

ライナーノーツって何ですか?

398:名もなき人 15/6/6 10:36 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

ネイキッド買ったんなら付いてるでしょ?

399:名もなき人 15/6/6 10:38 [KD182250248038.au-net.ne.jp]

デモ音源って保存できるの?
した人はいますか?。

400:名もなき人 15/6/6 11:13 [p8248-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]

>>397
ググろう

401:名もなき人 15/6/6 11:46 [om126186247052.7.openmobile.ne.jp]

運命って超〜爽やかな恋愛ソングなのに
あの部分だけ18禁(^^;

402:名もなき人 15/6/6 13:01 [i60-46-241-147.s05.a011.ap.plala.or.jp]

やっと届いた。。今聴いてる。最高

403:名もなき人 15/6/6 13:04 [s2302169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

斜陽が始まった瞬間に地震速報の音が流れない新鮮さ笑

404:名もなき人 15/6/6 13:19 [s954176.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

↑(笑)
同じこと思った。

405:名もなき人 15/6/6 13:23 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>389
サニーはイケメンですな

406:名もなき人 15/6/6 13:24 [pw126255073189.9.panda-world.ne.jp]

分かる。トラウマみたいにイントロ流れた瞬間なんか聞こえるような気がする笑笑

407:名もなき人 15/6/6 13:26 [softbank126131156036.bbtec.net]

そもそも、nakedはCDなくてもよかったんじゃね?

408:名もなき人 15/6/6 13:30 [pw126253076083.6.panda-world.ne.jp]

俺も思ったけどそしたらオリコン計上されないからね(>_<)

409:名もなき人 15/6/6 13:33 [softbank126131156036.bbtec.net]

CDなかったらUSBは計上されたよ。
だっておかしいだろ?

410:名もなき人 15/6/6 13:35 [softbank126131156036.bbtec.net]

REMのデモ音源ってどこのコード?

411:名もなき人 15/6/6 13:40 [softbank126131156036.bbtec.net]

ミスチルは進化してるとかみんな言ってるけど、ホントは昔と変わらないような気がする。ただ、音楽が昔のミスチルに近くなっているだけで、桜井はどんな曲でも作れるんだよ。ま、それが凄いんだけどね〜これからもこういう曲を作ってほしいな。

412:名もなき人 15/6/6 13:47 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

進化っていうのはただ変わることじゃなくてより良い方向に変化していくってことだからね
今のMr.Childrenの進化はロックバンド臭さを求めていくことでこの後はまたポップの追求になるかもしれない
Q、ワンダの時期みたいにね

413:名もなき人 15/6/6 13:53 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

>>410
3つ目のです。

414:名もなき人 15/6/6 15:08 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

進化って意味ではもっと前からボレロの時代(regress or progress)から
追及してましたよね〜。これからもきっとそこへの追及は変わらないんだろうな。

415:名もなき人 15/6/6 16:13 [58x158x58x46.ap58.ftth.ucom.ne.jp]

>>406
Reflection聞くと、映画が蘇り、メンバーのインタビュー?の声が聞こえてくる気がします。

416:名もなき人 15/6/6 16:14 [58x158x58x46.ap58.ftth.ucom.ne.jp]

DVDでナカケーが雲を逃がしてやる場面で、やっぱり優しいなぁとしみじみ思いました。
ナカケーらしいと思いました。

417:名もなき人 15/6/6 16:15 [58x158x58x46.ap58.ftth.ucom.ne.jp]

雲→蜘蛛の間違いです

418:名もなき人 15/6/6 16:30 [dynamic-27-121-141-8.gol.ne.jp]

振り返るとコバタケがキーボードとして参戦しだした
homeツアーあたりから、ライブがつまんなくなってた
コバタケが抜けた今、ライブも楽しくなった

コバタケ嫌いじゃないが、今まで桜井が遠慮してた気がする
特典のドキュメンタリー見てそんなふうに感じた

419:名もなき人 15/6/6 18:08 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

Jewelryの
「イノセントな〜♪」のところで昇天

420:名もなき人 15/6/6 19:08 [pw126159130012.97.tss.panda-world.ne.jp]

nakedの曲、カラオケに入りますかね?

421:名もなき人 15/6/6 19:15 [182-50-232-231.ohta.j-cnet.jp]

はいってほしいですね!
歌いたいいいい

422:名もなき人 15/6/6 19:20 [KD182251243002.au-net.ne.jp]

もうなってますよ。JOYSOUNDですが。
蜘蛛の糸、Starting Overはまだでした。

423:& ◆wNl2MDn8rhE 15/6/6 19:21 [softbank126123095183.bbtec.net]

このアルバムは聴いてて楽しい(*´∀`)
何回も再生してしまう!

424:名もなき人 15/6/6 19:33 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

今更気づいた
Nakedの「Reflection」がなぜこの位置?って思ってたけど
ライブをイメージした順番だからなんだね
Reflectionの後がアンコール

425:名もなき人 15/6/6 19:34 [s663057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>422

その2曲だけ、何故か来週12日からっすね(^_^;)

ところで、そもそもUSBって「耐用年数」ってのがあるんでしょ?
という事は…NakedのUSBも、時が経てば使えなくなるという事なんすかね??

426:名もなき人 15/6/6 19:41 [pw126254135251.8.panda-world.ne.jp]

nakedで足音のトラック番号のちょうど2倍のところにスタオバがあるってのがまた感慨深いな。

427:名もなき人 15/6/6 21:09 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

Dripの「未完」から始まり「足音」で終わるより
Nakedの「fantasy」から始まり「未完」で終わるほうが好き

428:名もなき人 15/6/6 21:19 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

今まで、アルバムで、必ず、1,2曲は、あんまり気に入らない曲があったのだけど、
今回は、1曲も無い!!!
奇跡の名盤だわ。

429:名もなき人 15/6/6 21:57 [pw126255149050.9.panda-world.ne.jp]

同感だよ!
全くだよ!
最高だよ!
ミスチルだよ‼︎

430:名もなき人 15/6/6 22:04 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

夕方にI wanna be there聴いたらめっちゃ泣けるw

431:名もなき人 15/6/6 22:15 [softbank126001255019.bbtec.net]

ミスチルは進化してるとかみんな言ってるけど、ホントは昔とあまり変わらない気は確かにするね〜。今回のアルバムは曲が昔の曲調に近いとこがあるから、若い層にはうけると思うけど。
アルバムの方向性がこれからどうなるかわからんけど、攻めの音楽をもっと桜井には作ってほしいな〜そうでないと若い層のファンを獲得できないよ。

432:名もなき人 15/6/6 22:18 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

もっとポップにキラキラして欲しいの?
自分はこのバンドサウンドとストリングスの融合路線大好物なんだけどなぁ
この年齢のミュージシャンの中では若い層のファン持ってる方だよ

433:名もなき人 15/6/6 22:21 [softbank126001255019.bbtec.net]

ポップとかロックとか、そういうことでなく内面的な閉じこもるものでなく外に吐き出す感が大事だと思うね。

434:名もなき人 15/6/6 22:28 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

自分も別にジャンルにこだわりはないけど、若い層は攻める音楽を好むかは別だと思う
ミスチルは振り幅、年齢層の広いアーティストだから若い層向けに作れば大人のそれこそ3、40の層は嫌がるだろうし
両方に良いと思えればいいとは思うけど、最近は若者と大人の音楽の感性が離れすぎてるから
まぁミスチルも若者も変わらないといけないな

435:名もなき人 15/6/6 22:35 [em119-72-197-29.pool.e-mobile.ne.jp]

スタオバのサビの銃声のようなドン ドンとなるドラムがたまらん
drip未収録曲は90年代を彷彿させる曲があってこれまたたまらん
幻聴の2番のAメロ Bメロの歌詞が個人的につぼでたまらん
歌詞カードがとれないのがつまらん

436:名もなき人 15/6/6 22:49 [125-8-9-84.rev.home.ne.jp]

I wanna be thereに元気を貰える

437:名もなき人 15/6/6 23:02 [FLH1Agn214.tky.mesh.ad.jp]

JENさんのロック画面がミスチル君!

438:名もなき人 15/6/6 23:05 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

I wanna be thereの良さをもっと語り合いたい。
これ聴いて昔のミスチルを思い出した人多いんじゃない?

439:名もなき人 15/6/6 23:07 [google-proxy-66-249-82-252.google.com]

自分はまだ高校生だから、過去の活躍なんてリアルタイムでは知らないし、なんでモンスターバンドなんて呼ばれてるのかピンとこない部分があった。けど、今回のアルバム聴いて本気で凄いバンドだな、と心から思った。好きでよかった、ありがとうミスチル

440:名もなき人 15/6/6 23:10 [p14180-ipngn401koufu.yamanashi.ocn.ne.jp]

質問なんだけど、未完の最初の方音量小さくない?
急に「思い通り…」のとこから大きくなるんだけど…

441:名もなき人 15/6/6 23:11 [p1189-ipbfp1804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]

ナカケーと田原さんの会話がお互い敬語w

442:名もなき人 15/6/6 23:15 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

確かにギターのフィードバック奏法から大きくかったほうが良かった

443:名もなき人 15/6/6 23:19 [dynamic-27-121-141-8.gol.ne.jp]

今日は、落ち着いて聴いてみた
遠くへと これは、本当リラックスして聴ける名曲っす

FIGHT CLUBは、最初ピンとこなかったが、2番から大サビに
かけての流れがすごい好きになりました
ギターソロもめっちゃかっこいい!

本当名曲揃い!

444:名もなき人 15/6/6 23:22 [z212138.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp]

蜘蛛の糸とREMの最初の何音か、メロディーの流れ(音階?)
が同じような気がする…
と聴いててふと思った!

445:名もなき人 15/6/6 23:45 [KD182250248234.au-net.ne.jp]

イントロ部分が鳥肌モンの曲が多い…特に幻聴とか
waltzの間奏部分とかもね…音楽でも聴かせてくれる
そして聞き終わると寂しさとか切なさが襲ってくる不思議なアルバム

446:名もなき人 15/6/6 23:51 [softbank060102109110.bbtec.net]

I wanna be there は何とも言えない良さの極致
意外に桜井さんの声はこういう曲で映える

不満があるとすれば
幻聴のアレンジと
Dripの曲順(Starting Over,Reflection特に)…

447:名もなき人 15/6/6 23:59 [p16062-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp]

I wanna be thereが、今Naked聴いてて一番好きかもしれないです。
サビでホロっとくる。本当に泣ける。
「アンタらしいね」って手を振って 泣きながら見送ってくれないか。
こんなこと言われたらいくらでも泣きますよ。泣きながらぶんぶん手振りますよ。
この曲の主人公の彼女になりたい。

448:名もなき人 15/6/7 0:00 [182-166-170-143f1.kyt1.eonet.ne.jp]

ライブの最後に歌ってほしい
これ書き込むの2回目かも(笑)

449:名もなき人 15/6/7 0:01 [KD182249242144.au-net.ne.jp]

>>446
スタオバは足音と離すとしたらあそこでOK
リフレクションは前半後半を分けてるから
あの位置なんですよー
後半から雰囲気変わりますよねー

450:名もなき人 15/6/7 0:03 [KD182250246002.au-net.ne.jp]

ライブ、アンコール最後、、

新しい出会いが待ってる
そうさきっとこの道の上で
寂しそうに見送ってくれないか

想像しただけで感動

451:名もなき人 15/6/7 0:06 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

>>450
泣いた

452:名もなき人 15/6/7 0:07 [p9186-ipngn100201oomichi.oita.ocn.ne.jp]

デモ音源、バーコードは10しかないのに、URLから入ると11ある!

