1:名もなき人 22/2/23 20:45 [KD106128149158.au-net.ne.jp]

集英社文庫『桜のような僕の恋人』主題歌。
YouTubeにて集英社文庫オフィシャルチャンネルがアップしてます。
https://youtu.be/cD_QY8sBAII

2:名もなき人 22/2/23 20:51 [sp49-98-63-41.mse.spmode.ne.jp]

全く予想してなかった!

3:名もなき人 22/2/23 21:48 [sp49-98-225-148.msd.spmode.ne.jp]

Foreverと永遠

4:名もなき人 22/2/23 21:55 [p52200-ipngn200301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp]

まだ公式で発表なってないけど
フライングなんだろうか?
また何か企みがあるのかな?

5:名もなき人 22/2/23 22:07 [119-47-237-119.ppp.bbiq.jp]

PV消えたで

6:名もなき人 22/2/23 22:15 [softbank126218078129.bbtec.net]

Twitterでトレンド入りして、慌てて非公開にしたのかしら?
完璧にネトフリのフライングですね。

7:名もなき人 22/2/23 22:32 [X033102.ppp.dion.ne.jp]

えーんえーん(;_;)(;_;)

8:名もなき人 22/2/24 0:27 [133-175-46-13.west.ap.gmo-isp.jp]

何が起きたんだろう?

9:名もなき人 22/2/24 6:00 [softbank126218078129.bbtec.net]

公式発表されて、動画も見られるようになりましたね。
桜井さんのコメントもあります。

10:名もなき人 22/2/24 6:31 [KD106180008054.au-net.ne.jp]

朝から涙止まらずです。早くフルで聴きたい🎵

11:名もなき人 22/2/24 6:42 [115-36-88-176.area5b.commufa.jp]

間違いなく30周年のツアーでも披露されるでしょう。
皆さんセトリ予想に追加をお願いします。

12:名もなき人 22/2/24 9:01 [sp49-98-112-218.mse.spmode.ne.jp]

ほんと、泣ける。

13:名もなき人 22/2/24 9:08 [101-140-194-180f1.shg1.eonet.ne.jp]

朝から泣けました。
早くフルで聴きたいなぁ。

14:名もなき人 22/2/24 9:44 [80.231.74.110.megaegg.ne.jp]

2文字曲=神曲の法則

15:名もなき人 22/2/24 10:16 [p9730142-ipngn15401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

桜舞う遊歩道
花火上がる夜の浜辺
ひらひら
きらきら
記憶の中で光ってる

時は行き過ぎる
そのさだめの意味を
人はみな理想とするけど
冗談が過ぎる
例え神様であっても
死ぬまで許さない

一人きりシャッターを押す
人差し指
そうレンズの先には
涙色をした
雨に覆われてても
笑顔の君が見える

僕しか知らない
愛おしい仕草を
この胸に焼き付けるよ

もう会えなくても
君は僕の中の永遠

16:名もなき人 22/2/24 11:43 [sp49-98-7-105.msb.spmode.ne.jp]

時は〜死ぬまで許さない
上手く言えないけど、まさに桜井さん節という感じがして泣ける。

17:Mr.ミスチルファン 22/2/24 14:55 [75.231.225.218.ap.dream.jp]

>>14
Tomorrow never knows
終わりなき旅
innocent world
HANABI
名もなき詩
sign

そうかな?(笑)

18:名もなき人 22/2/24 17:32 [p9730142-ipngn15401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

桜舞う遊歩道
花火上がる夜の浜辺
ひらひら
きらきら
記憶の中で光ってる

時は行き過ぎる
そこに何かしらの意味を
人は見出そうとするけど
冗談が過ぎる
例え神様であっても
死ぬまで許さない

一人きりシャッターを押す
人差し指
そのレンズの先には
涙色をした
雨に覆われてても
笑顔の君が見える

僕しか知らない
愛おしい仕草を
この胸に焼き付けるよ

もう会えなくても
君は僕の中の永遠

19:名もなき人 22/2/24 18:07 [sp49-98-63-41.mse.spmode.ne.jp]

>>16
ですね。例え神様であっても死ぬまで許さない。なんて歌詞桜井さん以外書けないでしょう。

20:名もなき人 22/2/24 18:49 [sp49-104-25-201.msf.spmode.ne.jp]

配信限定なんかな?