453:名もなき人 15/6/7 1:01 [om126186166043.7.openmobile.ne.jp]

あまりにも凄いアルバム過ぎて、感動のあとに寂しさがずんずん押し寄せてくる。大切なものを失ってしまったときの感じに似てる。

454:名もなき人 15/6/7 1:46 [165.170.203.61.ap.yournet.ne.jp]

↑なんんかわかる。アルバム待ち焦がれすぎて、やっと聞いて大興奮して、、、の後の寂しさなのかな

455:名もなき人 15/6/7 1:48 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

穏やかすぎる夕暮れ 真夜中の静寂ですな

456:名もなき人 15/6/7 1:59 [KD175108234238.ppp-bb.dion.ne.jp]

蜘蛛の糸の時間にピッタリよ♪

457:名もなき人 15/6/7 2:01 [pdb6f991e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

進化論聞けば聞くほどいいな。ワルツの後で違和感あったが聞くに
つれて無くなったわ。

458:名もなき人 15/6/7 2:09 [KD182250241101.au-net.ne.jp]

waltzの後だから良いんじゃないか
歌の内容的にも共通してる部分があるし。

459:名もなき人 15/6/7 3:59 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

ワルツでざわついた心に
進化論がおだやかに染み渡る

穏やかに眠りたい人は進化論を聴いて眠ろう!

460:名もなき人 15/6/7 5:02 [pdf87da44.tubehm00.ap.so-net.ne.jp]

遠くへと と アイワナビーはdripに入れて欲しかった〜>_<

461:名もなき人 15/6/7 5:11 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

遠くへとのイントロみたいにアコギとブラシスネアの音の入る
箇所ならハイレゾの違いが分かる??
気がしたんだけど、どうですか?

462:名もなき人 15/6/7 5:17 [pdf87da44.tubehm00.ap.so-net.ne.jp]

二枚組にして多くの人に全曲聴いて欲しかった。。。
ミスチルはバラードばっかじゃんて言う人も閉口するはず!

463:名もなき人 15/6/7 5:38 [KD182250241101.au-net.ne.jp]

>>462
まさにです。
今回の決断は失敗だったなと...

464:名もなき人 15/6/7 7:40 [pw126253172201.6.panda-world.ne.jp]

新しい試みではあったが、今回はCD2枚組でハイレゾ音源楽しみたい人は
USB仕様も買えるってした方がよかった
残念ながら、ハイレゾ音源聴ける人周りに1人しかいない

とりあえずUSB買ったが、ハイレゾ音源聴きたい為ではなく
純粋に沢山の新曲を聴きたかった。運命が楽しみだったけど
聴きこんだら、遠くへと アワナゼアが好きになった
ジュエリーもクセになる、、
売上うんぬんよりも沢山の人に全曲聴いてほしいと思った

次回からは、シングル出さず、アルバム買うまでフル音源聴けない
って売り方のが好き アルバムの楽しみは、シングル以外の新曲を聴く
のが楽しみだから、今回はそういう意味ではお腹いっぱい!

465:名もなき人 15/6/7 7:54 [fp76f03fb3.knge213.ap.nuro.jp]

ドリップは2枚組でも良かったのにね。そのほうが一般も手を出しやすい。

466:名もなき人 15/6/7 8:09 [s663222.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

まだ言ってる(笑)

467:名もなき人 15/6/7 8:25 [proxyag004.docomo.ne.jp]

配信が6/30までって明らかに短すぎだし、Nakedの再販かdrip未収録曲のCD化は結構近いうちにあると思うけどね

468:名もなき人 15/6/7 8:28 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

ん?
来年の6月までじゃないの?

469:名もなき人 15/6/7 8:31 [proxyag003.docomo.ne.jp]

>>468 そうなの?ごめん。自分はNaked買ったし、Amazonのdripのレビューに今月いっぱいって書いてあったから勘違いしてた

470:名もなき人 15/6/7 8:34 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>469
ごめん 自分もNaked。。
ただDEMOの期限が来年の6月までだから一緒かなと思って
最初は今年の6月いっぱいかと勘違いして「短い」って思ったから

471:名もなき人 15/6/7 8:40 [KD182249244167.au-net.ne.jp]

とっても素敵なアルバムです。今までにない感覚で大事な友だちに、きかせたいなーと思っちゃいました。

472:名もなき人 15/6/7 8:46 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

demo音源に期限あったのね。ちなみに11はありません。

473:名もなき人 15/6/7 8:54 [p9186-ipngn100201oomichi.oita.ocn.ne.jp]

>>472
ライナーノーツの最後にあるURLから入ったら、ジュエリーのデモが追加されてて、11曲になってたよ。

474:名もなき人 15/6/7 9:06 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

I wanna be thereに「さみしそうに見送って・・」とあるが
見送りのときは ただただ笑顔でいてほしいな
さみしそうにされると 後ろ髪引かれる

それとも さみしそうに見送ってくれたほうが嬉しい人の方が多いのか?

475:名もなき人 15/6/7 9:23 [pc59083.amigo2.ne.jp]

デモの期限ってどこに書いてありますか?

476:名もなき人 15/6/7 9:54 [61-27-85-91.rev.home.ne.jp]

Amazonのブラオレ、Senseとの評価が全然違いますね笑

てことで改めて過去2作を聞いたあともっかいリフレを聞いてみたら、もうバンドと歌謡グループくらいの差がありました。

たった3年の間にここまでバンドとして復活できるとは思ってなかったなぁって思うと涙がでてきました。

477:名もなき人 15/6/7 9:59 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

>>475
DEMO音源視聴のサイトに書いてあります

>期間限定(2015年6月3日〜2016年6月30日)

478:名もなき人 15/6/7 10:27 [182-166-170-143f1.kyt1.eonet.ne.jp]

>>474
でも返事はいらないから、と同じようなもんだ
別れの時はやっぱり寂しがってほしいのさ

479:名もなき人 15/6/7 12:01 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

ロリロリって何かジェンが作った曲みたい。
♯2601に似てるし。

480:名もなき人 15/6/7 12:02 [KD182250251198.au-net.ne.jp]

>>476さんのコメント見てトリハダたちました。
バンド感がたまらなくまた、更にMr.Childrenの事を好きにさせる

481:名もなき人 15/6/7 17:51 [FL1-122-134-139-156.stm.mesh.ad.jp]

Naked聴いてからDrip聴きました。
曲順構成全然違くて
これが水商売の顔かっ!
って感覚を覚えただけでも
Naked買った価値がありました!

482:名もなき人 15/6/7 18:06 [nttkyo175058.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp]

てかREM、Mr.Childrenたいして知らない人には相当衝撃で新鮮だと思うんだけど(O_O) 俺出た時 カッコえーウケケケケー↗︎↗︎↗︎ ってなったし

483:名もなき人 15/6/7 18:07 [nttkyo175058.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp]

実際親がアルバム聴いてたら この歌よく歌ってたけどミスチルだったんだ(゚o゚;; って言われたし

484:名もなき人 15/6/7 18:12 [i58-93-137-7.s41.a027.ap.plala.or.jp]

わたしも、ウケケケー♪てなりました!

485:名もなき人 15/6/7 18:14 [KD111110212040.ppp-bb.dion.ne.jp]

ゴミの歌はどこにいったんだろう

486:名もなき人 15/6/7 19:09 [m.client.chiba-u.jp]

>>476
個人的にはSENSEは良かったけどね。
擬態とか、ロックンロールは生きているとか、365日とか。

ブラオレの味が薄かったのは間違いない。

487:名もなき人 15/6/7 19:49 [s861229.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ほんとバンド感戻ってきて最高。
ブラオレもヒプノやマシュマロは好きやでぇ〜

488:名もなき人 15/6/7 19:56 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

DEMO版とCD版って それ程大幅にアレンジが変わった感じがしない

senseやaiboの曲のDEMOも聴いてみたい
コバタケ要素プラスでどれほど変わったのかを

489:名もなき人 15/6/7 20:08 [i60-46-241-147.s05.a011.ap.plala.or.jp]

SENSEは擬態とPreludeとforeverが良すぎる

490:名もなき人 15/6/7 20:28 [nptta204.pcsitebrowser.ne.jp]

>>486
SENSEは確かに個々でみるといい曲入ってますね。

特に擬態のサビと爽快感は今回のアルバムのどの曲も自分のなかでは勝ってません笑っ


ただ、今作は捨て曲がほぼない、バンドサウンド全開、
幅が広いという点で過去2作とは比べ物にならない出来のよさだと思いました

491:名もなき人 15/6/7 20:29 [125-8-9-84.rev.home.ne.jp]

今スカパーの録画見たけどスタオバは鳥肌もんやわ

492:名もなき人 15/6/7 20:29 [nptta202.pcsitebrowser.ne.jp]

まちがってコピーしてしまいましたすいません

493:名もなき人 15/6/7 20:31 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

今日、やっと歌詞をみながら
じっくりアルバムを聴けました。
耳で聴いただけの歌詞を勝手に脳内変換していたので
間違い探しをするのが楽しかったです。
特にスタオバは
「僕だけが行ける世界」を
「生ける世界」

だと思っていたので
曲の印象がずいぶんかわりました。
で、またドームで聴いて印象変わるんだろうなぁ。
一枚のアルバムでこんなに楽しめたのは初めてです!

494:名もなき人 15/6/7 21:12 [s1139020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

senseもブラオレも最高だよ。
ただ、リフレクが最強なだけ。

495:名もなき人 15/6/7 21:15 [p3153-ipbf809funabasi.chiba.ocn.ne.jp]

それです!aiboも酷評する人が多いけど、ミスチルの全てが入っていないだけ。
振り幅っていう意味ではあまり大きくないかもだけど個々の曲はやっぱりいい。
リフレが最強なだけ。

496:名もなき人 15/6/7 21:17 [softbank126064061039.bbtec.net]

写真集の表紙の字逆になってるけど。印刷ミスなの?
かなりフザケてる!!

497:名もなき人 15/6/7 21:18 [p8138-ipngn3201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

ずっと聞いてきた人にとっては"無難"で、こじんまりと、まとまってたから高評価にならなかったんじゃないかな。

498:名もなき人 15/6/7 21:21 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

たとえばリフレク(Naked)に
インマイタウンやpiecesが収録されていたら
地味だけどくせになる、じわじわくるー
とか言われてると思うぞ

499:名もなき人 15/6/7 21:21 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

曲のreflectionを要らないって言う人結構いるけど、読書の時とかに延々流してみて
BGMとして最高だから

500:名もなき人 15/6/7 21:24 [i58-93-137-7.s41.a027.ap.plala.or.jp]

496さん
リフレクション(反射)ですよ

501:名もなき人 15/6/7 21:29 [s633070.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

毎回CDがリリースされツアーをやるっていうルーティンが〜
って流しながらつい言ってしまうw

502:名もなき人 15/6/7 21:30 [KD182250246007.au-net.ne.jp]

>>496
上下逆さにしてUSBのプリズム置いてみ。

503:名もなき人 15/6/7 21:31 [p5143-ipbfp603daianji.nara.ocn.ne.jp]

aiboも好きで繰返し聴いた。歌詞を聴いた。
でもrifrecthonは歌詞はもちろんだけど
サウンドに聞き入ってしまう。
バンドの音が素晴らしい。

504:名もなき人 15/6/7 21:32 [google-proxy-66-249-82-236.google.com]

496さん

USBを置いてみてください

505:名もなき人 15/6/7 21:35 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

けど次の作品がこれを越えられるか心配や、、
次のは完全セルフプロデュースかな?

506:名もなき人 15/6/7 21:35 [KD182250246007.au-net.ne.jp]

>>503
とりあえず反射と和英辞典引いてからもう一回書き込んで。

507:名もなき人 15/6/7 21:37 [KD106151253199.au-net.ne.jp]

サウンドも良いけど何より歌の魅力がすばらしい。
今回メロディが秀逸な曲が本当に多い。

508:名もなき人 15/6/7 21:47 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]

piecesってそんな評価低かったかな
シングルの中じゃ一番良いかもって評価だった気がするけど

インマイタウンはreflectionにあったとしても地味に良いとかはならないと思うな
jewelryみたいにちょっと目新しい感もなければ忘れ得ぬ人みたいな魅力もないし

509:名もなき人 15/6/7 22:12 [pw126253141167.6.panda-world.ne.jp]

皆さんのREFLECTIONの23曲の中で一番好きな、気に入っている歌詞は何ですか?
私は「幻聴」の「口下手で人見知りでちょっと寂しがり屋の溜息」です

510:名もなき人 15/6/7 22:20 [KD182250248200.au-net.ne.jp]

ファイトクラブの「俺達はもう特別じゃない」

511:名もなき人 15/6/7 22:23 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

運命の「ミイラ取りはただ今満を持してミイラになりました」

512:名もなき人 15/6/7 22:29 [KD113153039240.ppp-bb.dion.ne.jp]

進化論の「変わらないことがあるとすれば
皆 変わってくってことじゃないかな?」ですね

513:名もなき人 15/6/7 22:41 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

fantasy全て

514:名もなき人 15/6/7 22:43 [pw126152009164.10.panda-world.ne.jp]

>>511俺もその歌詞は発売前から好きでした!
遠くへとの「カーブを曲がる度に迷いをひとつ落としてく」かな。
今は遠くへとがかなりきてる。

515:名もなき人 15/6/7 22:46 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]

このアルバムREMから幻聴までの展開神すぎる。
悪夢を見て幻聴イントロのシンセが光さす感じ。
このアルバム超えられるのいるのかいな。
もっと、売れるはずですな。
dripなんか気が休めず気持ち悪くなる。
nakedは気抜ける曲あって助かる感じ。

516:名もなき人 15/6/7 22:46 [s870011.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>512同じです

517:名もなき人 15/6/7 22:49 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]

これ、3週間で50万突破しそう。
未完ツアーでnaked再販売10万枚とかやったら伸びそう。

518:名もなき人 15/6/7 22:51 [210-165-0-36.ap-p22.canvas.ne.jp]

忘れ得ぬ人
「忘れ得ぬ人が心に生きていて
優しさで厳しさで僕を抱きしめ立ち止まらせる」

519:名もなき人 15/6/7 22:55 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

同じピアノでもsunnyとコバタケで何でこんなに違うのかな

520:名もなき人 15/6/7 23:08 [pw126254007162.8.panda-world.ne.jp]

前に出すぎちゃう人と、後方支援しようとする人の差。

521:名もなき人 15/6/7 23:19 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

「FIGHT CLUB」の
「共に今を生き抜こうか my friend」。
「蜘蛛の糸」の
「君という無二の糸を引き寄せるよ」
が好き。

522:名もなき人 15/6/7 23:25 [s600210.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

You make me happyの冒頭の
「リフレインの声を酔いしれて聞いてる」
って歌詞がとても好き

523:名もなき人 15/6/7 23:27 [s1124140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

桜井さんってすごい。。

524:名もなき人 15/6/7 23:37 [pw126254067177.8.panda-world.ne.jp]

傑作であり、最高傑作。
そして数年、十数年後に名盤となるはず。
ベートーベンやブラームスがどんなに偉大でも、
この世にはいない。
我々は桜井和寿、Mr.Childrenか存在する時代に共にある。
なんて幸運か。
後世、音楽の偉人がつくったと言われるであろうこれらの
音楽を適時に聴くことができるよろこび。
子孫たちよ、羨ましいだろうw

525:名もなき人 15/6/7 23:40 [165.170.203.61.ap.yournet.ne.jp]

ほんとにミスチルと共に生きられてうれしい!

526:名もなき人 15/6/8 0:12 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

同感です。
20年、ずっとファンを続けてきてよかった!
同じ時代を生きられたことを
すべての神に感謝したい気分です。

527:名もなき人 15/6/8 0:17 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

発売日&ツアー最終日から、
ずっと、ありがとう
という言葉が胸の中に沸き上がり続けてます。
ほんとにMr.Childrenありがとう。
感謝しか無い!!!

528:名もなき人 15/6/8 0:18 [s870011.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

桜井さんを産んでくださったお母様に感謝してます。

529:名もなき人 15/6/8 0:30 [pw126236041017.12.panda-world.ne.jp]

思った。今回のアルバムが出て、2ちゃん
だろうがここだろうが世間だろうが、
その総意がアルバムの良し悪しをちゃんと
表してる。
と同時に今回のアルバム、ファンからしたら
ほとんどが傑作と言う中で例えば一人の
文句を言う人がいたとしてと痛くも痒くもない。
なぜならファンはこのアルバムが良いと
知ってるから。
要するに人間て正直だなって思った。

530:名もなき人 15/6/8 0:36 [NTT-HxtjGdDs]

今作でコアファンが最も絶賛してる曲は'I Can Make It'と言っても過言じゃないw

531:名もなき人 15/6/8 0:36 [pw126236041017.12.panda-world.ne.jp]

逆にaiboがあれだけディスられてもたとえ
ファンがそのaiboの背景知識を知ったところで
何の役にも立たないんだなって思った。
aiboてのは震災があり、桜井が音楽において
曲の紆余曲折で人の心を動かすことに罪を
抱いたアルバムで、出来るだけ狙ってない
単調な、日本風の落ち着いたアルバムであり
作為的なんだよ。
てファンじゃない人に説明したところで
ファン以外は作品だけしか評価しないもんな。
その中で自我と売り上げを両立させてくって事は
凄く難しいんだなって今回思った

532:名もなき人 15/6/8 1:04 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

遠くへと〜未完をずっとリピートして眠れない。

533:名もなき人 15/6/8 1:08 [s1416216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

今回のアルバム、桜井さんお得意の韻を踏んでる歌詞がないですね?

534:名もなき人 15/6/8 1:18 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

I can make itとか韻踏んでるよ

535:名もなき人 15/6/8 1:21 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

>>533
よく聴いて見て
枷が取れたのかほとんどの曲で今まで以上に韻踏みまくってる

536:名もなき人 15/6/8 1:29 [KD182249242147.au-net.ne.jp]

ドキュメンタリー
から左

537:名もなき人 15/6/8 1:53 [KD182250241023.au-net.ne.jp]

アイワナビーゼ〜♪アホらしいぜ〜♪

538:名もなき人 15/6/8 2:02 [s629152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

パスワード♪
(みんの)はどう?♪
これお気に入りです^^

539:名もなき人 15/6/8 3:10 [KD182250241023.au-net.ne.jp]

何か韻踏みを書いてく流れになっとる

540:名もなき人 15/6/8 6:29 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

未完はめちゃめちゃ踏んでますよ。
>>535
本当にその通りだと思います。

541:名もなき人 15/6/8 6:33 [KD182249241086.au-net.ne.jp]

今回のアルバムは中毒性がハンパないね。

542:名もなき人 15/6/8 6:39 [s1416216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

いや、わかるよ。わかるんだけど、おお!さすが!っていうのがないってゆうか…
期待しすぎかな。笑

543:名もなき人 15/6/8 6:44 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

ないですかねー。うーん、まだ完全には聞いてないからなー。
資本主義者の巣窟へは個人的には好きなんですけどねぇ。

544:名もなき人 15/6/8 7:36 [KD106151253216.au-net.ne.jp]

今回テッドジェンセンがマスタリングしたからなのか
既出曲でも音質が良くなってる印象
Melodyのブラスが気持ち良い。

545:名もなき人 15/6/8 7:39 [KD182250246010.au-net.ne.jp]

ため息とI can make it
I wanna be thereとあんたらしいね
はすごい

546:名もなき人 15/6/8 9:37 [pw126255219144.9.panda-world.ne.jp]

むしろ今回韻がかなり多くて、気付かない方が難しいというか不思議なレベル。言い出したらキリないけどfantasyの"道連れに"と"引き連れて"とかもそうだよね。

547:名もなき人 15/6/8 11:28 [tone.cc.sophia.ac.jp]

本来ミスチルってこうだったよなーって思えたアルバム

548:名もなき人 15/6/8 12:11 [KD182250242106.au-net.ne.jp]

ストールを巻いた桜井はもういない

549:名もなき人 15/6/8 12:40 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>547
激同意

550:名もなき人 15/6/8 13:06 [KD182250251035.au-net.ne.jp]

>>545
新しいとあんたらしいじゃない?

551:名もなき人 15/6/8 16:40 [softbank126021185050.bbtec.net]

毎日聴いてはいるけど、イントロ聴いても曲名がパッと出てこないから、一人でイントロクイズやってるみたいになります。笑

552:名もなき人 15/6/8 20:50 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

You make me happyとjewelryだけどうしても飛ばしてしまう。

553:名もなき人 15/6/8 20:59 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

りふれをエンドレスでヘビロテしてて、ほぼ中毒患者状態。
家族から、ミスチルやめますか?人間やめますか?
とまでいわれたw
どっちもやめたくないー!

554:名もなき人 15/6/8 21:07 [e0109-106-188-149-63.uqwimax.jp]

>>552
まだまだ子供だね〜。
浸る曲だよ。おじさんは何度か聞くとクセになってきたぞぃ。

555:名もなき人 15/6/8 21:11 [KD182250251035.au-net.ne.jp]

大人になったらわかりますかねw

556:名もなき人 15/6/8 21:11 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

もし、自分がタヒんでも
ミスチル今後どんな曲をだすか心残りで
きっと幽霊になって現世にとどまると思うわw

557:名もなき人 15/6/8 21:12 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

自分も飛ばす。(ー_ー;)
ちなみにロリロリとワルツも…すみません(T.T)
何回聞けば好きになるの??

558:名もなき人 15/6/8 21:15 [KD182250251041.au-net.ne.jp]

>>557
ファン歴結構浅い?

559:名もなき人 15/6/8 21:18 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

>>557
waltzはすごいよ
目を閉じて、聴覚だけを使って、頭を揺らしてみな
サビのアクセントのつけ方とか、変拍子なとことか、体動かしてると気持ちよくなってくるから
ただ、家族が近くにいる場合は推奨しない

560:名もなき人 15/6/8 21:18 [e0109-106-188-233-41.uqwimax.jp]

みんな全曲30回づつ聞こう。
いつの間にか口ずさみ出すぞ。

561:名もなき人 15/6/8 21:19 [KD182250251041.au-net.ne.jp]

>>559
そんなことしながら聴いてんの!?(笑)

562:名もなき人 15/6/8 21:20 [p5143-ipbfp603daianji.nara.ocn.ne.jp]

ローリングはかなり良いと思います。
こういうのを待ってました!
ローリング聴いて、運命聴くと、
もう桜井さん大好き💕ってにやけます。

563:名もなき人 15/6/8 21:20 [116-65-109-81.rev.home.ne.jp]

REFLECTIONは飛ばしちゃう

564:名もなき人 15/6/8 21:20 [61-27-85-91.rev.home.ne.jp]

ロリロリはディスカバリーにポンと入ってても違和感ないな笑

遠くへととかはスパファンの色を残してる気がする。

て感じで今はどの曲がどのアルバムっぽいかなあなんて探すのがこれがまあ楽しい笑

565:名もなき人 15/6/8 21:21 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

スルメ曲は噛まないと味がしてこないのよ
1日1回ずつ聴くことを日課にしましょう
2週間後にはもう虜よ

566:名もなき人 15/6/8 21:23 [KD182250251041.au-net.ne.jp]

>>564
ロリロリはディスカバリー時代を感じたけど、遠くへとはスパファンではないかな。
むしろ懐かしくも全く新しいサウンドだと感じた。

567:名もなき人 15/6/8 21:24 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

>>561
もちろん
ミスチルファンだが基本洋楽派だからな
ヘドバンとかじゃないが、waltzみたいな刻む曲は体も頭も動いてしまう
やってみ、気持ちいいぞ

568:名もなき人 15/6/8 21:24 [s1596179.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ロリロリは初めて聴いたときから虜です。1曲リピートでも聴いちゃいます。
援護射撃するぞ〜の前後が特に好き。

569:名もなき人 15/6/8 21:26 [KD182250251041.au-net.ne.jp]

>>567
じゃあちょっとやってみるわw

570:名もなき人 15/6/8 21:26 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

>>568
えんごぉしゃーげぇきすんぞって歌い方マジでいいよな
テンション上がる

571:名もなき人 15/6/8 21:27 [e0109-106-188-233-41.uqwimax.jp]

ロリロリはやばいね。通勤中に聞いたもんだから
いいかい そこの御両人とか、そこの若ぇのとか‥頭ん中ぐるぐるして‥うぅ‥仕事に支障が‥。

572:名もなき人 15/6/8 21:34 [s731095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>570
そうそう!
しかも若手に対する桜井さんからのエールに聴こえてジーンともなる。

573:名もなき人 15/6/8 21:35 [KD182250251041.au-net.ne.jp]

ロリロリはギターもだけどベースがまたいいんだぜ!