21:削除

削除

22:名もなき人 22/2/24 20:21 [sp49-98-102-41.mse.spmode.ne.jp]

>>21
物騒な事書かないで。

23:名もなき人 22/2/24 21:05 [i60-35-134-29.s41.a011.ap.plala.or.jp]

コバタケさんと一緒に作った=神曲の法則

24:名もなき人 22/2/24 22:08 [KD106128146117.au-net.ne.jp]

>>21
削除されてるけどなんて書かれてたの?

25:名もなき人 22/2/25 2:08 [p9906153-ipngn17101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

またクソ映画の主題歌にされんのか…

26:名もなき人 22/2/25 7:02 [M106073076160.v4.enabler.ne.jp]

新曲キター!!

27:Mr.ミスチルファン 22/2/25 7:30 [104.227.225.218.ap.dream.jp]

SOUNDTRACKのとき「これで最後にしたい」みたいなこと言ってたけどこれで最後じゃなくて本当に良かった!!

28:名もなき人 22/2/25 12:05 [133-175-46-13.west.ap.gmo-isp.jp]

もうボーイミーツガール的な曲は書けないと言っていたけれど笑
また書いちゃったね。心配いらないね。

29:名もなき人 22/2/25 12:23 [104.28.101.216]

コバタケさんと制作ってことは
30周年ツアーもコバタケさんかな?

30:名もなき人 22/2/25 13:03 [fp98a56a0e.chbd104.ap.nuro.jp]

この曲はボーイミーツガールのような曲ではないような、笑

31:名もなき人 22/2/25 14:24 [sp49-98-129-28.msd.spmode.ne.jp]

>>29
私も思った。
コバタケさん、参加してくれたらちょっと嬉しい。

32:Mr.ミスチルファン 22/2/25 15:00 [104.227.225.218.ap.dream.jp]

>>31
そしたらエソラの追加イントロあるかな?

コバタケが参加してバラードだらけになっても叫べないライブではちょうどいいんじゃない

33:名もなき人 22/2/25 16:03 [210.161.134.39]

>>19
全く同意です
ものすごく強い感情を
それだけで表現できるなんて…
このフレーズだけで泣けます

34:名もなき人 22/2/25 20:09 [sp49-98-102-41.mse.spmode.ne.jp]

コバタケとはこの曲だけにして欲しい。ツアーに参加なんて絶対いやだ。

35:名もなき人 22/2/25 20:20 [sp49-98-225-148.msd.spmode.ne.jp]

サニーがいい!
コバタケ高齢だからあちこち行かないほうがいいです。

36:名もなき人 22/2/25 21:28 [115-36-52-142.area5b.commufa.jp]

シフクツアーでは最後に登場されましたよね。
個人的にはサニーさんも小林さんも観たいですが。

37:名もなき人 22/2/25 22:04 [p3006218-ipngn4801funabasi.chiba.ocn.ne.jp]

SUNNYさんとコバタケ、という編成かも。

38:ミスチル好き 22/2/25 22:37 [p1010045-ipngn1801kokuryo.gunma.ocn.ne.jp]

ほんと、個人的には糞主演の映画
こんなもんの主題歌は、何か無理だわ

コバタケは、最後に出て、基本はサニーさんで良いよ

39:名もなき人 22/2/26 1:45 [n219100086009.nct9.ne.jp]

糞主演とか言ってないで、せっかく名曲が生まれたんだから感謝しましょうよ。

40:名もなき人 22/2/26 1:48 [fp85a5a187.knge120.ap.nuro.jp]

こういうバラードは流石コバタケって感じだわ。
ロックなテイストはやっぱり4人とサニーの編成が1番好き。

41:名もなき人 22/2/26 5:38 [zaq3d73b77a.rev.zaq.ne.jp]

原作を歌詞とメロディーで忠実に、聴いただけで主人公とヒロインの想いを代弁してくれる
特に「涙色をした〜」からの歌詞は、主人公視点で記憶の中のヒロインを思い出す度に、涙で前が見えなくなるという表現の仕方…
この曲が原作から離れてた後も、大切な人を失った方の胸に響く一曲となりますね
もう流石としかいいようがないなぁ

42:Mr.ミスチルファン 22/2/26 18:51 [p313006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]

>>37
久しぶりに浦さんとか河口さんにも参加してほしい

43:名もなき人 22/2/26 21:50 [KD106129184158.au-net.ne.jp]

>>38
ミスチルの無駄遣いって感じやな。糞主演すぎてミスチルの曲がなんかもったいないわ

44:名もなき人 22/2/27 9:10 [114-142-120-191.ppp.bbiq.jp]

>>34
同じく!