574:名もなき人 15/6/8 21:37 [KD036010126184.au-net.ne.jp]

Reflectionを聞くと、桜井さんピアノ上手いって分かる。

575:名もなき人 15/6/8 21:40 [KD182250250202.au-net.ne.jp]

ロリロリはだんだんハマってきました!かっこいいですよね❗️
WALTZ はライブで初めて聴いたときから圧巻で圧倒されました…動けなくなるくらいでした…
途中の変拍子になるところが鳥肌もんかな〜
運命がとにかく好き。あと今日は遠くへと と I wanna be there がお気に入りでした。
Naked は緩めの曲もたくさん入っていてそれもいいですね。ちょっとノスタルジックだったりジャズっぽかったり。とても心地いいです。

576:名もなき人 15/6/8 21:56 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

557です
ファン歴浅いです。
昔からアルバムは聞いてましたが、
ファンという程ではなかったので
いいな〜と思う曲しか聞いてません
でした。
YouTubeでEverythingのライブ映像を
たまたま見てこんなにミスチルって
格好良かったっけ?とハマりました!
そこからSENSEとPOPSAURUSのDVD
買ってファンになりました!
今では毎日の様にミスチルを聞いてる
んですがpinkとかアンダーシャツとか
#2601苦手で飛ばしてしまいます。
ファンとしてまだまだですよね〜
皆さんは苦手な曲ありませんか?

577:名もなき人 15/6/8 22:00 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

やっぱり繰り返し聞くことが大事なんですね!

578:名もなき人 15/6/8 22:06 [p5143-ipbfp603daianji.nara.ocn.ne.jp]

嫌いだと思っていても、ある時
ふとはまってしまう事がある。
PINK、サレンダーがそう。

579:名もなき人 15/6/8 22:08 [pw126210098060.5.kyb.panda-world.ne.jp]

しるしが苦手かな〜。

580:名もなき人 15/6/8 22:09 [KD182250248197.au-net.ne.jp]

ミスチルはほんとにスルメ曲多くてあんま好きなれなかった曲のメロがある日突然頭に浮かんできて急に聞きたくなることが多々ある

581:名もなき人 15/6/8 22:09 [KD182250250202.au-net.ne.jp]

そりゃ苦手な曲もありますよね。それで普通ですよ。
わたしもpinkは苦手でした…でもブラオレツアーのpink でノックアウトされました笑
苦手な曲でも時間が経れば良くなることもあるし、ライブで大好きになることもよくあります!
わたしもライブ映像見てハマったクチです。自分の中で変わっていくミスチルの曲たちに出会うのも楽しいです。

582:名もなき人 15/6/8 22:12 [KD113151150076.ppp-bb.dion.ne.jp]

ロリロリとか、カラオケ難しそうー。カラオケ情報も教えてください。

583:名もなき人 15/6/8 22:14 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

自分の場合、大抵歌ってたら好きになる

584:名もなき人 15/6/8 22:17 [KD113151150076.ppp-bb.dion.ne.jp]

REFLECTIONは、DVDで桜井さんが弾くところを見てとても好きになりました。

585:名もなき人 15/6/8 22:23 [softbank126004127159.bbtec.net]

初聴の感じ大事だから初め聴くとき緊張するんだよな
まあこうやってワクワクしながら聴いてるうちは大差ないんだけどね
多分そのうちふとめちゃくちゃ心にハマるときが来るんだろう

586:名もなき人 15/6/8 22:31 [KD182250248033.au-net.ne.jp]

>>584さん

分かります!(^∇^) 失礼だけどコバタケさんが弾いてたら
飛ばして聴いてたかもしれません(笑)。

587:名もなき人 15/6/8 22:37 [s954138.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ピアノ弾く仕事してる自分からはツボ!あのぎこちない指と猫背。めちゃくちゃいとおしい!(笑)ペダルの音もね♪

588:名もなき人 15/6/8 22:39 [s952151.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

FIGHT CLUB聞けば聞くほど好きになっちまう(о´∀`о)

589:名もなき人 15/6/8 22:42 [KD106168019190.ppp-bb.dion.ne.jp]

アンダーシャツや#2601は自分も苦手
でも似たような路線のタイムマシーンに乗ってやマシンガンをぶっ放せは好きなほう
きっと歌い方の問題 笑

590:名もなき人 15/6/8 22:46 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

>>473
さっきREMのデモ聞いてて自分で気が付きました。
あれ?ってなった瞬間他のURLも全部確かめましたけど、
あそこだけなんですね。嘘じゃなかったですね、ごめんなさい。
Jewelryはデモの方がギターインストみたいで渋くて好きでした。
(桜井さんの歌の音量は少し小さいかなと思いましたが。。。)

591:名もなき人 15/6/8 22:48 [p057.net112139170.tokai.or.jp]

JENのタンバリン姿が大きな赤ちゃんに見えて笑えた

592:& ◆/gqzqXvqo02 15/6/8 23:09 [42-144-170-31.rev.home.ne.jp]

>>588さん
同感です、カッコ良すぎ。

593:名もなき人 15/6/8 23:26 [FL1-122-134-139-156.stm.mesh.ad.jp]

>>591さん
同感(笑)
ナカケーが動画を撮っていて
「画的に…」と言ったところで
爆笑!!

594:名もなき人 15/6/9 2:47 [228.26.100.220.dy.bbexcite.jp]

>>589
俺たちこんなマイナー調の激しめの曲もできますぜ、
のときは微妙に力が入ってダサいという印象は俺もある
挙げられている苦手曲の他に
MonsterとかスロースターターとかBrand New My Loverとか
スロースターターは好きな方だけど

REFLECTIONにはそういう変にかっこつけた音がないのがまた嬉しい
REMとかちょっと危なっかしいけど(笑)

595:名もなき人 15/6/9 8:47 [s1156144.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

DVDの終わり方からして、ファンクラブツアーのBD、DVD出さないっぽいのかな?

596:名もなき人 15/6/9 12:29 [FL1-119-241-66-68.osk.mesh.ad.jp]

>>587さん

ほんとにピアノを弾く桜井さん、愛おしい!って思いますよね。
一所懸命で。

DVD何度も観てます。
メンバーやスタッフの熱心さが伝わります。

597:名もなき人 15/6/9 13:42 [ccrsv02.isc.senshu-u.ac.jp]

DEMO聞くのを忘れてて昨日やっと聞けました
桜井さんの英語風の歌と声がとてもいい!
個人的には"Don't make it"が一番よかったかな
あと、未完DEMOで離れまくってて思わず笑ってしまった

598:名もなき人 15/6/9 14:19 [softbank126004250199.bbtec.net]

「幻聴」が好きです。
あの日の事を思い出します。

599:名もなき人 15/6/9 14:39 [s629152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>587
>>596
本当に素敵ですね。。。
メロディーにピッタリの優しくて力強い音です♪
さすがです

600:名もなき人 15/6/9 15:09 [NTT-g1LdQq96]

皆さんに同意!特に小指のぎこちない感じが、一生懸命弾いてる〜って感じでキュンとします(*^^*)
大きすぎるペダルの音も、確かに聞こえますよね(笑)

601:名もなき人 15/6/9 16:24 [42-144-109-223.rev.home.ne.jp]

五・七・五調で!

デモ音源
色んな数字
試したが...

発見した人いるのかなぁ?

602:名もなき人 15/6/9 17:07 [KD182249244159.au-net.ne.jp]

もうカラオケで歌えますか?

603:名もなき人 15/6/9 17:11 [KD111107147083.au-net.ne.jp]

幻聴、DEMO音源のようにサビ前でワンテンポ置くのも悪くないですね!

604:名もなき人 15/6/9 17:14 [ai126143007159.32.access-internet.ne.jp]

今日カラオケ行って来ました。startingover以外は全曲ありましたよ。
rollingrollingは難しくて諦めました(^_^;)fantasyのドキュメンタリーの部分は音が消えて静かになるんで自分でもドキってしてしまいました^_^

605:名もなき人 15/6/9 17:24 [s1416216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

未完てめっちゃ難しそうじゃないですか?あれは桜井さんにしか歌えないような…

606:名もなき人 15/6/9 17:25 [KD182249244159.au-net.ne.jp]

もう歌えるんですね、ありがとうございます。

607:名もなき人 15/6/9 17:26 [s1147205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

未練がいっぱい含まれてるアルバムですね
何かしら哀しさが根底にずっと流れていますね

608:名もなき人 15/6/9 18:45 [KD182249244134.au-net.ne.jp]

>>600
私はピアノ弾けないので分からないんですが、あのペダルは何のために踏むのですか?
たどたどしく一生懸命ピアノ弾く桜井さんに、同じくキュンってしました(笑)

609:名もなき人 15/6/9 18:53 [s861229.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

何かしら哀しさが根底に流れるっていい表現ですね
ほんといいアルバムだと思います

610:名もなき人 15/6/9 19:22 [p8138-ipngn3201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

>>608
超簡単に言うと、タン タン タン をターターターにするもの

611:名もなき人 15/6/9 19:27 [s1416216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

要するに音を伸ばすんですね!よくわかりました(^^)ちなみに質問者ではありません^^;

612:名もなき人 15/6/9 19:52 [KD182249244131.au-net.ne.jp]

質問者です。へぇ〜なるほど。ありがとうございます!
そこの所も注意して聴いてみよーっと(^^)

613:名もなき人 15/6/9 20:17 [pl1903.nas81a.p-chiba.nttpc.ne.jp]

最後終わりなき旅を彷彿とさせて終わるのがまたグッとくる…

614:名もなき人 15/6/9 21:05 [s667165.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

USBが差し込めないんですけど
アダプターが必要なんでしょうか?

615:名もなき人 15/6/9 22:46 [182-167-83-80f1.kyt1.eonet.ne.jp]

あかん、未完と斜陽が全く飽きん
未完リピートが止まらん

616:名もなき人 15/6/9 22:54 [s2309098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

間違いない。未完飽きないです。テンション上がる。

617:名もなき人 15/6/9 23:28 [om126212038138.11.openmobile.ne.jp]

歌詞を脳内変換でずっと聴いていて
今日ようやく歌詞カード見ながら聴きました。
自分の脳内変換と歌詞が全然違くて笑っちゃいました。
作詞の才能ないな〜自分(^^;

618:名もなき人 15/6/9 23:29 [CMU1-60-239-64-181.aic.mesh.ad.jp]

デモ音源のページに飛んで再生を押しても
開始されないのですが、どうすればいいですか、

619:名もなき人 15/6/10 6:59 [NTT-LjNBps6M]

なんだかイントロ一瞬だけ聴くと、蜘蛛の糸は抱きしめたい、忘れ得ぬ人はいつの日にか二人でをイメージしてしまう。

620:名もなき人 15/6/10 7:01 [proxy10007.docomo.ne.jp]

>>618 頑張れ

621:名もなき人 15/6/10 7:20 [NTT-LjNBps6M]

>>618
どういう環境で聞いてます?