45:名もなき人 22/2/27 18:27 [p1152221-ipngn6301niigatani.niigata.ocn.ne.jp]

コバタケは宮本浩次

46:名もなき人 22/2/27 19:53 [sp49-98-102-41.mse.spmode.ne.jp]

桜井さんの声の擦れ具合が絶妙!

47:名もなき人 22/2/28 20:16 [M106073076160.v4.enabler.ne.jp]

今スカッとジャパンで「終わりなき旅」が流れた
(ガチ興奮)

48:名もなき人 22/3/1 1:10 [fp85a5a187.knge120.ap.nuro.jp]

予告で流れるAメロとBメロ?がスムーズに繋がらない気がするからその間に違う展開がありそうで楽しみ。
それにしてもこの神曲をどう発表するのか。
早く広く聴いてもらうなら先行配信という形、2週後くらいにCD発売、そのまた2週後にサブスク追加みたいな流れ?どうなるにしろとにかく早くフルで聴きたい。

49:名もなき人 22/3/2 5:52 [56.114.100.220.dy.bbexcite.jp]

「涙色をした〜」のあと「雨に覆われていても」ではなく「モアレで覆われていても」ではないでしょうか。

涙色をした
モアレで覆われていても


3文字くらいの単語を縮めて歌っているような気が、、

50:名もなき人 22/3/2 8:31 [sp49-96-24-128.mse.spmode.ne.jp]

モアレて何?

51:名もなき人 22/3/2 15:36 [M111108210072.v4.enabler.ne.jp]

>>42
浦さんと河口さん、サニーこちらのサポートメンバーは最高で最強ですよね
確実に感動で若かりし頃のツアーも思い出して号泣します
確実に笑顔になります😃
確実にカッコよくなります😃
確実に足元から響いてくるツアー間違い無し!!

52:名もなき人 22/3/2 20:52 [sp49-96-24-128.mse.spmode.ne.jp]

中島健人君が感謝してますよー。
smileの時も桜井さんの曲だから大事に歌わないとみたいな事を言ってたし。
良い子だわ〜。

53:名もなき人 22/3/5 17:22 [softbank126218078129.bbtec.net]

来週の王様のブランチで"桜のような僕の恋人"の主演のお二人のインタビューの模様が放送されます。
主題歌のことにもふれてくれているといいんですけど。

54:名もなき人 22/3/5 18:48 [sp49-106-210-233.msf.spmode.ne.jp]

ほぼないでしょう。

55:名もなき人 22/3/23 20:07 [M014008009032.v4.enabler.ne.jp]

配信きたぜよ

56:名もなき人 22/3/23 20:55 [om126234049007.16.openmobile.ne.jp]

早く、0時になれー

57:名もなき人 22/3/23 21:03 [pw126236060239.12.panda-world.ne.jp]

ジャケットがきれい。

58:名もなき人 22/3/23 21:27 [p308012-ipngn200210miyazakihigasi.miyazaki.ocn.ne.jp]

最近、寝不足気味だから、今日は早めに寝ようと思ってたのに、寝れんやんけー!でも、めっちゃ嬉しい悲鳴や

59:名もなき人 22/3/23 21:31 [softbank126218078129.bbtec.net]

ちゃんとダウロードできるか心配(笑)

60:名もなき人 22/3/23 22:02 [pw126182232103.27.panda-world.ne.jp]

サブスクも同時スタートなんですね。
多くの人に聞いて欲しいから良いと思います。
もちろん配信で買います!

61:名もなき人 22/3/23 23:25 [softbank126218078129.bbtec.net]

素敵なジャケと思ったら森本さん。

62:名もなき人 22/3/24 0:19 [p9906153-ipngn17101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

いい曲なんだけど、なんというか「コバタケのこういう部分が嫌になってたんだよな」ってことを久々に思い出したわ

63:名もなき人 22/3/24 0:30 [fp85a5a187.knge120.ap.nuro.jp]

いや、めちゃくちゃ名曲。
バンドサウンドもしっかり聴こえるし素晴らしい。

64:名もなき人 22/3/24 0:35 [a172-226-58-77.deploy.static.akamaitechnologies.com]

最近だとDocumentary filmが良すぎたから
ちょっとこの永遠はストリングス効きすぎて
あぁ、コバタケだなぁって感じなんだけど
でもナカケーがしっかりいて、田原様も微かにご健在なので
サビも好きだし結局はいい曲です。
って言う感想です。

65:名もなき人 22/3/24 0:40 [n219100086028.nct9.ne.jp]

好き嫌いあるとおもうけど自分は好きかな

66:名もなき人 22/3/24 0:40 [p9906153-ipngn17101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]

というかまさにDocumentary filmをコバタケと作ったらこんな感じになるなって曲よね

67:名もなき人 22/3/24 0:44 [sp1-75-5-110.msc.spmode.ne.jp]

良い曲です。

良くも悪くも、コバタケさんを感じました。

これから更に聴き込むことによって、どうなるのか。

68:名もなき人 22/3/24 1:02 [softbank060073044038.bbtec.net]

サビ終わりの高音がすごい綺麗でもうそれだけで嬉しかったよ

69:名もなき人 22/3/24 1:50 [sp49-98-219-52.msd.spmode.ne.jp]

配信聴いてるだけで号泣してます。
ライブで聴いたらどうなるんだろう...
オケでしょこたんと卯大さんが奏でてるのが浮かびます♪

70:名もなき人 22/3/24 6:13 [KD027094055194.ppp-bb.dion.ne.jp]

イントロがピアノのパターン以外は良かったですね。
signあたりから、ピアノイントロが増えているため、
そこの、インパクトが弱い。signあたりまでは、ピアノイントロ
ほとんどなかった。予想通りの祈り系。懐かしい感じ。
30周年と思えばいい曲です。聴きやすい。ただ、真新しいさはない。
ネット配信映画、パソコンの小さなスピーカーから再生には丁度聴きやすい。
そんな想定を感じれる。
生きろは映画館向け、低音ガンガン系でしょう。

71:名もなき人 22/3/24 7:58 [om126234052089.16.openmobile.ne.jp]

documentary filmのバランスがベストだからなんとも...
ギターソロあればまた別だったかもなぁ。

72:名もなき人 22/3/24 8:43 [KD106146014248.au-net.ne.jp]

コバタケはもうこれっきりにしてくれ

73:名もなき人 22/3/24 9:47 [sp1-75-6-225.msc.spmode.ne.jp]

まあ、映画の主題歌なのでキャッチー?な曲にしたのかなぁと。
いやでも個人的には好きです。
生きろや他の未発表曲にもキタイですね。

74:名もなき人 22/3/24 10:21 [KD106130221124.au-net.ne.jp]

曲もそうだけど歌詞で泣かしにくるね〜
永遠に泣いてろってか‥

75:名もなき人 22/3/24 10:33 [KD106129007212.au-net.ne.jp]

予告編の歌詞の切り取り方が良すぎただけに残念

76:名もなき人 22/3/24 10:36 [sp49-98-66-95.mse.spmode.ne.jp]

>>75
残念には思わないけど、予告編良かったですね。

77:名もなき人 22/3/24 12:39 [KD106146003204.au-net.ne.jp]

歌詞が切なすぎて苦しすぎて、
聴く度に胸が詰まる感じになります。

78:永遠 22/3/24 20:57 [sp49-98-95-100.mse.spmode.ne.jp]

原作を読みましたがカメラマンを目指している男の子と人より数倍早く年をとってしまう病気の女の子のお話なので、歌詞もそれに合ってますね。
カメラの先にはもう君がいないという喪失感を味わいながら、もし君がいたらどんな表情をしていただろうかとシャッターを切る主人公の姿が浮かびます。

79:永遠 22/3/24 21:13 [sp49-98-95-100.mse.spmode.ne.jp]

逆に原作読んだり映画を観てない人からしたらスッと入ってこない歌詞かもしれませんね。
レンズを向けると顔を背ける
=年をとっていく自分が嫌いで写真に残したくない
君を知る人から君について聞かれるたび〜
=彼女の病気のことを秘密にしている
凄いスピードで逝ってしまう君
=人の数倍年をとってしまう病で死んでしまう
とか。
あくまで原作を読んでの解釈です。もちろん色んな捉え方はあると思います。

80:名もなき人 22/3/25 0:02 [softbank126218078129.bbtec.net]

アメトーク観てたら、ネトフリの“桜のような僕の恋人”CM。テレビから永遠が流れた!