622:名もなき人 15/6/10 7:25 [s1305015.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

再生と停止ボタンを交互に
押したら何分か表示されたよ
そしたら普通に聴けた

623:名もなき人 15/6/10 7:33 [s2023199.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

WALTS以外でワルツな曲って、リフレクション以外も含めて他にありますか?

624:名もなき人 15/6/10 7:39 [pw126253079197.6.panda-world.ne.jp]

ロックンロール

625:名もなき人 15/6/10 7:54 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

デモ音源の足音英語バージョンかっこいい(^_^)

626:名もなき人 15/6/10 8:18 [KD182250246011.au-net.ne.jp]

英語ではないけどね(笑)

627:名もなき人 15/6/10 8:27 [i58-93-137-7.s41.a027.ap.plala.or.jp]

あのデモの、英語風のって、どこから英語ひっぱってきてるんでしょうねえ。
時々ちゃんと英単語入ってますよね

628:名もなき人 15/6/10 8:41 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

英語風ですね(笑)
ちゃんと英語で歌ったら良いと思う。
かっこいいよ♪

629:名もなき人 15/6/10 8:55 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

REMは、英語(風)が、カッコいい

630:名もなき人 15/6/10 8:57 [s2607079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ようやく、斜陽の始まりで、地震警報がならないことに、慣れてきた。

631:名もなき人 15/6/10 10:59 [s629039.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

最初は微妙だったけど運命にハマってきた笑

632:名もなき人 15/6/10 12:49 [s2309098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

I wanna be there,街の風景が切ないなー。いいなー!相変わらず未完は何回聴いても熱くなるぜ!

633:名もなき人 15/6/10 13:07 [pw126152087248.10.panda-world.ne.jp]

REMはカッコよすぎ。
大好き!

634:名もなき人 15/6/10 13:57 [KD106158116161.ppp-bb.dion.ne.jp]

drip買いました♡
わたしもREM好きです。
あとWARTZもとてもすき。
というか全部よすぎて!
(I can make itが入ってて欲しかったな〜と、)

>>630
わかります笑

635:名もなき人 15/6/10 15:17 [KD182250253002.au-net.ne.jp]

nakedは本当にすべてをうたってて、dripは厳選された名曲が収録されてて、本当に名作だと思う。
ただ、dripのスタオバ〜忘れ得ぬ人の流れに多少違和感あったかな〜・・・

636:名もなき人 15/6/10 17:17 [NTT-HxtjGdDs]

REFLECTIONシフク以来に最高やと思ったが、
全体的に歌声が気負いすぎ。もっと肩の力抜いた方がいいわ

637:名もなき人 15/6/10 17:31 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

>>636
ネイキッド曲のほうに抜けてる曲が集まってるやろ

638:名もなき人 15/6/10 17:37 [NTT-HxtjGdDs]

昔に比べたら全然無駄に力んでるよ。ファン歴浅いのかな?

639:名もなき人 15/6/10 17:43 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

I wanna be thereみたいな歌い方の曲また増やしてほしいな。あの歌い方かっこいいんやから。
遠くへとももっと力抜いた方が良いなと思った。

640:名もなき人 15/6/10 18:06 [s869011.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

3〜4年前位から力んでるのは気になってたな。
スガさんとの対談で「自分の歌いかたは強くて、うるさい」とおっしゃってましたが

641:名もなき人 15/6/10 18:44 [p16062-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp]

I wanna be thereのカッコよさは異常
今一番好きかも

642:名もなき人 15/6/10 19:33 [61-26-230-224.rev.home.ne.jp]

40後半近いんだから力むのは仕方がないが、そもそも絶頂期(リグプロ)にあんな喉から声出してたら誰だって力むよ

643:名もなき人 15/6/10 22:31 [pw126236041017.12.panda-world.ne.jp]

この歌い方だとブレス止めや、ブレスと共存
して歌う方法とか、ファルセットへの移行が
スムーズにいくんだよ

644:名もなき人 15/6/11 21:37 [em119-72-194-8.pool.e-mobile.ne.jp]

街の風景を聞いたとき(drip購入なので歌詞がわからない)歌詞を
タバコに火をつける→アパートに火をつける
若さや不器用や正直は欠点へと変わってしまうだろう→若さや不器用や正直が次第に鼻についていくんだろう
と勘違いしてなんて猟奇的な歌なんだと思ってました
急にエレキ入ってくるしガラッと雰囲気変わってすごいなと思ってたら
本当の歌詞は切ない系でした笑

645:名もなき人 15/6/11 21:45 [KD106156199188.ppp-bb.dion.ne.jp]

ローリンローリンかっこいい

646:名もなき人 15/6/11 22:14 [p2131-ipbfp2803osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

>>644
確かにアパートに火をつけるに聞こえるよねw

647:名もなき人 15/6/11 22:24 [p8138-ipngn3201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

忘れ得ぬ人の2番の、『本当はその方法が〜』の部分を、 『本当はその方が〜』と勘違いしてて、桜井さん噛んでんじゃん!笑
ってずっと思ってました。笑

648:名もなき人 15/6/12 9:09 [st0323.nas811.p-hokkaido.nttpc.ne.jp]

1.未完 2.FIGHT CLUB 3.斜陽 4.Melody 5.蜘蛛の糸 6.Starting Over 7.fantasy 8.WALTZ 9.REM 10進化論 11.幻聴 12.足音
DVD見るとホワイトボードに最初こういう順番で曲が並べられたのがわかって面白い

649:名もなき人 15/6/13 0:33 [s2029136.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

忘れ得ぬ人のリピートが止められない。なにこの名曲。
切なすぎる。歌声に色気があるとこもいい。

650:名もなき人 15/6/14 0:42 [182-166-170-143f1.kyt1.eonet.ne.jp]

fantasyのドキュメンタリーのとこ、ロリロリのCメロ最後とアウトロ、ワルツのアウトロ、運命のラスサビ、fight clubのラスサビ、スタオバ2番サビ前
の、音が1回途切れる感じがめちゃくちゃいい。
緊張感があってハッとする

651:名もなき人 15/6/14 6:46 [211.63.218.133.dy.bbexcite.jp]

>>650
今回のそのパターン、小林さんなら絶対こうはならない、という新鮮な編曲の一つだよね

652:名もなき人 15/6/14 15:57 [s2015118.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

今回のアルバムは歌詞に『運命』っていうフレーズが多いね。

653:名もなき人 15/6/14 19:06 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

Jewelryの仮タイトルのミッシェルがビートルズの
ミッシェルのことというのを今 会報で見て納得。

654:名もなき人 15/6/14 19:20 [pdcd39094.tubehm00.ap.so-net.ne.jp]

しかし運命良すぎ!

655:名もなき人 15/6/14 19:22 [FL1-122-130-236-175.fks.mesh.ad.jp]

マジで名盤だと思う
3年以上アルバム出さなくても余裕で待てるわ
それくらい出来がいいとおもう

656:名もなき人 15/6/15 1:12 [nttkyo175058.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp]

コバタケ幻聴のKeyboardsも担当してるみたいだけど、幻聴って最後の最後に作ったんじゃなかったっけ?

657:名もなき人 15/6/15 7:55 [KD182250248035.au-net.ne.jp]

そうですね、♪やっと一息つけるねって思ったのも束の間〜って
感じで名曲が完成(笑)。

658:名もなき人 15/6/15 9:39 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]

REM waltzの後の進化論 幻聴だから、幻聴のシンセが光さして救われる感じが出てよい。
アウトロもアルバムnaked本編ラスト感が出ていた。ただ、足音の曲順が微妙で、進化論と幻聴の間に欲しかった。
dripのラストも幻聴で終わって欲しかった

659:名もなき人 15/6/17 0:28 [s866048.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

デモ聞けるのが、6月30日までと今知りました、、、

660:名もなき人 15/6/17 0:42 [KD182250248034.au-net.ne.jp]

>>659

よーく日付を確認してみな!(^∇^)

661:名もなき人 15/6/17 2:07 [s866048.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ああーーーっっ!!
ありがとうございました。
ほっ。

662:名もなき人 15/6/17 6:59 [s673075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>658
いや、足音で正解だよ。
映画で言うエンドロールBGで足音が流れるイメージ。

663:名もなき人 15/6/17 7:10 [s632157.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Jewelryの桜井さんの歌いかた
すごく色っぽいですよね〜♪
その雰囲気とぴったりで
初めての歌いかたのようでゾクゾクしました〜♪

664:名もなき人 15/6/17 7:34 [s648238.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>663さん
私も思ってました(♥ó㉨ò)ノ♡
あ、この声新しい!良いな。と酔いしれてました(ง ´͈౪`͈)ว

665:名もなき人 15/6/18 1:00 [zaq3a5591d1.zaq.ne.jp]

一つだけ不満があるとすれば、Nakedのまま、カーステに
突っ込めないことだ。マイDripを作ればとか言われるけど
どれを削っていいものか…

666:名もなき人 15/6/20 13:09 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

I wanna be there
やっとはまってきた

でも この曲の次はスタオバじゃないほうがいいかな
両曲の良さが半減しちゃう気がする

667:名もなき人 15/6/20 13:25 [s633252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

全アルバム中、リピート率No.1になりました!

668:名もなき人 15/6/20 13:52 [softbank126048227241.bbtec.net]

nakedだとそういう曲順なのか
おれはそもそも一連で聴くのが車でsdカード差すときだけだがドリップcd→ダウンロード曲だからi wannaが最後でなかなか気に入ってる
足音で一回本編終了してそっからボーナストラックみたいなね

669:名もなき人 15/6/20 16:01 [i223-218-71-56.s41.a004.ap.plala.or.jp]

ハイレゾがこんなにも気持ちが良いものだったのですね♪
今まで聞こえなかった音が沢山、聞こえて来て感動中です。

ベースならベースだけとか、しっかりと追えますね。
そして何より桜井さんの息使いまで聴こえるとは・・・凄い♪
ハイレゾで届けて下さったメンバー&スタッフに感謝します^^。

670:名もなき人 15/6/21 5:35 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

持ってたスピーカーが35kHzまでハイレゾ対応してたことに
気が付いて少し得した気分。早速新たな気分で聴き直し。
fantasyやワルツもいいけど、一通り聞きまくった後だと
町の風景や遠くへとが心地良くなってくる。
本当バランスがいいねこのアルバム。

671:名もなき人 15/6/21 8:16 [KD182250253006.au-net.ne.jp]

昨日のsongsで再認識したけど、fantasyの特に2番の歌詞、現代社会の暗い部分を的確に捉えていてほんとに良い。
ドキュメンタリーと右から左の韻もすごいと思う

Mr.Childrenの今までの歌詞のなかでも一番好きかもしれない

想像を超えた猟奇サツ人さえ今や日常 ドキュメンタリー
いちいち心動かないよ 免疫ができ右から左
「事件の裏側」すら簡単に閲覧けてわかった気になる
でも本当は自分の事さえ把握しきれない
なのに何がわかろう?