81:名もなき人 22/3/25 2:05 [fp85a5a187.knge120.ap.nuro.jp]

コバタケアレンジ云々というより純粋にメロディラインが素晴らしいし、桜井さんの声、表現力が更に進化してるのを感じました。最高の名曲です。

82:名もなき人 22/3/25 5:29 [KD106132104041.au-net.ne.jp]

個人的に永遠は何回聴いてもあんまりピンとこないかな。上でレスしてる人いるけど、自分もdocumentary filmやothersとかの方が好みだな。
生きるの方は凄い名曲っぽい感じするし、そっちの方に期待だね。

83:名もなき人 22/3/25 7:16 [sp1-75-7-131.msc.spmode.ne.jp]

たまたまだろうけど、"死"を思わせる今回の曲の次に発表された曲のタイトルが「生きろ」っていうね。

84:名もなき人 22/3/25 11:50 [210.161.134.38]

桜もものすごいスピードで散ってしまいますね

85:名もなき人 22/3/25 12:28 [171.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp]

桜もものすごいスピードで散ってしまいますね
儚いですね
「Drawing」の歌詞にも
「永遠はいつでも形のない儚い幻影(影)」とあります

86:名もなき人 22/3/25 13:25 [st7370.nas811.p-tokyo.nttpc.ne.jp]

この一曲聞くだけで、なんかもう一本分の映画観たような気分です。
最後の“怒ってる顔も堪らなく好きだった”の歌い方は、一流の俳優をも超えそう。

87:名もなき人 22/3/25 14:18 [p216176-ipngn200206okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp]

皆さん音楽的な好みが異なるので
1曲に対しても様々な意見があって面白いですね。
私は映画を観る前と後で聴こえ方が変わりました。
個人的には「永遠」も過去の名曲たちと同じくらい
名曲だと感じました。
ステキな曲をありがとう、
とメンバーの皆さんに伝えたいです。

88:イサム 22/3/25 20:16 [pc89012.amigo2.ne.jp]

永遠がオリコンデイリーランキングで初登場ダントツ1位です
Birthday、turn overと連続に入れて止まりだったので素直に嬉しいっす!

89:イサム 22/3/25 20:19 [pc89012.amigo2.ne.jp]

連続2位止まりだったの嬉しいっす!
と、書き直します

90:名もなき人 22/3/25 20:20 [pc89012.amigo2.ne.jp]

連続2位止まりだったので嬉しいっす!とさらに書き直します

91:名もなき人 22/3/25 23:46 [sp49-98-66-95.mse.spmode.ne.jp]

あの時は嵐がいたからじゃなかったっけ。

92:名もなき人 22/3/26 5:24 [KD027094055194.ppp-bb.dion.ne.jp]

永遠。はまってきた。
なんだこれは。
2番のサビ歌詞からBメロに入る所。
かつてHANABI中毒になりましたが、
同じことが。
やっぱミスチル は曲の展開が楽しい方がよい。
bメロ サビ Cメロ 間奏 サビのありきたりの
パターンでないのがよい。
真新しいさはないといいましたが。取り消します。
これ、2550円でも買います。
なんだ、この曲は。

93:名もなき人 22/3/26 9:29 [84.110.0.1.megaegg.ne.jp]

なにげにミスチルの歌詞で桜って出るの初??

作者の名前に入ってるけど

94:名もなき人 22/3/26 12:47 [pw126186151087.7.panda-world.ne.jp]

なんとなくスガさん風を感じる

95:名もなき人 22/3/26 15:31 [133-175-46-13.west.ap.gmo-isp.jp]

永遠 実はスルメ曲だったことに気づいた!
この曲の構成はヤバい‼
スマホやiPodやiPhoneのスピーカーで聴いてた時は「?」って感じだったけど
イヤホン🎧で聴くとヤバい。。
サブスクの音源はダメ ちゃんと課金ダウンロードした音源を
イヤホンで聴くとノックアウト!