Aメロはモロに最近の事件だろうし、
Bメロはそれに対するネットの揶揄だろうな。

672:名もなき人 15/6/21 11:06 [27-126-110-224.adachi.ne.jp]

nakedのみ収録の曲は、
本来ならカップリングに入るであろうガス抜き曲やお遊び曲だな。。
以前のようにシングルを定期的にリリースできていれば、
こういう形式で出さなくてよかったのかもしれない。

673:名もなき人 15/6/21 11:12 [i153-145-32-40.s41.a008.ap.plala.or.jp]

色に例えるなら、未完は黄色(オレンジ)
starting overは青
進化論は緑
ファイトクラブは赤
ワルツは紫
忘れ得ぬ人はクリーム
fantasyはグレー
カラフルで飽きない

674:名もなき人 15/6/21 11:21 [KD124215106175.ppp-bb.dion.ne.jp]

それらの曲があってこそのNakedだと
思うけど。
Naked聴いた後 Drip聴くと、全然
物足りない。てか、Drip未収録曲
メチャいい曲ばかりで大好きです。

675:名もなき人 15/6/21 11:27 [s673075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>672
これからはシングルに力入れるかもね。

676:名もなき人 15/6/21 11:37 [i60-46-241-147.s05.a011.ap.plala.or.jp]

REMとmelodyのかわりに
運命とアイキャン〜をdripに入れて欲しかった

677:名もなき人 15/6/21 11:42 [s673075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>676
まあ、それはないよね。
ビジネス的に主題歌系は外せないでしょ。

678:名もなき人 15/6/21 17:32 [pw126205065170.3.panda-world.ne.jp]

放たれる外したじゃん。。

679:名もなき人 15/6/21 17:35 [s732120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

放たれる外してないですよ!!
そんなこと言わないで下さい!!

680:名もなき人 15/6/21 17:37 [zaq3dc024f5.zaq.ne.jp]

え?

681:名もなき人 15/6/21 17:39 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

放たれる外しは予想外
ひとり涙目

682:名もなき人 15/6/21 17:40 [zaq3dc024f5.zaq.ne.jp]

またあなたですか。

683:名もなき人 15/6/21 17:40 [s732120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

どこが外したんですか?

684:名もなき人 15/6/21 17:45 [zaq3dc024f5.zaq.ne.jp]

Dripに収録されてないってことです。

685:名もなき人 15/6/21 17:50 [proxycg003.docomo.ne.jp]

>>683
ばかなの?

686:名もなき人 15/6/21 19:11 [s732120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

あ〜ごめんなさい💦
勘違いしてました

687:名もなき人 15/6/21 19:29 [softbank126048195111.bbtec.net]

>>685
いちいち、ばかって書かないで…イラっとする。

688:名もなき人 15/6/21 19:34 [KD182250246003.au-net.ne.jp]

昨日はwaltzで今日はfantasyが脳内再生。

689:名もなき人 15/6/21 20:42 [s1305101.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>687
なんだ、ばかかよ

690:名もなき人 15/6/21 20:47 [proxycg024.docomo.ne.jp]

じゃあほで

691:名もなき人 15/6/21 21:30 [s732120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

そんなことばっかり言って

692:名もなき人 15/6/21 21:33 [pw126205128076.3.panda-world.ne.jp]

fantasyでついに桜井さん、反語疑問も
使い出したのか。英語の小論とか
読んでるとパラグラフの最後に出てくるよね。
何が解ろう?=いや、解るわけない
凄く攻撃的なメッセージだよね

693:名もなき人 15/6/21 21:49 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

Melody めちゃ大好きなんですけど…
REFLECTIONベスト5に入るくらい。
あまり人気ないのが残念…

694:名もなき人 15/6/21 21:49 [pw126205128076.3.panda-world.ne.jp]

幻聴の2番の歌詞も凄いんだよな。
切り札〜=根拠のない自信
でも使わないで〜=秘めた自信
一歩、また一歩確実に=この空間を埋めるために一歩ずつ
サビ

歌詞がとか、韻がとか今回あるけど、
ちゃんと読むとかなり難解な歌詞多いと思う。

fantasyのCメロの意味だったり、ファイトクラブ
の時系列だったり、斜陽はかなり抽象的に言葉を
選んでるし、歌詞でも才能が爆発してるだろ。

で当面とベートベンとか凄すぎ

695:名もなき人 15/6/21 21:58 [pw126205128076.3.panda-world.ne.jp]

益々メロで具体、サビで抽象ていう展開に
磨きがかかってるなって思う

696:名もなき人 15/6/21 22:52 [pw126253038043.6.panda-world.ne.jp]

良い曲が多くて気にいってるけど、
全体的に ちょっと りきみ過ぎという気もする。

697:名もなき人 15/6/21 22:55 [KD111100206093.ppp-bb.dion.ne.jp]

dripは確かにそう。全てが凄いテンションのまま、行くので、気を休める部分はインストのrefrectionのみ。
nakedは所々休憩出来てバランスいい。dripは濃厚エスプレッソ状態

698:名もなき人 15/6/21 23:17 [pw126255016203.9.panda-world.ne.jp]

↑うまいっ!

699:名もなき人 15/6/22 0:58 [softbank126048227241.bbtec.net]

やばいなー(民度が

700:名もなき人 15/6/22 1:02 [pdb6f991e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

スタオバの肥大したモンスターとは間違いなくコバタケのこと言ってそうだな。
NHKのドキュメンタリーみてそう確信したわ。

701:名もなき人 15/6/22 6:22 [pc56140.amigo2.ne.jp]

↑違うと思うよ
雑誌とか全部読んだか?

702:名もなき人 15/6/22 6:48 [softbank126048227241.bbtec.net]

songsでも明らか自分の心の中のモンスターって言ってたしな
歌詞見てもそうだしな
どうかしてるな

703:名もなき人 15/6/22 7:09 [s732120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

小林さんは忘れ得ぬ人にも
登場してきてるとか
してきてないとか
言ってますよね(笑)

704:名もなき人 15/6/22 8:06 [NTT-HxtjGdDs]

荒れ茂る木々→陰毛
夜露の滴に濡れて煌めく→マン汁
その美しき糸を指で触れるよ

705:名もなき人 15/6/22 8:17 [KD182250246196.au-net.ne.jp]

>>704
黙れ小僧っ!

706:名もなき人 15/6/22 9:04 [s732120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

本当に例えが変態過ぎる

707:名もなき人 15/6/22 10:27 [KD182249246165.au-net.ne.jp]

すみません、自分も初聴で歌詞読んで直感しました。笑
ただ、それをあんな綺麗なメロディで
奏でる桜井さんのセンスに脱帽しました。
愛に深い歌だなぁって。。

でもそれはこうやって誰かが説明しちゃうのはもったいない
というか…秘めといて欲しかった。

708:名もなき人 15/6/22 12:34 [s638117.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

( ̄▽ ̄;)?そんな事直感するんですか?
こういう細かい事とか言わないで下さいね
キレイなままにしておいて下さい♪

709:名もなき人 15/6/22 15:15 [s876179.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

いや、桜井さんだから十分あり得そうですけどねw
映画でも大人のバラードと強調してましたし。

710:名もなき人 15/6/22 15:16 [NTT-HxtjGdDs]

考えたら誰でも分かることや
想像力が乏しいな

711:名もなき人 15/6/22 15:53 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

コバタケコンプレックスの人多すぎ
ピアノの幻聴でも聞こえてんじゃないのか

712:名もなき人 15/6/22 17:49 [FL1-125-199-73-183.oky.mesh.ad.jp]

FCツアーで、蜘蛛の糸は18禁の歌だから、
18才以下は耳を塞いでみたいなことを冗談で言ってました。

713:名もなき人 15/6/22 18:10 [KD182250248039.au-net.ne.jp]

歌詞を読んでも男女の体の糸にしか思えないですよね(笑)。

714:名もなき人 15/6/22 18:33 [KD124215106175.ppp-bb.dion.ne.jp]

もぉ…桜井さん大好き♡

715:名もなき人 15/6/22 19:30 [s1102235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

愛し

716:名もなき人 15/6/22 19:31 [NTT-HxtjGdDs]

蜘蛛の糸に出てくる女性は剛毛やな

717:名もなき人 15/6/22 19:46 [p252073-ipngn11801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

量もすごそう

718:名もなき人 15/6/22 19:58 [SB-czAm2oYc]

蜘蛛の糸の歌詞 は わかっていてもあえて言わないのが美学だろ
グレーゾーンだからいいんだよ
色んな想像ができるからな

719:名もなき人 15/6/22 20:10 [s1102235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

何にもしゃべりません

720:名もなき人 15/6/22 20:50 [KD182249246168.au-net.ne.jp]

>>718その通り。

721:名もなき人 15/6/22 23:26 [pw126205128076.3.panda-world.ne.jp]

refrectionの桜井さんのペダルの踏み方が
俺もピアノを何十年とやってきたから
下手だってことは分かるんだけど、
でもこの下手さ、ドスンていう音とメロディが
ミスチルの足音にも聴こえて凄く感動してくる。
下手とかそんなんどうでもいいなって思える。

722:名もなき人 15/6/23 0:35 [s1102235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

幻聴すごすぎる〜♪
めちゃくちゃ鳥肌〜〜(*^^*)

723:名もなき人 15/6/23 3:39 [KD182250246009.au-net.ne.jp]

>>721 足音か。なるほど。
素人考えでは、あのペダルの音、あとで調整すれば消せたのだと思う。
でもそれをしなかったスタッフさん&Mr.Childrenに感謝。

724:名もなき人 15/6/23 14:10 [KD182250251201.au-net.ne.jp]

USBだけでの発売は何を意図してるんだろ

聴きたくても聴けない人がいることを考慮
してほしいものです

CD二枚組も併売しないと不公平だよ!

725:名もなき人 15/6/23 14:13 [pw126255203066.9.panda-world.ne.jp]

今更まだ言ってんのか…

726:名もなき人 15/6/23 14:33 [p2250-ipngn601yosida.nagano.ocn.ne.jp]

>>724
何を意図しているか・・・

それは、ROCKIN'ON JAPANの桜井さんの記事を読めばよーくわかります。
自分も同じように思っていたので、桜井さんの考え方はとても良心的な考えだと思います。
2枚組は、正直ライトファンは買いずらいでしょ。

727:名もなき人 15/6/23 14:56 [i60-42-177-213.s41.a023.ap.plala.or.jp]

今回濃いなあ・・・と思って聞いていた。
ライトなミスチルが好きな層はどうなんだろう?とか、若い子とかにはどうなのかな??とか。

ミスチル嫌い(?)な高校生になった娘が、ちゃんと聞いてみたいから・・と珍しく部屋で聞いていた。
後で聞いたら、アルバムが出てからお昼の放送(リクエスト曲)が、曲こそ違えミスチル率が高く興味が出たそう。
高校生に、この濃さが味わえるんだ・・・と、少しびっくり?!
そして、ちゃんと聞いてみたいと思うようになった娘も、人生の苦さと複雑さとか、それゆえの美しさを味わってるのかなあ、なんて考えた。

いつか一緒に曲の良さを語れるようになると嬉しいな〜。思春期只中で、素直じゃないからまだ無理だろうけど。

728:名もなき人 15/6/23 15:27 [proxybg029.docomo.ne.jp]

ライトなファンが運命聴いたら、かなりビックリするだろうね

729:名もなき人 15/6/23 16:00 [s1404241.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>727
凄い感動しました。

私は20代の社会人の男性ですが、今年60になる母も大ファンで
ライブも一緒にいくし、酒飲めばミスチルトーク
しかしそれだけでなく、ミスチルを通じて、同じ価値観や人生観を
共有できているのが何より幸せです。

世代とか時代とかを超えて響く音楽だと、一リスナーとして信じてます。


いつか、娘さんと語り合えるといいですね!

730:名もなき人 15/6/23 17:11 [61-26-230-224.rev.home.ne.jp]

周りにミスチル好きいない俺、涙目

731:& ◆bsQcSHLuPUs 15/6/23 17:20 [i60-43-13-204.s05.a009.ap.plala.or.jp]

周りにミスチルファンがいないし、語り合えん……

732:名もなき人 15/6/23 17:46 [FL1-122-130-236-175.fks.mesh.ad.jp]

>>724
記事も読まないやつがえらそうに人を批判するな
何を意図してるんだろとか恥ずかしくて見てられねーわ

733:名もなき人 15/6/23 18:33 [s1102235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

一緒に語ろうよ〜(*^^*)

734:名もなき人 15/6/23 20:08 [KD182250246002.au-net.ne.jp]

そうだ!ここで語ろう!