96:名もなき人 22/3/26 20:26 [pw126182252252.27.panda-world.ne.jp]

>>95
そうなんですよ!ピンとこない人はイヤホンで有料音源で聴いて欲しいですね。
まぁ好みがあるので合わない人は合わないと思いますが。

僕には突き刺さりまくりました。文句なしです。100点満点の曲です。

97:名もなき人 22/3/26 21:49 [KD027094055194.ppp-bb.dion.ne.jp]

明らかに、パソコンの小さなスピーカーなどから、聞こえる音の
構成になっていると思います。
エンドレスリピート、頭の、中で鳴り続くBメロとサビ。
HANABI以来の出来事。
ここまで印象変わると思わなかった。
ゴリゴリのバンドサウンドでは、こうなるまい。
構成と聴きやすさがそうさせているんだろう。
HANABIも面白い展開がそうでした。後、あの加工されたような声。
やっぱり、最近の短い曲、イントロなしとかより、しっくりくる。
バンドには、客観的に見るプロデューサーは必要に思う。

98:名もなき人 22/3/26 22:30 [sp49-98-66-95.mse.spmode.ne.jp]

コバタケは我が我がになるから嫌なんだよね。

99:名もなき人 22/3/26 22:50 [KD027094055194.ppp-bb.dion.ne.jp]

コバタケはアルバムHOMEあたりかりで、新しいピアノ使いはじめて
から、アレンジが、ピアノ多くなった感がありますな。
それ以前はもっと幅広くアレンジかましていた。
キーボード以外でも曲の世界を、広げていた。

100:名もなき人 22/3/26 23:11 [p52200-ipngn200301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp]

コバタケのビンテージピアノの音は
他では聴けない音。
イヤホンで聴いたら
それがわかる。他のアーティストでは聴けない。

101:es君 22/3/26 23:13 [113x36x238x113.ap113.ftth.ucom.ne.jp]

ライブに参戦したことすらない
俄ファンがどうこう言っても仕方ないことですが
私は初見(初聴?)では正直
「Documentary film」と「しるし」というものすごい2曲の二番煎じというシングルにふさわしくない
'ショボイ立ち位置'...だと思っていました。
しかし>>95
の方がおっしゃる通りリピートで印象が変わる曲なんです!
Cメロ(ラスサビ前)「冗談が過ぎる例え神様であっても死ぬまで許さない」のような桜井さんの詩人のような歌詞と
コバタケの持つバラードに特化したアレンジの仕方、その2つが色んな面で合わさってできた過去の名曲級の一曲なんだなと思います。
勿論私が好きなのはCメロの部分ですです!
アルバム全部コバタケは嫌ですがアルバムにコバタケが関わる曲が1曲はあると心がグッとくる。
コバタケのある程度の必要性を感じた1曲です!頼むから1回は有料音源で聴いてみて欲しいです!

102:名もなき人 22/3/27 9:28 [KD106129159155.au-net.ne.jp]

>>95
同意!ナカケーとJENが特に最高すぎるよね。
田原くんのギターの音が小さいなぁと思ったけど、この楽曲はよくある途中からギターサウンドにするよりも全編ストリングスメインにして正解だと個人的には感じました。
特に『飛行機雲』のくだりが最高すぎ!
『追い縋る』のメロディへの乗せ方が天才的!

103:名もなき人 22/3/27 15:49 [cdu21134.cncm.ne.jp]

タイトルも歌詞の最後も『永遠』なのに
曲の最後を突然終わらせる演出?も映画のイメージなんですかね?
だとしたら誰のアイデアだったのか気になります。

104:名もなき人 22/3/27 20:52 [sp49-98-66-95.mse.spmode.ne.jp]

ダウンロード調子良いね!

105:名もなき人 22/4/7 18:58 [sp49-96-21-214.mse.spmode.ne.jp]

Mr.Children「永遠」が、週間DL数1.5万DL(15,058DL)を記録し、4月6日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で、先週4/4付に続き2週連続1位を獲得。これで累積DL数は4.6万DL(46,376DL)となった。

106:名もなき人 22/6/8 22:35 [sp49-98-166-36.msd.spmode.ne.jp]

「夢中で追いかけるよ」の所を上で歌っていると思っていたのですが
ミュージックステーションを観返したら
桜井さんは下で歌っていてハモりが上だなと思い
下で歌うが正解ですかね

107:名もなき人 22/6/9 0:01 [zaq771801a3.rev.zaq.ne.jp]

個人的に永遠めっちゃ好きです!「生きろ」の方がいいという人多いけど全然こっちの方が好き。

108:名もなき人 22/6/9 3:25 [p2540001-ipngn11001souka.saitama.ocn.ne.jp]

ライブでは下で歌ってましたね!