735:名もなき人 15/6/23 21:23 [s1102235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

あっ仲間がいてくれた(⌒0⌒)/

736:名もなき人 15/6/23 21:53 [KD182250246002.au-net.ne.jp]

ここの大抵の人が仲間だ!

自分の周囲は専ら某アイドルの話題だね。
休憩時間は無言で笑いながら話を聞いてあげる役にてっしているよ。
ここの皆とMr.Childrenのことを語れることが
どんなに救いになっていることか。
皆さん、ありがとう。そしてこれからもヨロシク。

737:名もなき人 15/6/23 22:00 [s735174.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

今頃だけどアルバム聴いてミスチルの引き出しの広さに改めて感心した
けど、そんなにサービス精神発揮しなくてもいいんじゃないかなとは思った
もう若い層はちょっと難しい事唱えるだけで説教されていると感じる位日本語の理解力が衰えているし
個々の妄想世界から引っ張り出そうとする存在ほど煙たがるし、縮小化していく音楽産業の次世代の担い手でもない
切り売りされる音楽に立ち止まって耳を済ませる余裕のある世代に向けた曲作りに集中した方がいいと思う

738:名もなき人 15/6/23 22:11 [KD182250250195.au-net.ne.jp]

若い子にもミスチル好きな人はいるよ!
というか、かなりいる気がする。
どんな時代でもミスチルが心に響く人たちはいる。
多分知らない人も多いよね。
だからいろんな種類の球を投げてたくさんの人の心に届いて欲しいと思う。

739:名もなき人 15/6/23 22:13 [p8138-ipngn3201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

>>737
その発想自体あなたの妄想世界だと思うんですけどね。

もしかしたらあなたの身の回りにはそういう程度の低い人しかいないのかもしれませんし、テレビでは『近頃の若者は』という論調が受け取れます。
しかし、そんなイメージで一概に語れるほど、若い人という枠組みは狭くない。

740:名もなき人 15/6/23 22:33 [182-50-233-159.ohta.j-cnet.jp]

中3ですが、
わりと好きって人学年に自分入れず4人いますー
リフレクションも貸したらみんな最高っていってました、
えむすてもそんぐすも

741:名もなき人 15/6/24 9:03 [p2250-ipngn601yosida.nagano.ocn.ne.jp]

>>740

ミスチル同世代のおばさんは、そう言う話を聞くと、とってもうれしいです^^
うちの20代の娘の小さな職場でも、「自分以外にミスチルファンクラブ入っている人、2人いる!」
と言ってました。

742:名もなき人 15/6/24 9:30 [KD182250251199.au-net.ne.jp]

>>732

世の中にはUSBてなに?1.0?2.0?なんのこと?
というミスチルファンの人がいっばいいるんだよ。
CDしか音楽を聴ける環境を持たない人もいる。
デジタルデバイドって言葉知ってるか?
ミスチルファンならそういう人への優しい気持ち
を持たないと、ね、君が恥ずかしいよ。

743:名もなき人 15/6/24 9:56 [p16062-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp]

私も中3です。
うちの学校には、生徒でミスチルファンっていう人は一人もいませんが
先生方の中にはちらほらいます。教育実習で来る大学生の中にもちらほら(笑)
だから、授業が終わった後にミスチルファンの先生に話しかけて
「この前のMステ観ましたか?」とか「SONGS凄かったですね」とかおしゃべりするのが
楽しくて楽しくて仕方ないです。
だから孤独ではないなぁ。

744:名もなき人 15/6/24 10:17 [s648152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

一人もいない、にワロタ

745:名もなき人 15/6/24 10:21 [i60-42-177-213.s41.a023.ap.plala.or.jp]

>729
レスありがとうございます。ミスチルを通して価値観・人生観を共有できる幸せ、物凄く共感しました。

Nakedを返しながら娘が、実はさあ・・「足音」いいなあと思って、こっそりCD借りてプレイヤーに入れたの。でも正直「放たれる」が自分の事みたいで凄くはまったの。
桜井さんの斜に構えた視点もありながら、希望や愛情を歌詞に込められるのって、凄いって思いつつ、商売だからねって思っていたけど、「足音」のサビ聞いてるうちに、そまま受け止めてもいいんじゃないかな・・・って思えるようになったんだ。
まとめるとこんな感じに、とっても照れながら話してくれて。

中学の3年間は、本当に全身棘だらけの自分勝手娘への接し方に本当に悩んでいた私。
同じように「足音」の「歪めないで〜そのまま受け止めたい」に、そうだ〜、そうだよね〜と何度も涙しつつ勇気づけられたよね・・・と思い出し、凄く嬉しくなりました。

自分でも素直じゃないと思いつつ、なんか凝り固まっていたと語る娘の心に届く、そしてその想いを伝えられるようにする歌を唄える桜井さんって凄い・・・。

746:名もなき人 15/6/24 11:12 [KD182250251043.au-net.ne.jp]

ミスチルファンって隠れファンが多い気がするけどね。
あまりに有名すぎて自分からは公言しづらいというか、俺もやけと。
たまたまそういう話題になって、あ、ミスチル好きなん!?ってなことが多い。

747:名もなき人 15/6/24 11:55 [softbank126048195111.bbtec.net]

>>745
えー話や〜( TДT)

748:名もなき人 15/6/24 12:12 [KD182249242008.au-net.ne.jp]

742
いや、だから記事読めよ。
なんでUSBで出したのか分からないんだろ?
とりあえず読んでから言えよ

749:名もなき人 15/6/24 12:27 [116-64-178-148.rev.home.ne.jp]

745さん

お嬢さんが照れながらも
そこまで素直に話せるようになったのは

産まれてきた ただそれだけで
愛されてる証

という歌詞にも後押しされたのでは
ないでしょうか。
反抗していても、ご両親の事は
大好きなんですよ。

750:名もなき人 15/6/24 12:36 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

ミスチルのファンは周りにいないけど、
ミスチルの○○て曲が好き
という人はわりと多い。

751:名もなき人 15/6/24 13:06 [pw126254066154.8.panda-world.ne.jp]

母は40代後半ですが、PC操作も設定も本職ではないくせに
難なくやってのけます。
今回のUSBも迷いなく購入し、僕は有り難く借りれました。
対応機器がないからって閉ざしてしまった方は
もっと間口を広くし新しいチャレンジをしたらどうでしょか

752:名もなき人 15/6/24 13:14 [i223-218-71-56.s41.a004.ap.plala.or.jp]

父は50代ですが、USBをPC&自分のスマホ&i-Padにまで入れて、
持ち歩いて聞いていますよ^^。

753:名もなき人 15/6/24 13:18 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

自分には理解できないもの悪にしたてあげて
叩きたがる人いるよねー。

754:名もなき人 15/6/24 15:24 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

そういう人はたくさんいるけど、分かってる人からすると
ナンセンスにしか見えない。
まぁそういう人に限って人に言ってもらえないから、
いつまでたっても変わらないし、本人も望んでないんだろうけどね。

755:名もなき人 15/6/24 15:26 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

そういう人は沢山いるけど、分かってる人からすると
滑稽にしか見えない。
まぁそういう人に限って人に言ってもらえないから、
変わるきっかけを失ってるし、本人も変わることを
望んでないことが多いしね。

756:名もなき人 15/6/24 15:27 [p9176-ipngn100103okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]

連投しつれい。。。

757:名もなき人 15/6/24 15:28 [p2250-ipngn601yosida.nagano.ocn.ne.jp]

>>748さんに同感です。
なぜ、こう言う発売形態にしたかどうかは、桜井さんの記事を読んで欲しい。
本当に、いろんなファン(デビュー当時からのかなりのファンや、シングルくらいなら知ってるし好きレベルのファン)
の方々の気持ちになって考え抜いた結果だという事がよくわかりますので。。

758:名もなき人 15/6/24 16:09 [pdb6f991e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

結果として大成功したから次もUSBでやってくるだろうな。
1回成功するとこれは止められないと思う。

759:名もなき人 15/6/24 16:18 [182-50-233-159.ohta.j-cnet.jp]

次はCDじゃないですか?
桜井さん、何かの雑誌でちょっと後悔してるって言ってたような・・・
USBで出したのを

760:名もなき人 15/6/24 16:22 [proxyag101.docomo.ne.jp]

確かに今回は、良曲多数・FCツアー・映画・リリース前にアリーナツアーや初のUSBという事で話題性もあって大成功したけど、また次もUSBでだしたからといって同じように成功するかは微妙だよな

761:名もなき人 15/6/24 16:43 [KD111107172025.au-net.ne.jp]

それはそうと、個人的にはMICROとMACROをハイレゾでリリースして欲しい。
あのベストはアメリカの有名なエンジニアの誰かにリマスター依頼したらしいけど、CDだと圧縮されちゃってて正直違いがほとんど感じられなかったから。

762:名もなき人 15/6/24 17:08 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

今回みたいな曲数で出すことはないだろうから
USB+DVD(初回限定)、CD+DVD(初回限定)、CD(通常版)の3形態で出してくれればいい

763:名もなき人 15/6/24 17:59 [KD111107181065.au-net.ne.jp]

ミクマクがUSB化したら、卵の形かな?

764:名もなき人 15/6/24 23:07 [pdb6f991e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]

>>760
信者は買うだろう。今回naked買ったファンはよほどのことが無い限り
チルオタ辞めないだろうからな。dripも売れているし今回の売り方は
大成功だよ。内容まで最高だからいうことなしというユーザーは多いだろう。

765:名もなき人 15/6/24 23:18 [KD182249241078.au-net.ne.jp]

発売前は正直Nakedの値段高すぎだろと思ってたけど、全曲聴いてみて凄い納得できたわ。

766:名もなき人 15/6/24 23:37 [s635143.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>763
できれば普通の形がいい。
コンカイは、三角が邪魔でケーブルを買うまでオアズケくらったから(^-^;

767:名もなき人 15/6/24 23:38 [nttkyo039165.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp]

ダウンロード曲で一番人気はどれだろうな

768:名もなき人 15/6/24 23:54 [s901043.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

中学生の娘が小学生の時にSENSEでミスチルに嵌ってそれ以降
ライブも必ず一緒に行きます。以前のアルバムを聴いて深海に嵌ったりQに嵌ったり…
Nakedでも何かと感想が同じで唯一語り合える相手だけど
幸せに思います

769:名もなき人 15/6/25 7:04 [pw126255092041.9.panda-world.ne.jp]

Drip買って、ダウンロードした人は
ダウンロードした曲の歌詞カードはどうなってるんですか?
曲だけダウンロードで歌詞カードは無しですか?

770:名もなき人 15/6/25 7:09 [KD113148174155.ppp-bb.dion.ne.jp]

なに?笑
ダウンロードしたら歌詞カードが増えるの?笑

771:名もなき人 15/6/25 8:19 [KD182251240039.au-net.ne.jp]

768さん
語り合える娘さんがいて羨ましいです。
ウチの12才の娘はあまり興味がなくライブも
行くのは嫌がります。
彩りとStarting Overはいい曲だね!と言いますが…
いつか語り合える日がくるのかな?

772:名もなき人 15/6/25 8:40 [116-64-178-148.rev.home.ne.jp]

769さん
そうなんですよ。
(笑)が見てみたい。
どの歌詞の後についているんですか?

773:名もなき人 15/6/25 8:57 [KD182250253228.au-net.ne.jp]

うちは高校3年生の娘と2人でSENSEでハマりまして いつもライブは一緒だしチルオタトークしてます‼︎
同じアーティストをここまで同じように好きになれてすごく嬉しいし楽しいです‼︎
ライブは時々遠征もしてて親子旅行がてら楽しんでます(*^^*)

774:名もなき人 15/6/25 9:20 [s2030235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>772
769さんじゃありませんが…。
(笑)が歌詞についてるのは「I wanna be there」です。

こうなってます→ もしかしたら素敵な運命の人が(笑)

775:名もなき人 15/6/26 7:05 [pw126255092041.9.panda-world.ne.jp]

769です。
私の説明が分かりにくくてすみません。
私はNakedを買ったので分からないのですが、Drip買った人は
街の風景、運命、JewelryなどNakedに入ってない曲をダウンロードしますよね?
歌詞分かるのかな?
と思って。
曲をダウンロードしたら歌詞も分かるようになってるんですか?

私が聞きたいこと伝わってますか?

776:名もなき人 15/6/26 8:56 [61-26-230-224.rev.home.ne.jp]

だったらご自身でdripを購入なされたら良いのに
まだダウンロード期間はありますし… by drip勢

777:名もなき人 15/6/26 10:01 [s528069.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>775
774です。言いたいことちゃんと伝わってましたよ〜。
774さんはnaked組でdripダウンロード組の歌詞カード事情がわからないから教えてということですよね。

772さんも理解してたから、naked組の775さんに(笑)の歌詞部分を教えてと返したんじゃないでしょうか。ま
私もnaked組で歌詞がわかってたので、代わりに答えちゃいました。
775さんの疑問はそのうちdrip組の方が教えてくれると思いますよ(^-^)

778:名もなき人 15/6/26 10:04 [s528069.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

↑ 2行目は775さんでした

779:名もなき人 15/6/26 12:35 [s1355007.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>771
12歳だとMr.Childrenの良さはなかなか分からないでしょうね~
高校生くらいになって、
いろんな音楽聴くようになるとまた違うかも。
本物はいつまでも残りますからね、
Mr.Childrenはそういうバンドです。

780:名もなき人 15/6/26 21:20 [s2308008.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

FIGHT CLUBの歌詞見たらいっぱい聞き間違えしてた。笑

781:名もなき人 15/6/27 0:44 [KD182251240041.au-net.ne.jp]

779さん
そうですよね〜。
まだまだ遊びが1番の年頃です(笑)
きゃりーやセカオワが学校で人気があるので
そちらに傾きつつありますが…
いつか一緒にライブに行ける日を気長に
待とうと思います!

782:名もなき人 15/6/27 3:09 [SB-LFspT8nA]

ループで聴くんだけど、寝る時はスタートを変えてる。
どこから聴いても成り立つね。


運命の
で、と〜めん、べ、トーベンの韻は桜井氏ならでは。

783:名もなき人 15/6/27 3:18 [s501073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

I wanna be thereの 音楽は俺の頭の中で鳴らしてく
が何度聴いても格好良過ぎ!

784:名もなき人 15/6/27 3:21 [49.34.232.202.bf.2iij.net]

771さん

3歳のとき、車でシーソーゲームが流れてて、それがきっかけでミスチルが好きになりました。
いま14歳なんですけどずっとファンです。
8歳からファンクラブにも入ってます^_^
じぶんのおこずかいで^_^
だから、娘さんもミスチルの良さに少しずつきずいていくと思います。

785:名もなき人 15/6/27 3:48 [s501073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

凄い今更で既出だったらすみません。
結局Nakedに入っていたDripにはダウンロードIDって
封入されてなかったんですかね?

786:名もなき人 15/6/27 6:29 [p6062-ipngn4203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

785さん

入っていませんでしたよ。

787:名もなき人 15/6/27 6:47 [s804050.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

>>786さん
有難うございます。やっぱりそうですよね。
自分もNaked買ったのですが今更そういえば…
と思って探してみたけど見当たらなかったので。
発売前にここで封入されるかどうかのちょっとした
論争あって自分はDripは全部同じだと思って
いたのでちょっと意外でした。

788:名もなき人 15/6/27 10:39 [KD182251240041.au-net.ne.jp]

784さん
ありがとうございます。
自分も車でいつもミスチルを聞いているので
たまに娘が口ずさむ事があって、よしよしこ
のままミスチルのファンになってくれと思って
ます(笑)
なかなか思い通りにはいきませんが、好きな歌が
増えてライブ付き合ってもいいよ!と言ってく
る事を願ってます。
友達と行くのも楽しいですが、家族と行くのも
楽しそうですもんね〜
今日もReflection 流しながらドライブです!

789:名もなき人 15/6/27 14:18 [KD182249246039.au-net.ne.jp]

デモテープを一度聴いてみたかったので、音源視聴は改めて
桜井さんの才能に脱帽しました。あそこまでクオリティが高いとは。。

790:名もなき人 15/6/28 0:45 [KD182250250201.au-net.ne.jp]

あげ

791:名もなき人 15/6/28 4:03 [pw126254144141.8.panda-world.ne.jp]

REFLECTION 、バラエティに富んでて凄く良いアルバムだと思うけど、
敢えて辛口な意見を言うとすれば、特に個人的に好きな曲であるほど、
サビがちょっと弱いからそこが惜しいなっとは思う。fantasy、WALTZとか。
FIGHT CLUB、Starting Over 辺りはサビもメロも全体的に良いけどね。

792:名もなき人 15/6/28 5:10 [pw126236088037.12.panda-world.ne.jp]

starting over...個人的にはあまりピンとこないなぁ。
melodyが一番好き。

793:名もなき人 15/6/28 6:25 [KD182250246007.au-net.ne.jp]

「Mr.Childrenのアルバム借りよう」って言ってくれる人がいるんだが、
遠巻きに自分に「貸して」って言ってんのかな?と、
帰宅してからふと思った。ま、いっか。

794:名もなき人 15/6/28 8:18 [i220-108-27-102.s42.a001.ap.plala.or.jp]

自分もMelody がかなり好きだけど、
なぜか人気がないんだよなー。。

795:名もなき人 15/6/28 8:30 [KD106152051222.au-net.ne.jp]

>>794

先にシングルで出ちゃったからみんな飽きたのかもしれないですね

796:名もなき人 15/6/28 15:49 [SB-czAm2oYc]

>>791
fantasyは私はサビはリフレクションで一番てかミスチルの中でも一番なんだけど
やはり個々で捉え方が違うのがまたいいですね
それだけレベルの高いアルバム

797:名もなき人 15/6/28 16:22 [softbank219057035098.bbtec.net]

こないだふとツタヤで見たのですが、レンタルはDripしかありませんでした。
Drip未収録曲を聴くにはやはりNakedかDripを買ってダウンロードするしかないのでしょうか?
Nakedはもはや完売状態でしょうが…。

798:名もなき人 15/6/28 16:58 [KD182249241077.au-net.ne.jp]

>>797 drip漏れの曲聴くにはdrip買ってダウンロードするしかないよ。

799:名もなき人 15/6/29 2:47 [proxy30009.docomo.ne.jp]

今作への評価は二通り有るバンドサウンドが強く嬉しいという意見とやっぱりミスチルは小林武史が居ないと味付けが薄くなり駄目だ

800:名もなき人 15/6/29 2:53 [softbank126048227241.bbtec.net]

ブラオレは良くも悪くもコバコバしすぎだけどsenseは最高なんだよなあ

801:名もなき人 15/6/29 2:55 [KD182249241095.au-net.ne.jp]

今回のセルフの曲聴いても味付けが薄くなった気は全くしなかったけどな。セルフの方が最近のコバタケアレンジよりバンドサウンドとストリングスのバランスを上手い具合に取れてると思う。

802:名もなき人 15/6/29 3:19 [KHP059134190175.ppp-bb.dion.ne.jp]

REFLECTIONはどの曲聴いてもサウンドも歌詞も凄く心に響く!
コバタケ居なくても大丈夫だと思う!

803:名もなき人 15/6/29 3:27 [softbank126048227241.bbtec.net]

refrectionは闇が深いようで元気なMr.Childrenを感じる
心が弱ってるときはsenseあたりの世界観がすごいグッとくる
あの謎の感動的な世界観を作ってんのはコバタケなんじゃないかと思う今日この頃
要約するとリフレクション最高

804:sense推すマン 15/6/29 4:11 [softbank126048227241.bbtec.net]

やっぱリフレクションは歌ってて楽しい曲が多いな
コバタケの頃は聴かせる曲って感じ
それだけにリフレクはミスチルの充実感が伝わってくるけど
sense辺りは聴いてて心洗われるしどっちも良い

805:名もなき人 15/8/7 5:26 [pw126236093144.12.panda-world.ne.jp]

今回のアルバムを聴いてると

とにかく
一刻も早く別れて
新しい場所で本当の幸せを掴みたい!

そんなメッセージが伝わってきます。

806:名もなき人 15/8/7 10:00 [KD182249246156.au-net.ne.jp]

アルバムと演奏は卒業していいが、演出家としての
立ち位置でいてほしいかな、小林さんは。

807:名もなき人 15/8/7 10:20 [KD182250250001.au-net.ne.jp]

dripから漏れた曲でアルバム作ってももブラオレ越えてるやろ

808:名もなき人 15/8/7 14:08 [116-65-109-81.rev.home.ne.jp]

今後もコバタケアレンジも何曲か入れてってもいいと思うけどな

809:名もなき人 15/8/7 22:22 [ai126143012180.32.access-internet.ne.jp]

数年後コバタケが進化して戻ってくるかもしれない

810:名もなき人 15/8/7 22:55 [ai126250049181.11.tss.access-internet.ne.jp]

メガコバタケEX

811:名もなき人 15/8/7 23:53 [170.net059085123.t-com.ne.jp]

>>806

そういう立ち位置で居て欲しい。

昔のコバタケみたいに。ap bankやる前のコバタケみたいに。

812:名もなき人 15/8/8 1:38 [KD182249246167.au-net.ne.jp]

深海のプロデュースとか、ライブの構成というか、
やはりMr.Childrenの見せ方は小林さんが一番。

Mr.Children4人なりの見せ方は小林さんの時より、
自由だから、もっとファンの声が届いたらいいな。。

813:名もなき人 15/8/8 10:16 [i60-46-241-147.s05.a011.ap.plala.or.jp]

小林さんはMr.Childrenデビュー時からずっと一緒に曲を作ったり、レコーディングしたり(昔のことはよく知らないけど!
色んな角度からMr.Childrenを見てきただろうからやはり小林さんがよくわかってるんじゃないかな
サニーさんも昔サポメンだったから結構関わってるだろうけど

814:名もなき人 15/8/8 10:26 [p3153-ipbf809funabasi.chiba.ocn.ne.jp]

ミスチルに対して厳しい意見とか言えるのも小林さんぐらいだろうしね。
時には第三者の意見は必要だしね。
でも4人で試行錯誤しながらこれまでとは違う自由にできる環境で新たなミスチルを魅せて行ってもらいたい。

815:名もなき人 15/8/8 11:27 [s642015.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

コバタケ云々はもういいでしょ

816:名もなき人 15/8/8 17:36 [NTT-RqVI5IGs]

20年以上小林さんに音楽というものを教えてもらって、教わることはもうほとんどないと思います。
今はぎこちない部分もあるとは思いますが、これからは教わったことも踏まえてMr.Childrenとスタッフで試行錯誤して造り上げていくべき時代に入ったのだと私は感じています。

817:名もなき人 15/8/8 19:17 [KD182249246163.au-net.ne.jp]

それを考えると、本当のセルフプロデュース作品は
次のアルバムということですね。

REFLECTIONは1/3ぐらいは小林さんプロデュース入ってるし。

818:名もなき人 15/8/8 19:53 [KD182250253001.au-net.ne.jp]

IT'S A WONDERFUL WORLD、I❤️Uあたりみたいなおしゃれで洋楽的なサウンドメイキングをしてほしいな次のアルバムは。
REFLECTIONもその類を感じたし

819:名もなき人 15/8/13 18:09 [180-196-172-191.aichiwest1.commufa.jp]

たいへんすばらしい

820:名もなき人 15/8/13 18:41 [90.29.150.119.ap.yournet.ne.jp]

コバタケさんが抜けてからの
esのようなドキュメンタリー本を出してくれないかな〜
写真もたくさんあったし、手書きの歌詞もたくさんあったし