109:名もなき人 22/9/17 11:42 [220.110.202.208]

長居初日参戦して
夕空見上げながら聴いて
グッときたなぁ。

110:名もなき人 23/1/12 12:48 [sp1-75-10-114.msc.spmode.ne.jp]

最近だとDocumentary filmが良すぎたから
ちょっとこの永遠はストリングス効きすぎて
あぁ、コバタケだなぁって感じなんだけど
でもナカケーがしっかりいて、田原様も微かにご健在なので
サビも好きだし結局はいい曲です。
って言う感想です。

111:名もなき人 23/10/21 23:21 [2001:268:9acd:d697:840:63e7:bd76:1b8e]

なんや…全然ええ曲やんけ。
やっぱこういうのよミスチルは。

112:名もなき人 23/10/26 0:29 [2a02:26f7:b980:4000:3890:f4e2:14cb:5956]

初めて聴いた時はいい曲だと思ったんだけど何故かすぐに飽きてしまった。
コバタケアレンジ好きだったはずなのに不思議。

113:名もなき人 23/10/26 0:39 [2400:2200:2d3:eb6f:be40:a61c:9cc4:ab95]

死や老いを扱う曲多すぎて重い

114:名もなき人 23/10/28 0:09 [240b:c010:422:bdc5:5097:30ff:fe94:9e97]

きっと20年前に出てたら
名曲になっていただろう傑作です
情報過多の現代には合ってないです…

115:名もなき人 23/10/28 1:26 [2001:268:9bda:4874:f482:44e3:949d:8d6f]

酷い言い方

116:名もなき人 23/12/1 0:17 [240d:1e:206:b700:9d89:709b:3e93:4c32]

夫と死別してミスチル熱もストンと無くなりファンクラブの継続も忘れ何にも興味が無くなりました。
4年が過ぎもう一度ライブを見たら生気が戻るかもと昨日12/16大阪に申し込みました。当たらないとは思いますが。当落は当日なんですね。
また以前みたいにライブに行ったり楽しめる日が来ますように。

117:名もなき人 23/12/1 0:21 [240d:1e:206:b700:9d89:709b:3e93:4c32]

>>116
レスするトピックス間違えました。

118:名もなき人 23/12/1 16:47 [2404:7a80:ce01:7600:a5b8:4a8:793:c138]

>>116さんが当たりますように

119:名もなき人 23/12/1 17:44 [240d:1e:206:b700:296a:a11f:f4c6:1f4b]

>>118さん
116です。
温かい言葉に涙が出ました。
4年ぶりにnonameにアクセスしてコメントを残しましたが、当選しなくても、118さんの言葉に触れられただけでもnonameに来て良かったです。
ありがとうございました。
いつの日か心からライブを楽しめるように蘇生します。

120:名もなき人 23/12/1 21:30 [240a:6b:a20:a651:8cae:1955:7ff0:2018]

>>116
お気持ち本当によく分かります。私も父を亡くした後は何もやる気が起きずファンクラブ継続忘れた口ですから、、本当に何も手につかなくなりますよね、無気力というか心にポッカリ穴が空いたような、、

永遠やDocumentary filmなんかは死別した後に残された者の気持ちを歌ってくれたりするのですが、何かドンピシャ過ぎるというか、残された母の事を思うとせつなすぎて心が痛くてめちゃくちゃ泣きながら聴いたのを思い出しました。

116さんが当選できますように、もし当たらなくてもミスチルには蘇生できる曲がたくさんあるので少しずつ楽しめるようになっていくと思います。

長々とすみませんでした。

121:名もなき人 23/12/2 10:07 [240d:1e:206:b700:45f9:b9ed:a658:e8f5]

>>120さん
ありがとうございます。
120さんもお辛い日々を過ごされたのですね。
本当にそうです。
心が絶えず痛むます。
ドンピシャ過ぎて聞けないです。
himawari大好きな曲ですがまだ聴けないままです。
お母様少しはお元気になられていたらいいですが。
貴方の様な優しいお子さんがいらっしゃってお母様も生きていく希望になっていると思います。
2019年のライブが最後でしたが、申し込めただけ前進した気がします。
これを機に又聞いてみたいと思います。
優しいコメントに感謝しています。